FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年08月
2012年08月の記事一覧
≪07month
This 2012.08 Month All
09month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
8月終わったなwww 
2012.08.31.Fri / 23:59 




しかも最後の3日を病気療養で過ごすなんて・・・
まあ今日は比較的マシだったけど。
朝は36.8と若干あり、喉も痛かったけど朝の薬、昼の薬と徐々に回復。
昼、夜散歩にも行き風呂にも入る。
2日続けて22時前に寝てたけど0時過ぎまで起きてられる。
無事昼ドラの『ぼくの夏休み』の最終回も見届けた。
最後本当にグダグダだったけどこの2ヶ月楽しませてもらった事は紛れも無い事実だ。
8月は激動だった上に最後の3日間は自分自身の生命の危機すら感じた。
治ってみれば大袈裟な話だけどあのままもう少し熱が上がり続けて不整脈の感じが続けば心臓にかなり負担があってもおかしくなかった。
脳の血管にも異常が生じただろうし色んな人の病気の体験談みたいなのみてもそんなに安心丸出しの状況でもなかった。
だけどこの間悪い事だらけでも無かった。
アメーバやフェイスで俺の安否をきづかってくれたりついさっきはぼくの夏休みのむっちゃん役の方から返事のメッセージが来ていた。
犬のレンちゃんも飼いだして3週間ようやくなついて来だした。
3日間休んで明日行くのも不安なのに明日から4連続ってのはたまらなく不安です。
しかも心の支えになってたドラマを失い、大好きな7、8月も終え今年も僅か3分の1になった。
この1週間ぐらいは病気がちでAKBのチーム編成があんな事になってたの詳しくしらなかった。
たかみなソロ、宮沢や高城が移籍するぐらいまでは知ってたけど。
まあもう大して興味無いって事だよな。
昨日の朝の段階で38.1ぐらいあった時はもう水~金の3日間だけで無く1週間ぐらい休み取る羽目になるかと思ったよ。
それやると年休無いだけに給料に響きますからな。
さて、眠気が急にきたのでバサラ
スポンサーサイト
もう眠い 
2012.08.30.Thu / 20:48 
昨日は37.7までいき朝5時の段階で38.1
38.0、37.9と下がり朝飯食って薬飲んだら36.3まで2時間ぐらいで一気に下がる
そして夕方ちょい上がって36.5
まだ喉は痛い
脈も昨日の101は衝撃だったが午前中に93、91と少し下がり夕飯前には83、75と下がりひとまず安心。
そして昨日は22時前に寝たが今日は20時半段階で眠い。
なんにせよこういう時は早く寝るしかない。
4ヶ月振り欠席 
2012.08.29.Wed / 21:20 
昨日の朝からずっと体調は悪かったけど今日の朝はいよいよ膝が熱出る前のヤバい感じがしてて、11時半に測ったら37.1
平熱が35.6ぐらいでまあまあ風邪でもいつも36.7程度しか出ない
しかもカコナールとか飲んでてこの有り様でまだまだ上がりそうだから(-_-#)
親父が居る日はバツが悪いからあんま休みたくないんだけど仕方無いね(T_T)
金曜の酒、月曜のマッサージの頃からもうおかしかったのかなあ?
昨日具合悪いのは健康診断を気にしてただけなのかと思ってたけど。
夕方37.6まで行き、さっき37.7。
プラス脈が健康診断で97で夜75になったのに夕飯の時測ったら101が2回続けてでるし(>_<)
しばらくぶりに相当悪いわ、これ
不整脈 
2012.08.28.Tue / 21:27 


寝不足か健康診断の緊張か。
とにかく今日は朝からずっと体調悪かった。
まず普段2時で帰ってたものを1時15分にする緊張、採血、超勤の頼み等あったが、採血はやらなかった。
一昨年→昨年→今年と少しずつよくなってるので見送られた。
そして超勤も過去5年間付けて無かったが今回は付くという事で健康診断終わってから行ったがつかなかった。
わざわざ着替えてしまったから一回外に出る事も出来ず40分ばかりトイレ行ったりきたりで過ごす。
脈が97もあったのには驚いた。
驚いて余計に酷くなった。
気持ち悪いのとかは少しよくなったが。
まあでもこれで少しは心配ごとも無くなり明日からはまともにやれるだろう。
初タイ式マッサージ 
2012.08.27.Mon / 23:56 


密着度が凄いがふとっちょおばさんしか居なかったorz
この画像の一番手前やせいぜい2番目、3番目までを期待したのに。
旅行の2日連続からこれで3回連続まともに若手にマッサージあたって無い。
3月の我孫子のルックスで、地元のとこの紙パンツで、今日の密着度なら最高なんだけど、どこも一長一短で必ず何かしら足りない。
我孫子のは今営業停止中みたいになっちゃってるしねぇ~。
地元のも4月下旬から2ヶ月ぐらい休んだし。
何とかしばらくここに通おうという安定感のある所を見つけたい。
まあ地元のはほぼもう合格点に近いんだがやはりもう少し挑戦したい部分がある。
明日は健康診断があるし、先週と同じ3日連続。
色々不安も多いが夏もそろそろ終わりだし気を引き締めてやっていきたい。
母親が多少不調に 
2012.08.26.Sun / 21:36 

