FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年07月
2012年07月の記事一覧
≪06month
This 2012.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
7月終わったなwww 
2012.07.31.Tue / 21:27 
もう7ヶ月終了とか。
SPEEDの1thライブから丸15年。
この年の夏はこっから9月末までの2ヶ月間まさに充実の連続だったな。
毎年毎年何とか97年、98年の夏に追い付こうと頑張っても足元にも及ばない。
もしかしたら傍目には今の方がそれなりに仕事してそれなりに金ももらってていいのかも知れないけどそれでもあの夏には叶わない。
それでも1人旅を始めた05年夏から09年夏はまだ良かった。
がっ2010年でまず天気が悪く、昨年は3月は雪、7月は日焼け止めを忘れ痛すぎ、8月には熱中症にかかり。
思えばここら辺から悪くなり始めた。
正月、4月の嘔吐も大した酒の量じゃ無いのにひどすぎるし、一昨日の柏祭りに至っては一滴も飲んで無いのにめまいや熱中症にやられてふらふらしてた。
どこに出掛けるにも常に体調の心配をしなきゃいけないのはつまらないもんだ。

一昨日買ったCDを昨日1hぐらい聞いたら今日職場でずっと頭に残ってたなあw
スポンサーサイト
結局遅くなった 
2012.07.30.Mon / 23:59 
昨日3h半とかしか寝てなくて昼寝も30分とかだったから今日は早めにと思ってたのに昨日と変わらなくなってしまった。
昨日買ったCDをMP3にうつしたまではいいがリアルプレイヤーで動画保存みたいなのが出来なくてごちゃごちゃやってて23時過ぎてから昼ドラの僕の夏休みや美男ですねを見たりして0時過ぎ
今現在1時ちょい前とかになってしまい後30分ぐらいしか無くなってしまった。
大切な連休も終え、7月も後わずか、
早すぎて早すぎてどうしたらいいものか。
とにかく今日はもう長く書いてられないし終わります。
柏祭り 
2012.07.29.Sun / 23:59 




自分の中で例年以上に盛り上がりました
(≧∇≦)。
工業祭のYOダンススタジオさんのステージは毎年楽しみにしてるのですが、今年は見てるだけでも熱中症になる寸前みたいな感じだったぐらいの暑さなのにその中であの激しいダンスや歌やでホントに凄いと思いました(^_^)v。
もう一つ、柏市でカシワシ娘とかってのが5月に出来たのは知ってたんですけどそれがコズミック☆倶楽部という名前になって昨日と今日イベントやってたんですがこれがまた4人皆可愛くて一発でファンになりました。
700円でCD手売りしてたので買わせてもらいました。
サイン付きですw
また何かあったら行きたいと思います(^O^)
YOも勿論今後も行かせてもらいますし。
地元でこういうのが色々出来てくるとすぐ行けて楽しいですね。
いよいよ明日柏祭りか 
2012.07.28.Sat / 21:28 
終わった後の苦痛がえげつない上に、異常な暑さ、右膝痛等があるが、アメーバでダンススクール関連4人ぐらい絡んでるし、行かなきゃ行かないで後で後悔するし行かざるを得ない。
酒に気をつけなきゃいけないが他の花見や祭りはともかく柏祭りでずっと全然飲まないのは流れ的に厳しい。
気をつけながら飲まざるを得ないだろう。
後は暑さがね~。
前は暑けりゃ暑い程いいぐらいだったのに最近の暑さはまた質が違うよね。
何にもしないで冷房の効いた部屋でじっくり休んだ方がどんだけいいかだが後々くっそ~になるし。
何か珍しい人との再会でもあればいいが何年も期待しててもそういうのは無意味だと結論は出ているし。
また悪化 
2012.07.27.Fri / 22:09 
朝も走って走って電車に乗ったのに今もギリギリで。
人にぶつかりかかって急ストップしたらピキって。
階段の上り降り控えてって言われても郵便局で働いてりゃそれが殆どだもんな。
一々エレベーター待ってても時間かかる上にやっときたと思ったら荷物載せてギュウギュウで乗れずとかばかりだから。
つうかこんな痛いうちから昨日の筋トレみたいなのも無理だよな。
逆療法にしても急過ぎる。
案の定変なとこに力入って左脇腹とかいろんなとこ痛い。
せっかくマッサージなどでほぐして最近は良くなってきているのに。
湿布も今回のを貼ればいいんだけど前の貼った分で皮膚がやられてるから今のやつ貼っても痒い。
2012.07.26.Thu / 23:59 




