FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年06月
2012年06月の記事一覧
≪05month
This 2012.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
弟結婚式風の食事会 
2012.06.30.Sat / 23:59 
当初心配してたけどなかなか楽しかった。
東京の二重橋前駅のエキナカみたいなとこで12時半から3時ぐらいまでほぼ飲み食いしてただけ。
自己紹介タイムが多少緊張したけどそん時はある程度酔っ払って
たから助かった。
家側が親父、母親、兄貴、義姉、姪、俺、弟、親父の弟夫婦、妹
向こうが向こうの両親、弟の奥さん、兄、弟、妹、向こうの母親の兄、父親の姉夫婦と
10人、9人くらいの
家側は親父の兄夫婦と妹の旦那がキャンセルになり3人減ったんだが。
俺も向こうの妹にビールつがれたり、俺も次男とかについだり。
まあ未だにこういう場が一番苦手な感はあるが向こうの男2人も比較的苦手な感じだったので俺だけじゃ無いのは助かった。
さて只今7月突入。
33歳最後の日に入りました。
毎年毎年早いけど上半期がこんなに一瞬だった年も無いなと思う。
なんか俺だけじゃなく今って中学生や高校生にきいてもかなり早いって言うんじゃないのかな?
オッサンになったから早いのもあるがこの国自体がなんか大きな思い出も無くビュンビュン時間が過ぎてる気がするよ。
しかも俺に関しては1年の中でもっとも大事にしてるのが7月、8月。
もっといえば8月も10日ぐらいまで。
そっから先は結構寂しいもんがあるからさ。
7月15日ぐらいまでに一定の成果上げないと『ああまた今年も終わりか』みたいな感じになるからな。
今年の夏旅行は名古屋進出を狙いたい。
ここまで一人旅は静岡止まりだからさ。
8月7~9の日程で調整中だ。
スポンサーサイト
* テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活 *
休憩無し 
2012.06.29.Fri / 21:33 
休憩無しで9時ジャストになり、しかもまだ数分残らなきゃならんような感じだったけど明日があるし急いで帰ってきた。
エレベーターで上がるのも順番待ちで時間かかるし、ロッカーもあるし。
6分に出て17分発のやつ30秒前みたいな感じ。
昨日無くした手袋も見つからなかった。
人居ねえし、短期の人には教えながらになるからかえって時間かかるし。
ホントはこの忙しい時期に連休とかキツいんだがな。
無理やり休みとって前日もこんな感じで慌ただしくなるしな。
今朝母親と出掛けにごちゃついたのも明日の朝にならないと話すに話せんし。
ただでさえ13時間帰れんのにまして22時には殆ど寝てるから翌朝8時とかまで。
結局朝は8時50とかに出てるから丸1日という感じだ。
まあ今日はウザい奴がいなかったから気分的にはのんびりやれたものの人数的にはしんどかった。
朝の電車からしてずっと座れないだの色々あってリズム狂わされた。
ホントは今日は休みじゃないととてもじゃないけどなんだよな。
けど有休の残り日数やらで調整がつかない。
夏休みとか何にも無いから自分で作らないといけないからな 。
2012.06.28.Thu / 22:26 
2つの点で不満がある。
まず1つは一口に理想が高いと言っても全員が認める美女ってのがまず居ない。
例として分かりやすいのがAKBのあっちゃん。
あれを最高としてるA君が居て、B君もA君と同じ事を考えているがB君は『あっちゃん似なんて無理だから○○ぐらいにしろ』と言う。
この場合、AとBの2人において『お前の理想は高い、下げろ』という公式は成り立つ。
しかしC君に聞けば『前田なんかアイドルとしてどころかクラスでも真ん中より下レベル』みたいな事をいいだす。
C君からして見ればA君は理想が高いどころかブス専になってしまう。
顔だけでだってこうだし、性格なんかで言ったらもっと複雑だ。
人によって、それは許せる、許せないのラインが全然違う。
それなのに何をもって理想が高いなのか?
まずそれが理解できない。

