FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2012年12月
2012年12月の記事一覧
≪11month
This 2012.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ゆく年くる年 
2012.12.31.Mon / 23:59 




23時10分ぐらいに風呂出て部屋に戻ったが年越しそばを急いで準備し食わなきゃならず結局ゆく年くる年開始直前に片付け等終わった。
弟夫婦は来たが明日3時ぐらいに起きて初日の出行くって事で23時ぐらいには寝る。
母親は病気以降は21時ぐらいに寝てしまうのでまた去年同様親父と2人かと思いきや親父すら夕飯のすき焼き、ビールでダウンし早めに消灯。
1人暮らし気分で蕎麦を準備し食ってって感じになったw
年々、年末って気もしないし正月って気もしない感じになってくる。
来年はいよいよ35なんで本当にどうにかしないと。
無事仕事納め 
2012.12.30.Sun / 21:25 
今日は出発前に神棚の掃除や飾り付け、玄関や水周りの飾り付けをしてきた。
年々だが今年はマジでピンと来ない。
30日ももう終わろうとしてるぐらいなのに。
しかも今日の13時ぐらいにauショップから携帯直ったという連絡が入り、明日大晦日だというのに柏に行かなきゃ行けなくなった(>_<)
原則大晦日や三が日は地元周辺しか出たく無いのに。
今日もう少し早ければ仕事前に行くとかの選択肢もあったが13時5分にかかってきても駄目だ。
まあなるべくちゃちゃっといって多少部屋掃除しないと。
ポストの年賀状、例年は24日ぐらいからギッチリだったが今年は昨日までどって事無かったが今日になっていきなり溢れかえっていて、職員さんに手伝い要請されて雨の中3往復もやらされた。
今日は再配だったから本来担当じゃ無かったのに。
年が明ければ35歳まで半年になる。
この半年をどういう風に過ごすのかでまた変わってくる。
なんとも言えぬ嫌な気持ちになってくるが・・・。
2012.12.29.Sat / 21:44 
少ないな。
安く早くなんだが。
今日も残業にならない程度の10分オーバー
年末年始は15分置きだから37に間に合うぐらいだったが43になってしまった。
毎回飯食ってたら予算も厳しいし。
昨日は大掃除後っていう大変さがあったけど今日はまた子守しててその後別れがたいながらに3時前に出てきたから辛かった。
残すところ後1日。
気を抜かぬようにやるだけだ。
松井引退 
2012.12.28.Fri / 22:23 
とうとうというかなんというか。
俺の世代だと高校野球で見ててその選手がそのままプロ入ってみたいなのは松井ぐらいからなのよ。
桑田清原が小1の11月ぐらいにドラフトだから高校時代なんて幼稚園とかになってしまう。
俺は小3のオールスターぐらいから本格的に野球見出したから桑田清原は2年目だった。
元木はチラッと見てたような感じするけどそれでもハッキリみたいなのになるとやはり松井になる。
中学2年の夏に柏健康センター行ってた時に松井の5打席連続敬遠を聞いた。
今のように携帯やらがある時代じゃない。
職員室のテレビで松井の4球団指名を盗み見し、巨人に決まってガッツポーズをした。
松井が入団した頃は原がもう終わりかけで落合、広沢、マック、ハウエル等取りまくってた時代だった。
そんな中でも3番をほぼずっと打っていた。
4番は落合→清原と言う物凄い流れだった。
松井の第1号ホームランをドームでちょうど観戦している。
王の868は難しいまでも野村の657には手が届く、最低でも567の門田は超えてくると思ってた。
日米通算ホームランは507。
山本の537まで30、清原の525まで18、落合、張本の510まで僅か3の8位止まりとなった。
後2年早くメジャーを辞め日本で2年やれば山本浩二は抜いていただろう。
5年早く辞めてれば野村克也に迫っていた。
でも2009年の成績を見れば2010年までは仕方無いが、ラスト2年、せめて1年はやってもらいたかったけど。
通算安打も2600超え。
こちらはメジャーの方が試合数も多いし単純に日本だったら3000本とかいう話では無いがやはりもう少し増えていただろう。
俺らの時代のONは松井イチローでは無いだろうか?
年下の松井のが先に辞める事になってしまった。
小笠原や谷等巨人には松井より年上がいたのに。
でも松井が6番7番を打つ訳にはいかないし松井に1億2億って訳にもいかない。
すると来年巨人だったとしたら調度ここ2、3年の金本みたいに守備では足引っ張り年俸は4億、5億みたいになってたんじゃないか?
無理矢理ファーストにいれて6番ファーストぐらいで2割7分20本。
そんな無様な姿を見せるくらいならってのもあるだろう。
巨人はもう内野も外野も殆ど空きが無い。
パ・リーグでDHならと思うがそこまでしてやりたくもないだろう。
来年オフいきなり巨人が監督として呼んだら面白いが、原監督続投なら長嶋→原ラインのように一度松井にヘッドやらせてもいい。
また由伸内閣のが先ならこれもやはり助監督やヘッド格に松井を置いて重しにしたら面白いんじゃないだろうか?
阪神の監督になって由伸と戦うのも味があっていいかもしれん。
解説だなんだでもいいが少しでも早く日本で、出来れば巨人でユニフォーム姿がみたいものだ。
2012.12.27.Thu / 23:59 
今日11時から12時25分まで全85分美容院に行ってきたけど、指名した子が全85分中35分ぐらいだった。
スパの30分が違う奴に変わるのはもうなれたが最初のシャンプーやマッサージや乾かしまでもが違う奴になったのはショックだった。
しかもそれならアシスタントの女の子ならまだいいが全部男。
どんどん酷くなる。
これで指名料525円て。
かといって3回連続指名してしまったしわざわざ2ヶ月分のスケジュールも渡してくれるようになったし裏切れない。
今は我慢の時期なのか。
もう35になるというのにいつまでもこの手の我慢我慢強いられるのはしんどいです。