今日は出掛けに母親が足痛くなったからそれが心配だった。
単純に筋肉痛とかつったとか外科的な痛みならいいが、脳内出血やった後からやっぱ足や手になんかっちゃあ痛みや痺れや出るから。
俺も家庭持ちで1人の人間として軸があればまだ親が早くに亡くなったとしても辛いは辛いがやっていけるだろうが今なんて肉体的にも精神的にも親が死んで持つレベルじゃ無いよね。
5年前にああいう病気になってから何とか早く一本立ちと思ってたけどなかなか出来ない。
ある意味まあそれが親孝行じゃないけど三人全部結婚終わって、孫出来て、就職出来てだと親の役割終わっちゃって早く老けるみたいな事いいますからなあ~。
それを言い訳にして楽をしてたらいけないけど。

俺自身もさ、なんか若い人のガンとか脳梗塞の記事なんか見るたんびに気になるよ。
まず俺は80、90まで生きるにしても『今34だから半分近くまで来た』とか『こっからは更に早いんだろうなあ』とか考えてる方だから。
それがまして今のこの段階でガンだ心臓病だになって後半年、一年だなんて言われたら。
34まで完璧に思い通り楽しく生きていけた人ですらこの年齢で死んだら早いにも程がある。
まして、いっぱいキツい事があってようやくここからボツボツ取り返そうとしてる矢先に。
無論そんな事はまず無いと思うし考え過ぎだとは思うが人生何が起こるか分からないじゃない?
特に生きる事に執着もせず『別に死んだら死んだで』みたいな人が長生きしてさ、しょっちゅう心配ばっかしてる人のがかえって早死にしたりさ。
だからって今日が楽しければどうだっていいとか人に迷惑かけたっていい、人がどう思おうといい。
みたいな風にはどうしてもなれないんだよな。
目標をもって一歩一歩進むような感じでしか生きられないから、2年後が無いと5年後が無いと困るんだよ。
後で楽しむ為に今苦労してんだからね。
アリとキリギリスみたいなもんでさ。
なのに働き続けてアリがそのまま死んで、キリギリスはわりと遊んでたけど寿命ぐらい生きたってんじゃ話にならないよね。
だけど現実的にはわりとあるから嫌になる。

2012.08.25.Sat / 21:22 


ありえないよ!

一番多く流れる5曲目のやつが特に。
全21曲だけど1曲目がピアノソロバージョンとハーモニカバージョンみたいのがあるので実質19曲か。
MP3プレイヤーに特にお気に入りの3曲を入れてきいている。

今日はまだ昨日の酒の感じが残ってて気持ち悪かったけど、後半まあまあ回復してきた。
2日連続朝風呂が続いていたけど今日は普通に入れそうだな。

キャプテンCショー 
2012.08.24.Fri / 23:45 


今日は幕張メッセでDIYのイベントを見てきた。
千葉テレビで有名なキャプテンCショーを見る為だ。
実際見るとお姉さんもそんな不細工じゃ無いしキャプテンCの腹もそうでて無かったw
だけどやっぱダスターDの方が背が高いし、マスクから覗く顔もイケメンに見えるw
で、その後サイゼリアでデカンタを2杯強、更にグラスを追加し計3杯強。
飲んでる時は問題無かったのに2、3時間してどんどん気持ち悪くなる花見パターンだった。
で、その後花見の時程で無いにしろ頭痛と吐き気が酷くなり8時15分帰宅の後、飯も食わず風呂も入らず9時半ぐらいまで過ごしようやく少し回復。
10時半にカロメイ2箱食べてようやく盛り返した所だが、風呂はまた明日になりそう。
歯も酒飲むと痛くてずっと薬塗ってる。
まず酒そのものの気持ち悪さがある上、通常のめまいがあるでしょ?
んで酒飲んでるから薬飲めないでしょ?
で、外は炎天下でさ。
酒、めまい、熱中症、薬飲み忘れが全部ごちゃごちゃに混ざり合う訳だからそりゃ気持ち悪いよな。
明日、明後日また仕事なのに無茶した感じだがこんぐらいの事出来ないでどうする?
ただただおとなしく死ぬつもりか?
そんな訳いかないだろう。
前乗りの予約 
2012.08.23.Thu / 21:27 
9日の公務員試験、受験票がこねえ、こねえと思ってたら自分でダウンロードして切ったり貼ったりするらしく午前中でやったけど試験場はまた宅建で散々行った船橋日大だって。
前乗りする程じゃないが一駅隣の八千代緑ヶ丘のアパホテルがあったから予約したよ。
前乗りしないと6時半起きだが、7時か7時半ぐらいで済む。
前日親父になんやかんや手伝わされたりすんのも嫌だしな。
大義名分があればまたホテルに泊まって朝食だなんだ出来る。
ただあんまり評価高くなかったのと夕飯が無いのはネックだったが他にこれといって試験場に近い所も無かったし仕方が無い。
まあ今回は遊びで泊まる訳じゃ無いしな。
apaカードが使えるのと大浴場がある分いいか。
2012.08.22.Wed / 22:38 