それから妥協しろという点。
これはもっと分からない。
その妥協された側にたってみろって。
『いや~俺はホントは理想を100としたら80ぐらいを探していた訳よ、でも下げないと見つからないとか言われたから下げて下げてようやく彼女出来たよ、65点くらいの』
勿論これはわかりやすく書いてる訳で実際は本人や本人の耳に入りそうな所でこんな事は言わない。
けど、心の中はこんなもんでこれをやれという事だろう?
俺にはこんな失礼な事は出来ない。
自分で自分を大した事無いと思ってるからこそ、その俺に更に妥協されたなんて言われたら女の子はショックだろう。
『頑張って頑張って理想を追い求めたから彼女出来るまでに時間かかったけど、やっとお前という最高の人に巡り会えたよ』と
こっちの方が断然いいだろう。
付き合った人数少ないとか遅いとかは単純にモテないのもあるけど一人一人に対して真剣に向き合ってるからだろう。
前の『女は不良好き』の件に似てるけど、チャラチャラと数自慢にやってる奴こそ叩かねばならんのにそっちを良しとしてる。
不良、礼儀無し、チャラチャラと別れる。
こんなもん最悪の男と切り捨てるべきだ。
逆に礼儀を重んじ、順序を重んじみたいなのの方こそ慕われてしかるべきなのに、キモいだ、堅苦しいだのと言ってさけられる。
真面目な方が損をする世の中がこと恋愛においても進む。
本来綺麗ごとを言えば一回目の彼氏、彼女同士が結婚したら最高なわけだ。
だけどそんなうちの両親みたいなケース天然記念物だし、経験少ないの遊び足りないの散々ないわれを受ける。
だからまあ5人、10人とかは仕方無いだろう。
けど30だ50だ100だ言ってんのはモテてるんじゃ無くて尻軽なだけでしょう?
アイツは簡単にやらせるみたいに影で噂されてるだけだし、男の方は男の方で1人1人と真剣に向き合って無いカス野郎でしょう。
100歩譲ってそのカスどもの事は許すにしても、そのカスの方から本来の恋愛をキチッとして3人、4人の辺りでキッチリ結婚した人の事を『経験人数少ない奴』みたいに言う権利は無いでしょう。
今のモテないポジションも不満だが、『ホントは100人ギリして~よ~』みたいなのも全く思わない。
羨ましくない。
俺は真面目に好きになり付き合うから一回の別れが物凄い傷つくし痛い。
その回数は出来るだけ減らしたいと思う。
適量付き合ってすぐ結婚してってのが一番いい。
負け惜しみじゃなく本当に心の底から。
恋愛観についても学歴や仕事についても心の底から本当にそう思って言ってる事を負け惜しみとか僻みみたいに取られると不愉快だ。
今はネットやらでその人を知らずに一日分のブログを見た程度で全てを知った気になり偉そうに色々言う輩が増えすぎた。
自分のプライベートや本心はあかさず、身の安全が100%保証された状態でわあわあ言ってる。
サファリパークの車の中にいるからライオンに襲われる心配は無いように。
確かに俺もどっかで俺のような書き込みを見たらちょっとどうかと思うかもしれん。
けど自分がこういう風に世の中に流されず色んな事を決める性格なので、なんか独創的な人を見ても『この人にはこの人の世界があるんだな』
みたいに思うだけだ。
叩くなんてとんでもない。
いつからそんなにえらくなったのか?
直接の上司でも無い、親でも無い、長い付き合いの友達でもなんでもない。
ほんと偉そうな奴が多すぎる。
ネットだけでも無い。
会社にもな。
郵便局なんか同じ穴の狢のくせに偉そうに色々人生観振りかざしてくる奴が多すぎる。
しかもあんな所の奴の体験談なんてたかが知れてて殆ど大した事ない。
午前中の人等はまだ少しは1つ2つの大きな仕事を成し遂げては来てるだろう。
けどそれだって人の事をゴチャゴチャ言えるレベルじゃない。
勿論俺なんて最もそうなんだ。
ここに書くとすぐ『偉そう』とか『あんたは何様?』みたいな事言われる。
俺の考えに皆従って下さい、俺が正しい、他が違う。
こんな事を言ってる訳じゃない。
『俺はとりあえずこう思う、ただ他の人は他の人でまた意見が違うんだろうな』
これが基本線だ。
だけど毎回毎回それを付け足してたらただでさえウザい長文がどんどん長くなる。
少しは行間を読めというか想像しろというか。
なんでもかんでも事細かく丁寧に説明してやんなきゃ分からないのか?
分からないなら説明してやるけど長文になるぞ?
説明しろ、長文はキモいってどんだけ王様なんだよ。
人は全部自分の思い通りに動くとでも思っているのか?
皆揃って巨人嫌い、民主党嫌い、AKB嫌い、韓国嫌いみたいに群れてろよ。
考えがあって最初に嫌いになった人はいいんだけど明らかに多数が嫌ってるから俺もみたいな感じ。
皆が大学行ってるから、皆が30までには結婚してるから、土日はこういう風に過ごすべきだっていうから、クリスマスはこうだっていうから。
自分が無いねえ。
同じ事ばかりしてるならもう1人いらないじゃん。
お前いらないよ、お前だけが出来る事って何?
って話。
不良で校則守りたく無いよっていって、髪をこんぐらいにのばして、染めて、こういうズボンはいて、タバコすって、鞄はこうで。
なんだ、真面目に不良の教科書通りじゃないか。
グレるならグレるでオリジナルでグレろと。
皆同じなんだもんな。
女子高生なんかもっと酷いよな、プリクラ、ルーズソックスらなんかある程度の数いったらすぐ9割ぐらいになる。
男はまだいい。
まだ独創的な感じある。
女ってすぐ9割になるし、残り1割はホントの変人みたいなのになって中間派がいない。
まあ仕方無いのかも知れないけどもう少し個性的な子がいい。
そう、俺が好きな子の1つとしてそれがある。
流行に思いっきり流されるのも嫌だし、かといって真っ向から避けるのも嫌だ。
ある程度は流行は取り入れつつ、オリジナリティをだす。
それが一番いいんですがなあ。
それが理想が高いというんならそれはそうなんだろう。
確かに今日のブログ1つとってみても気難しい、うるさいとは思う。
だけどこんなの殆ど実現不可だと思ってる。
結局理想を沢山述べては見たけどもみたいな事でこれを実行しようという事では無いんだよね。
でもこうやって1人1人が様々な考えを持っている事、そういうのを少しでも感じ取ってもらいたいと思ってあえて恥ずかしい部分にも踏み切ってるのにそれを安全な場所からやいのやいの言うのは卑怯極まりない。
俺はここを晒した奴が金持ちでも高学歴でも全く羨ましく無い。
宅建持ってたって羨ましくもなんでもない。
人としての最低限の礼儀やマナーを守れないような奴の事を誰が羨ましく思うか。
それなら俺は俺のままでいい。
俺は人がこういったらこう思うってのが分かる人間だから。
分からないカスには全くなりたくない。
金や女や地位に恵まれてても全く羨ましくない。
少しでもいい奴になりたい。
そう思って生きている。
マッサージ復活 
2012.06.27.Wed / 21:45 
今日朝電車に乗ってから地元のマッサージのとこの料金表みたいなのが貼られてる事に気付いた。
一時は白くなって『テナント募集』みたいになってたのに。
んで午前中の仕事始まって20分ぐらいした所で電話かかってきた。
再開したという事と俺の誕生日が5日前という事もあり半額サービスとして。
昨日なら行けたのに。
今日この後行ってもいいが22時とかだから0時近くなる。
明日は午前中のやつ行かないから昼行くか、そこが駄目なら1日まで無い。
1日にサガゼンの割引セール行ってその帰りとかか?
今日聞いて今日行くのもうすらみっともないし、40分とかならいいけどどうせ半額なら一番高いやつにしないと勿体無い。
この後看板とか見て新たなサービスやら時間や料金に違いがあればまだ可能性は無くは無いが・・・。
郵便局の方は思った程では無いにしろやはりちょっと忙しくなってきた。
新しい人は明日だって。
中勤で2人、夜勤で1人若そうな女の子の名前見つけたが。
俺の3ヶ月後に入った爺さんも冬の繁忙期に続いてまたまた復活する。
まあ1から教え込むよりもいいからそうしてるんだろうが。
冷凍保存の疑問 
2012.06.26.Tue / 23:59 
冷凍保存てあるじゃん。
あれってさ死後の世界が無い前提だよね。
死後の世界無いんなら意味あるけどさ、冷凍保存してる期間てずっと眠ってるのか?
仮に一旦死んだ扱いで死後の世界行くよね?
んでその生き返り担当みたいなおっさんが
『どうする?』
とかいって仮に生き返ってしまうとするよね。
で、その子が15歳くらいのまだバリバリの状態の時にさ、その80ぐらいで冷凍保存した爺さんとかに呼び出されたらどうなる訳?
魂が15のやつの方にいるじゃんか。
なんか死後の世界が無いか、死後の世界あっても輪廻転生が無いか、やっぱ冷凍保存はうまく行かないのかとかしないと矛盾点が出るよね。
これはいつもみたいに暗い気持ちで言ってるんじゃ無くて単純にそれ思ったんだよ。
俺も死後の世界が無い、冷凍保存の技術が将来的に向上の図式なら利用したいかなと思う。
だけど普通に死後の世界があったのに生き返るかよく分からん冷凍保存利用して、ずっと寝てる状態にされて、しかも生き返れませんじゃ余計悲惨やろと。
冷凍保存して復帰でも何回も80の爺とかより、もう一回別の人生の方がいい訳だしなあ。
人の寿命が200年、300年になるってのも同じ事がいえてさ。
200年になったら例えば150歳ぐらいまでは今の50代みたいな感じってんならいいけどさ、70歳80歳状態から長いってんじゃ意味無いんだよね。
10代が30年、40年あるとかそういうんじゃないと意味が無い気がするな。
ん~それ考えると俺って長生きしたいってよりかは若い期間が長く欲しいんであって。
寿命でいったらまだ40年、50年あるんだけどもうボチボチ若くは無い。
25すら苦痛で30なんか異常な程苦痛で更に4年もきちゃってさ。
それで最近凹んでる訳なんだけどさ。
今日の休み終わっちゃうといよいよ郵便局は繁忙期で待ったなしになるし、午前中の方は色々HP作成の技術覚えなきゃいけないでめんどかったり、弟のやら誕生日やら近かったり。
今日は国会中継で盛り上がったりロンハーで盛り上がったりする予定だったがどっちもそんなだったな。
国会はせっかく造反54を超えて57
欠席棄権入れたら70超えしたってのに執行部は除籍しないだの小沢らは離党しないだのカスの集まりだ。
もう即日離党、内閣不信任案可決しかねえだろ?
今すぐだったら民、自、公3党合わせても過半数割れあるよ。
民主党の二桁は堅いし、自民だって前回の116より糞になってんだからよくとって120ぐらい
公明はまあ普段通り30とか
維新、みんな、小沢新党らで過半数いけるんじゃね?
まあ維新、みんなは小沢と組むなら自民とかかもしれんけどあいつらは増税賛成できんだろ?
なんていってたら今日もまた6時間睡眠ギリギリみたいになってしまった。
早く寝ようってのがいつも上手くいかんな。
キツキツ 
2012.06.25.Mon / 21:27 
今日はめちゃくちゃキツキツだった。
もう繁忙期みたいなもんなんだろう。
計量が7時半までかかるからコンビニ入力らを1時間で終わらせなきゃならんしややこしいのもあるし。
10分くらい休憩いって何とか終わらせたけど多少気になるのとかあったし。
正確に繁忙期用のダイヤは6月27日から7月21日らしい。
だからまあ15日の日曜は駄目で22日の方にされたのかなってのはあるが。
去年の夏に比べて2人居ない訳だしね。
だから今年は年末の繁忙期も危ういかもしれん。
毎年31、1は死守してて、2もまあまあ、30か3もどっちかみたいな感じだが、31、1だけに留まるかもしれん。
ここ2、3日地獄の眠さだったし明日休んだら暫くきつい訳だし何とか有意義な休みを。
頭が痛いんですが 
2012.06.24.Sun / 21:16 
今日は遅れないで電車乗れたな。
7時半ぐらいから結構頭が痛い。
昨日なんか眠くてたまらず風呂出てからろくに服も着ない状態で寝てしまった。
睡眠時間的にはまあまあだった筈だが寒さとかここ数日分の蓄積された疲れかな?
4連続だからまだ明日もある。
そして火曜休んで3連投したらいよいよ弟イベ。
週明け月曜には誕生日を迎え、繁忙期にも突入する。
疲れて疲れて仕方無いがまあとにかく後少し頑張れというとこですかね。
頑張って頑張った先になんかあればなんですけどなかなかそういう事も無いからなあ。
15分遅れ 
2012.06.23.Sat / 22:01 
調度に上がるとやっぱ間に合わんな。
5分ぐらい遅れて駅に着く。
おかげで座れたけど発車まで10分ある。
前の電車から15分も遅れる。
ただでさえ今日はいきなりビッグダディーあったから帰ってから見るには時間が足りないって思ってたとこなのに。
しかも早くも眠いし。

