FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年10月
2012年10月の記事一覧
≪09month
This 2012.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
まさかの連敗 
2012.10.31.Wed / 23:16 
俺も巨人もw
まあ巨人の方は札幌来たらこうなるとある程度織り込み済みではあったけどな。
今日は0ー0で12回裏までいったんだし責められんわ。
俺は俺で昨日休んだ段階で2日の宿泊が厳しくなり、今日休んだ段階で3日だけ宿泊するケースも消えた。
昨日も今日も決定打にかける感じで休み辛かったけどかといって行ける程では無いしこういう体調が一番困る。
昨日は21時に寝てほぼそのままだったし、今日もかなり昼寝したし、今もまた0時前には寝るからまあ無駄な2日間では無かったとは思うけどね。
無念の欠席 
2012.10.30.Tue / 20:48 

8月も後少しのとこで休んだが今月も今日と明日だけだったのに・・・
昨日のバタバタが結局良くなかった
なんか糞眠くなってきたし頭も痛くなってきたので一旦寝る
明日の午前中はいかないが郵便局は何とか行きたいと思っている
最悪な休みに 
2012.10.29.Mon / 23:50 




せっかく美容院とタイ古式行ったと言うのに・・・
auショップの前通ったらお待ち時間が0分とあるから軽い気持ちで携帯の熱の件言おうと思ったのに
25分も待たされて、んで修理に出す事になったが代替機が変なやつだから借りないで前の54Sとか
32Hとか使う事にした。

最初に2ヶ月前にICカードと電池パックを変えたと言っておいたのにICカードの規格みたいなのを変えたかと言われたからそんなの知らんから帰ってきてみたら54Sや32Hに入れても使えないで(-_-;)

母親の携帯借りといて明日仕事前に柏のauショップ行くかとかも考えたけど10時開店じゃきついし
今日の夜も使えないし。

仕方無いから夕方4時に帰ってきたのに犬の散歩終えてからまた17時20分ぐらいに家出て
18時40分に帰ってきたよ(T_T)
朝10時から丸1日潰された気分。

しかも最初携帯を預けた時に母親に公衆電話しようとして10円が無いからコンビニで買い物したら
そのお釣りも106円で10円玉が無いから10円玉が欲しいんですけどって言ったのに
『両替出来ないんですよ』とか言われて

ただ両替頼んだなら分かるけど買い物してそのお釣りを10円混ぜてくれってだけの話なのに酷すぎる。
仕方ないからカロメイの105円に200円出して95円でようやく40円ゲットして。

タイ古式は60分で5000円でこないだ行ったふとっちょおばさんよりはマシだったんですが。
そもそも最初に美容院に行った時の軽いマッサージの時に硬いと言われていったのだが。
携帯まだスマホじゃないんですねwって言われたし。
まあイチオシちゃんだからそんな嫌でもなかったんだけど。

ちなみにこの代替機はW62TなんでT008とほぼ同じ感じで操れるのはいいね。
一回家に帰ってもう一回auショップに行く面倒くささったら無い
燃料費も320円もかかったしw

朝10時半に出て11時から55分まで美容院。
最初30分3000円とか書いてあるド風俗みたいな洗体マッサージを見つけたんだけど入る勇気が無く、
エロ過ぎず、かといって健全過ぎずみたいなグレーゾーンをさまよってたらまあ密着度の高い
タイ古式がいいかなと。

この段階ですぐ入れば12時半で90分コースやったとしても14時には終わったのに携帯屋でもつれ、
コンビニでもつれ、また改めて行く事になるとはね。

なんかICカードを変えた時はICカードロックを外さなきゃいけないらしかったんだよね。
そんなの知らないし。

まあそれと携帯が熱くなる時はお客様が怪我したり等の危険があったりもするから
長期修理の可能性もあったりして早くても2、3週間、長かったら2ヶ月ぐらいかかるらしいが
それも昼の時は言われなかったんでその店員は上の人に注意されてたけどねえ~。

元々は美容院でスマホのくだり言われたからなんとなく気になっててauショップ行ったのが
始まりだったけどまあいつかはちゃんと修理もしなきゃいけなかったしまあ良かったのかな?