もう一つの懸念材料の携帯の修理がまもなく2ヶ月経つが音沙汰が無い件。
柏に行ったついでにauショップ行ったら確かに遅いからと工場に問い合わせてくれたが工場側は実在しない店員名を言ってその人に伝えたなどといい、『あと1週間ぐらい』みたいな話にはなったけど今日確かめにいかなかったら絶対もっとほっておかれたと思う。

全然今年が残り4日を切ったとか思えない。
年々その感じは強くなっていく。
明日大掃除とか言われても困ってしまう。
今日は風呂上がりに土曜日のpiece見たら1話も見たくなり見たら23時半。
いいとも特大号を物まねだけに編集して明日のローカルバスの再放送やらを録画予約する。
今面白い二大番組がビッグダディーとローカルバスって感じだね。
風邪ひいて休んでたり美容院や歯医者があって今日もイマイチ休めなかったりpiece見て自分の高校時代を悔いたり35歳だけにはどうしてもなりたくないと思ったり。
握手演出無くなったばかりかどんどん雑になる美容院に怒りを感じたり。
まあ色々あったけど今日も終わるし今年自体あと僅かになってきた。
復帰記念 
2012.12.26.Wed / 21:34 
見事復帰した。
始まるまでと始まってからの1hぐらいは緊張したり身体悪かったところもあったが何とか無事終わって良かった。
3日で劇的に仕事は楽になっていた。
課長には話伝わっていたが計画の担当者には日曜のファックスが月曜に届いたらしく月曜は元々休みじゃないかって事で破棄してしまったらしい。
ファックス番号がやはり違う階についていたらしい。
火曜日休んで無かったらかえってゴチャゴチャしてたかもしれない。
けど全員に伝わってた訳じゃないし日曜、水曜の嫌み親父には何となく冷たくあしらわれた印象だった。
明日は美容院もあるし、携帯の事もいい加減2ヶ月だからauに聞かなきゃいかん。
夕方5時から歯医者という中途半端さだし、明後日は午前中仕事の方の大掃除なのに今日誰も来なかった為、先週金曜日から顔合わせが無いままの大掃除になってしまった。
貸金講習の願書は今日届いたらしくこれは問い合わせしなくていいから良かった。
とにかく金曜日にWワークして土日に郵便局に行ったらフィニッシュ。
昨日までクリスマスだったとは思えん程ピタっと切り替えてくるよね、日本人は。
今日も休み 
2012.12.25.Tue / 23:46 
結局5hぐらいしか寝られなかったのとクラシアンに9時ぐらいに電話して12~14時半まで来てた関係で今日も欠席。
電話で日曜の事情説明も出来て多少気は楽になる。
ただ体調はむしろ3日目にして一番悪くなる。
3日休んだっていっても俺の中じゃ昨日は元々だし、一昨日は子守、今日はクラシアンの件などあってクラシアンが帰った2時半以降ようやく病院行って薬飲んでみたいな休みらしい休みになったんだから。
結局下のトイレは全とっかえ。
便器だけなら68000で簡単なウォシュレット付けで93000。
もうちょいいいので118000と言われ、それならば118000を選択し、上のトイレが今ウォシュレットヤバいから外した下のトイレのウォシュレットをつけてくれと。
通常ならその工事費やら取り外したウォシュレットの処分費なんかも取られておかしくないがそこはサービスしてくれてキッチリ118000でかたがついた。
年賀状も無事今日出せたから元旦到着に間に合ったし、一段落はついた。
正直身体はまだ悪いが明日行きゃまた休みだし、それ明けりゃ残り3日だ。
もう今年終了間近なんだ。
やるっきゃない。
つまり、水漏れ 
2012.12.24.Mon / 23:59 