結構寝ていった。
一駅一駅扉あく事に起きちゃうけど。
あれが無くて10分、15分眠れたら意味があるんだけどなあ。
眠くなるだけなってハシゴはずされる感じ。
2012.06.22.Fri / 21:28 
祝日ある週は祝日に×付ければ通常の週2じゃ無く3休めるから15、16、19に×してみたんだが、15休みになってないorz
ごねてもいいがまだ柏祭りやら旅行の日程もあるからそこで休み取れなくなったら最悪だし。
14土曜、15日曜、16祝日と浅間祭に取って今年は最高なんだがねえ。
まあ俺ばっか祝日策使ってたしボチボチこういう事があってもおかしくは無かったけど。
年休残が4で柏祭り、旅行、公務員試験、弟の披露宴等うまいことやらなきゃいかん。
15休みで16出た方が祝日手当て出ておいしいし祭りにも行けた。
次の日出勤だと思うとキツいが。
まあ酒飲んでガーガー騒ぐ事になってたと思うから事前に食い止めてくれたんだろうか・・・。
明日はまた土曜の再配だし、来週の土曜には弟の結婚式と鬱イベントだ~。
2012.06.21.Thu / 23:59 
今日兄貴達から電話があって母親が告げられたそう。
先週来た時俺はなんか近いうちにそんな事もあるかなとは思っていた。
今からだと大体来年2月とか3月になるのかな?
今居る姪ちゃんは2010年11月の生まれだから学年で言う所の2つ下か。
9日後に弟の結婚式の食事会~親戚バージョン~が開かれるのにめでたい事尽くめだね。


俺はどうした!
俺は!


11日後に誕生日を迎えるという当たり前の祝いはあるもののサプライズは何も無いではないか。
30代前半最後の誕生日だってのにさ。
めでたい事あって嬉しくてちょっといいような感じになってもふと自分の事を思うと悲しくなるわな。
特に弟のは8月にも披露宴~友人も含めバージョン~みたいな感じで2回あるから恥の上塗り幾重にもみたいな感じだよな。
そりゃ直接は言ってこないにしてもさ。
まあ可愛い赤ちゃんが生まれてくれるのは今の俺の腐りきった精神には最大のオアシスだよ。
今度は男の子で1姫二太郎の完成でも勿論いいし、また女の子で2人の可愛い姉妹みたいのもそれはそれでいいだろうしなあ~。
ますます俺にはプレッシャーがかかってくるとは思うんだけど。
2012.06.20.Wed / 22:17 
男の美学っちゅうの?
前々から俺よく書いてるけどそれやると損するだけだよな。
今の日本では。
特に郵便局ではさ、まあそんなに俺悪くねえけど、他の人になすりつけたりすんのも何だしと思ってかぶったりしてもさ、感謝されるどころかこれ幸いと俺のせいにされるもんな。
だからハッキリと『俺は関係無い』とか『あいつがやってた』みたいにしなきゃしょうがないんだけど普段の俺からするとキャラに無い事というかやってて嫌な思いすんだよな。
居ないとこで誰かの悪口言うとかさ。
て事は俺が居ない時は俺の悪口言ってるって事でしょ?
それが嫌だよね。
仕事とは単なる金儲けじゃ無くて友達作るのとか恋人作るのとかもそうだし、マナーとかそういうの向上させたくてやってるとこあんじゃん?
なのにあそこに居ると先輩にタメ口やら挨拶ちゃんとしないやら陰口叩くやら余計酷くなっていく感じすんだよな。
よく『宝くじで3億当たったら働かない』みたいな事いうじゃない?
けど金だけあって30代だ40代でもう仕事しないってんじゃ意味ないじゃん。
その金はその金として有り難いんだけどさ、それでリタイヤするとかは金の概念とか仕事の概念が俺と違うような気がすんだよな。
最近はなんかっちゃあ3連休、4連休があるし、お盆や年末年始、GWなんか10連休ぐらいだったりする。
俺は郵便局入ってから5年3ヶ月経つが最大で4連休ぐらいしかなく、2連休すら珍しくなってる。
1週間休んだのなんてインフルエンザの時と震災の時の電車が動かなかった時以来。
ましてや去年の春からWワークで休みの日や郵便局から帰ってきた夜やらでもやれメールだなんだあったりする。
しかも大して感謝もされない。
当たり前の事のように扱われる。