タイ古式は密着度も高かったけど肩だの背中だの腰だのの押されるのが全部強くて痛かった。
俺の身体は最近やたら硬い硬いと言われているな。
そんな訳で夕方に撮る恒例の美容院行きたて写真も撮れないままもう風呂入って出てしまった。
まさかの連勝 
2012.10.28.Sun / 21:31 
これで東京ドーム5連勝だ。
2試合で1点しか取られて居ないし。
残り5試合2勝3敗でいいのはだいぶ楽にはなったが何回も言うが短期決戦で1つ負けたらの恐怖ったら無い。
3勝2敗で東京ドームに帰って6、7戦が理想的ではあるが、そんな事言ってて逆転されても困るし出来る事なら札幌でもう決めてしまうぐらいのつもりでいけ。
内海が7回、沢村が8回と結構投げている。
変に色気出して4戦内海、5戦沢村とかやるとこける。
普通に2人は6戦、7戦の先発として使うべき。
やって5戦内海が中4日、6戦沢村が中5日ならまだ分かるが。
ホールトンは前回雪辱したものの宮國は負けたまんまだしちょっと計算がたたない。
3、4戦に連敗したら内海の5戦はあるだろうが基本やるべきで無い。
杉内が5戦にホントに投げられるのか?
投げられたとしても勝ちが計算出来る感じでは無いんじゃないか?
それだったら他の奴を立てた方がいい。
まあここまで来たらもう総力戦だよね。
誰がどうとか言ってられないと思う。
2012.10.27.Sat / 21:24 
思いのほか大勝している様子で逆に心配だ。
『日ハムへぼい』みたいに思ってしまってはそっから一気にガタガタといくと思う。
自分達がつい先日中日に3連敗して3連勝したんだからそのぐらい分かるとは思うが。
だいち内海は良くても相変わらずホールトンや沢村や宮國は投げてみないと分からんし、5戦目杉内とかいっても間に合うかどうか分からん。
内海を中6日で6戦に投げさせるのが理想だが3連敗して杉内が駄目なら中4日で5戦だろう。
6戦中5日でホールトン、7戦中4日で沢村辺りになるのか?
札幌ドームでは勝てない事をある程度計算に入れなきゃいけないし、そしたら東京ドームの4試合全勝しなきゃいけない。
そう考えるとさほど余裕は無い。
油断さえしなければ一気に4連勝も狙えるかも知れないが1ついかれたら一気に流れが変わる事は自分達で経験済みのはずである。
意外と大勝の翌日は怖いというし。
またしてもズタボロ 
2012.10.26.Fri / 21:31 
3日連続再配の初日はまあ少なかったから無事に終わった感じだったんだけど、いかんせん体調が悪かった。
結局先週の金曜ぐらいから風邪がまともに治って無い。
頭痛やら動悸を伴うめまいで何回も脳や心臓を心配しなきゃならない始末。
いい加減にして欲しい。
やっぱりこっちの車両から乗ると3つ目でも座れない。
先輩に付き合ったせいでこうなった。
ただでさえ寝る時間が少ないのにな。
朝は朝で幼稚園の遠足の団体みたいなのにつかまっちまって40分中30分も車内は騒がしいわ、赤ちゃんは泣くわ、うんこ漏らしたのかくせえわ。
今4駅目にして座れたがこの1駅がでかいんだよな。
後10分ぐらいしかない
菅野おめでとう 
2012.10.26.Fri / 01:00 
まあいちゃもんつけられない為にはくじ引きで当てる方が理想だったんだけどな。
えらそうな事いって横浜も楽天もこないんだもんな。
こいよっての。
東浜に3、藤波に4、森に2、外れ1位でも2球団、2球団つき広島、オリックスが外れ外れ1位に。
弱い上にくじ運も無いんじゃなかなか上にいけませんわなw
近年のドラフトはなんか競合するとパ・リーグみたいなイメージが多かったから藤波の阪神は良かったんじゃないかな?
大体西武、日ハム、ロッテ辺りがくじ引き当ててるイメージなんだよね。
これで来年は奪三振記録の松井とかだろ?
巨人もたまにゃあ単独じゃなくてくじ引きでやって欲しいな~。
後ストーブリーグ情報じゃなんとイチロー取りなんて言われてるだろう?
来年40だから落合が巨人に来たような歳だからなんか可能性の無い話じゃないけどイチローは見た目も若いしまだとても引退ラストイヤーだけ日本でみたいな風にも見えないからなあ~。
1歳下の松井の方がよっぽど引退近い感じで。
しかし高校から見てきた選手がもう皆40とかなってんだからな~。
もう25年見てる計算になるから高卒で入ったのが43とかだからな。
んで金本だとか小久保だとかが辞めてもう最初の頃の思い出の選手って山本昌とか山崎武とかかなり減ってきた。
俺が来年35だもん。
同じ歳がバタバタ引退しだすような歳だ。
小学生、中学生の頃は自分が仮に野球選手になったら25ぐらいの時には原とかは引退してて桑田とかはベテランで~みたいな遠い未来を想像してたが今は自分がベテランでコーチとか監督とかの年齢に近付いちゃったっていうね。
相撲は完全にもう引退だしね。
ほぼ年上居なくなったよ。
けど皆そうだと思うけど自分の年齢ってのはそんなピンとこないんだよね。
大体2割引き、3割引きだというし。
俺で言ったら2割引いたら27とか3割引いたら24とかか。
まあ実際24、5かなって感覚。
ようやく大学卒業に毛が生えた程度っていうかな?
大卒10年半のベテランとは思えんけどさすがに昔みたいに
『まだ中学生、高校生みたいな気するんだよな~』とは思わん。
さすがに20は超えた感じはある。
けど30過ぎなんて感覚は無い。
壇密なんてあんなもん完全に年上だからw