クリスマスイブ→クリスマスを最悪の越し方した。
夜7時ぐらいに下のトイレの水が止まらなくなり応急処置で何とか事なきを得たものの、11時ぐらいにまた止まらなくなり1h近く格闘。
まだ録画もの見たかったり色々あったのに0時回ってしまい散々な形になった。
今日は昨日の郵便局の電話が繋がらない件でも悩んでいたが、夕飯後母親が調子悪くなって20時にもう寝たりだの色々な事があった。
世の中的なクリスマスイブでは無いにしろせめて俺の平均的な1日ぐらいにはしてもらいたかったのにそれをも下回るとは。
昨日がまあそれなりには楽しかったとはいえ休みの連絡つかない件でストレスだったし明日の仕事も怖いし。
間違っても休む訳いかないから余計なプレッシャーですしなあ。

一日中子守 
2012.12.23.Sun / 23:59 
俺は8時40に起きたがもう8時には来てたらしい。
それから兄貴が帰宅するまで10h近く。
更に8時半ぐらいまで面倒見た。
朝起きて体調悪いのもあったが母1人で犬とWで面倒見るのも大変だし仕事休む事にした。
しかしただでさえ日曜日は繋がらないのに繁忙期だから余計繋がらず11時50分ぐらいから15時40分ぐらいまで10分置きぐらいに電話したが繋がらず仕方ないからfax出したが原則電話でしっかり説明しなきゃならないので火曜日職場行った時色々不安だがこちら側からすれば緊急連絡なんかもあるだろうにあんな全く繋がらないのも問題だと思う。
従業員専門ラインというか欠席専門ラインをひくべきだ。
日曜日は人少ないから休むなってのは無理な話だ。
ましてや本人の事情以外にも家族が倒れただ忌引きだ事故だいくらでも緊急連絡あるでしょう?
そん時に今日みたいに悠長に何回も電話していられない。
病院の薬飲んでとっとと寝たいのに4h近くも電話かけっぱなしじゃ寝るだけでなくトイレや飯もままならない。
今日はそこまで体調悪くは無かったけどやはり何回もかけるには精神的にしんどかった。
しかもまた1人昨日かつてのヲタ友が結婚するという話を聞いて精神的にあれてて旧携帯を2個も破壊した。
そして明日はクリスマスイブで外出したくないのに親父からプリンターのインクのオファー。
まあヤンマガも今日買えなかった訳だしちゃちゃっと買って兎に角24日17時から25日9時ぐらいまでの魔の時間を乗り越えない事には。
ダディーも世話しながらだったし風呂入ったりしたしまともには9時半以降しか見られなかったな。
んで終了後録画分1hぐらい見たけどな。
子守はだっこが10キロぐらいあるし散歩で20分以上持ちっぱなしだったからそこが心配点かな?
今期初の45分残業 
2012.12.22.Sat / 22:39 
ここまでは30分で収まっていたが。
ここは趣向を変えてCoCo壱番屋に来たがクリスマスイブ2日前に来るとこかって感じだw
いつも17時半に飲んでる薬も19時半まで飲めず20時~45ぐらいはめまいがしんどくなりそっから更に1h近く。
今日はヘルタースケルターとナナとカオル2の到着を待ってたが仕事出発25分前にようやく来るというていたらく。
挙げ句に今日こんな遅けりゃ帰ってからもチラ見程度しか出来ない。
明日は姪が来て散歩早く行ったり等するっていうし。
今CoCo壱番屋を終え普段より1h15遅い22時28分発に滑り込んだ。
土日は15分おきになっちまうから次が43分で駅に着くのが23時過ぎちまうからな。
カレーは辛さは1辛で充分だが飯は400gにしても良かったかな?
しかしヒレカツカレー880に1辛で900、サラダ180で1080だからな。
これ以上ビールも飲まずに高くするのもなんだしな。
