FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年11月
2012年11月の記事一覧
≪10month
This 2012.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
激動の初日 
2012.11.30.Fri / 21:33 
まず夜の睡眠の段階で1時ちょいに寝たのに3時半と6時半に起き6時半からはそのままだったので睡眠時間5時間弱と出鼻くじかれた。
午前中の仕事では判子押しで軽くミスがあったりして凹みながら4時の仕事開始。
計量が尋常じゃない量な上にややこしいのも多数。
7時半ぐらいまでかかり、コンビニが午前、午後ダブル等で休憩無しで9時ジャスト。
走れば17乗れなくも無いが松本ぷりっつ4冊同時のうちの2冊買う予定があったのでスルー。
19にギリギリ座り、27発だ。
明日からいよいよ12月だが今年は1、2日が土日だったのはまあまあ運が良かったと言えるがその分再配は地獄になるだろう。
6回目の冬の繁忙期とは言えなかなかなれるもんじゃない。
かえってやらなきゃいけない事が増えた分キツいものがある。
まあまずは地獄の一丁目一番地の11月30日を残業無しで終われたのは良しとしよう。
スポンサーサイト
2012.11.29.Thu / 23:59 
耳鼻科に9時に行ったけど場所は変わっているし、次回から先生も曜日も変わる。
従来の木曜から水曜になってしまったし、母親と同時に行ってたのが別々になってしまったから付き添いするとしたら2日間別々に休みを取らなきゃならなくなった。
そして帰りに会計の女の人が小中学校時代の同級生っぽかった。
顔がその人風で下の名前が同じ。
名字は違ってたけど34だから7割、8割結婚してるとは思うし。
でも指輪はしてなかったし微妙なラインだったからききはしなかった。
歯医者が12時からだったから一回帰ろうとしてたが、D2や薬もらうのにウェルシア寄ったら11時になってしまったのでもう帰っても20分やそこらしか時間無いし、歯ブラシと歯磨き粉を買って、トイレで磨きそのまま歯医者に行った。
マウスピースを今後なるべくつけなきゃいけないんだけど今んところまだ馴染まず気持ち悪い。
朝早く起きたからちょっと寝たかったのだが、3時に寝かかった時には散歩の為起こされ、5時20分頃仕事関連で親父から電話があり起こされ、気取り直してまた寝かかったら40分にも再びで結局寝られず。
風呂後に今日届いた竹山のやりたい100の事をさっきまで見ていてリラックスしたものの睡眠時間を考えると大体の所で切らねばならず切るとまた色々不安な事も出てくる。
とはいえ1日1日をやっていくしかないので・・・。
ただわりと最近色んな事が良い流れにはなりつつあるのかな?とは思うけど。
まずは3日間 
2012.11.28.Wed / 21:26 
この3日間はそこまで繁忙期って感じでも無かったな。
とはいえ忙しい事は忙しかった。
1日置いて30、1、2はまずは地獄でしょ?
んで4、5か
そこら辺がまずは戦争だとは思うのだが。
ただ役割分担した事で皆で助け合うようになってるから繁忙期だっつっても異常に忙しくなるっていう程でも無い気はするな。
短期バイトも明日からだそうだ。
この3日間いつ来るかいつ来るかと思っていたのだが。
日本未来の党 
2012.11.27.Tue / 21:43 
公示1週間前に見事に決まりましたね。
小沢、亀井、河村と力のある議員も並び楽しみ。
国民の生活だけでも45ぐらい居たから既に50は超えた筈。
選挙結果によっては60、70有り得る。
俺も選挙区でみんなの党、比例で国民の生活とあやふやだったのが千葉8区にぶって姫の姫井とはいえ一応候補者を立ててくれたし、もろ小沢の国民の生活と書くより、減税日本やみどりの風もまじった日本未来の党の方が書きやすいし支持もしやすい。
当初は自民党250、民主党80、維新70等この3党だけで殆どの議席をとってしまうのではという感じでしたが、自民党はそこまででも無い、維新はどんどん支持を下げてる、みんなの党も維新とくっつくんだかなんだかよく分からず、仕方無しに民主党はもう少し120、130ぐらいまでいっちゃうような感じだし。
しかしここで日本未来の党が50とか一定の数を取れば面白い事になる。
俺も12年間投票した民主党に見切りをつけるのだからなるべく死に票にはしたくなかったので良かったと思ってる。
みんなの党は2010年の参院選でも投票しかかったが最後の最後でもうワンチャンスと民主党に入れた。
今回ももう選挙区はみんなの党にせざるを得なかったのにつくづく勝負運の無いやつだ。
自民党につくのか、民主党につくのか、維新につくのか、未来につくのか、全くハッキリしない。
いい事言ってたって20や30しか持ってない議席の話なんか誰もきいてくれない。
2012.11.26.Mon / 21:38 
自律神経失調症やうつ病について調べてテストをやるや自律神経失調症の方は17項目中7項目○で自律神経失調症なのに15。
うつ病の方はマックスで40ぐらいだったと思うけど17ぐらいから専門医に相談となっていて14点。
どちらも低く見積もってである。
微妙な場合は○にしないでこれだからもうほぼうつ病。
めまいだ心臓だも大体が当てはまってくる。
直接脳だ耳だ心臓だの疾患とは微妙に違う。
自律神経失調症やうつ病はブレーカーみたいなもので電気も使いすぎたらブレーカーが落ちてどれかを切ってからつけないとまた落ちる。
うつ病も自律神経失調症も自分の生活に何か無理があるんだからそれをいくつか消してからでないとまた落ちるだけとこういう訳だ。
もしブレーカーが落ちなければ家中の家電が全て壊れるまでほったらかしなのと同じ。
人間だって自律神経失調症やうつ病が無ければ死ぬまで頑張ってしまうと。
言い得て妙だ。
今日はやはり再配がえげつなくて6時半に一瞬トイレ行けただけで8時20ぐらいまでノンストップだった。
いつも5時半ぐらい、遅くても6時半には飲んでる薬が8時半まで飲めなかった。
8時ちょい過ぎまで具合は何とも無かったのにそっから崩れだし8時半の休憩になってグラリ。
8時間もあいてしまったから。
んで薬飲んでから30分ぐらいでメキメキと回復してきた。
今日も病院行かなくたったし明日も別に大丈夫だろう。
木曜のめまいの病院の時についでに行くか下手したらそこも行かなくていいぐらいだろう。
本格的な病気だったらそんな迷ったりとかしてる暇無い筈だ。
まあ今日は再配だし月曜で嫌な奴も居なかった。
明日になったらまた本格的に悪くなるかもしれんけどそしたらそしたでその時に対応するしかないしな。
2012.11.25.Sun / 23:51 
俺の今の殆どの不平不満はある意味可愛い彼女で全部解決する。
学歴で負けてるからなんなん?俺の彼女お前のより可愛いから
年収で負けてるからなんなん?俺の彼女お前のより可愛いから
身長低いからなんなん?AT限定やからなんなん?宅建受からんからなんなん?