まあ本家にはちょっとかなわんけどな
瀧本美織ちゃんは俺ソニー損保のCMの時から声が抜群に好きだった。
GTOも見てるけど、あれはいまいち良さが出てない気がする。
美男ですねは実にいい。
いいがやっぱパクシネちゃんにはかなわないな。
グンソクもやっぱ全然違うと思うし。
かなり似た奴見つけたと思うんだよね。
グンソクやってる男も似てるし美織ちゃんもコミナムそっくりだし。
なんていいながら本家も日曜に千葉テレビでやってるのを20分ぐらいつまみつまみでしか見てないし、日本版も火曜日に少し見たのと、今日ちょっと見たぐらいか。
全部録画してるからいずれまとめて見たい。
今日は膝の病院行ったんだがレントゲンで異常が無く、後は電気を通して帰るぐらいかと思ったんだ。
そしたら理学療法やるとかいって、それの担当の女がえらい嫌な奴でさ。
膝伸びてる感じとかわかりますか?とかちょっと微妙だったから考えてたのに、わかるかわからないか答えてくれないととか、痛すぎてちょっとしゃがんじゃったりしてもはい、しゃがまないみたいなさ。
部活で身体鍛えにきてんじゃないんだよ。
今日初めて聞くような事も多いしまだ痛めて間もないのにいきなりあれもこれもトレーニングしろったって出来る訳がない。
こっちは10数年分の右膝、腰、脇腹やらたまってんだよ。
挙げ句に3日に一度ぐらい行かなきゃならんし、行かない日も自分でリハビリしなきゃいけないしさ。
夏休みが台無しじゃないか。
勿論、それやんなきゃ治らないんだろうけどさ。
前の何でもかんでも注射ですます病院も嫌だったけど、こっちのもなんか偉そうな体育会系のノリで苦手だ。
せめて担当が違えばまた何とかなるかも知れないけど。
昨日は疲れ過ぎて風呂も入らず0時前には寝た。
今日は0時過ぎてしまったけど今これ書きながらくそ眠いし早くねたい。
2012.07.25.Wed / 22:11 
もう何言っても無駄なんだよな。
だからよく親父に反発しろとか言うけどさ、俺はもう最初からあの親父な訳で途中から急にお父さんになった訳じゃない。
もう散々20ぐらいまでに色んなキレ方でこうやったらどうかああやったらどうかと試した上での事なんだよ。
だからイジメなんかで自殺する人もさ、全部の手を尽くしてもだったらまだ分からんでは無いんだがな。
いや、ダメはダメだけど。
なんかやりよう残ってるのに最初の段階で自殺してるように思えるんだよ。
まあそれでも昔は『自殺するぐらいなら相手殺せや』みたいなのもあったけど、今はもう集団殺人に近いレベルでもうあれ殺されてんだよな。
前は新聞とか読んでも『こんなんで死ぬなや』だった。
今はもう想像もつかん以上のレベルになっている。
それでも俺は死なんだろうけど、そもそも人生っていうものが『無理してまでも生きるもの』っていう概念が無いんだろうから多分そういう人は今回のイジメで自殺しなくても3年後、5年後なんかあったら自殺するような感じなんじゃないだろうか?
色んな人が偉そうに意見言ってるけど実際イジメられた、あるいはイジメを止めた人以外は言ったらいけないと思う。
俺はわりと小中学校のイジメられでは周りで笑ってる連中、特に女子の方に腹たったもんだ。
俺はイジメられたら親や先生に言うからイジメっこはリスクも背負う。
がっそばで笑ってる連中はノーリスクノーリターンで一番汚いのだ。
やっと学校を卒業してそういう事が無くなったと思いきや2chをはじめとする掲示板はいつもそんな感じだ。
自分は匿名で守られ好き勝手いう。
俺だって匿名でいいなら年収1千万にだって、東大卒にだってなれるだろう。
全員が嘘とは言わないが高学歴、高収入が多すぎる。
そんなに恵まれているなら心に余裕が出来て人に優しく出来る筈だがあいつらにはまるでそれが無い。
8割9割嘘だろう。
ネットを始めた頃はそれも面白かったけど今はばかばかしい。
だからfaceとか実名ものの方が楽しくなってきた。
mobaだGreeだ匿名をいいことに調子に乗りすぎだ。
前は偉そうに世直し小僧でもないけど俺が書く事によって0.何%でも誰かが何かを感じてくれればと思ってそれで俺も書かなくていいような事まで書いたりしてきた。
けどそうやって腹をわった事までも湾曲して『キモヲタ親父』『偏屈爺』のような態度だ。
ブログだけならまだいいが今人にほんの少し注意したってこんな感じだ。
自分はその何倍も俺に酷い事言ったりやったりするくせに。
自分勝手の一言なんだよ、とにもかくにも。
自分はこう思うがここはこれに従うみたいなのが無くなってきてると思う。
もう5年も10年も前から日本の色んなシステム、日本人に嫌気がさしてる。
かといってアジアじゃないから。
その意味での日本叩きじゃない。
何とか再生して欲しいとは思うんだけど。
これと言って行きたい国も無いしだいち言葉が喋れない。
けど今の政治状況もきにくわないし、礼儀作法もなってないし、弱いくせに匿名になると人を叩くような今の日本を好きになれと言う方が無理だ。
自分の年齢もあるが、80年代、90年代はこんなんじゃなかった。
ネットやゲームもそうでもなく、春は春の夏は夏の味があった。
今なんか夏休みだからって全然関係無い。
子供が外で野球したり虫とりしたり、そんなのが見えて来ない、聞こえて来ない。
俺が夏祭りや花火大会が好きなのもそこにはかろうじて好きだった頃の風情が残されているからだ。
だけど祭りに行って終了1時間前ぐらいからのえげつない寂しさは嫌いだ。
祭りの話をしたまま家に帰って家族皆で飯食ってそのまま眠れりゃ幸せだが、友達と行くと祭りが終わった瞬間ブツ切りになるのだ。
んでせめてもので行ってない連中に祭りの事書いたり、電話で教えたりしても温度差が半端無い。
SNSでワーワー騒ぐなら祭りや海の時『今ここに居るよ』
みたいな事いってるハイテンションな時に返せよ。
めったに無い上機嫌の時に返さないで後でもう寝たいみたいな寂しくなった時みたいなのに返してきて
『ノリわりーな』
みたいなさ。
いや、お前の方こそ空気読めよ。
俺は土日休みじゃないんだから金曜の夜なんか別にテンション高くないし、土日に遊ぶ話されても不快だが俺はそれを出さずにちゃんと答えてるよ。
なのに俺が平日休みだったらニートが一年中休みみたいな感じで言うのはなんなのよ?
俺は年末年始もGWもお盆も全部関係無く、祝日も関係なくとにかく7日間で2日休みというくくりでうまいこと旅行いったりなんかしてる。
最近は親父のせいで休みの日すらなんだかんだやることあるし。
よっぽど通常の月~金9~17時より働いてるよ。
5時間睡眠とかでWワークの時は家出て帰ってくるのが13時間後だもの。
飲んで帰ってとかじゃなく最短で。
それをなんか鼻で笑うような態度でさ。
そんな奴らに大津市のイジメ問題語る資格ねえっつんだよ。
てめえらも俺に対してイジメみたいな事してんだからさ。
人の誕生日も祝わない、ブログのコメントもしない分際で
『絡みが無いから切ります』
じゃねえよ!
こっちが絡まないんじゃなくててめえが何もしないんじゃねえか!
アイドルの女の子みたいに黙ってりゃ自分のとこには100件も200件も友達リクエストやブログのコメントくるとでも思ってんのか?
自分がしなきゃこっちだってする訳ねえじゃねえか、何調子乗ってんだよ!
まあ最近は俺もその女の子のプロフみたりしてこの子は大丈夫だこの子はダメだみたいの分かってきたから減ってはきたけどね。
2005からの5年ぐらいはいよいよ酷かったね。
俺もまあ30になる前後とか色々あったせいもあるんだろうけどさ。
まあまだまだ書く事はあるけど家着いて10分ぐらいしたし今日はもうずっと眠いからこんなもんで失礼する。
明日は膝の病院行かないで済めばいいんだけどな~。
郵便局の短期も明日までで俺は明日休みだから今日までだった。
明日休みの人達にお別れの挨拶してたのに俺にはなかった。
まあ俺も今日慌ただしく動きまくってたんだけど。
その事と午前中の方の仕事のなんか俺を小馬鹿にしたような一見イケメン、イケ女みたいのが気に食わなくて、SNSをだしにブチ切れてみた。
午前中連中や郵便局連中の事を長々と書く訳にはいかないからなあ。
ここに来て右膝が 
2012.07.24.Tue / 21:41 
土曜日の0時過ぎにやったものの昨日、一昨日はそうでもなかったから大丈夫かと思ってたが丸3日が経とうとしていた今日の20時頃から痛み始めた。
病院は単純に時間と金が勿体無いのもあるが、行ったらしばらく行かなきゃならんし自然治癒力みたいのも無くなる気がして。
7月に入ってからの休みは何かしらしてる。
やはり7、8が重要だから。
なのに今度の木曜やらで行ってしまい数回行く羽目になるようではなあ。
訳が分からなくなる 
2012.07.23.Mon / 21:41 
忙しい時に3つ4つの事が重なると冷静な時ならなんでも無い事の判断がつかなくなる。
挙げ句に眠かったりすると。
郵便局はだいぶ暇になってきた。
こないだ8月25日までの勤務指定出た ばかりなのにもう今日26日以降の希望きた。
何にもやってないうちに9月9日の試験も近づくし。
一歩一歩色んな事が出来るようになって進んでるとは思う。
だけどたまには子供の頃みたいな夏休みもやってみたい。
野球とか市民プールは無理だろうがなるべく起きる時間、寝る時間。
いいとも見たり昼ドラ見たり高校野球見たり。
だけど能率だなんだいってガキの頃に2、3時間かかってたような事も1時間切るぐらいで出来たりしてさ。
ほんとはそっちの方がいいんだろうがつまらない。
旅行も前は冒険だったから面白かった。
今はスイスイ観光して夕方にはチェックインしたりなんかしてる。
道に迷ったり電車乗り遅れたりして『うわぁ~やべ~』
美容院 
2012.07.22.Sun / 23:59 