地元マッサージも最近メールで勧誘受けてるがこんなに行ってみなきゃわかんない状態じゃどうしようも無いよな。
ここ3日間ぐらい 
2012.12.21.Fri / 21:30 
劇的に寒い。
風邪気味どこの騒ぎじゃないが年内も後僅かだし何とかこのまま行きたいところだ。
どうにかピーク時を終え多少落ち着いてきた感じはある。
年賀状はまだそこまで増えて無いが今日で終業式の所も多いだろうし明日以降は一気にって気がするね。
久々に時間通りに帰れるから食って帰るのはやめにしたが、にぎり1つとサンド1つは買って歩きながら食った。
2012.12.20.Thu / 22:28 
小学校低学年の頃
『ノストラダムスの預言の頃は21歳だから滅亡とかきついけどマヤの時は34歳だからまあいいか』
こんな事を教室の前で友達らと話してた覚えがありますw
34歳になるのなんか遠い未来だろうし、また34歳なんてわりと色んな事やり尽くしてるような印象があったんでしょう。
それにしてもな話である。
実際は一瞬で34歳。
それもやり残しだらけ。
今死んだら無念とかそういうレベルじゃない。
もう入口にも何も入ってない。
ディズニーランドとかで半分ぐらいまわったとか7、8割まわったとかならまだしもまだ入場前の列で中入れて無いみたいな感じなのか正直なとこなんですよ。
舞浜には流石に着きましたよ。
歩いて門の前までは来ました。
同じ歳の奴らはもう4割ぐらいは回ってます。
18、20ぐらいの子も1割、2割回ってます。
俺の人生は舞浜行く前に武蔵野線に乗り遅れて30分待たされたり、南船橋から乗った方がいいんじゃないかと一回京葉線乗ったり、東京行き乗ってもうて何も無い市川塩浜で一回降りたり。
そんな紆余曲折あってようやく舞浜には来たけどみたいな感じ。
結婚をしてないっていうのは一緒にディズニーランド入る筈だった人がまだ来ないのか先に入ってしまったのか?
まだ来ないなら、その子はまだ若いのか。
同じ年や上の人はもう大概誰かと一緒に入ってしまっているのか?
そんな訳の分からない例え話をしてるなか最近よく夢を見る。
俺がもう少し若くて妹がいるような感じの夢。
それでも10歳ぐらいは年の離れた妹みたいな設定で俺24の14とかみたいな感じかな?
それを2回くらい続けて見た。
これから頑張って彼女だ奥さんだ娘だは出来るけど妹って出来ないからねえ。
理想の妹は韓流ドラマの『オレの事好きなの?』に出てくるあの妹。
あの子にオッパーと言われるのが夢って感じ。
前は日本人でも広末とか上戸とかが妹っぽいみたく言われたじゃない?
だけどあいつらは妹ってよりはエロいししっかりもしてるしさ、あまり妹、妹してる子って居ないよね。
というか自分の年齢をリアルにしちゃうと34だから30とかを妹にしなきゃいけないからさ、それはつまんない。
やっぱ自分を24、5にしてかつ10歳前後下っていうのを妹にしたてあげないと妄想としても面白く無い。
或いは18歳とかで子供出来て娘16歳とかね。
そう、それもだから最近ショック受けたんだけどさ、俺自分がまだ高校だ大学だに毛が生えた程度に思ってんのにさ、下手すりゃ中学生、高校生の子供居る年齢なんだよな。
中2の娘の同級生とか来たらまだこっちとしたら異性として見てしまうわw
まあ18だ20だは稀なケースとしてもごくごく標準な25、6で生まれましたなら既に小2か小3だよ。
今日なんか犬の散歩してたら近所の土の山みたいなとこでそんぐらいの女の子が秘密基地作ってて石とか並べてたんだよ。
女の子がそういう風に遊んでる自体珍しいし今外で自体あんま遊ばないから嬉しくなったけど勿論こんな世の中だからちょい喋りかけても近づいていっても気持ちの悪いおじさんみたいな感じになっちゃうと思ってたんだけど向こうの方から『こんにちわ~』『今秘密基地作ってるんですけどどうぞ上がってください』と言ってきた。