まあ本当は根深くあるもんで彼女が出来た結婚したでそうそう解決するもんでもないが
それでも一応溜飲は下げる。

アホみたいに美容院も歯医者も女目当てで選ばなくていいんだ。
電車で座る時も少しでも女子の近くに行かなくていいんだ。
マッサージとかもそうだし・・・

こんな事してんのかっても大概の男言わないだけで大なり小なり皆そうだぜ。
新党「俺の生活が第一」だから。

職場に若い女が入ってこねえだの、SNSだなんだでつまんねえ女の子の書き込みでも「いいね!」
押して機嫌とったりだの典型的な男の悲しい部分みたいなのモロに出てるともいえよう。

アイドルにあんな詳しいのだって自分に彼女が居たら必要の無い事だしね。

そうは言っても居たら居たで自由がないとかそういうのも分かる。
特に俺は前回の記事でも「孤独の楽しさ」みたいなのを訴えてたり実際本当に好きだったりする。

世間体のもんか?彼女は。
それもあるけどだけどやっぱいたら全然違う休みになると思う。

家に帰ってきちゃったらもうそれで誰とも話す事もないんだもんな

仮に一緒にすんでれば一緒に飯食ってそのあとのTVだって一緒にみたりとかある訳だし
別々に住んでたって電話がかかってくるとかさ。

なんにもないんだよ。
22時に帰ってきたら親はもう寝てるしそれで俺がもし脳梗塞だとか心筋梗塞だとかで倒れたり
しても翌朝5時ぐらいまで発見されないでもう間に合わないよ。

今日ね、8日に行ったタイ古式にいってきたんだよ。
もう寒いからオイルは出来ないし普通のやつ。
こないだの子も可愛かったし60分じゃなくて90分にすっかってやったらオッサンに
なっちゃってさ。

それだけならまだいいけどさ、そのおっさん先生にマッサージされててやたら手や足に汗かくし
心臓疾患があるのでは?って言われた。

前々から不整脈だとか動悸の症状なんかあるしそれのことならいいけどなんか新しい病気でも
見つかったら嫌だなとか思うじゃん。
けど今日はもう病院も無いし明日からは仕事きついしさ。

せっかくリラックス&女の子に癒されにいってんのにおっさんてだけでマイナスなのに
こんなん言われてさ。

ただただ時間と金を捨てたようだったorz

こないだの南柏も頭きたしさ、一番地元の店は休んだり営業再開したりでハッキリしないしなんか
固定で行ける店が無い。

こういうんだって自分の奥さんが寝る前に軽くマッサージ5分10分でもしてくれりゃこんな感情の
無いやつらが60分90分やるより全然いいんだよね。

まあ心配していってくれてありがたい話だとは思いますけどねえ。

一番悪いのは自分が一番悪いんでそういうツッコミとかもう自分が一番自覚してるんでその上で
運も多少必要だと思うんです。

何でもやれやれ言われても俺ももう34年もやってきていい加減疲れます。
古谷実の漫画みたいにある日突然が1回ぐらいあったっていいでしょう?
なにもやんないで幸運だけを待ってたっていうにはあまりに努力しすぎでしょう。
もういい加減こっちがひくぐらいいきなり女の子に好かれたっていいと思いますがね。
* テーマ:恋活・婚活 - ジャンル:恋愛 *
繁忙期前ラスト 
2012.11.24.Sat / 21:29 
来週月曜日からは繁忙期に突入でキツくなるだろう。
まあ1週間前辺りからほぼきつかったのだが。
水、金、日というゆとりな休みも明日までで終わってしまう。
年賀状の推奨賞がまたあった。
5日と同じ内容なのだが。
んで記念品に喜多方ラーメン2個入りみたいなのをもらったが課長が局長に礼を言えみたいにいう。
それはおかしいだろう。
俺らがよく買いましたって賞なのに記念品ありがとうございますって。
しかもその直後ぐらいにホントに来て会釈ぐらいはしたものの御礼までは言えなかったが次言えよってのも。
向こうだって1人1人の契約社員などわからんだろうしいい迷惑だろう。
なら別にくれなくていいんだが。
余計手間がかかるしめんどくさい。
ストレスになる。
冗談ぽく言ってるのかと思ったんだけど。
こっちが何にもしてないのになんかくれたんなら当然言えるしいいやすいんだけど。
逆にもっとよこせ的な嫌みな皮肉みたいになりかねん気がするんだがなあ~。
2012.11.23.Fri / 23:51 
2h22を途中トイレも行かず他のチャンネルにもせず見きったなんて久々だよ。
昨日は飯食って帰って風呂も入らず0時前に寝て、しかも9時近くに起きて、夕寝も1hぐらいしてと体力回復につとめた。
更に普通なら休みの次の日はWワークで朝7時40の縛りがあるのにそれも無いから急いで寝る事も無い。
カイジを23時半近くまで見てこれからブログや軽作業してもいいわけだ。
ただ最近6h睡眠に限界を感じてきた。
大学入学辺りから14年ぐらいやってきたが最近は7hは欲しいところ。
なるべくそこを目指してやっていく。
もうあんまり起きててああだこうだやっててもいいこともないしね。
前は面白ネトラジやピアキャスなんかあったりメル友なんかの電話とかサプライズ要素あったんだが最近は0時まわってからくる電話、メールなんてほぼない。
だったら起きてるだけ無駄。
『忙しくてメール返せない』が通るんだったら俺のがよっぽどWワークプラス休みの日も親父の買い物なんかで忙しいわ。
こっちばっかり誠実に対応してても相手は誠実じゃ無いみたいなパターンにもうコリゴリ。
好きなタイミングでラーメン食って、マッサージ行って、旅行して、DVD購入してしてる方が俺にはあってるよ。
人に気使いすぎて20代は損したね。
今になって色々面白い事、役に立つこと見つけだしたよ。
祝日前の最高セット 
2012.11.22.Thu / 21:49 