後、俺は言われた事ややってしまった事をものすごい悔やむ。
言った方は別にそんなに強い気持ちで言った訳でも無いし気にしてないのに言われた方はその日の夜に眠れなかったり、5年後、10年後フラッシュバックで蘇ってきたりする。
だから自分でも人に対してそういうの言わないようにしてるし俺にも言わんでくれよと。
そういう毎日目標意識もって良くなろうとしてるのになんかそういう方が堅苦しいみたいなウザいみたいな風になってるのが気にくわないんだよな。
このブログだってさ、『愚痴ばかりいうな』とか『明るい事かけ』みたいな事いって実際そういうの書いたらアクセス3とかじゃん。
こんな風に書いた時ばっかり20、30、前のシステムだと500、600。
それじゃあぱあっと明るい事とか真面目なテーマ語ろうって気無くなるよ、そんなもん。
ラジオとかやってた時だって結局キ○ガイだの無職だのがもてはやされてちゃんと真面目にじっくりいい話しようとしたらそんなんは食いつかんのじゃないか!
で、結局は変な方変な方にいくんだよ。
『女は不良が好きみたい』のもその最たるもんだよね。
女が『不良なんかキモヲタよりカッコ悪い』とか『煙草すってる奴が世の中で一番嫌い』とかなったら中学生、高校生の男の大半はモテる事しか考えて無いんだからそんな事しなくなると思う。
だけど相変わらずカッコいいの上位みたいのんにタバコ吸うのとか茶髪、ロン毛みたいのがきとるからいつまでたってもそういうのが減らない。
まあホントに一番ひどかった95~00年ぐらいの頃と比べたら少しはマシになってる感じもあるんだけどさ。
ほんでもってこういう風に真面目に色々考えてる人間こそ長生きすべきなのにストレスで早死にしたりするしさ。
不条理な事が多すぎんだよな。
永遠の命とかいう前にまず『7、80年は確実に死なない』って保証が欲しい。
えらそうに10代、20代の奴らが『一度限りの人生だからこそ大事に』とか『悔いの無いように生きてれば死んでも嫌じゃない』とか言ってるけど、それは全員が平等に70年80年生きた場合でしょ?
悔いの無いように毎日生きたって20だ30だで死ねば早いに決まってる。
それを俺は恐れてんだよ。
いつも道歩いてて今通り魔に刺されるかも知れないとか、脳梗塞や心筋梗塞になるかも知れないと思ってる。
何も考えんと自分達が無条件で平均寿命までは生きるだろうと考えてるような輩に死後の世界なんて無いだのなんだのいわれたくないんだよ。
リアルに考えて無いから怖くないんだろう。
病気や事故、殺人犯に殺されて10歳未満で死んだ子の親に同じ事が言えるか?
一回ぽっきりの人生だから仕方無いって。
辛過ぎるだろう。
そしたら嘘でもこの子は天国に居るとか生まれ変わったら今度こそみたいに思うのが当たり前だろう。
それを死後の世界信じてる奴は池沼みたいなさ。
信じる信じないでいったら俺だってがっつりは信じて無いっつうかあって欲しいけど難しいとは感じてる。
けど、それを人に言うのは違うんだよ。
まして無くて当たり前なんて誰が決めた?
この世の常識だ科学だで無いとなったからってあの世なんだからそもそもこの世のそういうのとは全く違う世界だろう、あると仮定するならばね。
ホーキンス博士だっけ?
アホじゃねえの?
したり顔でキリッと。
この世に生まれたこの世用の脳みそで考えた科学やらなんやらでは出ないだろうよ。
かといって俺はスピリチュアルとかで金儲けてってそっちも嫌いなんだぞ。
それはそう。
いい感じのグレーゾーンでやってきた訳だよ。
だからお墓もある、初詣もいく。
目に見えるもんしか信じなかったらそんなもん全部いらないじゃん。
そうすっとこの世のありとあらゆる儀式とか礼儀だマナーだも馬鹿馬鹿しくなるじゃん。
何もないんだって思ったらさ。
死後の世界だ宗教だってそういうもんだと思うよ。
結果として死んだら無かもしれん。
けどそれは生きてる間にそう思って何にもしないもんじゃない。
死ぬ瞬間までずっとあると思ってていい事をしてそれで死んで、結果なくっても『おい、ねーじゃねーか!』
とはもう言えないんだからさ。
無いと思っててあって向こうでキツい思いする何倍もいい生き方だろう。
結局は生き方を学ぶっていう感じなんだよ、宗教って。
金儲けするのも駄目、かといって全く無いというのも駄目。
いい頃合いってのがあんだよね、何事にも。
話があっちこっちそれたし帰宅してから20分ぐらい書いてしまったけどまあそんな感じで。
とはいえ俺もしょっちゅう死後の世界無いだろうってなっちゃってキツい日々だけどね、この4、5年は。
大嵐、大めまい 
2012.06.19.Tue / 21:29 
今日仕事始まった瞬間から6時くらいまでめまいかなりヤバかった。
久々の早退覚悟クラスだった。
今も完全に収まったとはいえない。
今日は睡眠時間6時間切りどころか5時間を切っていた。
んでこの台風もめまいなりやすいやら、風邪やらストレス。
ズタボロだったね。
そんな中郵便局はどんどんおかしなことをやり出す。
ただでさえ8時半じゃなくて15までに終わらせなきゃならず休憩時間減りまくってるのに、荷物の入力間違いがあるから2人で確認しながらやれと。
ただでさえ役割分担してから大変になり、休み時間も減らされ、んでもうすぐ繁忙期とかなのに。
朝は今日俺もう完全に鬱病かってぐらい落ち込んでたんだよね。
けど体調はまあまあ良かったからそれが救いではあったけど、まあそれもあって郵便局開始時間には一気に寝不足やら鬱病やらが来たのかもしれないね。
正直郵便局はもう辞めないと身体の回復は難しい。
けど回復しないと他も受けられないからそれのジレンマがある。
新しいとこでまた1から事情説明してとかやってられんと思うから。
だからいつまでたっても抜けれんのよね。
2012.06.18.Mon / 23:59 


行った場所だ飲み屋だ見た本だ映画だ。
無論興味無い事に無理矢理首突っ込む事も無いんだけどもう30代も中盤になってきたら
『今はちょっと・・・また後で』
でも無いんだよな。
10代、20代ならまだまだヒヨコなうちにやるより人生経験豊かな30代、40代にお任せした方がいい。
しかし今は段々後回しが出来ない年齢になってきているのでは無いか?
既にここがマックスにピークな時期で、こっから先は40だ、50だでどうしても老化してくる。
最近その焦りが凄いんだ。
確かに戦争のある国や飢餓の国に比べれば無事に33まで生きてきて、よっぽどの事が無ければ後50年ぐらいは生きる。
幸せな事ではあるし刺激無いとかなんとかいうのは贅沢な事のように思う。
だけどそれを言ってて
『生きてれば幸せ』
みたいなのもまたどうか?
山があったら登る、空を飛んでみたい、新たな大陸を発見したい。
そうやって人間は成長してきたんじゃないのか?
『いいんだよ』
の夜回り先生みたいなコメントもいいけど若い健康なうちはもっと色々チャレンジしなきゃ駄目じゃないのか?
そんなこんなで燃えてるとこにまたぞろうちのオッサンが休みの日に畑やれとか抜かしてさ。
ただでさえWワーク+休みの日でもどこそこにメールだ、手紙出しだ、金の払込だ今日もやって出掛けられなかった。
地元駅に期末テスト中なんだかなんか大量の女子高生とか自転車でやってきて今を生きてるあいつらと比べてブルーになったもんだ。
郵便局の50、60のオッサン、おばさんすら休みの日はこんな事したとかなにやら実のある事をしてるし、もう一つの仕事なんかでは四六時中どっかの店やらどこそこの飲み屋やら旅行やらで人生楽しんでいる。
俺は1人旅すら静岡がマックスみたいなのから抜けられんし、新幹線もようやくで飛行機も乗れて無い。
健康で動き回るならもう海外はハワイだグアムだ行かないと間に合わなくなるのだが。
イタリア、イギリス、フランス。
指原が博多行こうがアイドルの恋愛が是か否かとか論ずる時間すら勿体無い。
あれもこれもやんなきゃいけないのにくだらなすぎるわ。
人生の一番楽しいだろう18~20をSPEEDに打ち込んだのも痛かったがあれはあれで新宿、渋谷、横浜ら行くきっかけになったし友達も沢山出来たから意味のある行為ではあったけど。
この年齢でもう一度あれをやるのは無理があるね。
といってもKARAのシークレットライブ申し込んだりしたけどw
とにかく熱くなれるもんとかそういうの見つけて仕事も結婚もいい加減に急がんと。
世の中の何でもかんでも
『まあいいや』
みたいなのに流されてる場合じゃない。
久々休憩無し 
2012.06.17.Sun / 21:19 
コンビニで22分ぐらいまでかかった上に荷物分けが46分とかになりもう無理だった。