Wワーク3連ちゃんは辛い。
最近火~木パターン が多く、次の4週間では3週目、4週目がそうだったが、1週目である来週も月と火の休みがチェンジになったため、今週に引き続き火~木の形になった。
挙げ句に郵便局でごちゃごちゃ言われたんじゃたまらない。
せっかく最近はあんま言われて無かったのにな~。
しかもこっちが悪いなら分かるんだけどいつも支離滅裂っていうか趣旨が一貫してないんだもの。
ここで色々細かく書くのは良くないからよすけどさ。
この時間に帰っても親はほぼ寝ていて、朝も1時間のうちの10数分顔あわすかあわないかだし、あった事とか明日やっておいて欲しい事だの言う暇が無い。
犬とも遊べないしちょっと離れただけですぐ忘れるからなるべく早く帰りたいからマッサージだ飯だやって帰るのも無理だし。
27も31も翌日から3日連続、4日連続じゃ日光も行けないな。
7日とかにするしか無いな。
夏休み最後の土日とか人が盛り上がる時に休みたいもんだがなあ~。
しかも今年は俺ら的には3日から新学期なのかと思ってたら来週27日からの所が結構多いみたいだね。
9月のが休み多いな 
2012.08.21.Tue / 21:37 
試験絡みだが7日から10日まで4連休だし16、17も連休。
21から3連休が濃厚だし。
7月は29、30の連休、8月は7~9の3連休が精一杯だったのに。
SPEEDのWake me upじゃ無いけど
出遅れた夏を取り返しますか。
昼が短くなっちゃう前に。
あれさあ夜が短くなっちゃう前にって歌詞ちょっとおかしいと思うんだよな。
夜が短くなってくるのは6月20日ぐらいでしょ?
それでもう『出遅れた夏』って。
まだまだこれからじゃん。
それとも夏の準備はもう5月ぐらいからしろって事?
なんとなく俺は8月10日ぐらいのイメージで聞いてたからさ。
でもまあ夏休みを充分満喫したいからその前にもうダイエットもして、準備整えてみたいな事なんだろうけどな。
今日出たのは8月28、31、9月5、7~10、14、16、17、21、22
通常28日で20日だが年休2と祝日2で16日。
週3ペースで休める事になる。
公務員は前乗りしたいと思ってたけど金曜まで休みとは思わなかった。
2日も泊まったらやる気無くなるだろうし。
しかも試験会場千葉にしてて、今回は船橋市とか言ってるから泊まる程でも無いんだよね。
けど8日とか調度午前中の仕事絡みで何らかあるから家に居てもゆっくりさせてもらえないんだよね。
2012.08.20.Mon / 23:59 
今年はもうしょっぱなに犬がやられてマイナス100点みたいな感じにされ、その後旅行まあまあ、新しい犬も1日1日なついていき、姪も異常ななつきなどあって上へ下へ色々ごちゃ混ぜの日々だった。
8月に入ってからまともにゆっくりした日が無く今日は久々ゆっくり目だった。
いい加減夏祭りと花火大会と旅行と海を彼女というカードを切らせてもらわんと40間近、40過ぎじゃしんどい。
現状ですらちょっともうしんどい。
俺がここで積極的に婚活ならぬ彼女活みたいのしてたのって30の時のNちゃんぐらいが最後でそっから先は枯れ木が水を欲しがらないがごとくどんどん低迷していったでしょう?
それとともにアイドル熱みたいのも消えてまさに老人とかした。
一つの原因は午前中の仕事にもある。
綺麗どころ数人集まっての裏話を聞かされる。
直接集まらんでも電話なんかでも聞かされる。
若い、それなりに綺麗どころとして表舞台で活躍したものの裏話、芸能界にも多少精通。
前々からネットやゴシップ誌を読んだりしてあんまり芸能人やリアルの女の子に夢を抱く方でも無かったけどここに居ると更に酷くなる。
兄貴が震災鬱プラスここの職場で鬱になったのも分かる。
兄貴は2年3ヶ月、俺は1年4ヶ月だがもう苦しい。
兄貴は既に結婚していたし、弟も結婚寸前のような彼女が居た。
だからあの職場で女どもに好かれようが嫌われようがどうでも良かった訳だし、女どももそういう男の人の事はちゃんと扱う。
俺としては居ないんだから多少なりとも好かれたりしたいとか思うが逆に居ない方が気持ち悪いとなって好かれないんだよな。