朝の電車はまさかの座れ無いし郵便局では人少ない状態で1人休まれ更にきつく、休憩のパンも無し。
給料日って事もあるしいつもの最高セットをチャーシューご飯も抜かずに完全にやったったわい!
1400円はちょっと高いんだがな(`ε´)
まあ寒い中辛ネギ味噌な上に更にこしょうやら七味やらも足し、ビールもあるしで一枚脱いでても汗だくだよ。

姪との楽しい1日 
2012.11.21.Wed / 23:59 
今日は朝歯医者行った以外では11時~17時ぐらいまでずっと姪が居て楽しい一日でした。
14時頃一回買い物がてらゲーセン行ってプリクラを久々に兄貴と姪と3人で取り面白いのが出来上がったりしました。
日々の疲れも癒される。
本来こんぐらいの子供居てこういう休みしてしかるべきですからね。
カトケンDVDも届き火曜日に見られなかったロンハーとあわせて見てたらまた0時近くなってしまいせっかく2日続けて早めに寝てたのに何だか勿体無い事に。
まあこの後なるべく早く寝ますけどね~。
忙しくて 
2012.11.20.Tue / 21:28 
17時半の薬が20時になってしまったよ(>_<)
どうせの事に20時半の休憩まで引っ張ろうかなとも思ったけど、流石に限界近くて・・・。
午前中の方では帰りがけに色々あって慌ただしくなってしまったからなあ。
明日の友人との予定もこの仕事関連と姪がくるくだりでダメになってしまったし。
まあ明日はカトケンのDVDも届くし日曜の流れから体調も悪いし大人しくしとくか。
眠かったな~ 
2012.11.19.Mon / 21:26 
昨日ただでさえ夜めまいとかあってきつかったのに5時間切るぐらいしか眠れず朝は胃が気持ち悪いやら腹くだしてるわで。
2時くらいから徐々に復調し今はなんつうこと無いけど怖かったね。
午前中の仕事でも別会社に来た郵便を知らない会社の名前で来たから受け取らなかったらそこは実は必要だったみたいなね。
それと賞状入れる額縁や額縁立てが見つからなかったみたいな。
前に俺が貸金業務取扱主任者の賞状入れたみたいな感じのでいいならケーヨーD2にあったけどな~。
まあまたネットで注文するのがかたいかも知れない。
あと携帯修理から今日で丸3週間だけどまだかなあ?
1、2ヶ月みたいなのはネタみたいに思ってたけどもう近付いてきたなあ。
2012.11.18.Sun / 23:59 
他に楽しみが無いのかと言われそうな感じですが(^_^;)
最近全然15時からの犬の散歩も行けて無いので何とか行きたかったから一番地元で簡単な40分、60分のやつにしようとしたんです。
日曜がメンズデーで20%引きだし。
そしたら1人でやってるとこですから買い物中なのでここに電話して下さいみたいな札が下がってたんで電話したんだけど本日は出来ないとの事。
何か研修だなんだそういうものがあったのかと。
んで急遽近場で探しても無い。
電車で柏だなんだ行ったらまた15時過ぎると。
その時点で13時15分だったので。
そしたら『風呂屋のとこにマッサージあったな』と思い出したのです。
湯冷めが怖い時期なのでオイルやシャワーを伴うものは行かなくていいと。
でもなんか値段やらなんやら見たら60分7000のやつがいいと。
風呂入らなくてもいいと思ってたんだけどアカスリコーナーでやるらしく風呂入らんとマズいと。
風呂代も普段550円なのに650円だしタオル持ってきて無いから200円でハンドタオルとバスタオル買う羽目になるし。
出鼻くじかれたなと思った。
実際マッサージというか今回はエステ主体みたいな感じだがアカスリコーナーには3つベットがあり他のお客さんも普通に横に居る。
万が一ムラムラきてもなんも展開無いw
しかもまあおばちゃんだからどっちみち無いんだけど初の全裸だ。
こないだもタオルだけはあったんだけどあれはタオルかけてる時間が長かったしケツが丸出しになる事もなかったが今回は最初うつ伏せで15分ぐらいマッサージの時はタオルかかってたがそっからうつ伏せで30分の時は完全にタオル取られ丸出し。
細かく洗ってくるので前にも多少手が伸びる。
んで仰向けは15分ぐらいだがホントに申し訳無い程度にタオルがかかっているだけ。
顔のパックみたいなのもあったし、頭も洗ってくれたし仰向け、うつ伏せで急所以外全部洗ってくれたのでまあ7000円でもお得感はあったかな(^w^)。
20代ですか?といわれいや30代には入ってますと言ったが20代に見えると久々に言われお世辞だろうが嬉しかった。
マッサージ終了で2時50になってしまったので諦めて親に電話。
4時くらいまで風呂に入った後ウェルシア等行き5時ちょい過ぎに帰宅。
サザエやさまあずを見て風呂に入ろうとしたらめまいがあり、風呂後もわりと続く。
21時15に出てから1h程休んだら段々回復してきたが22時50分~23時10分頃仕事の関連で親父に呼ばれて憂鬱。
12月16日にイベがあるのだが俺は休めるかどうかわからん。
逆に休みが確定してる3日になんやかんややらなきゃいけなくなってしまったり。
ただでさえもう繁忙期に突入するから憂鬱なのに。
そんなこんなで23時45分からトイレでモブログ書いて今に至りますが最近は頭が痛くてもめまいがしてもなんか怖いです。
まずもって寿命で死んだとしたってもう人生の半分ぐらい来てるんだからこっから早いよってんで怖い。
それプラスなんかあったら今日明日にもぶっ倒れて死にますよってのが加わってまた怖い。
死なないまでも歳取って色々見た目的に落ちてくのもやれる事が減っていくのも怖いし。
昨日は郵便局で嫌な事言う定番親父にまた2つ3つ言われて憂鬱だったんだ。
だからまあ思いがけずエステ行ったり、風呂入ったり出来たのはプラスだったかも知れん。
ただやっぱり帰りは寒かったし明日の朝尋常じゃ無く寒いなんて話し聞くとまたちょっと嫌な気分にはなる。
まあ色々あるけどとにかくどうにかこうにかやっていくしかないからなあ。
中選挙区制の復活 
2012.11.17.Sat / 22:02 
ここん所書けば愚痴になるし今日もウザい事あったんだがまたダラダラ長く書くのもなんだし選挙ネタでも書くとする。
前々からチラホラ言われてたけど比例代表で復活がそもそもおかしいだの並立制だの連用制だの0増5減だの訳わからんからこの際中選挙区制の復活でいいと思う。
前に公明とかが言っていた150選挙区で当選者3名の中選挙区制。
参院もその150選挙区を使って当選者1名と比例50で200議席。
450+200で650。
現在の480+242の722から72議席削減だがこれぐらいが一番いいのでは無いか?
どうせもう二大政党ってのは難しい。
当選者3名だと下手すると自民、民主、公明が手を組んで殆どの選挙区でその3党が当選してしまうリスクはある。
あるがまあ違憲状態がどうの少数政党に配慮がどうのとかいうんであれば結局この辺りに落ち着いた方がいいのでは無いか。
次の選挙の展望としては今のままだと自民党が200~250は取る。
公明党も30は取ってくるだろう。