まあ5時半と7時半ぐらいに5分ずつトイレ
最後も5分早く上がった事を考えれば15分ぐらい休んだ事にもなるが。
パン食ったりコーヒー飲んだりということが出来ず。
駅でなんちゃら買おうかと思っても時間なく。
まあ節約にはなるかなと思うけど。
毎日早すぎて苦痛だ。
ギリギリ過ぎる 
2012.06.16.Sat / 21:25 
最後休憩じゃ無くなってから建物をジャストや1分に出られず早くて3分、遅きゃあ5分くらい。
小走りでも11分くらいはかかる所9分半でギリギリ乗った。
しかも雨で滑るのを気にしながら。
ロッカーが混んだりもそうだし外出てからの車やらにもイラついて。
もう完璧無理なら最初からゆっくり歩いたり飯食ってったりするが微妙な時間だから急がざるを得なくなる。
しかも土日祝日は平日より4分早く、電車も10分間隔じゃ無くて15分だから乗り逃すリスクが高い。
ゆっくりロッカーに残す荷物、持って帰る荷物とか識別する時間も無い。
駅のロッカーに荷物入れてた昨日だったら完璧に間に合わなかったな。
昨日は帰ってから名刺作ったり、兄貴の探し物したりした後、俺のデジカメの充電器がずっと見つからず1時くらいに発見出来たのはいいが、今度はブルーレイのリモコンが無くなった。
幸いテレビもシャープだからテレビのリモコンで出来るんだけど細かな機能とかは無いからやはり発見出来ないと厳しい。
今すぐ山のような雑誌やら新聞やらにうずくまってしまうからなあ。
まあ少しずつ片付けていくしかないのだが。
仕事きつかった 
2012.06.15.Fri / 21:27 
計量えらい多いし、コンビニ入力も午前とダブル。

休憩も中途半端に10分くらいとか。
明日は明日で
『土曜の再配』
という地獄絵図だし。

午前の職場での名刺の印刷する紙が無くなったから購入し郵便局に持って行くには重いから駅のロッカーに入れたが一番安いので300円。
しかも当然返って来ないし。
前にも一回やった事あるけどな。
帰ったら一個作らなきゃいけないしな。
今日は眠かったしなあ~。
明日は朝遅いんだからがっつり眠れればいいけどな。
今日は県民の日だから通勤中にあちこちで子供見かけたなあ。
幸せな1日 
2012.06.15.Fri / 00:55 


今日は姪が10時40分ぐらいから15時ぐらいまで家に来てました。
兄貴らが13日が結婚記念日で丸5年、15日が義姉さんの誕生日、17日が父の日ってな事で。
俺もここん所3週ぐらい続けて木曜日休みじゃ無かったのにたまたま今週休みって時に兄貴とおねえとトリプルで休み重なるとは。
先月の母の日の時もですしね~。
この1ヶ月ぐらいで姪は飛躍的に言葉を覚えたようだし、俺の事もおじさんじゃなくて名前で呼ぶような感じで教えてくれてるようで何回もよんでくれてたり、一緒に近くのラーメン屋行ったりした時に抱っこしたり肩車したりなど。
今1歳半で9キロぐらいで微妙な重さなのでそん時は軽いんだけど後で変に筋肉痛になったりとか。
こういう楽しい時間がずっと続けばいいがすぐ終わるし最近は何をしてても時間早いし。
またすぐ仕事で。
明日からは金曜の計量だ土曜の再配だときついものになるしさ。
昨日嫌なオッサンに言われてたのやら、委託会社の我が儘親父みたいなのの嫌さ加減は忘れられてたんだけどさ。
夜はウラカラは見れたんだけど時間がなくて志村とかマスカッツまではいけなかった。
おじゃマップの横山のやつはざっとみたけどかなり感動したね。
自分の身内があんな風に頑張って一個一個階段上がったらそりゃ嬉しいのは当然。
でもだからこそ今の金権選挙じゃなくて1人一票の選挙で正々堂々とやってもらいたい。
今100万、200万売れるけど2、3年で消えるってよりも10万、20万でも10年ぐらいやれたらいいじゃないか。
まあ10年ったら今15歳でも25歳だし今居るメンバーの大半は入れ替わる事になると思うけどさ。
それにしても俺が40になったら姪も小学校2年生か。
いい加減
『このオッサンいつまで独身やねん』
て話になるから今までもそうだけどより一層急ごうぜって気持ちにはなるけどこればかりは何度もいうけどわいて出てくるもんではないですからなあ~。
書きたくても書けない 
2012.06.13.Wed / 22:19 
郵便局もぼちぼち繁忙期かってぐらい一杯荷物来てあーだこーだ言われたり、バカが騒いでたり。
前は書きたい放題書いてたけどさ、職場的にまずいようなのが増えたし、俺自身も自分のブログ読み返して嫌だし。
体調面、仕事面等書きたくは無いけど、朝起きてから夜寝るまでほぼ仕事関連の事しかしてないで隙間無く動いてるんだからそれをやめたら何もなくなる。
じゃあ毎日書くのをやめたらと思うが今更紙の日記を書く時間も無い。
ブログですら仕事終わりのしかも座るまでの最初の3駅ぐらい。
ここでしか時間がとれない。
座ったらほぼ寝るし。
休みの日は休みの日で色々やってるし。
だからホントにその時の感情で見直しとかじっくり考えたりなんもしないで生放送って感じで書いてるだけ。
それを引きこもりのクレーマーにあれはこうだ、どうだ言われたり晒されたりしてもこっちはそもそも時間がない。
ゆっくり頭の中で構想まとめて、下書きしてなんてやってる訳じゃない。
とはいえそれでも勝手に晒されたりするよりはコメント欄でしっかりと意見を言ってもらえた方が助かる。
けどただ長いのキモいのAAだので言われたってそんなのただの悪戯としか取れないし真面目な意見とは思えない。
なのに反論したら
『反論嫌ならコメント欄閉じろ』
みたいな事言うし・・・。
コメントの主旨がちゃんとしてないからでしょう?
批判のための批判にしかなってないから。
ちゃんと『ああ、そうか』と思えれば他のブログの管理人以上に柔軟な対応出来る方ですわ。