『やっと独身きてくれたあああ』
とはならないんだよな。
30いくつの婚活女性ならなるだろうけど。
20代前半ぐらいだとね。
『志村けんの俺が何したのよ?』
みたいな気持ちになるよ。
そんなに俺が嫌いか?
神様よ。
中学の時は未熟だったから2、3スルーしてしまっただけじゃんか。
それも完全スルーじゃなくてちゃんと相手の気持ち考えてうまくうまく穏便にやってたのに。
高校以降なんかっちゃあ体調不調にしてまともな高校生活、大学生活はさせてくれないわ、じゃあ出会い系だSNSだやってても友人は当時みんな2、3人はあってるのに俺だけ頭おかしい人とか直前に不幸がある人とか歯車ずれっぱなし。
どう考えたって動物や子供に好かれ優しくしてる所なんか見たら魅力的な筈だし、趣味だって女の子が好きそうな事やったり話題に出来たりマメに色々出来るのにそのチャンスすら与えてくれない。
まるで就活だよ。
何とかして採用して働かせたら真面目にやるタイプなのに、やれこの空白期間はなんだの、大学時代のサークルがどうしたの、バイトがどうのとか過ぎた事ばかり。
そりゃ一つの目安として過去の活動が重要視されるのは仕方無いにしても、これからを見てくんなくちゃその時はまだ25、6だったのに採用してくんないから28になり30になり、んで
『いや~せめて30前ならね~』
みたいな。
だから最初に25、6で行ったでしょうがと。
今34だけど28歳の時もうこういう感じで落ちまくったから郵便局受けてそっから5年半一切面接してない。
それでいや~30か最悪32ならとか言われてもさ、郵便局は郵便局で大切な仕事で職場での人間関係、立場もある。
辞めたくても簡単にはいかないとかあるもんだろ?
まして俺は去年の4月からWワークだ。
次に面接する時は『あんなダメな郵便局のバイト6年もやった駄目な奴』ってくくりじゃなく『給料安くても非正規でも6年間頑張る奴』みたいな肯定的な捉え方してもらいたいもんだけど今は不景気で企業も冷めた見方をせざるを得ないんだよね。
ネットの連中もさ、もしバブル期に2ちゃんみたいのあったらもっといい奴らだったと思うよ。
俺も含めて皆心に余裕が無さ過ぎる。
逆に女の子はバブル期みたいに年収いくらいくらで外車乗ってブランド品買ってくれて~みたいな事は言わなくなった。
そこは評価出来るが1人1人の男をとことん値踏みするようになった気がする。
無論全員じゃ無いし俺の周りが特にそうなだけかも知れないが。
何にせよ男は男でだらしなくなった。
だから両成敗ではあるんだけど。
彼女でも就職でもそうだけど3年前の民主党じゃないけど俺にだって『やらせてみよう』とはならないのか?
やらせてみて駄目なら今の民主党みたいにボロクソ叩けばいい。
チャンスの欠片も何も与えず
『どうせあいつはなにやらせても駄目だよ』
みたいな決め付け。
酷すぎるよ。
動け、なんかやれってもう12年ぐらいあれもこれもやってるよ。
これ以上どうしろっていうんだよ?
神とか確率とかの調整は1民間人がどうにか出来るもんじゃないだろ?
Nの時だって昔の東京ラブストーリーとか今やってる昼ドラかってぐらい何秒かのずれで目が合わない、挨拶出来ない、会話出来ない、そんなのが多すぎた。
俺はタイミングとかを大事にする。
ちょっとずれても強引にとかいうタイプでもない。
それでも半ば強引にぐらいはあった。
Nが辞めてから郵便局がやたらNの居たコールセンターに紙や資料を持って行く仕事が増えた。
今あいつが居たらもう少し絡めた訳だ。
それだって運が悪すぎる。
ダパンプファンだスピードファンだと文通してた時はもっと酷かった。
2年も3年もやっててようやく会うにこぎつけたとこで爺ちゃん死んだり、引っ越したり重なるか?
まだまだあるけど6時間睡眠にギリギリになってきたんでここらで打ち切ります。
馬鹿みたいにラッキーになれというんじゃない。
通常の平運でいいからこいってんだよ。
サイコロが何回もふればどの目も6分の1になるように。
明らかに俺の人生1~3の目ばかりだろ。
朝からずっと 
2012.08.19.Sun / 21:37 