26だ27だっていう芸能人やスポーツ選手見て頭では年下だと分かっていてもとてもじゃないけどピンとこんもんね。
まあ自分でも若めに設定しといた方が何かといいとも思いますしなあ~
あんま体調良くない 
2012.10.24.Wed / 21:42 
朝からそんなに良くなかったが、夕方デパスを持ってくるの忘れてて飲めなくなってから更にリズムが狂った。
めまいが酷い。
まあ昨年の今頃には久々の早退をし、薬が1つ追加され11月下旬には不整脈も出た。
昨日、今日2日続けて睡眠時間が6時間割ったのもきつかった。
だが今日はまたラーメン屋で最高セットのビール抜きを食ってきた。
休憩室のパンが入ってる販売機がお菓子ばっかになっていて1個でもきついのに1個も無く食って帰るのが決定的になってしまったw
まあこれで早く寝れるのだから良しとしよう。
体調も悪いのだし。
今日はさまぁ~ずBDも届いたらしい。
見たいとこではあるが。
ねみ~ボンヤスキー 
2012.10.23.Tue / 21:24 
早く座らせてもらいたいもんだ。
今日はろくなパンが無かったから本来食って帰るチャンスでもあったのに天気が不安定なのと俺が眠すぎるのと。
今週金から日3日連続で再配になってしまったorz
元々金と日再配だったのに土曜まで変えられて。
週末の多い時に3日連続なんて酷すぎる。
今日は今日で先週末の少なさが嘘のような賑わい。
逆に多すぎた。
2012.10.22.Mon / 23:59 
考えたら別に3連敗3連勝ぐらいシーズン中でもよくある事だし大した奇跡でも無い。
けどあの圧倒的な優勝から圧倒的な3連敗。
1個勝てば流れ変わるとは言ったもののここまで完璧とは思わなかった。
ただ昨日のサヨナラで今日はもうほぼってのはあった。
だから最もきつかったのは昨日同点に追いつかれてからずっと点が入らなかった時。
連勝で逆王手ならもうほぼ勝てるだろうなとは思ってたけど昨日負けてたら全て終わりなんだから。
まあこうなって結果勝ったから言えるのはドームで6試合やれて収入的にも儲かっただろうし、簡単に3つで決めてしまった日ハムより試合感なんかの点でいっても有利かも知れないなとは思う。
ただまあ日本シリーズで負けるのはまだ仕方無いと思えるが10.5ゲーム差で優勝しておいて日本シリーズに出場すら出来ないのは本当に悔しいと思ってたからその点では今日で大体目標は達成したのかなとは思う。
最近しばらく野球ネタしか書いてなかったけどpieceの本田翼ちゃんマジで最高。
究極の理想顔。
けどトータルでいくと瀧本美織ちゃん。
パーフェクトブルーは内容自体はあんま面白く無いけどホントみおりんに救われてるわ。
昨日のガキ使のローラのセーターおっぱいも良かったねw
さあ並べるか? 
2012.10.21.Sun / 21:27 
最初見た時2ー0だった時は歓喜だったが今は2ー2のまま8回2死1.3で由伸のとこまで見た。
引き分け狙いでは第3戦のようになる。
8裏、9裏で決めるようにいかないと。
しかしまあ初戦、2戦目とは違いこの3試合はホントにギリギリの試合展開が続く。
思えば初戦と2戦目だって2点差、3点差と大差負けした訳では無い。
打てないのは中日も一緒で昨日、今日は完全に湿っている。
今日勝てればホーム、連勝の勢い、引き分けもありと俄然有利になるが負けたらそこで即終了だ。
ここまで来たんだから何とか勝って欲しいし最悪引き分けで明日に繋いで欲しいが。
今日も昨日同様仕事は忙しく人数もギリギリだった。
金曜に年賀状予約、昨日はシフト表提出、今日は年末調整を提出した。
明後日は給料明細だし立て続けに提出、受け取りもんが続く。
今日はパンも無かったが昨日、今日の仕事疲れや風邪気味で何もせずに帰ってきた。
昨日、一昨日と2日続けて帰って来て飯だけ食って風呂入らず0時前に寝て朝風呂入る流れだった。
今日は流石に入れる流れだとは思うんだが・・・。
ようやく勝ったな 
2012.10.20.Sat / 21:36 
1つ勝ったら
『なんだ後たったの2つか』
と思えるから不思議だw
しかも明日勝ったらタイ。
そうなりゃほぼもらったようなもの。
中日としては明日決めなきゃ厳しい。
阿部に当たりが出だしたのは光明だが中継ぎ、抑えが崩れずにどこまでいけるか。
6戦も何気に初戦好投された大野が来るし勿論盤石とは言えないが、最悪の事態は避けられたと言えよう。
悪夢ちゃんも延長してくれたおかげで帰ってから少し見られるのかなと。
2012.10.19.Fri / 21:30 
2ー0、3ー1、4ー2。
また今日も負けかとなった時に4ー4になってた歓喜。
3h半ルールならもう少しで終わるから引き分け以上は堅いがCSは確か12回までとかやったと思うからまだまだ怖い。
今日引き分けた場合は残り3試合を1勝2分け、2勝1敗。
勝った場合は3分けや1勝1敗1分けでいける。
どちらの場合も2勝すれば文句無しだ。
同点のまま9回裏に入り日ハムは2点リードのままソフバンラストの攻撃に入った。
こちらはすんなり決まりそうだな。
巨人も今日負けたらいよいよ終わりだが引き分け以上で一気に形成が変わると思う。
いずれにしても1点、2点、4点と得点も増えてきているし段々元通りの野球が出来てきてくれるといいんだが。
今10回表に入ったようだ。
ガチで延長いらん。
その頃遠い北の大地では歓喜の声が。
2012.10.18.Thu / 23:26 