すると自民党、公明党だけで衆院では過半数は可能だけど参院のねじれを解消するには民主党しかいない。
仮に民主党が50程度に落ち込んで維新や国民の生活やみんなの党がそのくらい取ったにしても参院での議席数が全然違う。
参院で80前後居る民主党を無視出来ない。
かといって民主党が奇跡的に第1党になってもやはり参院で80前後の自民党の存在を無視出来ない。
どのみち民主党と自民党は手を組まざるを得なくなる。
2010年の参院選がターニングポイントだった。
あそこで鳩山から管に変わった時に『我々は選挙を経ないで首相の座をたらい回しにしない!』とW選挙に打って出ていれば参院でもまだ1年前の勢いよろしく勝てていたのだ。
おそらく国民新党、社民党両方を排除しても民主党単独で衆参過半数を得ていただろう。
もちろんそこで消費税増税は言わないで。
そうすればそっからの2年4ヶ月はやれる事が違ってたと思う。
また今衆院選やるにしても
『負けても参院で単独過半数持っているのはウチ』
という余裕が生まれたのだ。
小沢達だって消費税増税が無ければ離党はしなかったし、参院で過半数あればまた考え方も変わった筈だ。
それで言ったらその前の麻生も2008年の総裁就任直後に解散していればそもそも野党に転落して居なかったかもしれない。
風が読めない人がトップになるとこれだから困る。
その点小泉の郵政解散とか俺は直接知らないけど中曽根以前の田中角栄だなんだは全部解散のタイミングが絶妙だったと思う。
ただ野田もホントの最悪のタイミングみたいなのは確かに避けられたように思う。
近いうち解散を迫ってた自民党、公明党は待ってましただろうが、ぶっちゃけ維新やみんなや国民の生活はもうちょい後だと踏んでただけにそこまで候補者調整が進んで居ない筈だ。
またあの党首討論が思いのほか好感触みたいになり下手するとまあまあ130程度取ったりするのでは無いだろうか?
だって郵政解散の時ですら自民党296で民主党116取ってるんだよ?
いくらなんでも今回自民党がそこまで取る事は無いだろう。
250で公明30としても残り200あって民主党がホントに50議席なら残り150も維新やみんなや国民の生活が取る事になる。
一時期のホントに凄い時の橋下ならともかく立ち上がれを太陽の党にしてその後すぐ維新に入って減税日本やみんなの党にも秋波みたいな感じになるとなんだか国民も冷める筈だ。
国民の生活がもう少し候補者を立てて50取ってくれるとなかなか面白い。
維新とみんなであわせて60程度。
共産が微増するにしても後は皆二桁いかないような政党ばかりでしょ?
すると民主党100はなんとかいくかも知れない。
180対120ぐらいまでに持って行けたら面白いのだが。
2012.11.16.Fri / 23:24 
確かに前は適当な会社でダラダラ時代、二年間の無職時代、郵便局単体時代の最初の方とか。
彼女出来ようも無い、尊敬を集めようも無いそんな時代。
そこはある程度自分が悪かった。
ある程度ってのはその時ですら公務員試験やら資格試験やらをやってはいたし流行や服装だって気を使ってた訳でそこすらそんなにいい加減に過ごした訳じゃ無かったということ。
ましてや母親が入院してた2ヶ月やWワークになってからの1年7ヶ月なんて誰がどうみても日に日に成長し、神経をすり減らしそれでも休みの日はダラダラせずに活動的にやってるのにサッパリ彼女も何も出来ないじゃないか。
じゃあ何もしない方がマシだと思ってしまう。
そうしたらまた昔のようにただダラダラ時間が流れていく。
就職の面接で『30歳まで何やってたんだ』みたいに言われるけど28、29の時もそれ言われるのが嫌で受けてたのに落としたのはあんたらだろうって。
まああんたらって別に横で連絡取ってる訳じゃ無いけど
同じ面接官ていうくくりで殆ど逆恨み的なノリではあるけどw
受けるこっちとしてはそういうのあるよね
恋愛関係だってこの年齢まで云々かんぬん言われるのが嫌だからちゃんと努力してた訳だよ
だけど努力してたってなんだって仕事だって恋愛だって資格試験だって運とか巡り合わせとかタイミングとか色々あると思うな。
エスキモーにクーラー売ろうとしたって、マサイ族に暖房売ろうとしたって駄目みたいな。
逆に言えばニーズある人に当たれば簡単に当たる訳で俺は人より劣ってる訳じゃなくてたまたまそういうタイミング、タイミングでいつもずれてるっていうかさ。
何も無理矢理自分を慰めたり正当化しようと言うんじゃないけどさ。
明らかに圧倒的に駄目な場合はわかるじゃない?
それが俺で言えば一番最初に行った無職時代とかの時でさ。
今はどう考えたってよくやってるのに女の方でなのか時代の方でなのか俺の力が及ばないところでどうにかこうにかなってるとしか思えないよ。
2012.11.15.Thu / 22:00 
25歳で倍生きたら50歳っていうのだってだいぶ驚きでそっから僅か5年で60、5年で70だもん。
40になっちゃうと一気に終わりって感じするしな。
夏休みにしても1日にしても半分過ぎてからの早さは皆知っているでしょう。
25ぐらいからずっときつかったけどプラス思考プラス思考で何とかなってきたが35はホントいよいよって感じあるよな。
前はそれでも仏門に入るとか精神科に行くかとか切り札的なもんもあったけどそういうものすらどうせ嘘だろっていう。
どっかで神のような凄い人が居たり最後はこの人、こういう施設みたいなのがあったんだ。
けどもうなんかどうせ皆同じ人間じゃんて。
スポーツ選手もタレントも別に数ある仕事の中からそれを選んでるだけに過ぎず明らかに俺らと違うビッグな人みたいなのも別段居なくなってきたよな。
森光子が92だっていったって58しか違わないんだよな。
うちの4人の祖父母全部亡くなったけど皆70とか離れてた訳でさ。
昔は更に50歳とかで死んでた訳だろ?
でも実は織田信長とかの49年の方が今の日本で80年、90年生きるより体感として長かったと思うんだよな。
時計が出来て、携帯がパソコンがゲームがで今の方が遥かに時間早く感じグッズが多い訳で。
そこまで古く戻らなくったって自分達の親世代ですら34になるまでには沢山の時間や思い出があったと思うんだよな。
今は高校や大学出たら10年、20年あっちゅうまだよ。
危機感が無くなったよな。
戦争で死ぬとか飢餓で死ぬとかそうそうあるもんじゃないし。
だから去年の震災の後の何ヶ月かは久しぶりになんか長かった気がするもんな。
だからっつってまたおきられても困るけど。
20になったから選挙権が来たとか親の許可がいらなくなったみたいに30ならでは35ならではの物が出来ればまだ納得するんだけど。
20ぐらいまでにそういうのが全部凝縮されちゃってるんだもんなあ。
もう若い奴のとこに若い振りして首突っ込んで傷つけられて帰ってくるより40だ50だの中に入ってそんなかじゃ若いみたいにした方が精神衛生上いいような気もするんだけどやっぱりまだ若い奴らの中に入って何とか同じようにしようと思っちゃうんだよな~
2012.11.14.Wed / 23:59 