姪と犬とダブルで面倒見ていた。
8時15には来て2時50に出発するまでの6時間半の殆ど。
犬も昨日の夜くらいからようやくほんの少し慣れてきたかなと言う感じ。
ちなみに抱っこして体重測ったら姪が約9キロ、犬が約6キロだったw

眠過ぎる市議みたいな 
2012.08.18.Sat / 21:33 
今日はホント眠すぎた。
13分に乗れないと15分は無いが、その方が眠れるし2週間前の神の子にも会えるかと。
しかし現実は両サイド、婆や家族連れに囲まれおったたないし、眠れないし。
もう今更席移動も出来ないし。
犬が居るようになってからはマッサージしたり飯食ったりしずらくなった。
早く帰ってもガンガン吠えられ親が寝不足になるのに30分、1時間したら尚更だ。
今日は昼寝寸前で起こされたり、電車も眠くなったけど後2駅だから眠れないとか悲惨の塊だった。
明日はまた姪を預かるから昼寝とか無理だし。
昼寝ったって10分、15分取れりゃいい方でたいてい取れない。
そんな30分、1h寝る訳ではない。
早くうるさいの消えないかなあ~
ついにスキルアップ 
2012.08.17.Fri / 21:29 
最初の半年でC有になり1年半でB無とそこそこのペースで来たが、今回4年振りにB有に昇格する。
B有になったらA無もすぐだし、次の半年でなる可能性すらある。
A有は至難の技だ。
5時間勤務で全ての事を網羅する事は不可能だし。
金額は40円UPで5時間だから1日200円。
月に22日出て4400円のささやかなもの。
だから金額の問題では無い。
同期や後輩に抜かれてないか、ちゃんと上司は見てくれているのかとそういう問題である。
それと健康診断も10日後の27日に決まった。
まだ26日以降の予定出て無いのに27出勤て事は久々日曜休みか?
夏休み最後の日曜だし休みにしてくれればありがたいのだが。
今日はささやかな祝いとしてラーメンにビールと思ってたが途中でカレーパン食って萎えたし早く帰らない事にはまた犬に吠えられが始まるしなあ。
お盆終わったなwww 
2012.08.16.Thu / 23:57 



今日はめまいの病院9時、歯医者10時、整形外科11時のトリプルヘッダー。
最初の2つはどっちも1時間以上かかったら次の予定に響くが、最初のも歯医者もとんとん拍子で終わり無事時間通り3つをこなす。
これで完全に夏が終わった感じがする。
犬が亡くなったのがあって、旅行があって新しい犬が来てと激動の2週間だったけど色んな予定もここに凝縮されていたし、子供の頃からもう8月の終わりの2週間なんてのはちと暗い気持ちになっていたものだ。
そんな中いい年して最近のブームはまあ軽く韓流ドラマもあったけど、やっぱURAKARA、イケメンですね以外はそんなはまらんしそもそもURAKARAは韓流ですら無かったし。
今は昼ドラの僕の夏休みとGTO。
GTOは可愛い子多すぎだし、そんなかでも以前からCMで好きだった瀧本美織ちゃんが可愛過ぎる。
イケメンですねの美音がまず神過ぎるからGTOの冬月先生はそこまででは無いんだが、こないだのイジメられ回は冬月先生が長くて最高だった。
そして今回の神崎潤美ちゃん役の本田翼ちゃん。
これも前からある程度は注目してたけど今回ぶっちぎりすぎた。
単純な顔単体で言えば瀧本美織ちゃん以上。
でも瀧本美織ちゃんは声がもう有り得ないぐらい可愛いから総合ではやっぱ勝てないんだけど。
他にもGTOは西内まりやだ新川だ居るしすごすぎる。
昼ドラの僕の夏休みは一部から二部になって面白さは激減した。
でもキャストは二部のが可愛い子多く、俺は特に偽はるか役の逢沢りなちゃんがいい。
佐々木希と白石美帆混ぜ合わせたみたいな感じだけどあの顔の感じで細身な身体だったら胸は小さいのが常識ってもんなのに胸まであるとかすごすぎる。
演技が下手なのもホントにただの妹みたいで俺なら偽のがいいのになと思う始末w
最近アイドルランキング全然つけなくなった。
もう去年の途中か下手すりゃ一昨年にたかみなからまゆゆに変わってからはつけて無いんじゃないか?
一応まゆゆ1位でここまで来てるからもう2010年からの3連覇は達成で、大晦日まで行ければ史上初の3年連続全勝優勝で、熊井ちゃん以来2人目の殿堂入りだったが、この8月の大混戦考えたら流石に今はまゆゆ1位は考えずらい。
実際この2年間ちょいの期間中も非公式ながらトリンドルが1位になりかけたりもした。
ブログでもちょい書いたかな?
しかしまあ2年8ヶ月は準殿堂というか何か特別表彰の仕方は考えなきゃならないが、現状4位以下に落ちる事は確定的。
しかし女優の1位はやはり作品によって左右されやすいので過去の例から言っても短命になりやすい。
だとすると瀧本美織ちゃんは不利な状況ではある。
本田翼ちゃんや逢沢りなちゃんは写真集やらDVDやらで見る機会もあるだろう。
瀧本美織ちゃんはイケメンですねがキャリアハイである可能性が高い。
それでも現状1位は瀧本美織ちゃんになってしまう。
短命に終わるかも知れないが応援したい。
2012年8月16日付で取り敢えず正式に王者に。
2位に本田翼
3位に逢沢りな
でまずは動きだす。
SPEED→ハロプロ→AKB政権が崩れ久々に女優、グラビア、モデル系が政権の中枢に来た感じだな。
34にもなって何やってんだって感じだがなw
2012.08.15.Wed / 21:42 