巨人がCS2連敗。
これで残り4試合で3勝もしなければならない。
まあ引き分け入れて2勝1分けでもいいっちゃいいんだけど。
シーズン中ですら下位チームを含めて勝率・677だ。
4の3たら・750でほぼ無理な数字。
ましてエースと準エースを順当に投げさせたのだ。
中4日で投げさせても内海が6戦。
沢村、ゴンザレス、宮国辺りで3試合で最低2つ勝てるのか?
それに投手というより打撃陣の問題が深刻だ。
特に今年は阿部中心のチームだっただけに阿部のバットが止まると痛い。
こうなったら開き直ってもう今年は終わったと。
これでまた中日にいかれたんだと一旦は思ってしまう方がいいかも知れない。
やれ10.5もあったのにとかホームで戦ってるのにとか1勝のアドバンテージがあるのにとか考えれば考える程泥沼だ。
これで現時点で中日が首位みたいなもんなんだから、こっから改めて4試合のCSが始まるんだと。
中日に1勝のアドバンテージがあるんだというぐらいに思った方がいい。
明日勝てば五分になり、残り3試合で2勝した方がというファーストステージと同じ条件に持ち込める。
明日が本当にもうラストチャンスに近い。
明日負けたら3連勝か2勝1分けしか無くなるんだから。
開き直って明日とにかく勝つ事だけを考える事だ。
巨人というチームは負け出すと負け続けるし勝ち出すと勝ち続けるような所がある。
だから意外とたった1つ勝つか引き分けで残り2勝はトントンと行けなくも無い気がするのだ。
中日の側にたっちまえばこのまま4タコしちまうにこした事は無い。
1個負けるとそのまま3連敗なんて事も容易にあるのだ。
今までは追われる立場だったのにこれからは気楽な追う立場 になった。
中日としてはこのまま4連勝で突き進みたいと思ってる。
その焦りがどうでるかだ。
CSファイナル初戦 
2012.10.17.Wed / 21:39 
1位チームにとっては勝たなきゃいけない感がえげつないな。
特に今年の巨人みたいに大量のゲーム差つけたものにとっては初戦負けたら長いペナントレースの貯金が無になる訳だからな。
まあ引き分けが優勝チームに有利とかホームでやれる分を考えたらまだまだ有利とはいえ。
日ハムは無事に勝ったようだが巨人は2ー1で負けていて今9回表に3点目を取られた模様。
CSは圧倒的に勝ち上がりチームの方が精神的には有利だよな。
優勝チームは試合感もあくし負けられないプレッシャーがきつい。
アドバンテージは1勝じゃほんとは足りないくらいなんだけどな。
優勝チームに1勝のアドバンテージで、5ゲーム置きに更に1勝、15ゲームあったら4勝分でCS開催無しみたいなな。
今年の巨人で言えば3勝のアドバンテージになり4連敗さえしなければOKとなる。
2位対3位にも反映され、中日は9.5だから惜しくも1勝分。
優勝の時と違うのは無条件で1勝のアドバンテージは無くあくまでも5ゲーム差から。
これも2位と3位が10ゲーム離れたら終了。
こんぐらいやらなきゃ面白く無いよな。
万が一逆転日本シリーズの可能性は残すけどその可能性は相当低くなきゃいけない。
基本的には優勝チームが行くような制度にしないといけない。
これは何も今回巨人が優勝したから言う訳じゃなく最初からずっと言っていた。
前は3ゲーム置きに1勝といっていたが少し妥協したぐらいだ。
まあ今回巨人が行けなければナベツネ得意の巨人に有利なように改悪をしてくれるかな?
本来巨人の順位に関係無くこういうのはやらなきゃいけないんだがな。
さて、今日は午前の部の仕事で昼飯時に悪夢ちゃんとpiece1話を半分くらい見たがどちらも凄い面白い。
悪夢ちゃんはまたハガネだ女王の教室だ夜の女教師だみたいになりそうだったが意外に北川景子の演技がいいし、全体的にコメディータッチだ。
pieceの方は本田翼が可愛いだけで内容度外視のどこのパーフェクトブルーだよみたいになるのかと思ったらあの映画のような世界観。
そして数学女子に続きまたまた自分の本来のレベルよりだいぶ割増で可愛くしてもらってる愛理ちゃん。
僕の夏休みのちえ子がいきなり死んだ役だったりとこれから色々楽しみだ。
翼ちゃんが夏休みの宿題を終えてソーメンに文句たれてる所で時間切れになってしまったがまた今日の夜見れたら見ようとは思うが。
最近ほぼ0時前に寝てる。
飯も適当か食って帰ってるし、風呂も翌朝みたいな展開が多い。
30過ぎて1時、2時がホントに辛くなってきてる。
前は4時だ5時だも平気だったのにな。
3時もろくろくないよ。
2時半が精一杯だ。
そんなこんなで終わります。
2012.10.16.Tue / 22:04 