前は自分が遅くまで起きてて遅くまで寝ててとか仕事してないとか休みの日も漫画読んでダラダラとか。
そうやってるから時間経つの早いんだって時期はありましたよ。
だけどそう思ってこの1、2年はものすごく大切に1日1日を一生懸命生きてるんですよ。
なのにビュンビュン止まらない。
ちょっとどっか出掛けて前ならまだ13時14時みたいな感覚でもう16時17時になっている。
夕飯後風呂入ったりして部屋でのんびりする時間、まだ22時かと思いきやすぐ0時、1時。
これはもう早く感じるとかじゃなく実際に速度が速い。
早いじゃなく速いと使った方がいいくらい。
誰に相談してもこれはどうなるもんでも無い。
後母親の無気力感も。
年齢的なもんもあると思うし病気もしたからしょうがないと思うんだけどなんかいちいちノリが悪いというかね~。
前は話しててもTV見ててもあんな感じじゃ無かったんだけどな~。
そういうのもあって早く俺も彼女とかそういうので現状を打破したい。
マッサージ屋とか美容院だとか行ってもそこの子と仲良くなれないのは分かってるけれどもせめてそれをやってる60分なり90分なりはリラックスしたいものだよ。
んで今日もまたマッサージ行ってきたw
元々紅葉見に練馬に行く筈が体調等で断念。
んで今回は安めに3、40分でヘボいとこ行こうと思ってたらそこが休みで。
仕方ないから南柏の方に羽伸ばしたら東口に店があって多少高めなのだが久々の国産の可愛いおにゃのこだった。
国産おにゃのこのオイルは何と3月以来だった。
しかしここはなんか紙パンツみたいなのも無く普通の今の体操服の下みたいなショートパンツをはくということで下着の上からでもいいらしかったが直履きにした。
んで、仰向けの時間がまあまああったのは良かったけど2月、3月にやった時みたいな目隠しが。
しかもなんか淡々とやられる感じだったのでなんか旨味が無かった。
あとで気付いたら西口にちょいエロめのマッサージ屋があったようだしorz
まあだけどここはポイントカードもあったし、アメブロがあったからコメントしといたら返信してくれたし完全に健全店として使うならば可愛かったしいいかなと。
ただ今日はいなかったがオサーン店員もいるようなのでオイル頼んでオサーンじゃキツいね。
通常でオサーンはまだいいが。
オイル90分で12000円が初回は20%引きで9600円。
1ヶ月以内ならまたこの値段のクーポンももらえた。
次はノーマルマッサージ90にしようかな?
それだと9000で7200になるし。