逆にそんな人なつっこいと俺はたまたま良かったけど誘拐とか殺人とか露出狂とか色々居るし危ないよね。
でもパパと同じ年ぐらいってなもんで敵対する感じじゃないのとあとまあ犬連れてるのがクッションになっている。
1人であるってたら流石にそういうのは無いと思うんだけど。
でもわりかし電車乗っててもその辺ぶらついてても子供には比較的好かれてはきた方だったな。
男の子もね。
先生とか保育士とかやってたらむいてたとは思うんだけどね。
今日は親の都合で5時ぐらいに夕飯食った。
その時間調度眠かったのに。
んで7時に風呂入って50には出たから今2h半経過で早くも眠い。
先ほどヘルタースケルターのBDとナナとカオル2のDVDをAmazonで申し込んだ。
両方BDにしたかったんだけどナナとカオルは2000円近く差があるから。
どっちも内容云々よりエロ目当てが強いw
しかもこれが届くのがクリスマス前後。
こんなんで発散しないといかんのかorz
2012.12.19.Wed / 22:14 
なんか同じ様なニュアンスの事言われたりやられたりしても言葉尻を捉えて傷ついたり嫌な思いをしたりしちゃうんだよね、言った方は別になんでもない筈なのにさ。
今日は職場を21時8に出た。
昨日と15分しか違わないのに昨日は残業代がつき今日はつかない。
なのにまた最高セット。
チャーシューご飯をつまみのねぎチャーシューにしたから1400が更に200円高の1600円というプチ散財。
これに杏仁やビールおかわりをやりたい野望もあるがいつもそこまではいかず。
ビールすら今日はやめようと思ってたんだがそうするとラーメンの味も多少あじけなくなるし、もう一品のチャーシューご飯やつまみも頼む楽しみなくなりラーメンだけボソボソ食べるつまらなさになる。
2012.12.18.Tue / 22:26 
といっても飲まないだろう。
これを飲んだら8時間寝たのと同じになります。
これはまあ多少あるかもしんないけど。
完全に副作用も何もないとしても人間それをやっちゃったらおしまいだろう。
極論、これを飲んだら100歳まで生きた感覚を味わえますっていうのと同じこと。
いくら飯食う時間が、風呂入る時間が、寝る時間がもったいないって言ったってそれひっくるめて人生なんだから。
小6から中学、高校めんどくさいから大学1年までワープなんて出来てもそんなアホな話ないのだ。
しかし30過ぎてからが楽しいとか40過ぎてからが楽しいとか本当に全く負け惜しみでなくてそうなのだろうか?
確かに期末試験とか受験とかが無いってのは楽だなと感じる事もある。
だけどそんなのはほんの何分の1かの話で大抵は15時までで終わりで春休み、夏休み、冬休みたんまりある。
まあ俺は更に高校、大学はかなり休んだんだけどあれはサボリみたいに言われたが全くの逆だ。
人生でこんないい期間はもう残り僅かしかないと思ってたし本当に行きたくて行きたくてどうしようも無かったのにそれでも行けなかった。
高校はほぼ3分の1ギリギリまで休んだようなもんだから2年間しか行ってないのと同じだ。
大学もそんなようなもんだから2年8ヶ月ぐらいしかいってないのと同じだ。
しかも行った日だって元気満タンで行った訳では無いのだから。
今もそう。
ハッキリいって94年10月ぐらいからの18年2ヶ月は失われた20年みたいなものだ。
いい加減にして欲しい。
一夜あけて  
2012.12.17.Mon / 23:59 
昨日は結局3時近くまで選挙見てまして5時まではTVついてましたね。
結局自民294民主57未来9という散々なものでした。