本日11時から12時40分まで柏のVisagedioに行ってまいりました。
カット4750円、ヘッドスパ5250円に初の指名も付けて525円。
1万超えでしたが誕生月で3割引き、ホットペッパーポイントで100円引きと7000いくらで
やってもらえました。
人気の女性リーダーだったので途中途中違う人に変わったりして、最後の握手演出も無いし、名刺も無いし。
不満な部分もあったがお盆休みの話とかマッサージの話とか後半は何とか盛り上がった。
なんかこう常連みたいな安定的なトークとかをやりたいもんだがなあ。
もう4、5年こんな事言ってる気がする。
今27時間TVのサザエさん見てるけど昔は夏休み始まったばっかりでまだまだ休みあるって感じだったのに
なんで明日行かなきゃいけないんだって思うわな・・・。
それが大人なんだけどね。
せめてお盆休みや年末年始の7日間はちゃんとあるところがいいなあ。

上までが某所で書いたブログです。
まあこれで大体終わりでいいんだけど、少しだけ。
全英オープンも最後まで見られないし、今日の美容院も滑った事を考えると今日と明日の休み逆の方が
良かったかな?
後、昨日家で階段から落ちそうになってそれを右膝で踏ん張って止めたが為にまた古傷に触ったというか
脱臼風になってしまったんだよね・・・。
正直今日の美容院も最初心配だったんだ、それで。
まあ何とかそれなりには大丈夫って感じだったんだけど期待して指名した人が滑ったっていうかね。
完全に悪くは勿論無いんだけども。
キャバクラじゃないんだから妙に美容師にトークだなんだ期待しても仕方無いんだけどね。
逆に最初になった人の美人度が際立つというか。
今日も担当じゃないのに挨拶したし。
2、4回目担当した子も。
やっぱフリーであたった子の方がいいのか。
指名されたらなんか変に下心あんのかと構えてしまうし。
けどその感じ良かった2人が今殆ど指名出来ないしフリーで開いて無い状況になってしまっている。
今後は指名無しでやったら男になるパターンも多いかも知れない。
最後にもう一つ。
午前中の仕事関連でお世話になってる御年配の方が亡くなるかも知れなくて亡くなったら葬儀とか
当然出なきゃいけないんだけど、郵便局の方に言うのに身内では無いしなかなか難しい。
忌引には当然ならんしもう年休が足らんから通常の休みみたくなってしまうし。
結構近いかも知れないから29の柏祭りだ、来月7~9の旅行だもヤバいかも知れない。
最悪は名古屋まで行っちゃったのに帰るパターン・・・。
勿論人の命には変えられない訳で何があっても仕方無いのは分かってるけど。
こういうのいつも寄りによってってとこに来てたから。
2000年の爺さんの件もabexのイベと足の怪我と1つでも大変な事が全部いっしょくたにきたし。
歯も治療中で、友達とも破局に繋がったし。
他にも受験や就職面接、資格試験など悲惨なタイミングには事書かない。
ずっと文通やらメールやらでようやく会うにこぎつけた女の子とのタイミングでもある。
だから俺が普段ブログで言ってる理由も分からずに人の恋愛遍歴だ学歴だ年収だなんだにケチつけるな
ってのはこういうのもあるんだよ。
選べないんだからこういう訃報とかは。
自分達はたまたまそういうの無く順調に今まで来たかもしれんけどこれから先もそうとは限らないよ。
震災なんか最も分かりやすい例だったじゃない。
あんなの14時46分のほんの1分前、2分前まで皆普通にもう金曜日の終業2、3時間前で土日の予定
だなんだ考えてたんじゃないか?
帰宅難民だなんかなんてまだいい。
命を失った人、失った人の家族や友人。
ほんの1、2分で今までの人生20年、30年築いてきたものが一瞬で無くなる。
そういうあやふやな世界を生きてるんだから、今日も生きれた、明日も生きようでいい筈なんだ。
それをぐちゃぐちゃネチネチいつまでも高校、大学の若かりし頃の失敗を突っ込むような面接の仕方で
いいと思ってんのか!企業!
女ども!
今は収入に恵まれた連中!
誰だって失敗はあるんだ。
その失敗を立ち直らせない糞みたいな社会はなんなんだ。
そこにいつもキレてるんだよ。
不満で溜め息ばかりしてまたそれを見られキモい人のようにされ。
いい加減少しぐらい高評価っていうかさ、なんかあってもいいだろ?
たまにあって喜びゃ下心ありありのさ。
自分のブログ来て欲しいようなのとかお店来て欲しいようなさ。
純粋に俺という人間を見ての評価じゃないんだよな。
そりゃ俺じゃなくたってこんなブログ書くしかないぜ。
聞いてもくれないし聞いたってめんどくさそうにだし、仮に相談にのってくれたって心をわっての
意見じゃなくて上から目線の否定から入るような感じだ。
本当に心の許せる友達、恋人、親、兄弟が1人も居ないような気がする。
まあこれは究極言っちゃえば俺以外の人も皆そうかもしれないけどね。
それでもまだ皆にはそういう人がいるような気がしてならないよ。
27、8ぐらいまではまだ人を信じれてたし、最後困ったらこれをやれ、ここに行けって切り札が
あった気がする。
だけど今はそれが無い。
だからせめてもの救いが美容院でありマッサージなのにそれに滑られると厳しい。
まあ地元のマッサージ屋は3回行ってだいぶ打ち解けてきた。
過去の美容院やマッサージ屋ではあんまり会話が無い。
あっても形ばかりの往復でつまらなかったが、ここはだいぶ打ち解けてきたので少しは救いだが、
それでもせいぜい月2ぐらいしかいけない。
こないだ1日に行って18日だからそのペースで言えば8月4日には行ける計算になる。
7日に旅行先で行きたいからそこは行かない予定ではあるんだけど。
少なくともこないだの木曜以降は日焼けが酷くて背中が痛い、痒い。
今日の美容院の軽いマッサージすら痛かったからな。
これがとけないとマッサージすらいけない。
美容院の人が18日にやったばっかりなのに『肩こってますね~』って言ってたから相当なんだろうな。
最初15分ぐらいでブログ終わりかけたのに、つけたしのほうが30分ぐらいになってしまった。
終わります。
初の指名 
2012.07.21.Sat / 21:34 
明日の美容院は初の指名だ。
極力指名するのは嫌だったけどスパまでつけて1万ぐらいする時に男ってんじゃキツいんで。
しかも誕生月だしな。
誕生月なのに何も特典来ないのはおかしい。
当日引いてくれるかも知れないけど。
現状10500円の楽天ポイントで100円引きの10400円だけだ。
指名は525円だったが。
もうちょい上の人は1050円だし。
2ヶ月に1回の美容院で残念な思いして帰るのも嫌だしなあ。
指名とかして陰口叩かれてなきゃいいけどな~。
一回もやってない人だからな。
ホントは一回目の時の人狙ったんだが人気なのかなんなのかずーっと指名が無理な状態になっていた。
2012.07.20.Fri / 21:26 
ガバッとお盆休み取りたかったけど、年休残が4しかないから柏祭りと旅行の分で1日ずつ取るのが精一杯。
その柏祭りの29すら年休にしたのに入って無かった。
前回の15日はまあ祝日絡めた週3休みだった訳だし仕方無いとも言えるが今回は年休だし流石に我慢ならんから抗議して休みにさせた。
普通お盆休みで1週間あって他の週だって土日の祭りにがっつり行ける状況なのにそれが無いんだから。
普段は平日の方がいいぐらいだが、夏休みは祭りや花火大会等考えても土日が多く無いと困ってしまう。
29、30と7~9ぐらいしかまともな休み無いんだからな。
今日はせっかく日焼けしてきたのにおにゃのこも来ないし甲斐が無かったなあ~
切り札みたいなもんが 
2012.07.20.Fri / 00:56 
無くなってきてるんでは無いだろうか?
前は普段の生活で一杯つまらん事や嫌な事があっても何とかこれをやればそれでリフレッシュして何日間かは持つといったものが。
前がそれは祭りとか海だった。
更に前の高校卒業したてとかはライブとかカラオケがそれにあたった。
今は祭りや海が一時期のそれでは無い気がする。
今は美容院とマッサージがメインかもしれんが美容院は2ヶ月に1回とかマッサージもよくいって月2ぐらいのもんだ。
そんな事では日々の暮らしはとてもやっていけたもんじゃない。
今日海行ってそれなりに焼けたりしたし面白かったもんだけどなんか物足りなかった。
そして旅行も05年から1人旅やってるけど去年、一昨年辺りはイマイチだった。
もう34になったら普通は彼女や妻や子供らと祭りや旅行は行くもの。
それでも俺は肩肘張らずリラックス出来る1人旅やらが好きだったけどそれももう限界なのだろう。
金があればいいのか?
女がいればいいのか?
そういうもんでも無い気がする。
ほんとに気があって何もかもが好きになれる存在。
07、08のNのように。
11の美容師Aのように。
そいつの為なら嫌な面接も受けるとか今までの人生が全部ひっくり返る感覚。
そういうのを求めていて、ただ結婚という形がしたいから結婚相談所や見合いで強引にってのもまた違うと思う。
無論見合いや相談所で最愛の人に会えればこした事は無いけど形だけ結婚したいからの大分格下げしたものでは何も意味が無い、俺には。
逆に言えばホントに気があえばブスでもババアでも構わん訳だ。
そこを勘違いしてる。
好きになる人はそりゃいる。
それが外見上理想が高い事にはなる。
だけどそれじゃなきゃ絶対ダメだなんて誰もいってないのだ。
顔で決めてる訳じゃないが結果色んなのに当てはまったのが顔も良かったというだけだ。
ブスやババアが今回初めて該当しましたというケースだってある筈だ。
それを今までが顔も良かったと言うだけで顔しか見てないみたいな事言うやつこそ自分が顔しか見てないのだ。
新党『気が合う事が第一』だ。
歯車合わない日 
2012.07.18.Wed / 21:38 
今日のHPのやつは心配してた程で無くすぐ終わった。
うなぎ500円とかいう所に昼行ったのでそれで1時間ぐらいは使い、HP講習は1時間あるかないかだった。
郵便局では昨日再配やらされて今日も連続予定だったが商品券らに変更。
それは良かったが商品券の到着が4時55分とかになってしまったせいで5時までの人とのおいしい絡みは無いし、一推しちゃんは左手薬指に指輪してたorz
まあどっちみち後1週間ぐらいだからしょうがないんだけど残って欲しいとも思ってたので凹んだ。
時計なんかもよくみりゃいいのしてたわw
そういうのもあったし、郵便局では他にも嫌な事もあり、今日はすぐ帰ったら親父に捕まって云々かんぬんなると思ったから前に発見した郵便局近くのマッサージ行こうと思ったんだけど予約してないからダメだって。
ふらっとじゃなきゃ気分が整わん。
地元駅のはまだ17日しか経ってないし行くならきっちり長時間にしたいからこれも消えるし。
最近休み前とかに気になる事とかばっかいわれたりやらされたりする。
あと今日午前中のやつ念の為に弁当持ってったんだけど弁当箱冷蔵庫に入れたまま忘れてきた(>_<)。
HPの講習終わって慌ただしくみたいな感じだったので。
トイレもずっと我慢してたんだが。
さっきの郵便局のもトイレ我慢しててちょっと行ったらその間に荷物持ってかれたし。
逆の事俺がやったら怒るくせにさ。
美容院も明日は無理になったしな。
22日に初の指名付きで予約しようかなとも思うが一度指名したら他の人指名しづらくなるしなあ。
明日がキツい 
2012.07.17.Tue / 21:28 
今日いきなり計量だったのに再配にチェンジになった。
明日も連続だしこのシフトの20日で10日再配だったのに11日と過半数到達。
昨日あった頭痛は冷房かけてあれば大体大丈夫だったからやっぱ熱中症とかのアレなんだろう。
明日飯食いながら云々かんぬんて言っても2時までしかないし、親父が居て飯食ったりなんかすんの苦手なんだよな。
他にも気合わない人とかも居るし。
オフ情報といいますか 
2012.07.16.Mon / 23:59 