まあ最近はそんなにおかしい奴らが来る事は無くなったけどなあ~。

仕事で色々言ったりするオッサンやらもそんなに強く言ってる訳でも無いと思うし俺が自分で自分を許せなくなるだけ。
周りが俺に怒るよりも自分が俺に怒ってる割合のが強い訳。
だから
『改めて言われんでも大分前からそんなの反省しとるわ』
って事が殆どだ。
もう少しいい加減になれたほうがいいとは思うけどこればかりは性分だから仕方無いねえ。
過剰にメンヘラみたいな事書くつもりはないしかといってええかっこしてフィクションばっかでやってたって何も面白く無い。
Facebookとか個人情報晒し過ぎで嫌だっていうけどよっぽど気をつけてれば別にわざわざ殺しにきたり殴りにきたりそんな暇な奴もういない。
俺の家は多少知られたらいけないようなのあるけどそれでもわりかし個人情報晒してる。
俺より大丈夫な家の連中が過剰に個人情報、個人情報言うのもどうかと思うなあ~。
1人暮らしの女の子とかじゃあるまいし何もされんよ。
むしろ、『あのブログのあの人じゃないですか?』
とか言われたいもんだよ。
今日は『柏の美容院に居ます』だとか色々言ってんだからさ。
祭りや花火大会で盛り上がってる時なんか余計だよね。
結局何にも言って来ない、コメントすらつかないんじゃなんの為に歩きながら最新情報うpしてんだか分からなくなる。
ラジオだってもっとレスありゃもっとうまくやれたんだ。
レスがないからつまらなくなる、つまらないからレスがつかなくなるの悪循環だった。
このブログもまあそうだね。
つまらん、つまらんと何書いても言われてたら一生懸命なんか面白い事書いてやろうって気がなくなるよ。
俺なんか単純なんだからおだてときゃそれなりに面白いブログも面白いラジオも出来んのにわざわざ冷めるような事言ってつまんなくしておいて、つまんないつまんないだもんな。
AKBだって韓流だって、つまんないつまんない言うのは簡単だけど取り敢えず暫くはブームは去らんのだし寧ろ乗っかっちゃった方が楽なんだよ。
批判してたって
『あ~批判してんの~エラいね~』
なんか言われないんだから。
しかも中身が無いよ。
その時その時の叩きの流行に流されてるだけだもんな。
俺なんかサッカー嫌いったら時代に関係なく周りの人間に関係なく嫌いを貫き通してきたもんな。
今はこれを叩くのがブームみたいな感じで叩いて、でも友人や彼女が好きだったらすぐ寝返るみたいな芯が無い批判が腹立つんだよな。
流行ってるもん叩く格好良さみたいなのに酔ってるだけみたいに思える。
自分の弱さとか欠点とかを指摘されるのが嫌だから過去の自慢出来る事だけに参加し自分が学歴高ければ下をバカにし、年収あれば下をバカにし。
しょうもないね。
せっかくの学歴、高収入が泣くわ。
高卒で年収300万円でも家に居ないで働いてくれてる子供の方が親はいいわ。
かつていい大学を出ました、一年だけ瞬間的に年収500万でしたで今は引きこもりですじゃ何にもならない。
まあ本当に高学歴、高収入も居るのかもしれないけどそしたらもう2chなんか見てる時間無いよね。
それにそんなに働いてる人なら今就職が厳しいとか年収低くなってるとか分かる筈なのに、
『俺の周りにそんな低レベルは居ない』
とかさ。
そんなの電車乗ったり昼飯食ったりしててもいくらでも自然に耳に入ってくる。
ようするにまともに外に出てない、ネットの噂レベルで収入や学歴や身長やなんかを言ってる。
実際に外に出て仕事してる、人と話してる、遊んでる側からすればあいつらの言ってる事がいかに『机上の空論』か分かる。
煽ってバカにしてるつもりが自分がバカにされてるのに気付いてないんだろうな。
温度差ありすぎて 
2012.06.12.Tue / 21:26 
風邪ひくわ!

2枚でも寒いから親父のジャージの上職場から借りて郵便局いったもんな。

一方でろくに布団かけないで扇風機かけて寝てしてて起きたらこんなんじゃバランス悪いわな。
B賞 
2012.06.11.Mon / 23:59 




今日は4日間で1日しか行かない変則3連休の最終日。
友人の誘いで幕張、稲毛方面に行ってきた。

AKBの1000円ガチャガチャでA賞からD賞まであって外れ無し。
A賞は水泳大会DVDでCとかDは盾みたいなやつとかで1000円しなそうなものだったが、
まずCかDかだろうみたいな感じでやったら見事B賞で3500円のこのアルバムをゲット。

DVDもついててお得かと思いきやDVDは全然選抜メンじゃないしただの振り付けだけ。
ついていた写真はみーちゃんだったし、最初に当たった時程の感動は無いにしてもまあまあいいのが
当たったと思う。

その後にユーフォーキャッチャーでこれもAKBだがサイコロをまず掴み、1が出たらなんかもらえる
みたいなやつでつかめるかどうかすら分からなかったが、掴めた。
しかし結果は5だし端の方にサイコロがいってしまいもうやれなくなったw
その後KARAのやつを1回やるがこれは全く駄目だった。

その後フードコートみたいなとこで無料の水飲んでたら小学生の女の子に軽く水かけられた。
えらい少量だったししかもかなり謝ってたし怒るどころかかえってそんな思いさせて悪いなぐらいの気になった。
俺も子供の頃に30いくつの人にそんな事したらさぞかし怖かろうし。
まあ別に相当かけられたにしても謝ってたら別に怒らないだろうな。

家には8時くらいについて飯、風呂で10時過ぎ。
スマスマ見た後、前半見られなかった分を見て、DVD軽く見て、0時前で今日購入した

かたつむりクリームのパック試して、これ書いてたら0時半。
1時25分のリミットまで1hを切ってしまった。
早く寝るどころの騒ぎじゃない。
今日の外出はまあまあいいものになったとは思うが明日、明後日のWワークを考えたら気が重い。
ダスターD! 
2012.06.10.Sun / 21:28 




土日の4分早い電車等諦めていたが3分早く終わったのとダッシュダッシュで何とか乗れた。
金曜から月曜までの4日間で日曜だけ行くいびつな形の勤務が終わった。
相変わらず頭も背中も痛い。

今日は昼頃まではくそ暑く海でも行きたくなるような陽気だった。
今年はどの程度行けるのか。
行けたとして去年のように気持ち悪くならずにいけるのか。

柏祭りはどうなのか?
誕生日になんかしらあるのか。
厄介な頭痛 
2012.06.09.Sat / 23:52 
今更木曜のビールでも無いだろう。
妙に頭痛い。

今日は犬風呂に入れた関係で俺自身も4時頃には風呂出ちゃってさ、めちゃイケ終わって
もう9時にはテレビ消しちゃって早めに寝ちゃおうとか思ってたんだけどちょっと掃除したり
漫画捜索なんかしたら11時越えちゃって結局そんないつもと変わらなくなっちゃって。
風邪ドリンク飲んだのにあんまり変わらないし。

まあ変に昼寝出来なかったりとかもあったんだけどねえ。
連休もこれといってなんもなく明日中途半端にいってまた明後日休みっていうね。
しかも頭だけじゃなく背中も痛いしなんだか色々と厄介なんだな。

風邪だの気候のせいだの寝不足だのストレスだの色々あるだろうけどさ、痛い時、吐きそうな時とかは
ただそれが去って欲しいんでさ。
実際になってない人は大した事ないのなんの言うし、本人ですらあの時はなんであんなに悩んでたんだろ
とか思うしさ。

なんかな~高校ぐらいからこうだったとは思うけどそれにしても最近異常な感じだよな~。
去年の夏の旅行の2回立て続けての失敗。

あれ以降体調面も精神面も異常におかしいんだよな。
本格的に面白いと思う事とか満足いくような事とかが全然無い気がする。
更に言えば郵便局で後輩が辞めてからの1ヶ月ちょいはもうむちゃくちゃだ。
いや、辞めてくれてかえって楽になった面も多いんだがね。

なんかでも俺もいつまでも続ける訳いかないしなみたいのはある。
午前中の方の親父の仕事のはまだなんか朝の電車で見る色んな女の子とか職場に居る女の子とか
多少行く意味みたいなのある。

けど郵便局はおじさん、おばさんばかりだし最近わりかし何人か若いの見かけるにしてもあの職場は
皆でなんか話してどうこうみたいな場所じゃないしな。

最近古谷実の漫画とか読み返したりしてると、あんな事は無いとは思うけど俺の人生で1回くらい可愛いのに
向こうから惚れられてもいいだろうみたく思ったりはするよね。

しかも全然なんもやらない方じゃなくてさ、そこそこ頑張ってたって何も無いんだもんね。
もう殆ど高望みなんかしてない。
極々普通のささやかな生活が出来ればいいんだ。
超絶美人と大恋愛なんて思ってないさ。

このままいったら親に無理矢理40前後の結婚出来ない女の人とかと結婚させられちまうのさ。
それがほぼ見えてる。

下手したらそれすらもなくて完全に一生結婚出来ないのかもしれないけど。
過去に調子にのって女性に酷い事してその罰だってんなら分かるけど全く何にもしてないんだよ。
むしろ関わってきた女の子には全部親切にしてきたはず。