8月も15日過ぎりゃ後はもうね・・・。
犬が居なくなり、旅行行って、またすぐ犬来て。
激動というかまあまあ良くやってる方で何も無かったって程でも無いんだけど。
しかしまあ例えば前のGTOが14年前とかきくと愕然とするもんがある。
19、20ぐらいの感覚って今でも消えない。
俺も自分がその年齢の時34なんて凄いおじさんに感じてたけど実際は2、3年ぐらいでこの年齢まで来てしまう感じがする。
普通の34歳なら『あ~あ高校、大学の頃は楽しかったけど今はなあ』みたいな感じだろうけど俺はむしろ今の方がそこそこコガネもあり、親との関係もいいし、姪や犬も可愛いし、時間の過ごし方もうまく出来ていて。
けど世の中的には随分なおじさんでもうまともな転職も厳しいし、10代後半や20代前半と付き合うとかそういうもんでも無くなってる。
20代後半がせいぜいでしかもそれはもうキャピキャピしたもんじゃなく即結婚に繋がるようなもの。
そんなでも無いよという意見も勿論あるし俺もまだもうちょっとと思わなくもないがでも高確率でこんな感じ。
まだ全然一つ、二つの山を超えて少しはのんびりとセーブしながらみたいになってないんだよね。
普通に中学生、高校生が進路どうしようかみたいな感じでさ。
まあそういう風に若い気持ちで居た方がさ、若くいられるってのもあるけど外見だけ老けて中身若くても仕方無いんだよな。
最近の30代は幼いとか言われれば腹立つのは腹立つし。
仕事だとか礼儀、マナーの面ではしっかりとやる事やってて、見た目だけ27、8とかに見られたいけどしっかりしてるとどうしたって上に見られるしさ。

激ねむ 
2012.08.14.Tue / 21:24 
昨日たっぷりくつろいだ筈だったがまた今日も10日同様BC兼務みたいな感じで劇的に疲れた。
7時半~8時ぐらいなんかほんといくら顔洗っても洗ってもみたいな感じだった。
後は明日行って明後日休んでしまえばこのお盆の緩い感じも終わり本格的に夏終了って感じになる。
今日もう9月23日から10月20日の休み希望きたしなあ~。
早すぎなんだよ。
だいぶ慣れてきたね 
2012.08.13.Mon / 23:59 
新しい犬も4日目で俺も初の仕事休み。
今日は両親や弟夫婦が親父の実家行ってる間に犬と留守番。
寝不足で昼寝とかしたかったけど20、30分おきに下に確認しにいかなきゃならず寝てる暇なく。
んで夕方の散歩は2週間ぶり。
これでだいぶなついてくれて夕飯の時とかはだいぶくっ付いて来て穏やかだったけど風呂から出てアイスとか取りに下に行ったらまた吠えられ。
暗い所で人の物音すんのがダメなんだね。
まあ4日目にしてだいぶなついてくれたからホッとしてるよ。
後はまた明日、明後日仕事行って帰ってきた時がね~。
今日こそは 
2012.08.12.Sun / 21:36 
昨日は帰宅した途端にガンガン吠えられたorz
今日こそは無事になついてもらいたいと思う。
今日は火曜日に旅行に行った弟夫婦も帰ってくる。
当初俺より早い8時とかだったが10時過ぎるらしい。
微妙な時間に来られたら風呂の時間とか遅くなってキツいな。
俺はたいてい飯と片付けと食休みで11時半ぐらいにはなっちゃうから。
これで俺より弟夫婦らな方に懐いてたらいよいよ俺になんかあることになる。
前の犬の呪いがかかってるんじゃないか?
懐かせまいとガードしてるんじゃないか?
或いはよく考えるのは俺が病気になったり怪我したりする暗示で犬が近付かないとかな。
全部に懐かないならまだしも最初に迎えに行った父、母にはべったりなんだもんな。
連ちゃん 
2012.08.11.Sat / 21:35 



昨日初めて会ったけど親父や母親が昼に引き取って夜まで相手してたからいきなり夜に帰ってきた俺にあんまなつかないまではわかるが今日の午前に散歩連れてってやったのにそれでもあんまなつかんとは。
また今日戻ったら吠えられる可能性もあるだろう。
やっぱ第一印象が大事だよなあ。
最初に貰ったときにいかないと。
まあそうは言っても時間の問題で今度はうるさいように懐くと思うが
旅行明け初仕事 
2012.08.10.Fri / 21:35 
午前中の方は別段大きな事も無かったが、郵便局はしんどかった。
お盆期間中で通常3、4人でやるところ2人で。
1人が1.5倍から2倍くらいやらんといけない状態だった。
計量やコンビニの伝票は通常やった後見直しなんかもするがもう全部をダッシュ、ダッシュでやるしか無かった。
旅行疲れもあるなかクタクタだ。
ただそんな中ビックニュースが入ってきた。
親父が近くの動物保護施設みたいなところで新しい犬をもらってきたそうだ。
捨てられてたりした犬なので正式な誕生日は分からないが3月何日か生まれの約5ヶ月で去勢済みのメスだそうだ。
まだ亡くなって8日で早すぎるとは思うが、そういう所からなら仕方無い。
長い事待ってれば保健所行きで殺処分な訳だし。
俺はかねてからペットショップで買うのでは無くそういう所で引き取りたいと言ってきた。
今まではずっと最初に飼った犬から血が繋がっていたり、最後の子も兄貴が生まれた子をもらってきたりとペットショップでの購入は無い。
勿論全部を批判する訳じゃない。
ペットショップはペットショップで必要だけど俺はそうしたかった。
8月2日から僅か8日。
勿論今まで通り仏壇や埋めた所に手を合わせ水もかえたり大切にはしていくつもりだ。
今日は朝にジッペイ兄弟の話も聞いてキツかった。
声をとられ、僅か4歳で車の中で熱中症でなんて辛すぎる。
そもそも冷房かけてた云々じゃなくて車の中に放置する事自体気にくわない。
その間犬はどんだけ不安だと思うんだ?
仮に万全に冷房聞いてて死ななかったとしたって納得いかないよ。
子供もだしさ。
放置される方の身になれと。
うちの犬は10歳まで幸せに生きて最後も楽でその点では良かったのかな?
ジッペイちゃん達かわいかったしショックでした。
ポチたまのまさお君やだいちゃんだってこんな悲惨な亡くなり方してないよ。
どんな事情があったにせよ俺は許せませんね。
帰宅 
2012.08.09.Thu / 22:41 