今日は海に行くのはちと無理だった。
昨日寝るのが遅くなって5時間とかしか眠れなかったからだ。
じゃあ自転車で柏の方の風呂屋でもと思ったんだけど、親父が車検で車預けて俺の自転車使うし、もう一個ある母親の自転車は後ろがパンク。
修理に出そうにも今日自転車屋が休みでさ。
んで仕方ない地元の風呂屋に歩いていったんだけどさ。
12時半から丸2時間ぐらい入ってたら日射病やら寝不足やらで頭痛くなってきてさ。
んで6時頃に15分ぐらい寝たら一回治ったんだよ。
そしたら0時くらいからまた痛くなって今冷えピタとかはってさ。
まあ完全に暑いのとか寝不足だとは思うけど、最近桑名さんみたいなのもあるし頭痛ってのはどうにも怖いね。
翌日がWワークの場合は1時25分が消灯リミットで今後45分ぐらいあるが少し早めに寝るかな。
今日は昼ドラも録り忘れたしなかなかきつかった。
同じ熱中症で頭痛なら海いっても変わらんかったかもな。
海の日の湘南てモデルさんとかがかなり行くんすわ、俺の裏情報で。
今日アメーバだフェイスだ見てもかなりの数が行ってたもんなあ。
明日どうするか 
2012.07.15.Sun / 21:21 
今日もせっかくだからマッサージ行くかとか飯食うかとかあったけど急げば13に乗れそうな時間だったので走って乗る。
携帯の充電も1しか無いのがキツいし。
明日は出来れば江ノ島とか行きたいと思ってるのだが1日だけの休みでそれは厳しいか。
ただなんかしらはやらないとこっからの1ヶ月が勝負になってくるし。
今節電の為液晶とか全部暗くしたがフォントを変えれるやつがあって変えたらかなりイケメンな文字になったw
まあ送信先は別に今までと変わらんのだろうが。
そういや今日は自転車で来てるんだったな。
じゃあ余計なとこ寄らないで早く帰った方がいいわな。
心配とけた 
2012.07.14.Sat / 21:23 
とりあえず荷物を見せたりして壊れてる様子も無いしってな事で終了。
寝不足や暑さなどでフラフラだったが無事終わって良かった。
ホントは今日終われば明日明後日休みで浅間神社祭りも行けたんだがな。
まあ明日行けない事で逆に遅くまで飲んだりしなくていいわけだから明後日に日帰りで海に行く事も可能っちゃ可能だわな。
今日は出発が10分遅れたり色々悲惨だった。
18日のHPの講習も近づいてきた。
公務員の勉強も全くしないで後1ヶ月半だし。
貸金の講習も11月にはやらんとだし。
もう柏祭りまで2週間だし、その次の週には旅行控えときつきつの日程だな。
気になる事 
2012.07.13.Fri / 21:43 
今日郵便局で終了ギリギリになって短期の人が壊れ物ってなってるやつを下に軽く落とした。
紐がきれたからその紐部分は修正して一応箱ふったりして確認して割れてる様子とかはなかったけど。
下降りてから報告しようにもまだ他にもいくつかやる事あり、やっと言おうと思ったらもう先輩の人とか居なくて。
課長とかだいぶ前に帰ったし。
明日は土曜日で再配で結構キツいし最後のパレットおろしに参加出来るかわからんのに。
午前中のも無いから3時近くまで気もんでなきゃいけないし。
その荷物は17日だしなあ。
報告しても中開ける訳にはいかんし結局17日まで待つしかないんだろうけど。
そんな事気にしてたら最初の3駅ぐらいブログを書き出せず、いつも座れたらすぐ寝るのにそっからようやくブログ書き出しに。
今再配でも短期の人達はIDが無いから俺のID使ってとかなってるし。
何より高価な古伊万里の皿みたいなのだったらキツいし色々嫌な事ばかり思いつく。
ここに書く自体なんか良くない気するけどどこにも何にも言わないで自分の中だけに留めておいても仕方ないし。
苦しい立場だ。
僕の夏休み 
2012.07.12.Thu / 23:59 