なんか発散出来ないから仕方無い。
昨日も風呂入らずに0時前に寝て、740に起きて風呂。
明日それやるには640に起きなきゃならないけど。
ビールはカットした方がいいかなとも思ったんだけど食うだけじゃ最近つまらないので。
まあ家で食う準備して食って片付けてしてたら1h近くかかる。
それが全部で20分。
風呂も入らないとなったらそっちのがいいんだよね。
またグラスビールってのが調度いいんだ。
350だと少し多いぐらいだから最近。
下手すっと後3分の1ぐらい少ないといいんだがな。
200ぐらいでいい。
250缶も若干多いもん。
割高だし。
かといってその下っちゃ135であれは少な過ぎだしな。

2012.10.15.Mon / 21:48 
現在ヤクルトは2試合連続の1ー0
ソフバンは3ー1で西武最後の攻撃を迎えている。
このままいけば両リーグとも3位が勝ち上がりだ。
しかも両チームとも勝った試合は僅差で勝ち、負けは大負けという所まで同じである。
ヤクルトに至ってはこのまま行けば3試合連続で1点。
それで2勝という珍記録だ。
ソフバンも2、0、3と打てて無い。
ファイナルに行けば巨人も日ハムも更に投手力のチームだ。
点を取るのは更に難しいんじゃないか?
巨人がヤクルトとファイナルを戦えば何とペナントレースで20ゲーム差のチームとだ。
中日ですら10.5ゲーム離れており確か最高記録ぐらいに離れていたのに。
去年のソフバンも結構離してはいたが。
まして20ゲームなんて事になると。
アドバンテージ1勝じゃ足らんだろう。
3勝にして残り4試合全勝しなきゃ駄目ぐらいにした方がいい。
今9回裏西武1点返したようだ。
西武も中日もこっからサヨナラ勝ちもまだあるだけに油断にならない。
俺の推しとしてはヤクルトとソフバンにきてもらった方がいい。
日本シリーズは普通に巨人日ハムでやりたいけど、相手はソフバンでもいい。
しかし巨人は今年の成績で言えばこれで日本シリーズいけないとかありえない。

アジャパー
3駅ぐらい寝てる間にソフバンは勝ち上がったけどヤクルトは8回裏に4点も取られたorz
中日いつファイナル連続記録止まるんだよ。
2012.10.14.Sun / 23:59 


最近多過ぎです。
俺が下っ端な時はいいっすよ。
年齢でいっても10代後半、20代前半。
あるいは年齢いっててもその職場では1年目、2年目。
けどさあ、もう年齢も34。
郵便局なんざ5年半以上、もう一個ったって1年半。
過剰にえらそうにする訳でも持ち上げろって訳でも無いけどさ、もう少し敬ってもいいんじゃない?
俺なんか1歳上なだけでも敬うし、職場は芸人システムで1日でも早くはいりゃあ10歳下だって先輩で敬語だよ。
なのに俺に対してはなんなん?てのは相当あるよね。
あと、たまに腹立つのが中学とかの同級生のたまにあった時の昔のノリっていうの?
いや、友達はいいのよ。
友達関係においては俺、お前のざっくばらんで。
でも、友達で無かった、ただの同級生みたいなのいんじゃない?
少しは喋ったぐらいの。
そいつらが中学、高校時代の力関係みたいなのでしゃべってくる感じ。
もうこっちは仕事でそこそこになっててそいつはガキ大将みたいな感じでも今はろくに仕事してないとかあんじゃない?
それをなんか呼び捨てとかえらそうになんか昔のノリみたいなの持ち込まれてもな。
言わないけど
『もうあんたの事なんかだいぶ抜かしてんのよ』
と。
女なんかで小中学校時代はなんかガキだから呼び捨てしてたけど30過ぎたら当然○○さんてこっちはいうのに普通に呼び捨てしてくるやつね。
俺なんかキャラ的にわりと呼び捨てされないし、職場で40代~60代の後輩みたいなのいる方だからその辺の同い年に呼び捨てにされるのは腹立ちますわな。
まっもちろん本人に言わないよ、俺が感じるってだけの話だけどさ。
でも
『常識ねえ奴等だな』
とは思う。
逆に俺も人にそう思われないように色々態度気をつけるし。
2日続けてくちうるせえ嫌なオッサンみたいになっちゃってるけどど~も最近腑に落ちない事が多くてね。
誰か助けてくれや 
2012.10.13.Sat / 22:30 
余りにも空白チックな日々。
俺より不幸な人も貧乏な人も身体悪い人もわんさか居ると思う。
何も自分だけが悲惨だとかそういう話では無いという前提で。
それでもなんだこの34歳はって話で。
今やっと大学卒業して1年目、2年目みたいな感じになってきてんだ。
収入とか仕事内容とか貯金とか。
だから24歳としても10年は失ってる。
俺的には24、5のテンションでやりたくとも友達はもうとっくに色んな事をやり尽くした後でさ。
もう結婚して子供も幼稚園とか小学生とかだろう。
なかなか休みの日に会うって感じでも無い。
実際の24、5の頃なんかは17、8みたいな感じだったからまだまだガキでさ。
けど外見は童顔とかって訳でも無くむしろ上に見られたりなんかして、すると自分的にはリアルの年齢でも10歳ぐらい違和感あんのに更に上言われちゃ15歳ぐらい違っちゃってさ。