恐ろしいのは連立可能な5党だけで454議席。
自民系の無所属も2議席あるようですから完全な野党なんて未来9共産8社民2国民新1大地1無所属3
しかいないのです。
国民新もわかりませんし未来もまた民主に戻ったりして。
野党らしい野党がことごとく居なくなった印象です。

まあ一応民主、維新、みんなの党は野党でやっていけば合計で129の勢力はある。
今回の選挙で惜しいのは維新が太陽の党と組まずみんなの党と組んでいたら単純に
2党足しただけで72、石原の分を10ぐらい抜いても62。
選挙協力していれば100前後の議席を見込めた。

そして小沢も急遽未来の党で嘉田を担いで「ああまたかよ」よりも自分が全面にたち小沢代表、亀井幹事長
みたいな感じでやった方が良かった。

今後は9では何も出来ない。
まずは未来以下の24議席の共産以外の16議席をまとめあげる事だ。
それが成功したら次にみんな、維新、民主からいくつか手を突っ込む。

それでなんとか自分達で法案出せる21議席ぐらいまでは持っていく。
そうするとみんなの党の18議席を抜いて第5党にはなれる。
理想は民主党が完全にぶっ壊れ自民にいくもの、維新にいくもの、小沢新党にいくものとなればいいのだが

もう民主と維新の差は3議席だけだし近いうちに離合集散で維新が野党第1党になる可能性も高いだろう。
みんなの党も合流して参院でしっかり戦えば50、60取れる。

民主党がこれから次の参院選や衆議院選で信頼を取り戻すとかよりは可能性は高い。
ただし、石原一派は追い出さないと駄目だし橋下は自分が国会議員にならなきゃ駄目だしそれでも
初めは渡辺喜美を代表でやっていくべきだ。