18時半に帰宅して50から風呂
19時50ぐらいから飯食って20時半に上に来たが疲れ果てた。
12時20分から16時まで3h40も海に居た。
昼ドラ3日分見てロンハー見ようと思ったけどもう駄目だ。
寝る。
旅行2日目 
2012.08.08.Wed / 23:55 







今日は名古屋でモーニングに、ナゴヤドームとナゴヤ球場を経て横浜の桜木町のホテルへ。
昨日の4時間半睡眠のダメージか、夕方頃から結構体調悪くなった。
特に夕飯がえらい豪華で時間も1h半かかるし、量も多くて胃が気持ち悪くなる。
ホテルの有料TVを1000円払って見てたが5分、10分したら消えるという症状が6時から10時ぐらいまで続きやむなく返金した。
それから11時ぐらいにようやくマッサージを頼んだが0時5分ぐらいとの事。
今日はなるべく早く寝たいしそれ終わったら寝ようと思うが変に覚めたりもすんだよなw
今日は男か女か聞かれなかったが婆ならまだ男のがいい。
女なら若い限定だがこの時間に男の部屋にってのは難しいだろうしな。
後15分程だ。
明日は海行ってフィニッシュ予定だけど体調次第だね。
この1年ぐらいでホント暑さに弱くなった。
弱くなったというより今まで以上に暑い中動きまわるようになったからでもあるけど。
名古屋城が昨日じゃなくて遠い昔のようだ。
旅行1日目 
2012.08.07.Tue / 23:59 




まずは無事に終わりました。
名古屋城が良かったし、夕飯も良かった。
マッサージが女性でつっといて来たのがひとみ婆さんなのは最悪でしたorz
2時過ぎてしまったので取りあえず詳しい事は明日書きます。
無事に行けるのかな? 
2012.08.06.Mon / 21:33 
昨日の夜に急いで二泊分予約し、今日の午前中の仕事の隙間に名古屋で行く所をチェック。
今日は早く寝たいが着替えやらの荷物全然作ってないから作らなきゃならんだろうし。
3日分の録画予約もあるし。
そこそこ忙しそうだな。
新幹線も東京駅止まってから乗り込むまでの時間が短いし切符と指定席券ともらってとかあのへんごちゃごちゃすんだよな。
14、5分じゃ窮屈だよ。
まあとにかく無事に行って無事に帰ってこれればいいな。
今日こそ 
2012.08.05.Sun / 21:29 
13発乗れるかなと思ったが対話なんかがあり休憩は10分くらいになるわ、最後もギリギリでまにあわないわで。
スキルは今ん所4年ぶりぐらいに上がりそうな情勢になってきた。
でも直前でひっくり返されてきたからまだ分からない。