すっと決まって『高校、大学の時ちゃんとやんないからだよ』
みたいなツッコミが入るけどさ、そん時はそん時でまたそん時のテンションみたいなのがあって意外と非正規でダラダラするのも悪く無いとか、独身で40も悪く無いとかさ。
そんなもん今なってみての感想なんだからさ。
トータルで振り返ってみてやっとこうすりゃ良かったああすりゃ良かったって思うけどそん時は別に思って無かったんだよ。
今だって所謂みんなが突っ込むようなとこでの不満はなくてまたもっと根深いもんでさ。
東大行ってたら良かったもんでも年収500万超えてたら良かったもんでも無いんだよね。
こんぐらいの学歴、こんぐらいの収入みたいなのは自分でそうなってもいいように選んできたこと。
それよりもホントに心から話せる友達だとか恋人だとかそっちのが重要でさ。
いかにも昔から友達が居なくてってんなら今だってそんなに不満は無いけど高2までは毎年のように10人20人居た訳でさ。
だから勉強に打ち込むとか将来をとかそんなには考えなかったんだよ。
だいちなりたいもんがプロゴルファーだ芸能人関係だ作家だのだった訳で。
最初から公務員だ民間の何々だって考えてたらまだそこに入るために高校はどこで大学はどこで大学生活の中では何してみたいなのあったろうけどさ。
仕事はそんな感じだし高校の悪友みたいなのとは毎晩のように0時近くまで遊んだりだのSPEEDやモー娘。に打ち込むだのでさ。
今やり終わってみてそれが無駄だったとは思っても何もしないで歳だけとってたらもっと悲しいんでさ。
そういう奴が今2chで引きこもってもう今が無いから過去の学歴だ資格だ、あらかじめ自分の年齢の平均年収や貯金調べといてそれよりちょっと上いっといてバカ正直に申告してる俺みたいなのをバカにして優越感に浸ってる。
あと何にもないからね。
他なんにも無いのに背だけデカいとか10年前にマニュアル免許とってあと何にもねえからじゃあ持って無い奴やATの奴バカにするかとかさ。
本当にそんだけの年収だ貯金だ身長だなんかあったらもう結婚もして子供も居るし、友達付き合いもあるし2chなんかに来てわざわざ人の事バカにしてる時間なんかないよ。
あったらよっぽど学校の勉強と仕事以外になんにもしてない奴だよ。
普通は恵まれてる人ってのは恵まれて無い人に対して優しいもんだからね。
人バカにしてるって事は普段は自分は他の事でバカにされてるって事だよ。
ましてや俺のブログなんか読んでよそのスレに晒してるのなんか糞暇すぎの最下層だよ。
もう殆ど何もしてないんじゃないかね。
ヒトの形してるだけで人間ですらないね。
ヒトモドキだよ。
俺がこんなに言うのも10年以上に渡ってバカにされ続けてるからだよ。
1回や2回でこんな事言ってるなら俺の方がクズだけどさ。
言っても言ってもわかんねえんだもん。
このブログで7年5ヶ月、魔法のあいぴからは11年3ヶ月になるからね。
そりゃ俺だって独特の文章の書き方して挑発的な所もあるよ。
だけどその時その時でちゃんと事情を丁寧に説明してるのにさ、匿名をいいことに言いたい放題だもの。
自分のプロフィールや考えを正々堂々と晒した上で本当に俺より優れた考えの持ち主だなんだってんならこっちだって改めるけどただバカにするだけの書き込みや意見で反省したり考えを改めたり出来る訳ねえじゃねえか。
真っ当な事言ってる方が堅苦しいだの長文うざいだの言われてさ。
挨拶しないのなんか100%挨拶しない奴が悪いんで、普通に『そうだよな~するべきだよな~』と言ってから『でもその人はその人でこうこうなんじゃない?』なら俺だって分かるよ。
けど冒頭から俺が悪いだのお前が気持ち悪いからだのから入る。
まずキモく無いし100歩譲ってキモくたってそれと挨拶とは関係無い。
嫌いな人にだってやらなきゃ駄目なんだよ。
これは何も挨拶だけに限った事じゃなくてさ。
俺が友達切ったりしたのだってたった1つの事じゃなくてそういう小さい事の積み重ねなんだよ。
10個も20個もたまってやっとキレてる訳で短気でもなんでも無い。
けど本人はなんでこんぐらいでみたいな話でさ。
もうある程度は諦めてるけどどうしても最低限譲れない事ぐらいはあるよ。
そんなの他の人からはくだらない事でも自分ルールや自分憲法みたいなので許せない事ベスト10みたいなのは俺じゃなくたって誰だってある事でしょ。
それを俺はバカ正直に言ってるから叩かれるだけでさ、他の人だって言わないだけで皆欠点はもってんだよ。
そんな完璧に聖人君子だっていうなら生まれてから今まで全部晒してみろよ。
全くスネに傷持ってないとでもいうのかよ。
もう帰ってきて30分も打ち続けていい加減疲れたから止めるけど、こういうの全部終わった上で更にあれがしたい、これがしたいって希望があんだけどいつもこういう身の回りのごちゃごちゃ、イライラで人生の時間の大半を無駄にする。
ただでさえ順調に生きたって人生なんか70年、80年しかないのに邪魔ばかりしないでくれよ。
こういう論争の時間すら無駄なんだよ。
2012.10.12.Fri / 22:13 