まあ出会い系初期みたいな頃は少々メールで喧嘩になって暴言吐いたりとかあったかも知れないけど
それだってだいぶその人が悪かったからだからねえ~。

とりあえずデパス飲んで20分ぐらいして回復傾向にあり、40分経った今は更に回復した。
まっ今日はこのまま寝て、明日郵便局だけ行って月休んでですな。

弟の結婚式前の食事会も後3週間に迫ってしまった。
立場的に辛いのとその頃調度郵便局の繁忙期もあってきつい。
2012.06.08.Fri / 23:59 




でも基本的にはずっと

『なんで人間は絶対死ななきゃならないのか』

『死んで全くの無ならなんで生きてるのか?』

『20過ぎたら何故こんなに早いのか』

それらの思いは基本的に消えない。
そして皆も考えなくは無いが考えないようにしてるのも知ってる。

俺だけが物凄く苦しみ皆は苦しんで無いなんていうつもりは無い。
だけど皆はうまくやってる。

好きな事も嫌な仕事も。
年取る事も病気や怪我をする事も。
過去の失敗も。

でも俺はそれをうまく消化出来ない。
ここで書いたり親や友人に言ったりするのも本来好きでは無い。

精神科に行きたく無い人の多くは

『自分が精神科に行くようになった』

と思いたくないのだ。

もう精神科なんて昔程差別もされない。
大した事じゃないのにだ。

俺も本来

『毎日を精一杯生きてるから死ぬのなんか怖く無い』

とか言ってみたい。

今は仕事だ恋愛だうまくいってないから死にたくないだけでうまくいくようになったら別に大丈夫になるんだろうか?

そうは思えない。
根本的な問題だ。
色んな人が居て完璧に死後の世界を信じてる人も居るだろうし、完璧に信じてない人も居るだろう。
その両極に居る人はそれなりに楽だろう。
しかし
『信じたいけどまあ無いだろう』
みたいなポジションが一番多いと思うがそこが一番辛いのだ。
俺、なんか25ぐらいの時は割と寝てる時の夢みたいなのとかポンポンて叩かれて起きたら誰も居ないとかプチ心霊現象みたいのあった訳よ。
だけどめまいとかやってからはなんかそういう急にグラッととか誰かに引っ張られる感じみたいなのって心霊現象じゃ無くて体調不良でめまいみたくなってただけだなって。

後は5年前の母親の脳内出血が痛かった。
あの時母親がなんか臨死体験みたいのしたみたいな話があれば少しは信じれただろう。
だけど全く何も覚えて無いという。
震災もそうだ。
一度に大量の方が被害にあわれて亡くなられた。
フライデーやなんかで体育館とかに大量にご遺体を並べられたりなんかしてるのを見るとなんか結局人の死体も物みたいな感じでさ。
1人の人が普通に病院行って普通に亡くなる。
これはなんとなくでもうっすら死後の世界とかありそうな感じがしてくる。
だけど急にポンと亡くなった場合、すぐこう死後の世界に行くとかイメージしにくいのだ。
道路でひかれた猫なんか見てもそうだ。

『あっやっぱ何も無いんだ』

みたいに思ってしまう。

2chもよくない。
あそこではホントに数々の夢や希望を消されてきたというか嫌な気持ちにさせられてきた。
病気を気にするから病気になるし病気になるからまた気にするしの悪循環に身体はなってるが精神も2chを気にするからホントに精神的にヤバくなりまたそれをかかれたりして悪循環になる。
見なければいいというが見ないで居ると知らないうちに晒されてて急にブログのアクセス数が伸びてたり悪質なコメントがついたりするから完全無視は出来ないのだ。
それでも随分見なくなった。
でも今や2chだけで無くツイッターやアメーバ、fc2、モバゲー、Gree等どこを見渡してもこうなんかネット的なしゃべり方、思想みたいなのって確立されてきてしまった所あんのよね。

いつもこうやって色々暗いような重いような事ばかり書いたり、書かなくても頭の中で考えてばかりいる自分に自己嫌悪なんだ。
母親に体調不良の話ばっかせざるを得ないのもね。
パーッとはっちゃけて明るくなりたいのさ。
午前中の職場だって俺の方で
『どうせ避けられてる』
とか
『キモがられてる』
とか勝手に思ってるだけで向こうは別になんだでも無いんだろうしさ。
まあとりあえず今日もまた反省ばかりして結論は出ない事に時間を使いって感じでな。
実際問題これこそが一番の時間の無駄だよな。
2012.06.07.Thu / 22:00 


まあいいともに呼ばれる事が無いけどなw
昨日AKBの総選挙の番組、今日仕事があるからざっとしか見なかったんだけど横山だけ4回ぐらい見たわw
しかも笑えるだけじゃなくてちゃんと泣けるしな。
今回は普段泣かないようなタイプのにゃんとかまゆゆまで泣いてたのが苦悩の後が伺えるというか何というか。
ただあのインタビューが全員長いわ。
半分くらいでたいてい早送りしちゃったもんな。
推しメンのまゆゆでさえ。
ゆきりんの心配そうにまゆゆを見る顔とかは前から好きなのだが今回は流石に3位の発表の時、自分じゃなくてまゆゆだと思ってたからそこは面白かったなw
あっちゃんもびっくりしてたし。
まあぶっちゃけもう選挙つまんねえし来年にあっても今年以上に見ねえって感じだったけど、横山の名人芸だけは見たいなw
あとはいい加減竹内未宥ちゃんを入れて下さい。
みなるんは不祥事で36位が57位になったとかは仕方無いけどそれでも低すぎますね。
らぶたんも低いし。
まゆゆ以外の俺の推しメンは軒並み低調だった。
入山とかも入ってないだろ?
佐江ちゃんはまあ無難に11位とまとめた感はあるが。

今日朝犬に起こされて4時間半とか5時間とかしか寝て無くて、仕事中糞眠くて特に最後の1時間とかズタボロだったんだけどさ。
休憩時間の時にパンはねえし、明日からの連休を祝してラーメン食うかと。
900円ラーメンに350円のグラスビールまでつけてさ。
それでも20分遅れなだけで電車乗れたからな。
家帰って飯食うとなんだかんだで1時間ぐらいくうからさ、差し引き40分ぐらい早いっていう。
4月12日の大ゲロから酒飲むの心配だったけど流石にまあグラスビールの1杯くらいならね。
明日のナイター観戦はこれでほぼすっとんだといえる。
まあ3日前ぐらいから諦めてはいた。
こっから4日間で3日休み。
日曜だけ行く。
どうせなら4連休にしたかったとこだけど年休がもう4日間しかないし。
9月23日になればまた18日追加なんだけどさ。
今着く一駅前で眠くなってきた。
いい加減にしろ。

祝まゆゆ2位 
2012.06.06.Wed / 21:48 
3、4位までは予想してましたが。
だけど前回に比べて3万ぐらい票数が減り、2~4位もだんごだったようだね。
最初に結果を見たのは8時2分くらいにトイレで峯岸。
その後10~30の休憩の時に9位まではチェック。
45頃トイレ行った時に4位指原を知る。
後は9時5分に出てきてか。

休憩時間が変になった上に最後の10分くらいに訳の分からん仕事持ってこられるから出発が遅くなり久々に小走りになった。
体調は月曜に比べて悪くは無かったが最後の1時間ぐらいは座ると揺れを感じていた。