面白過ぎるぜ。
4話を録画しそこなったのが痛すぎる(T_T)。
ブルーレイでこんぷりーとしておきたかった~。
初めは夏休み向けのがきんちょとかキッパリとかみたいなほのぼのものを期待して、期待外れのドロドロかと思ったんだけどかなり面白い。
そしてこのドラマに出てる女中さんの方がアメブロとかツイッターとかやってらっしゃるんだけど、今ブログのコメントとかツイッターのコメントとか全部真面目に返してらして凄い好感(*^o^*)
まあ来週の今頃ぐらいまでには数が増えすぎてもう厳しくなるかなとは思うのですが。
俺も先ほどツイッターで返信もらって感激しましたね。
土谷春陽さんという方で今年25歳になる人ですからまだまだ一気にいくでしょうね~。
GTOの生徒役とかもドラマ出てから一気にコメント増えてるみたいですしね。
人気出るのはいい事だけど古くからのファンは返事がもらえなくなってしまうのは寂しいですよね~。
2012.07.11.Wed / 22:30 


娯楽がありませんわ・・・。
まあそこまでは極端にしてもなんかやろうと思っても大抵の事飽きたとかリスクとか。
無難になんもなくリラックスした時間過ごせるのってこれぐらいしか無いなあ。
前回のめちゃイケで岡村がオイルマッサージ行ってるの相当バカにされてたけどあれが普通の意見なんかなあ?
だとしたら俺も岡村状態でそろそろ頭パッカーン行くんちゃうか?
今回はドラマはそこそこ見とる。
昼ドラが面白いのも久しぶりだし、GTOがあるでしょ?
んで深夜ににゃんのめぐちゃんとかもうすぐマジすか3とか。
ただGTOは1話はまだそこそこいけると思ったのに、昨日のはかなりつまらなかった。
女子高生がさらわれて昼になってから見つけたのに何も無いってのが無理ありすぎ。
何が何でも夜中に発見すべきだったのだ。
それならギリギリ脱がされる所でセーフみたいのは分かるが昼ぐらいまで何も無いって・・・。
さらった男4人は
『よーし明日楽しみだぞ~』
ってグーグー寝とったとでもいうんかい!
100歩譲って寝たとしても女の子は逃げないように縛っとかなきゃいけないから最低でも昼までにはお漏らしぐらいしてる筈。
いや、それを期待してって意味じゃなくて、それだけ長い時間ってのは危険だって事。
なんかドラマ作りが適当過ぎるんだよ。
役者の演技力も言うまでもないしさ。
それで昔みたいにいいドラマが無いとか言うと『お前が年取ったからだ』とか懐古厨とか言うけど、実際そうだろう。
それで言ったらCDもそう。
AKBのイカサマは別にして最近CDが全然売れてないというのを『色々娯楽が増えたからな~』とか違法ダウンロードとか言ってるけど単純に昔と比べて曲が糞だからだろう。
良ければ今だって買うんだよ。
野球の人気低下もそう。
メジャーリーグだなんだ言う前に単純にいい選手がいねえって事だろう。
巨人でいえばさ、メインの長野だ阿部だ坂本だっていったって昔の原だ中畑だ吉村だみたいになんか愛されて無いのよ。
ピッチャーでいえば 沢村だ内海だ山口だって言われたってなんか地味でしょ?
応援しようって気がおきない。
外様はなおのこと。
前は外様さえ排除すればと思ってたけど生え抜きにすら魅力がある選手が居ない。
最後に魅力があったのは野手で松井、投手で上原ぐらいかな?
ただし上原も一年目限定だった。
お笑いもいつまでもビック3が居てその下にダウンタウンらがいて、ナイナイがいてみたいな。
俺が中学生ぐらいの時のメンツがそのまま20年歳取っただけで全然有力なのがいない。
このままこの世代が皆死んで今のフルポンだはんにゃだが中心世代になった時にはもう終わってるよな。
だってビック3もダウンタウン、ウンナン、とんねるずも一年目、二年目の時にもう面白くて間違いなくくるなって感じだった。
お笑いはそんな成長したりするもんじゃない。
落語とかは上手くなっていくとかあるんだろうけど基本は若い時が一番面白くて後は落ちていくだけだ。
なのに綾部だ吉村だなんだは『まだまだ出たてですし』みたいなニュアンスの事を言う。
お笑いやってたら一番最初の時期が面白く無ければもう終わりだって気付けよ。
成長なんかほぼしない。
今面白く無いなら5年後はもっと面白く無いに決まってる。

もう駄目だ 
2012.07.10.Tue / 21:29 


粛々と仕事はこなす。
繁忙期の再配といえどもう慣れた。
今日帰ったら待望のGTOがあるが、親父がまだ起きてパソコンやってたら落ち着いて見られない。
飯の時GTOで風呂出て寝るまでの間に昼ドラとロンハーの流れでいかんと間に合わない。
明日はデパスもらってからいかないといけないから30分ぐらい遅刻する。
木曜は休みだが病院も休み。
昨日もらいにいっとかないとって思ってて忘れたんだ。
どう節約しても金曜の分は無いし。
土曜まで粘れれば土曜にもらいにいったっていいんだが。
とりあえず可愛い女の子に絡んでる時だけは日頃の鬱憤も忘れられるがそんなの24時間中2、3分だけだ。
もう催眠術とかかけてもらって97、8年ぐらいのテンションに戻してもらいたいもんです。
2012.07.09.Mon / 23:20 