旅行前はラスト1日となったが犬が亡くなって初めてのWワークだ。
精神的にはきつい。
3日に新幹線のチケットを買い、4日にキャリーバックが届き、今日予約にメドはたっている。
弟夫妻も明日夜泊まりにきて、明後日からなんかベトナムとか行くらしい。
正直旅行前に愛犬の死やらもしかしてそろそろみたいなのとか詰め込まれたからあまり大手をふってこう楽しめる感じも無いんだが少しでも日頃のうっぷんを晴らせる形にもっていこう。
2012.08.04.Sat / 21:22 
今日は19~20時に馬鹿ねむがきて、相当苦戦した。
前日5時間ぐらい、その前の日3時間半ではどうしようも無い。
電車も早い方乗れずに13分待ち。
まあ座れたからいいしこの後寝られればいい。
ブラックコーヒー飲んだからなまじ回復してしまったが。
今日は花火大会帰りが大量に居て凹むな。
旅行の方は昨日新幹線のチケットとって、今日は昼にキャリーバックが届いた。
ホテルの予約がまだで今日とっても3日前と遅すぎる。
色んな事が立て込んでたから仕方無いのだがね。
1日経って 
2012.08.03.Fri / 23:59 
今日は2時に寝て3h半しか寝られず7時から1時間ぐらい埋葬作業。
10時半に家出て19時半近くに帰ってきた。
昨日も夕方4時開始前にデパス飲んでたがデパスは5、6時間効く。
だから帰宅まで保ってられたんだと思う。
んでボチボチ切れかけた頃ビール。
3h半寝た後軽くパニック。
545飲んで膝の病院行く直前の1045くらいからブルーに。
しばらくブルーで友達にあってからも体調、精神はいったりきたり
18時くらいに発泡酒、23時くらいにデパス。
結局薬か酒かしか落ち着いてない(T_T)
なんていうか、亡くなった事自体は仕方無いと思う。
10年だし、そんなに苦しまず死んだ。
ちゃんと埋めてやった。
そっちの後悔とかはしてない。
だけど家以外に居る時に帰っても居ないんだって事実と家に居る時、なんかどっかの部屋開けたらいるかとか、冷房つけたらくるかとか、アイスの袋あけたらくるかとか。
日常の何気ない一つ一つの動作まで
『そうか君は居ないのか』
状態。
なんかしかもこういう事が無くても俺って死後の世界どうこうしんだらどうこうの人間だしさ、嫌でも考えさせられちゃうんだよな。
とにかく1日1日ショックから抜け出す事だ。
昨日から今日にかけてはまだ休みだったからいい。
明日この事実を背負って初めていく訳だから。
そして月曜のWワーク。
火曜から2泊3日の旅行。
せめてこれは達成したいんだが今職場筋でちょっと近日中に葬儀が入られる可能性も控えている。
旅行の出発直前や新幹線乗ってからとかきつい。
今日もう指定席券買ってしまったし。
犬に関しては悲しいというよりピンと来ないというのが正直な所。
誰かに預けてて何日かしたら帰ってくるかのようなそんなイメージです。
かしこ
突然の訃報 
2012.08.02.Thu / 21:45 


我が家で飼っているカニエちゃん♂犬10歳ミックスが夕方4時頃急に亡くなりました。
4時から仕事で10分くらいにはもう着信あったのに、5時半のトイレでチェックするまで気が付きませんでした。
朝なんでもなく出掛けていって2時半に家に電話かけた時もなんでも無かったのに。
確かにこの夏はずっとしんどそうで特に2週間前ぐらいに足を持ち上げてたりした時はヤバいのかと思いました。
そのままなら病院に連れて行かなければと思っていたけど翌日には持ち直していたしずっと普通に1日3回の散歩をこなしていました。
歴代亡くなった4匹は1週間前ぐらいからああやばいなって感じはあったのでこんな急は全く予想だにしていませんでした。
父親も立川とか行ってたんだけど帰ってきたというし、兄貴の奥さんと姪がまず来たとの事。
兄貴もその後来たんだと思う。
亡くなってから6時間近く、電話からでも4時間ちょっと会えないのは物凄くキツいです。
普通のシフトなら今日は休みだったのに。
でも前に7歳くらいで亡くした時は本当にショックで『なんでもっと早く気付いてやれなかったんだ!』って事が多かったんですけど今回はまあ最低限の10年達成してるのとこないだの足の時だけじゃなく本当に精一杯やるだけの事はやったから不思議と悔しさはありません。
勿論悲しいのは悲しいですが、何時間も苦しんでのた打ち回ってとかよりは良かったのかなと思います。
俺はこの世に生を受けてから飼い犬が0になった経験は一回もありません。
2匹→1匹のケースばかりでした。
明日から犬の散歩に行かないというのがピンときません。
また飼うにしても親の年齢が65というのを考えると10年で75、15年で80だから無理です。
自分が結婚してそこで飼うまではしばらくお預けの形になるでしょう。
もっと悲しかったり悔しかったりすると思ったんですが聞いた時はまだ仕事が3h半もあるし、帰宅まで4h半もあるしで気を張ってなきゃいけなかった。
今駅まで歩き、電車に乗り、また歩きとなるが会ったら一気に辛いのは辛いと思います。
明日埋めるのも本当に辛いと思います。
24歳からの10年。
ちょうど大学を卒業してからの日々。
今までの犬よりは遊んでもらえる時間も少なかった事だろう。
まあ無職期間もあったけど。
昨日は眠すぎて0時頃寝て、朝1h早く起きて風呂入って、母親が部屋の掃除したりして軽く喧嘩して。
それを見てたカニエも普通だったんだが。
今日は触りもしなかったかも知れない。
朝いきなり出てったから。
柏祭りと旅行の間に亡くなったのもなんかの縁だろうか。
室内犬は初めてなので本当に辛いです。
いよいよ地元駅に着き最後の徒歩です。
明日友達と会うのもキャンセルし、旅行も2泊なのや名古屋等を見直さなきゃいけないかも知れない。
病院は電話キャンセルが出来ないので行かなきゃならないんだけど。
とにかくお疲れ様というしかない。
夜中に帰ってきても玄関あけたら飛んできたのにそれが無くなる事を悔しく思います。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。