やっぱり思った通り前回の選挙がAKBのピークになりそうだな。
なんか肌で感じちまうんだよな、長くアイドルヲタやってると。
世間的には今が一番みたいな時こそ実は下り始めでスピードで言う所のホワイトラブ、娘。でいう所のラブマシーンみたいな感じ。
なんつうんだろ。
10人が100愛してたら1000pでしょ?
んで1000人が1愛してても1000p。
これは傍目には人数が増えてて順調に見えるんだけど、1人1人の愛情は薄くなってんだよね。
分かりやすく極端な例にしてるだけで100が1にはなってないが、元々の濃い人らのが30ぐらいになった時にようやく世間的にはがっといくんだよね。
だけどそれは元から好きだった人にとってはつまんないんだよ。
後はやっぱりあっちゃんてのは巨人みたいなもんでさ。
どうあれ居なきゃ盛り上がらないんだよ。
結局あっちゃんをどうこう言うのが面白かったってとこあるんだ。
巨人もやれ金かけすぎた、4番取りすぎだっていうけどさ、日本のプロ野球ってよくも悪くもそれが込みで見てたとこあんだよ。
巨人が普通ぐらいに補強して、3年に1回ぐらい優勝して、ドラフトで普通にくじ引きで取った選手が活躍してみたいになったってつまらない。
巨人が居て、横浜、広島みたいなBクラス常連が居てみたいなのが面白い訳だ。
12球団の戦力がまっ平らみたいになって何が面白いんだか。
俺はあっちゃんはどうみても可愛いと思うけど受け付け無い人にはドブスに見える訳だろう?
でもそれは振り幅が一番凄いって事だ。
100点満点中0点から100点までいるってこと。
優子だまゆゆだってのは悪くても60点ぐらいで良くても90点ぐらいで振り幅が狭いんだよ。
振り幅の広さでいうなら次は指原なのかも知れないけどあれはマイナス20から50点みたいな振り幅だからなあ。
けどまあなんだかんだ色々言える分やっぱり選挙あると面白いけどさ、やっぱ今の金をいくらかけたかの選挙はつまらん。
普通の選挙みたいに投票券が1票だけ送られてきて、1票だけの選挙にして欲しいと思う。
下の方の結果は知らないが竹内が未だに入らないのとみなるんが低すぎるのが不満ではある。
後有吉AKBが昨日になったせいで有吉の『梅ちゃんじゃん!』が聞けないのは不満だ。
まあまゆゆ先輩が2位なのは長年の経験を持った俺の選球眼がまだまだ錆びて無い事が証明された嬉しさはある。
恵比寿マスカッツのリーダーと間違われたかもしれんけどな。
免許更新 
2012.06.05.Tue / 23:59 
無事終わりました。
暗証番号とか視力検査とか写真撮影もどうって事は無く。
裏に臓器提供とか加わったんだね。
俺はもう脳死段階からフルコースでいかせてもらいますw
想像したらちょっと怖いけどさ。
もう亡くなってるんだからね。
ならただ焼いちゃうより必要な人に使ってもらった方がいいですからなあ。
最近一段と気分が凹みぎみでさ。
皆はどうやってこの時間の速さや老化や死にゆく恐怖と戦ってるんでしょうかねえ~。
しょっちゅうこんな事ばっかり言ってるのも嫌だけど、色んな本読んだりなんかしても解決する事では無いし。
昔から関心強い方だったけどねえ、最近酷い。
またそれに輪をかけて最近頭痛いとかめまいとか酷くてそうなると今度は病気かもって余計不安になるからなあ。
寝不足で頭痛いとかそういうのだとは思うんだけど。
旅行とかなんか行っても祭とか行っても普段よりかはまあいいけどみたいな感じで本格的に楽しめないんだよな~。
大型めまい 
2012.06.04.Mon / 21:26 
14時20ぐらいから2時間ぐらい地獄絵図だったが治ってきてくれた。
今日から訳の分からん休憩の取り方で15~45のうち18~44みたいな感じで取った。
最後にロッカー行くと3、4分のロスになり、平日の17分発は何とかなるが土日の13分は無理。
しかも土日はその後15分も無い。
今日も実際小走りで15分半になってたから17分がやっとで13分は無理だ。
こうまでして最後の15分下に居る意味あるのか?
しかも今日はキャスト的にまだいい。
日曜とか水曜とか嫌な奴に言って上に上がんなきゃいけないのに大丈夫なのか?
繁忙期になったらまず無理だろうしな。
今日は漫画2冊も持ってきた上にこち亀まで出たからゲンダイいらんだろと思ったけど、内閣改造だから一応買った。
それなのにあんま面白く無かったな。
明日は免許更新だが午前中の受付が10時までとか言ってて無理だからのんびり昼行くわ。
せっかくの30分だけの優良講習なんだからよ。
2日連続で5時間睡眠ぐらいでヘトヘトにされたから明日は早起きしたくないからなあ~。
もういい加減にしろよ 
2012.06.03.Sun / 21:37 
結局休憩時間問題、最終的に8時15から30分てなことで最後の15分は下に居ないとみたいになった。
けど大概35分とか40分とかになっちゃうのに45分までじゃほぼ絶望だ。
もう5、6年こうだったのに何を急にバタバタしとるかなあ?

今日は昨日以上に寝不足で頭痛い上に出がけに机から落ち掛けて左脇やら変な痛み方をしている。
雨戸しめようとしてスリッパが机の上のノートやらにかかったりして。
昨日は7時間睡眠+昼寝もあったが今日は5時間ちょっとな上に昼寝も行きの電車寝も無かったからなあ。
明日はWワークの日で明後日休みで免許センターか。
誕生日まで4週間色々しんどいなあ。
もう少し早く言えや! 
2012.06.02.Sat / 21:24 
20時半の休憩の3分前になって書留手伝いに来いとかさ。
こないだのバツの悪さもあるし5時間勤務だと19分だからと言っても41には休憩行かなきゃいけない訳でさ。
断った手前もあるからエレベーターに乗ったのは43分。
ロッカーで着替えたりトイレ行ったりしたら休憩室入ったの50分になっちまったよ。
土曜だから3、4分早く出たいけどそれも出来ないしさ。
確かに繁忙期なんか休憩時間無しとかいくらでもあるからホントに忙しけりゃ仕方無いけどさ。
そうでもなくて、こっちが腹減ったり喉かわいたりしても今休憩行ったら中途半端だと耐えて耐えてやっと間もなくって時に。
もうラストに休憩なんか1年も2年も前からやってるのに何を今更ごちゃごちゃ言い出してるんだよ?
俺だって元々7時半だったんだからさ。その時間の方が腹も減らんしいいんだよ。
けど無理だからだんだん遅くなってこうなったんでしょうが。
今日本来書く筈のテーマが飛んじまったよ。
昨日からどうも風邪気味だが頭も痛くなる。
今日は4時からずっとスムーズにポンポンいってたんだけどなあ~。
免許証の暗証番号 
2012.06.01.Fri / 23:59 



どっかいっちまったよorz

今日一日中探してた。
通常は5年前の免許更新の時はこの暗証番号の制度無かったからいいんだよ。
けど2年前の夏に免許証無くした時に4桁の暗証番号2つ作った事は作ったんだ。
しかしそれを書いた紙はないし、携帯のメモかなんかに控えてると思いきや一回携帯壊れて修理にだしたりとかで2010年8月頃のデータとかないんだよね。
誕生日の順番や電話番号の順番いじっただけだと思うんだけど。
もう火曜日には行くからさあ。
まあ分かんなきゃ分かんないで別に何とかなるんだろうけどさ。

なんかそれで探してたら色々懐かしいもん出てきたよ。
今テレビのリモコン壊れてたんだけど一個前に壊れてたやつに電池入れたら直ったっていうw
後は兄貴が結婚した時のワインとかもう4年近くたってるのに出てきたり、血圧計なんかも出てきたなあ。
早くも6月に入り33歳も残り1ヶ月。
20→25すら糞早かったのに25→30は更に早くて30→35はまだ1年あるけどとてつもない。
30になったばっかで30代ってのも慣れて無いのにもう30代前半ラストイヤーって・・・。
けどまあ皆大なり小なりこんなもんなんだろうな。
にしても俺は早すぎるぞって思うけど。
郵便局の夏の繁忙期も近付いてきてしまった。
楽しい事も無く逆に人減ってしんどいばかりの状態で。
今日は風邪気味だなあって感じあったんだけど大して治った実感無いまままた明日から3連続ですか~きついですな~。

| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。