究極何やっても楽しくねえんだよな。
小3ぐらいで一回そういう感じになったけどまだまだ先だしとりあえず、とりあえずで25歳ぐらいまで来たけどそっからは時間の速さも半端ねえし仕事も女もどんどんチャンスが狭まる。
前は切り札として楽しめた祭りや海や旅行の楽しみもガンガン減ってきている。
人それぞれ独身生活の限界は違うだろう。
20の人、25の人、30の人。
俺は多分32ぐらいが限界だった。
そっから2年間ぐらいの何やってもしんどさときたらない。
勿論結婚して子供が出来てからもなお孤独は続くとかいう。
それでも今よりはだいぶマシだろう。
学生ってのはいい。
4月になれば確実に1つ学年が上がる。
中間テストや期末テスト、体育祭、文化祭ある。
当時としてはめんどくさいものだけど人生に暇を与えない、うまく出来てる。
大学ってのはダメだね。
遅くに寝たり遅く起きたり。
授業も大教室の時とかはまず聞いてなかったり。
真面目にやらないんなら高卒で働いた方がよっぽどマシな人間になるね。
小1から高3まで続くきちっきちっとした生活が大学で崩されるんだよ。
んで大卒でそのまま会社入ればまた戻るんだけどね。
そこでほんの1年、2年間を開けたらダメだ。
完全に堕落が始まる。
俺はそれでも頑張った。
訳の分からない会社に3年、拷問の宅建、簿記学校やヘルパー講習。
無職2年でありとあらゆるもん受けたりしたし。
郵便局に5年3ヶ月以上居るんだってなにげにたいしたもんだしこの1年3ヶ月はWワークだ。
でも背広着て普通に月~金で9時~17時でってのやりたかった。
実際やったらつまんねえんだろうけども。
今の職場の人間関係もあるし、俺には企業いって色々やるより今の仕事があってるという見方も出来る。
可愛い女の子にも一杯会えてきた。
だけど自分とは直接なんの関係もないし、郵便局にしても『若いのにこんな長く居て』とか、朝の仕事でもそんな感じで陰口は叩かれるに決まってる。
俺だって納得いってないけど人にはその時その時で抗えないものがある。
母親があんな形で倒れると思ってなかった訳だし、宅建不合格地獄も3回目ぐらいからはもう毎年試験前にハプニングだらけだった。
事情知らなきゃただ落ちたようにしかならんし、ただ就職しないようにしかならんし、ただ女の子にモテないようにしかならんし。
けど人には理由がある。
気をつけてたってこないだの震災みたいな事はある。
悲しきかな無理なのだ。
事故や病気で急死した人の話をきくといつも『今朝目覚めた時にこれが人生最後の朝なんて思わなかったんだろうな』とか『来週の今頃自分がこの世に居ないなんて予想もしてなかったんだろうな』とか思ってしまう。
こうしてる俺も実は明日のこの時間にはもう居ないかも知れない。
毎年毎年早くなりよく生きたって後50年なんかあっという間だとか思って鬱になってるけど、それどこじゃないんだよね。
来年どころか来週も明日も分からない。
『だから一生懸命に』とかいう論調もあって俺もわからなくもないけど俺はそれだったら意味無いじゃんて思っちゃうんだよね。
死んで一切無なら有史以来人はなんでこんなに必死で種を残してきたのか?
なんかそこに意味は無いのか?
たまたま太陽があって月があって地球があって恐竜が滅びても人間の元は生き延びて戦国時代があっても太平洋戦争があっても生き続けて。
それって一体なんなのかって思うよね。
よく生きて80年、90年。
なんかあったら幼稚園でも小学生でも死んでしまうこの世の中。
ほんとになんなんだって思っちまうよね。
もうボチボチ親とか世代が亡くなり出すし、それまでに自分の家族とか信頼出来る人とかに巡り会え無いと精神が保てる気がしない。
ほんとにもう待ったなしなのだ。
皆はよく立派に毎日毎日生きてると思う。
多分ほんとは頭の中で色々こういうの考えてるとは思うけどそれでも俺のようにこんな一日中みたいな感じじゃないと思う。
不幸にも親が死んだとかでも強くやれるんだと思う。
俺は現状気が狂いそうに思えて仕方ないのだ。
誰も死んで居なくてもこんなに酷いのだから誰か大切な人死んだらいよいよ終わりだろう。
2012.07.08.Sun / 23:30 