前によく行ってた方の店に行き、いつもの赤鬼でなく黒鬼を頼んだ。
いつもはラーメン850にビールつけたらもう1200。
つまみの500とかチャーシューご飯の200とか付けたらなかなかの値段になる。
今日はラーメンが720のビールが290と少し安くなったがその分味も落ちる感じ。
ここも今まで行った中では相当うまいって感じだったんだがなあ~(^^;)
でもまあ毎回同じ所行ってても良くないし河岸を変えないとって感じで。
仕事ではまた俺じゃ無い奴が4hから8hになったりしてさorz
なんで俺にお鉢がまわってこんのかね?
なまじ夕方、夜間の要みたくなって時間伸ばしずらいのかな?
入る時にすぐ辞めるみたいな感じで行ってたり途中でめまいの持病が出たりしたのもな。
まあ郵便局が長くなったらなったで今のWワーク体制が崩れる。
郵便局だけにしたら一気に10万ぐらい収入ダウンになるし、最近じゃ郵便局の方が行きたくない度数高いからな。
このペースでそれなりにダラダラやんのがいいのかも知れないけどさ。
でもそれじゃいつまでも独り立ち出来ないしな。
今日は休憩の時に自販機の下に100円落としてとれなくなったんだよ。
さらに烏龍茶あるのに鞄に忘れてコーヒー買う羽目になったしさ。
その190円があったらいつものとこで食えたんだがね。
いつも帰りの電車で寝るのに眠くないのもコーヒーと黒鬼のニンニクのせいかも知れない。
ニンニクについては今日の所で良かったかなというところ。
勤務指定は明日出る感じのようだが職員の机にあるのを見てたらバレたw
あと早くも年末調整の紙が来た。
いつも生命保険や国民年金の控除証明書が間に合わないんだよな~(>_<)
どうしてこんなにも 
2012.10.11.Thu / 23:59 
仕事って行きたく無いんでしょうね(>_<)
もうさほど嫌な事も無いのに
理想は後2h、せめて1h早く終われば親が寝るまでに帰ってこられる、ゴールデンのテレビが見られる、デブらないギリギリの時間に夕食が食えるラインになるのにな
今日は昨日風呂入らなかったから朝6時40に起きて、風呂、名戸ヶ谷の後久々に地元のオイルマッサージ。
60分だと前面は無いのか。
10月のサービスメニューがオイル60+フット20で5000円だったから仕方無い。
通常はオイル60だけで8000するからなあ。
最近不安の左肩やら胸上やらはマッサージで何とか少しマシになったかなと言った感じですね。
2012.10.10.Wed / 21:28 
帰り食べてけないよな。
けど0個は勿論1個でももたんからさ。
あとマッサージは何にもしなくても22時帰宅だから1hでも23時になるし大抵1h30、2hかかるからこれも帰りやるには厳しいんだよな。
明日はめまいの定期検診行くから休みとはいえ仕事行く時間と同じに起きるしなあ。
今日はまあ身体の調子も比較的良かったし、再配でも変なのが救いだったかなあ。
微妙に風邪 
2012.10.09.Tue / 21:27 
グレーゾーンの36.8
普通の人の37.3ぐらい
だった。
しかし今日は4時になった瞬間から計量のややこしいのに捕まり一つやるのに40分。
その他はパッパパッパと進んだもののその慌ただしさで治ってしまった感じだ。
左内ももが1時間ぐらい前から又ずれみたくなって痛いしあちこち痒いし最悪だ。
期待はずれ 
2012.10.08.Mon / 23:37 
タモリ中居は期待はずれすぎ
最初から皆集まってるし酒飲んでグダグダも無いし
そもそもメンツも良くない
早々に引退スペシャルの方にかえたかったのに3人中一番興味無かった千葉すずが45分も占拠
江川、千代の富士は面白かったけど編集してたら最後の方ちょっとミスった。
あれSHARPのBD使ってんだけどなんだろうね、あのCMのとこで進むとか押すとすぐCMあけるみたいなのあんじゃない?
あれ編集の時とかもCMカットしやすくて使ってんだけどさ
たまにワンプッシュしてもまだCMとかさ、あるいはワンプッシュの中に本編紛れてたりさ、下手すると30分一回も切れ目が無いとか。
あれなんなんだろう?
ちゃんと統一して欲しい。
あと録画したの見る時副音声に出来ないのもやめて欲しい。
野球の実況とかじゃないよ、ドラマだよ、韓国とかの。
まあ『オレの事好きでしょ』はあれ日本語しかないみたいだけど『恋するメゾン』の時はひどかった。
『イケメンですね』はちゃんと出来たのに。