2012.11.13.Tue / 21:31 
リズム狂わされまくり(ToT)
夜にオフィスインストールしなきゃいけないと思ってたら、2日前注文した判子が違っていてそれの抗議メールや父親に電話してたら飯食い出すのが23時。
風呂出たら1時で定時の1時半消灯なんて無理。
ドタバタしてて結局2時半ぐらい消灯の朝8時50ぐらい。
パソコンのインストールはすぐ終わったものの抗議電話は多少難航。
何とか無償でやってくれるようになってくれたからこっちもキレずに応対したものの前の日は怒りを持続するように相当シミュレーションもした。
こっちが大人しくしてたら最終的には出すには出すけど気をつけて頼みますよみたいなこっちが悪いかのような。
そんなこんなで普段8時50に出るところ11時半。
12時半に着いて14時10までは居たものの何しに行ったのかって感じだった。
郵便局では疲れ、腹も減りようやく休憩に入ったのにパンの自販機が壊れてて140円払ったのに出ない。
2個食うところ1個にしてまた最高セットでもと思わなくも無かったがまさかの0で、んで中途半端におばちゃんに煎餅もらったりなんかして。
明日の紅葉&マッサージも日曜の喉痛めでなかなか難しい。
なら今日にもと思わなくも無いがその気力も無しと。
まあ今日は早く帰って早く寝た方がいいかな。
俺かよ! 
2012.11.12.Mon / 21:29 