明日は休みだ。
今日は休憩入る直前になんかやられ休憩も20分が10分になったり、帰りも9分ぐらい遅れたりと散々だった。
土日はどのみち13発は厳しく28発になってしまうのだが。
昨日の訃報等で思う事は俺もこのまま背広組になれずに60ぐらいまで郵便局居座ってたとしたら、何者にもなれず『ああ死んだのか』で片付けられてしまう。
勿論どんな人にも意味があって俺が今すぐ死んだとしても『何もやってないじゃん』とは他人的にはならんとは思う。
あれもやってくれた、これもやってくれた、いい奴だったとかなるとは思う。
だけど本人としては到底納得のいくものではない。
もっとやれる、もっとやらなきゃと思ってなきゃいかん。
いい年してきたらもう出来る事、出来ない事はそれなりに分かってきた。
過剰にあれやれこれやれというつもりはない。
それでも一回自分でこんぐらいでいいや、そもそも人間なんてどう生きたって本人の自由なんだなんていってたら段々堕落していく。
人に対する批判じゃない。
その人はその人でやり方がある。
俺だけの俺の人生観、考え方だ。
なんかいうとすぐ
『自分の考えを人に押し付ける』とかいう。
俺が生きるに当たって自分で自分にそんなんじゃダメとか言い聞かせてるだけなのにすぐ自分に言われてると取る奴がいる。
んで勝手に2ちゃんなどに晒して叩く。
俺はこのブログで自分に対しての意見を言ってるし、自分としての考えを発表してるだけだ。
誰もそれが絶対正しくて皆それに従えみたいには言ってないのにすぐ勘違いする。
SPEEDヲタ時代に文通してた時からずっとそうだ。
Nちゃんの事書いたのやらもそうだ。
何も俺の意見に従えとは言ってないだろ。
普通は心の中に留めとく部分すらも書いてるだけ。
それで『ああ、俺も1人で部屋に居る時こんな事考えるな』とかプラスに取ればいいのに、俺がブログのテンションで一々後輩とか年下捕まえて『挨拶はこうすべき』『こういう時の礼儀としては』みたいな事を一々うんちくたれてるとでも思ってるのか?
完全にこの中だけのその日だけのブログ書いてる20分ぐらいだけの世界。
一々私生活にそれを持ち込んでないのに普段からそうだと思われてる。
役者がハイスタートってカチンコならされてOKっていうまで役に入ってるのと同じで俺だって横浜ユリーナって役でブログの10分、20分、ラジオの30分、1hやってるだけだよ。
完全に本人の某某の意見てのはfacebookとかそういうとこで書くんだからさ。
まあとはいえ嘘を書いてる訳じゃなくて本当に本当なんだけど、そこに個人情報が絡んだりしてうまいことフィクションを織り交ぜたりして1つの文章にしてる。
長文になるんだって本名の某某が柏の何とかって場所に行ってとダイレクトに書けば短くなるが、これはぼかして書いた方がいいな、だけど全然どこか分からないのもつまらないなとか、ほぼ本人の感想だけどもうちょっと面白くしよかとか脚色加えようかとかやってて長くなる。
会社や学校に提出する正式な文書ならもう少し単刀直入にやるし、このブログ見て文章下手だの何言ってるか分からないだの言ってる方がおかしいよ。
住んでる場所から働いてる場所から全部言って今好意持ってるのは誰々でこうこうこういうアピールしたけどこう言われて嫌な思いしてとか書ける訳が無い。
近い事はやってるけどそこをうまくごまかしてるから7年ちょいこのブログやっててもトラブルは無い。
すぐ炎上する奴は言葉選びのチョイスとかが下手なのだ。
確かに短くておしゃれな感じで一瞬は人気出るけどすぐトラブル起こして炎上や閉鎖に追い込まれる。
俺はギリギリの所で踏みとどまってるから長い間ブログもSNSもやってられる。
『簡単な雑談で金もらって芸人て楽でいいな』
みたいな話で俺のブログだって誰でも書けるくだらない内容みたいに思うだろうけど言葉の端々で色んな所に気を使っているのだ。
そりゃネトラジだニコ生だで人気の人はさ、1人暮らしとかで何言ってても大声で叫ぼうが何しようが自由なんだもん。
俺は家族がいつ下から名前呼ぶかとか部屋に入ってくるかとかさ、親の仕事から自分の仕事から言えない事もあるしパソコンの知識でわかんねえ事も多いから動画配信でいらんもん流しちゃう恐怖とかさ、そういうのと戦ってんだもんさ。
田舎の山ん中で兄弟でも友達でも実名晒してなんでもバンバンやれる人とはそりゃ制限度が違うよ。
まあもうネトラジやニコニコやなんかで有名になろうという気力も無いし時間的余裕も無い。
ああいうのは23~28歳ぐらいで終わりだ。
今はもうちょっとどしっと落ち着いた何かをやりたい。
いい本をだそうがいい歌を歌おうが似てる物真似をしようが必ず叩く連中はいる。
前は7割、8割は好感を持って接してくれて叩くなんてのは一部の頭のおかしい連中のする事だった気がする。
だけどこんだけネットが浸透するともうどんな面白いお笑い芸人でも、どんな可愛いアイドルでも、凄いスポーツ選手でも叩きが7割みたいになってる。
かつてのONとか美空ひばりだ石原裕次郎だ力道山だみたいのは今だったら絶対あんな皆大好きみたいになってない。
有名人ですらそうなんだから一般人でしかも叩きやすい要素満タンの俺なんてそりゃ9割から9割9分叩かれる。
賛否両論あんだろみたいに言われた事あるけど、どこが賛否両論だ?
99対1みたいな割合じゃないか。
歌なんてうまいとしか言われた事ないし、それも2、3段階飛び抜けてうまいって話。
文章だって何度も文集のトリやクラス代表みたくなってるし、コントや物真似でクラスの中心人物みたいなのだったのにネトラジでやったら酷いもんだった。
そりゃPCの知識があんま無いからステレオミックスがどうだこうだわからんから音われが酷いとか急に音量がでっかくなる小さくなる色々あったかも知れないけど自分で聞き直してもそこまで変じゃ無かった。
ようするに最初に叩きありきでもう聞いてるのだ。
松村がキムタクやるみたいなもんで似てたって松村の見た目がキムタクと全く違うから似てないのなんのになるのと一緒で俺がBerryz工房とかAKBを100%に近い感じで歌えたって叩くだけだ。
実際SPEEDなんて今のあいつらなら俺の方が10代のあいつらの歌声に近いぐらいなのに30過ぎたオッサンて色眼鏡で見てるからボロカスにいう。
公平にみて本当に下手くそならまだしもどう考えてもそうじゃない。
実際カラオケボックスなんかでうたってりゃ廊下で女子高生とかが普通に俺の歌聞いてたりする。
友人だけに言われてるなら『気使われてるんだよ』みたいに言うかもしれないが初めてあった人だってそうなんだから。
今のAKBやジャニーズなんか散々とりなおしてようやく出来上がった最高傑作のCD音源すら下手なのに一発勝負のカラオケやラジオであれだけ歌えてて叩かれるのもどうかしてるよ。
それでいうと顔だってさ芸能人なんかまず整形しまくりだし、してなくても一流のメイクさんが直して直して、服や髪型もスタイリストさんがやってくれてのレベルだろ?
俺は自分で全部やってる訳じゃん。
何も芸能人と素人じゃなくたって単純に男と女でもそうだよね。
男なんて30でも40でもすっぴんで勝負してんだよ。
女なんて小学校高学年からメイクしてて20ぐらいでは既にメイク無しでは外に出られないとかなってるのにその女が男にあいつブサイクとかオッサンとか言う権利あるの?
お前のすっぴん対俺とか俺が逆にバリバリ化粧するかじゃないと公平な勝負とは言えないじゃないか。
殆どの男が女装したら女より可愛いけど女が男装したってよほどじゃ無い限りよくはならない。
34の女がすっぴんで俺と勝負出来るのかよ?
24だって遊びあるってくたびれてみたいな感じなら勝負にならない。
18、9でようやく五分じゃないの?
俺は酒、タバコやらず夜遊びせず、コキュテン食ったり、パックしたり気を使ってるからのお。
顔の作りで美男美女ってのはほんの一握りはいるかもしらんけど大概はメイクだなんだでごまかしてんだろ?
そのごまかした状態でヲタの男とかバカにしてるけど素顔のお前のがブサイクだよと。
板野とかナナオとかなんかむしろ自分もそっち側だったんだから気持ち分かるだろうに昔から美人だったみたいな面しやがってさ。
これでヲタに優しけりゃ、あんな美人になっても気さくでとかなるのに同族嫌悪なのか人一倍キモヲタを叩くからな~。
昔から美人だった佐々木希みてえなのに言われるならまだしも改造人間に言われたくはないわな。
今日は超長文で話もあっちこっちにそれたな。
いつもいいたりないみたいな部分を一気に吐き出したみたいな感じかな?
例によって俺の俺個人の意見なんでこれが正しいとか皆もこれに従うべきみたいな事言ってないんだから事実を湾曲させないように。

ショック 
2012.07.07.Sat / 21:27 
郵便局で16時までの人で60前後の方が亡くなられた。
ほんの1週間前ぐらいまで普通に来ていたのだが。
外務の人で事故とか誰々の父、母みたいな訃報は多く見てきたけど現役ばりばりみたいな人がいきなりはショックだ。
まだお父さんも生きてるようだし。
60前後だから90近いだろうに逆縁てのもキツいもんがあるよな。
俺がもし今死んだら殆どの人が自分より若い人がでショックを受けるだろう。
怖いもんだよね。
心配していた再配は大した事無かった。
土曜日で繁忙期でって事で不安だったけど。
まあ6時くらいまで残ってくれてた人が居たからだろうが。
再配第一段階 
2012.07.06.Fri / 21:35 
無事終了した。
しかしまた休憩無いなどハプニング含み。
まあ明日明後日は土日で郵便局だけだし山は越えたといっていいだろう。
貸金業務の講習もそろそろ申し込まなければならない。
11月8日で調整している。
新しい年休支給日の9月23日以降で無いとキツいからだ。
場所は新橋、新宿、渋谷とあるが11月8日のは新橋。
朝9時から18時までとかだし、前日も早く寝なきゃならんし翌日も休まなきゃいかん。
3連休にしなきゃならんだろう。
するともう7日は前乗りする必要がある。
秋の旅行と兼ねるプランが浮上してきた。
奥多摩だ高尾山だいって新橋に泊まり8日に講習、またどっかに泊まり9日帰るような。
まあ講習後帰るでもいいが。
そうするとキツい講習もなんだかリラックス出来る。
夏は名古屋進出を目指す。
今日休み希望を出して8月7日名古屋、8日に定番の横浜、9日にまた海とか行って帰る感じの。
結局去年11月、3月、5月等チャンスを逃し丸1年ぶりみたいな感じだからな。
鬱も酷いしここいらでビシッと取り返さなければ。
一気に楽になる 
2012.07.05.Thu / 21:24 
火曜日の恐怖があって今日は嫌だったが 一気に楽になった。
4回ぶりの休憩もあるし9時に無事終わった。
これなら明日明後日の再配連続も何とかなる。
正直今日は朝4時半ぐらいから犬に何度となく起こされヘトヘトだった。
2012.07.04.Wed / 21:50 