昨日、今日はろくに出掛けなかった。
今日は地元のマッサージかなり迷ったんだけどね。
2012.10.07.Sun / 23:38 
兄貴が20時ぐらいから多少相談事というか何というかで来て親父やらと何やら話し合ってる。
俺はあんま関わってもあれらしいので関わらず。
ここん所体調悪いのも今日もちらほら出てたんで21時頃から上で録画見ながら明日出す新聞や雑誌を縛ったりして23時半には消灯。
枕元の電気だけつけてこの後は眠くなるまで漫画とかそんな感じを。
兄貴らが下で話してるから腹減っても下にいけんよ。
2012.10.06.Sat / 21:22 
ヤンマガも今日出てて今買ったから急ぎでブログ書く。
今日は仕事前に病院行って心電図とレントゲン取ったが大丈夫だった。
しかし心臓が大丈夫なら大丈夫でじゃあ脳からきてるのかとか癌かとか心配しだしたらキリ無い。
40歳ぐらいからは特定健診あるけどそれまではなんか健康診断とかしてもまだ若いんだからとか親身になって見てもらえてる気がしない。
郵便局もな~嫌なおっさんに媚び売ってるおばさん2人にばっか仕事回されまたキツい立場に。
前はAだけだったのがBまでほぼそのおばさん2人になっていつも計量か再配かみたいになってしまった。
これじゃ成長出来ない。
それでいて俺がやらないみたいな風にされるんだから。
計量と再配してたら代引管理票だの転送、還付だのやる時間無いの当たり前だよ。
ただでさえいつまでも7時間、8時間にしてもらえないのも不満なのにまして後輩にばかりチャンス回されたんじゃたまんないよ。
体調ズタボロだったよ 
2012.10.05.Fri / 21:42 
15時ぐらいから胸上が痛くなり、その前から気持ち悪いとかあったんだけど16~17時の不整脈みたいなのとめまいとかが尋常じゃ無かった。
それなのに再配は異常な量残されてるし見つからないのが3つも4つもある。
いつ早退するかみたいな感じだったけどとても言い出せる雰囲気じゃ無かったし、そんな時に限って臨時で色んなのが出てきたりしてさ。
ポストにも変な時間に行く羽目になったり。
17時ぐらいから少しずつ回復してきたからまだしも再配も結局19時20に終わる所20時半ぐらいまで探しっぱなし。
休憩も7、8分がやっとだし見つからない3つは引き継ぎしたりして。
俺の時にばかりこういうのあると真面目に探して無いような感じになるじゃないか。
しかしここまで悪くなる理由も分からん。
せいぜい寝不足ぐらいのもんだろう。
それだって昨日以外はここん所早かった筈だ。
忙し過ぎたからまだセーフだったけど普通なら帰らざるを得なかったよ。
また再配じゃ無かったら。
今は頭も痛いし、こうやって重病かと思いきや翌日病院行けばなんの事ないように言われる。
バリバリ具合悪い最中に病院に行くのは難しい。
親父も昨日、一昨日は居ないの確定だったから良かったけど今日はいるかもわからんからかけられなかった。
そもそも休憩も無いし、9時過ぎたら寝てしまうし。
帰ったらほぼ意識朦朧の中聞いてるだけだ。
だからその後ぶっ倒れたとしても朝まで気付かれない。
2012.10.04.Thu / 23:59 
これから一生結婚出来ない可能性とかはおいといて出来るにしても25や30に比べて奥さんや子供と接する時間が日1日と減ってってる訳だよな。
すぐ生まれたって35で20の頃に55でしょ?
そんぐらいならギリだけど40なら還暦、45なら年金もらうような65。
35過ぎたら2%だの45過ぎたら0.1%だの言ってるしなあ。

まだ惜しいとこにも何ともいってない影も形も無い状態なんだよ。
ある程度独身主義で独身時代謳歌とかそんなんだったらいいけどそんな事した覚えも無いしさ。
普通に25だ30だで結婚したかった訳だからね。
なんなら正社員の方だってさ。
高校、大学だって好きで休みがちになった訳でも無いしさ。
縁だのタイミングだのの問題がどうしてもあってそれを一括りに

『今の若者は』

みたいにされてもまた一人一人事情は違うと思うよ。
この1週間ぐらいは体調面に加え精神面でも多少おかしな感じ。
今日はまあまあリラックスできたかなって感じの日でもあったけど。
郵便局がメインの方の入院でこっから2週間、3週間キツいからね。
まあもう何度もこういうピンチにあって何度も解決してきたしその都度その都度出来る事をやっていくしかもう無いけどね~。
2012.10.03.Wed / 21:28 
昨日、今日は相当体調おかしかったかな?
まあ気温の上がり下がりも激しかったり、台風だ地震だおかしくなりやすい要素は色々あったんだけどさ。
今日は再配メンツきついからいらんもん出んなよ出んなよと願ってたけどまあ出だしこそちょっとあったけどまあ平和に終わったね。
今日自衛隊の時計空軍申し込んだよ。
約2ヶ月っていうから楽しみだね。
10月24日にさまぁ~ずBD、11月21日にカトケンDVD、12月3日頃に時計と立て続けに楽しみなのが続くね。
風邪なのか何なのか 
2012.10.02.Tue / 21:44 
一昨日約0時に消灯、昨日はなんと22時15分に消灯して殆ど起きずに寝られたと言うのに爆発的な眠気や顔熱、咳、吐き気、下痢。
合併初日の昨日は休みだったし俺にとっちゃ今日が初だったから休む訳いかなかった。
時給上がったばかりで心証悪くなるし、最近は後輩の2人のおばちゃんがやたら張り切って仕事してるし。
休むならまだ今日1日出て明日の方がいいし明日はメンツもキツいし再配だしみたいに考えてたら、エースのSさんが入院で2週間以上もかかる事に・・・。
おばちゃん2人はNさんにうまく取り付いて色々やってるが俺はそもそもあわない。
辞めた奴みたいにブチ切れてないだけマシってレベルで俺も苦手は苦手だ。
それでもやらにゃいかんからやるのはやるけどキツいわ。
病気とかだったら逆に眠れなくなると思うし眠い病っつうのもなんなんだろうな。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