例の喉痛病昨日に比べりゃマシになったかなって程度で原因不明の不気味さはある。
今日はめっさ忙しかった上に帰ったらオフィスインストールしなきゃならないしさ。
明日もWで時間無いのに。
職場で昼から悪夢ちゃん3、4話立て続けに見たが異常に面白くなり始めたなw
pieceが少々つまんなくなりだしパーフェクトブルーがいよいよヤバい感じ。
見る気が起きない。
所詮内容度外視で瀧本ちゃん頼みだったからなあ。
もう辞める事になると思う。
今日11月18日から12月15日のシフト出たが10~14が久々の5連続なんだが(>_<)
4はまあまああったが5は相当久々。
Wになってから初だと思う。
しかも土日祝日が絡まない生粋の5連続。
持つのかよ?
また風邪なのか? 
2012.11.11.Sun / 23:59 
中島君じゃないんだから37℃で早退出来んぞw
朝魚の骨が喉につっかかったような気がしてご飯飲み込んだり、うがいしたりなんかしても全然取れない。
夕飯後にはついに蜂蜜大根も食って風呂上がりにカコナールとか飲んだけど微妙にまだキツい。
サザエさん前後で眠くなってたからもう早く寝ようと思ってたのにおねマス見たりめちゃいけ2回分見たりして、更にそれ関連のスレとか見たら結局0時超え。
こないだ休んだ時からずっとマスクを気をつけてつけてたが流石に昨日、今日はつけなかったんだ。
それぐらいでまたなったんだとしたらどんだけ身体弱いのか?
まあ先週土曜、今週木曜のマッサージ後のシャワーで湯冷めとかなりそうな要素はいくつかあったけど。
もう最近さ、風邪だなんかで無駄に家に居て時間を浪費出来ないんだよね。
いち早く恋人作りをみたいなさ。
楽しみ発見をみたいな。
けどこの年齢になっちゃうと少々の努力じゃどうにもならんね。
これを20代前半にやってりゃみたいな事でもあの頃はやれSPEEDだモー娘。だがもう人生の中心みたくなってさ、20代後半はブログやラジオで有名になる有名欲が中心でしょ?
30になってようやく普通の男が18~22くらいには焦るような事が自分に襲ってきたなあってのはあるよ。
34とはいえようやく24、5のような。
だけど周りはもうそう見ないからね~。
就職も恋愛も結婚もこっちは色々な事情はあるし本人には分かってる。
けど周りにとっちゃただダラダラ34になった何も手に職無い、技術、特技無いオッサンだよ。
だからって諦めて自暴自棄になってる訳じゃ無いよ。
けど周りからは相当キツい目で見られてるんだって自覚しない事には何も始まらないからね~。
山田スマホ 
2012.11.10.Sat / 21:26 
スマホになったから前はアメーバやツイッターでフォローしてもフォロー返ししてくれなかった人もしょっちゅういじってるだけにしてくれるようになってきた気がするな。
その点でいえばスマホも悪くないがあれはどう考えても携帯電話では無いだろう。
携帯ゲーム機やミニパソコンだ。
まあ俺も来年8月には携帯丸2年で流石にスマホに追いやられるとは思うんだけど過剰な使い方は避けていきたいな。
今のまんまでも携帯電話やパソコンに縛られた人生になってしまった気がしてるのにこれ以上トイレ行くにもどこ行くにもスマホを離さないとかそういう暮らしはしたく無いな。
人が周りに居たらやはりその人と絡むのが最優先でさ。
隣に居るのに両方で携帯いじってるなんてのはもったいないしね。
2008年頃それでNちゃんにキレてたりなんかしてたからね。
ああはなるまいという感じだよ。
2012.11.09.Fri / 21:55 
それでも勿論油断大敵ではあるけれど。
大きな幸福も大きな不幸も無いような感じになっていくんだとは思う。
だけどそれは本人にとってはとてもつまらない事だ。
周りの誰とも変わらない、代わりがいくらでも居る存在。
何かが流行ったからやるんじゃ無くて自分で決めてやりたい事はやるしやらなくてもいい事は劣っててやらないんじゃなくてむしろ周りに流されない強い意志でやらない訳なんだけど。
下手すると『煙草を吸えない』みたいな言い方をするやつがいる。
何その凄く吸いたいけどうまい事いかなくてゴホゴホしちゃうみたいなニュアンス。
全然違うわ。
中学ぐらいでカッコつけて周りがやってるからやるみたいのがカッコ悪くて断固としてやらないみたいに決めてるのに。
車の運転だってやりたくないってのもありだろう。
大学に行かないと選択するのもありだろう。
自分が凄い望んだけど届かなかった事は人は悔しい訳だ。
どうしても東大に入りたかったけど早稲田止まりだった。
そしたら早稲田のそいつは日大を叩くみたいなもんでさ。
小学校、中学校の頃から遊びも勉強もそれなりにで最初から日大ぐらいを選択した人にとっちゃ自分が思い描いた通りの人生なんだからむしろその早稲田の奴より幸福度は高いんだよ。
1人しか付き合わないでそのまま結婚した人をつまらないように言う。
むしろぶれずに一途だった事や初恋が実ったみたいに考えれば理想的な事じゃないか。
自分の価値観でなんでも決めすぎなんだよ。
俺は他の人が俺に対して思ってる事とは全然別の次元の話で人生をつまらないとかどうにかしなくちゃと考えている。
それなのにまあ普通に考えてこの歳まで独身だとか収入がとかで不満に思ってるんじゃないかと、じゃあそれやれよみたいな。
全然違う。
ベタに結婚して子供居て年収がいくらいくらでも根本的に本人がやりたいと思う事が出来て無かったら何の意味もない。
簡単に解決出来る悩みなら苦労は無いわ。
結婚しても正社員になってもこういう気持ちのまんまならむしろダメだダメだだった大学時代や2年間の無職時代の方が充実してたぐらいだ。
スマホになったらスマホにしなきゃいけないとか茶髪やロン毛が流行ったらそれやんなきゃいけないとか流され過ぎなんだよな。
そういうの俺は全部逆に逆にやってきた所あるよ。
かといって『流行りもんに全く流されない奴』みたいになっちゃっても問題なんだ。
それはそれでまたそういう一定の数に流されてるって事だから。
自分でこれはやる、これはやらない。
人に何言われても関係ないみたいな人がもっと増えないかなと思う。
そうしたら俺の日々の世の中に対する不満も少しは消えてやりたい事を実行していけるようになるような気はするなあ。
いちいち何するんでも世間体とか批判する勢力とかあって結局親や兄弟だって完全にそれに抗って俺の味方する訳にもいかないし俺だってあんまり外れた事はしたくない。
したくないけどそのまんま小さな檻の中で無難に大きく楽しい事も無く大きく不幸な事も無くみたいなのはつまらないんじゃ。
すげえキツいかもしれないがすげえ楽しいかもしれないような両極にこそ楽しみってあるような気がすんだよね。
もういい加減時間が限られているしましてや人間なんて今日明日にも死ぬかも知れないんだから周りにあわせて生きてる時間なんかもったいないんだよね。
俺が自分で考えてやらないものはやらないし逆にやる事はやるし。
それもまた世間に反発する俺ってカッコいいみたいなのにカテゴライズしたりとにかくなんかに当てはめたがるけど全然おまえらの言ってる主旨とは違う所で悩んでんだよね。
3億あったらもうそれで仕事も何にもしないで終わりじゃないんだよ。
それで金に釣られて結婚できて仕事ももういい、結婚もしたでハイそれまでよなんて簡単なもんじゃない。
年収200万、300万だってああ幸せだろうなあって人も居るし、何億も稼いでたってろくでも無い人間はいくらだっているよ。
ようやく大当たり 
2012.11.08.Thu / 23:59 
今日もまた懲りずにタイ古式行ったんだけど8月のふとっちょおばさんの店でオイルやってなかったからふとっちょおばさん以外の店員が居る事を期待して行ったらリニューアルオープンしててこれがかなり当たりだった。
写真に寄ると男1人、女4人のようだが2人しかまともなのは居ない感じw
その2人が今日居てしかも可愛い方がついた。
オイル90分の9500円が500円引きだというからそれを選択したけどよくよく見たら古式60+オイル60が1万でサービス中という。
しかもそれは更に1000円引きというから結局合計120分なのにオイル90と同じ9000円。
しかもタイ古式は60分きっかりだったがオイルは20分ぐらいオーバーしていた。
1時に入店したのに4時に出てたから丸3時間。
その間電源切ってたから母親に心配かけてしまった(ρ_;)
3時にいつも散歩があるので。
俺もせいぜい3時15には店出られると思ってたから。
先週の月曜、土曜、今日木曜と中4日の登板で3連投してきたが流石にこのペースで行ったら破産する。
しかし最近マッサージ中毒のようにもなってきたなw
せいぜい月2ぐらいに留めたいが。
昼すぐ行ったのにマッサージ店出たら暗くなってるしすぐ夕飯でももちのVS嵐ぐらいは見たけど風呂から上がって2時間ぐらいネットでマッサージ関連のページ見てたら0時近くなるしなんか今日という日が訳分からず終わったなw
まあ無駄に過ごしてはなかったとは思うんだが。
久々の最高セット 
2012.11.07.Wed / 21:49 
チャーシューご飯は抜いたけどなw
ビールもどうかと思ったんだがこないだ辛ネギ味噌の時にはビール無しだともう一つだったもんで。
あの辛ネギはビールありきみたいなとこあんだよな。
辛くて熱くなったとこに冷えた生でっていうどっちがかけてもダメな感じ。
ホントはチャーシューご飯もつけて、アンニンも食ってとかやりたいけど出川さんばりに中性脂肪とかあるからそうもいかないw
かといって我慢ばっかりしてても今度はストレスでダメになっちまうだろうしな
テンション上がったままマッサージでも雪崩れ込みたいけど食ったり飲んだりした後押されたら気持ち悪くなっちゃうしな。
今日も月曜に続きまた風呂入らないフィニッシュになっちゃうな。
2012.11.06.Tue / 21:31 
平日に郵便局だけだとホントにそう思う。
昨日は風呂に最初入って暖まったが眠くなったので頭とか身体とか洗わないですぐ出てしまった。
朝に入ろうともしたが眠くて入れず。
今日は明日早いし2日連続はキツいので絶対入らねばなるまい。
漫画くらぶや大竹のチン騒動の東スポも買ってかないとw
2012.11.05.Mon / 21:23 
賞状の心配もあったし再配は月曜だってのにえらい多いし、人も少ないし。
月木休みの人にはなんだかんだでもう8日会って無い事になるしな。
頭も痛かった。
明日はまあ郵便局だけで済むので朝ゆったり出来るがな。
生きてる意味がどんどん感じられなくなってきたよ。
行きたくねえええ 
2012.11.04.Sun / 23:52 
7日中6日も休んじゃったからな~。
今日は母親が倒れて丸5年だった。
曜日もあの時と同じ日曜日に初めてなった。
5年前俺は29だった。
29ならまだ色々な可能性があった。
きっと39になった時にも34ならと言うであろう。
あろうけどそれでもやはり30以降とその前ってなんか全然違う気がする。
29歳なんて高校生や大学生ともそう大きくは変わらない気がする。
30歳になると途端に下の世代とは物凄い差になり逆に40歳50歳なんかが物凄い近くに感じ出す。
小学生の時に中学生、高校生だった近所のお兄さん、お姉さん。
大して年上でも無いのに平気で40とかになってる。
20ぐらいの頃に赤ちゃんみたいな感じで遊びに来てた子が中学生、高校生になっている。
ホントに悲しい。
儚いものだ。
もういい加減結婚して子供居てしないと身体も精神ももたない。
1人遊びも限界だが、友達ってのもまた違うように思う。
何10億年の地球の歴史の中のたった7、80年の人生なのにうまくいく奴、いかない奴なんなんだろう?
せめて平均値ぐらいはと思いたくなるけど、それ言うと、いや世界中にはこの年齢になるまでに死んでとか食べ物が無くてとか戦争があってとか言われる。
それ言われちゃうと自分は確かに幸せな部類だけど、それはまた別の話だろう。
現実的に身の回りに同世代が10人居るとしてその10人の中で自分が最下位か最下位にほど近ければ不幸だと感じて当たり前だ。
遠い国でどうしたとか昔はこうだったああだった言われたって今を生きてる身の回りの人間の中で自分はどうかって話なんだから。
ド不幸だとも思わないけど何とかしたいしまたそういう向上心すら無くなったらホントに終わりだと思うし。
また新しい5年間。
今度はどういう風になっているのかな?
簡単に日帰り旅 
2012.11.03.Sat / 23:59 