親父によって殆ど潰された(>_<)
朝から午前中仕事のHPのドメインの料金の件やどこそこにメールだせだので。
聞いたらこっちも夜やりゃいいとかならないからさ。
そん時やらないと気が済まないし。
昼にビックカメラで扇風機買って、丸井の地下で笑うせぇるすまんのスロを800円程やったのは唯一の娯楽だったんだけど、それも本来11時半とかに出発したかったのに12時40までずれ込み、柏に居たのも僅か1h半。
3時に帰ってくりゃまた1時間ぐらい作業。
夕飯の後も40分ぐらい作業して流石に腹たったりなんかして犬の散歩に30分ぐらい行って。
誕生日の不満やら郵便局のゴタゴタを抱えてて明日から4連続、Wワーク2連続、金、土に地獄の再配2連続を抱えていて。
今日は唯一の休みみたいな感じだったのに。
昨日もビール飲んで23時帰宅で50分ぐらいで寝ちゃったけど今日もすぐ寝ようと思う。
GTOはさっき早送りでざっと流れチェックしてこの後最初から見るがまあそれなりに楽しみだ。
ここ数日また叩かれやすい内容ばかりで書いてるこっちも気が滅入る。
まあこれを抜ければ楽しい夏が待ってると思う。
冬の繁忙期はなんだかんだで1ヶ月ぐらい続くが夏は2週間あるかないかで10日ぐらいまでには一段落すると思う。
例年のパターンでいえば。
更に言えば劇的にめちゃくちゃ忙しいのは7月1~3の3日間、今年で言えば2~4だと思うから明日からは少しはマシだと思う。
役割分担になって最初の繁忙期なので相当プレッシャーなどあるがまあ何とかやっていこうと思う。
昨日のモバゲーに続き、今日Greeも辞めた。
これで迷惑メールも減ってくれりゃいいんだが一回登録しちゃったら駄目か・・・。
ついに残業まで 
2012.07.03.Tue / 23:11 


3連続休憩無しな上に9時半まで。
いきな計らいで10時まで残業した事にしてもらえたけどよ~。
今日の再配の人がペース配分下手過ぎ。
8時過ぎても終わらずめちゃくちゃな事に。
昨日よりも更に多かったのかも知れないけど、途中でヤバいと思ったらSOS出すべきだ。
俺は今日計量だったのになまじ手伝ったりなんかしてたら20時半のPCシャットダウンタイム大幅に過ぎてしまい21時。
挙げ句に一つ足りない所があって聞きに行ったり。
色々頭きたからラーメン食って帰る事にした。
800円のラーメンに350円のビールまでは前回と同じだが500円のつまみ盛り合わせまで。
1650円と約2時間分の労賃を費やす。
誕生日のメールやハガキが少ない事でイラついてた。
特にGreeは寄せ書きというもんがありA級戦犯。
今回はGree退会する事になる。
モバゲーは今日辞めた。
前回もここで書いて叩かれたが俺は何も堅苦しい事言ってる訳じゃない。
365日のうちの1日、それも1日のうちのほんの2、3分。
長文でも無く気の利いた事言う訳でもなくただ一言
『お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)』
これだけだ。
これが出来ん奴と今後何を話し、何をしろというのだ。
御辞儀の角度は何度ぐらいで、ただしい敬語はこうで、マナーはこうでみたいなのは言ってない。
俺だっていやだし。
簡単ななんでもない会釈、誕生日祝い、年賀状。
当たり前の事だ。
もうそんな時代じゃない?
自分のだらしなさを時代のせいにするな!
なんでも『まあまあいいじゃないか』でなあなあで済ませてきたのが今の大半の日本人のなれの果てなんだよ。
時には独裁者のごとく自分のガキなんてビシッと言う事聞かすべきだ。
その点家の両親は最高だった。
やり過ぎな感もあったけど『ダメなもんはダメ』とガキの屁理屈なんかに屈しなかった。
ビッグダディーの息子が親父や兄貴に対して敬語なのも皆は叩くがあんなの当たり前だ。
さすがにあそこまでは堅苦しいにしても親に完全なタメ口なんてどうかしてる。
兄弟はもう少しくだけたっていいがそれだって節目節目では敬語だ。
なんか大事なものをどんどんなあなあにしていってる気がする。
バレンタインだホワイトデーだクリスマスだハロウィンだと後から勝手に出来たもんではワーワー騒ぐくせに大切な誕生日や正月、お盆、お彼岸こういうもんが雑になっている。
キリストの誕生日より本人の誕生日だろうが。
ましてやイブとか言って前日まで騒ぐしなんやったら11月から騒ぐ。
俺の誕生日も5月ぐらいからワイワイやってみーやそんだら。
年賀状が元日に来なければ基本的には意味がないように誕生日だってその日に来なければもう意味が無い。
それでも全然来ないよりはいいが今日や明日にお誕生日おめでとうって言われたってもう気持ちは冷めてる。
もうこっちは来年に気持ち切り替えて新しいスタートを切っている。
なんでもタイミングってもんがある。
そのくせそうやって人の誕生日に送って来なかったり年賀状出さなかったりする奴に限って自分がなんか困った事は図々しくお願いをする。
借金なんか最たるもんだ。
ホントの友達とか尊敬してる人には借りない。
上から目線でバカにしてるようなやつに借りる。
もう俺も中学生、高校生じゃない。
34年も生きてくりゃそういうの分かるし、仕事上関係無い人間とかにタメ口使われたり偉そうな口きかれてヘコヘコしてる年齢じゃない。
上司や親、親戚なら別だけの道であっただけの40歳おっさんとかなら俺になんかきくなら当然敬語じゃなきゃ許さん。
年下ならなおのこと。
それを今自分はそこそこえらくなったからと勘違いしてるアホがいる。
例えば白鵬とか朝青龍とかも相撲では偉いがバラエティーとか出たら本来敬語じゃなきゃおかしい。
俺らは別に力士じゃ無いんだから。
だけどタメ口どころかうわぐちだ。
まあ外国人力士だからというのもあるがじゃあ千代の富士や北の海はというとやはり横柄だ。
午前中の仕事の20代女なんかが俺を上から目線でシカトしたりきもがったりしていい訳がない。
そんなこんなで22時57帰宅。
飯は食ったからいいが風呂すら入らんで寝るわ。
ビールの上に小走り、怒りながらのこのブログなど疲れたわ。
明日休んだらいよいよ本格化だしな。
まだここまでは2連休して2日だけ行って休みという良い流れだがその後は4連続を皮きりに再配も多いし地獄だ。
最悪に近い誕生日 
2012.07.02.Mon / 21:37 
繁忙期初日に誕生日だと駄目だ(>_<)。
しかも再配にされてるし2日間休んでて色々変わってるのに何の説明も無しにガンガンだし。
9時まで一切休憩なくトイレも6時半ぐらいにホントにちょいと行っただけで。
別に休みだったからって何にも無いんだけどね。
けどこんな忙しいと腹たってくるな。
冗談で『今日誕生日なんすよ』とか言う隙間も無いし。
午前中のは午前中のでまたシカトされるわ、親父は訳わかんねえの色々言うわで散々だった。
Facebookやらブログやらで誕生日呼び掛けしても反応薄いし。
年々酷くなる。
やってるSNSらの数は増えてってるのに。
まあ昨日が実質的に誕生日みたいなもんだよね。
しかもこの繁忙期めちゃくちゃ再配多くされたし。
あのオッサンが役割分担決めてたら自分派の連中ばかり楽になるだろが。
しかも代引やらをやらないとB無からB有にならないのにそれは自分の子飼いにばかりやらせやがって。
5日間会わなかったけど明日は居るし、5日からの4連ちゃんのうち金土と再配連続だったり酷い仕打ちだ。
まあ短期のかわいこちゃんらと絡むには再配のがいいかもしれんが。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。