もう遅くなったので簡単に。
今日11時に家を出て吉祥寺に12時半に到着、井の頭公園に13時10頃着き30分ぐらいブラブラ。
紅葉まだ1週間ぐらい早い。
2時半~4時タイ古式のとこでオイルマッサージ90分。
ホントは120分にしたかったが予約の人が居たので。
銀座に5時。
探してた賞状見つからず6時半帰宅予定が7時半。
結局100枚をアマゾンで申し込み、月曜に午前中の職場に届けてもらう事に。
巨人の日本一を見届けた為風呂出たら23時近く。
一作業して今1時近く。
マッサージするまでは火曜日の風邪を引きずってた感じだけどメキメキ治ってきた。
この3連休でめっちゃはじける予定だったけど特にやまなく明日を残すのみ。
もう一花咲かせるか注目である。
馬鹿ネム 
2012.11.02.Fri / 23:59 
昼飯前に30分ぐらい、夕飯前に1hぐらい寝ても眠すぎて0時前に一回寝そうだった。
明日はとりあえず井の頭公園方面を目指し、銀座で親父に頼まれたOA用の賞状を見てくるかと。
柏や船橋やらでチマチマ探してもなかなか見つからないからね。
旅行は2泊が1泊になり日帰りになり、日帰りすらも危ぶまれたけどまあまあ軽い感じで何とかはなりそうだ。
今日も少し調子悪かったのは悪かったけど。
何もやんないで3連休終わった時の虚しさったら無いからね~。
連敗ストップへ 
2012.11.01.Thu / 21:30 
俺の連敗が止まったら巨人の連敗も止まりそうだ。
3日休んで1日だけでまた3連休は忍びない。
この体調じゃ旅行は無理だし日帰りすら難しい。
昨日と一昨日は行けば行けたんじゃないかとか思ってたが今日の感じではとても無理だったろう。
病院の風邪薬を飲んでいるからずっとめまいの薬を飲めないでいたが今日の夕方にはトラベルミンだけ飲んだ。
病院の風邪薬は飲まずにこの後の22時の飯の時に飲む事にする。
昼から9時間もあくが仕方無い。
めまいの方治さんと仕事にならんし眠気も凄くなりそうだったし。
今日は午前中の仕事のもの対策にリュックで来たけど年賀状も大量購入したし、キャプテンCの弁当も買ったからリュックで良かったな。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。