石原一派が自民に10行ったとして304、みんな維新62、民主57、公明31、小沢新16、共産8、与党系2みたいになれば少しはすっきりする。
小沢新も石原抜きになればみんな維新と合流出来るかもしれんし民主もとなれば120ぐらいでまともな野党
第1党が出来るのだがまあ勿論こうはならず普通に来年の参院で自公で過半数とっちゃう可能性は大きいですね。
* テーマ:衆議院解散・総選挙 - ジャンル:政治・経済 *
やっぱりかと 
2012.12.16.Sun / 21:39 
今日は早めに仕事終わってくれたので2020にチラッと携帯で見て、20時半から55分ぐらいまで皆でわいわいNHKの選挙特番。
2000年の衆院以降では07年の参院選で柏祭り行った以来の家以外での選挙になったがこの結果ならまあ家で見てても仕方無い。
職場でなんやかんや言いながら見るのも面白かった。
今日は昨日の夜から続く頭痛に悩まされ、出席すらままならぬ状況だった。
15時前にカコナールを飲みなんとかやれたもののまた後半は辛くなってきていた。
22時に帰って2時間遅れで見ようにも風呂もあるし0時になっちまえば大勢判明だしなあ。
未来が8~15は酷すぎる。
30は欲しかった。
維新と民主が下手すりゃ入れ替わる勢いだしな。
みんなの党はまだ善戦か。
想像以上に自民、公明以外の政党の議席数が厳しい。
維新、みんなは参院対策で連立に組み込まれるかもしれない。
民主も最早野党第一党のていはなしてないだろう。
民主党も連立に参加なら衆院で380以上、参院で190以上のとんでも無い数になり憲法改正でもなんでも可能になる。
俺としてはまた郵政民営化が心配だし、増税や原発やTPP、国防軍等嫌な政策ばっかりになる。
民主党は代表を細野辺りに変えて7ヶ月後の参院選で勝ち『直近の民意』みたいに言うつもりかもしれんが甘すぎる。
未来はやはり小沢が裏に回ったのがかえって駄目だった。
どのみち苦しいのは苦しいだろうが『国民の生活が第一』のままでいった方が幾分マシだった気がする。
嘉田がド素人丸出しで討論番組に出たり街頭演説に出た事がマイナスだった。
小沢代表、亀井幹事長みたいなベテランで固めた方が一定の数はえられたのでは無いだろうか?
いずれにせよこれで1993年から続く小沢神話は完全に終わったと言っていい。
流石に10人前後の政党じゃ何も出来ない。
もう一回自民党、公明党、共産党以外を全まとめぐらい出来ればいいがそんな力も無し。
維新も取るには取ったがこのぐらいでは厳しい。
公明党のように参院でも20~30取って保管勢力になるしか無いだろう。
みんなの党も同じ。
かろうじて民主党は参院1党という目標は残るが。
次の参院選はいよいよ俺も支持政党無しになってしまう。
なんとかこっからの7ヶ月でいい政党が出来て欲しい。
あやびしぇんしぇ~ 
2012.12.15.Sat / 23:58 
久々の土曜休みでくつろいでたのはいいがfacebookで恐ろしい事が。
アドレス帳にあるやつ全員にお知らせメールみたいの出してしまった感じらしい(ノ△T)
仕事の人やら家族やらはキツい。
やってる友達を検索するものみたいに思ってたんだが。
まあ頻繁にやりとりしてる人にだけ届くようだから家族やら仕事の人は大丈夫だろうと心配してなかったんだが午前中の方の職場のメールには届いていたし・・・。
まあここやツイッターやアメブロがばれるよりかは健全な事しか書かれて無いからいいけど友達数とかで女性友達が多いのとか見られるのがキツいな。
まあフェイスブックをやってなければ見られないページのが多いけど今ん所弟はやっているしな。
いらん事してしまった。
明日はいよいよ選挙だが情勢には絶望している。
民主党が駄目だから自民党、自民党が駄目だから民主党。
交互、交互なら良かったんだが民主党はもう二度と浮かび上がってこれない。
俺が99年10月から10年かけてようやく手にした二大政党が完全に崩れた。
またしばらくは自民党一党独裁体制に入るだろう。
『前回民主党に入れた奴は馬鹿』とかいう人が居るが前回そのまま自民党ならそのあなた方のいう馬鹿な民主党は未だに100~150の勢力を持ち続けていつまでも『我々が政権を取れば』っていい続けてた訳ですよ。
俺は『民主党が政権取ればあれもこれも』みたいに楽天的に支持してた訳じゃない。
2つの意味があった。
1つはまあ駄目なりにも多少はやってくれる方。
民主党も与党を経験したから野党に戻った時にはそんなに無責任に与党を責められないということ、逆に自民党も野党の大変さを知り与党に戻ったら思いやりを持った政権運営をすると。
これが一つ。
もう一つは今回のように駄目なら駄目で一気にそんな政党はぶっ壊してしまうということ。
なまじ政権取れない程度に150~200の勢力を持ち続けてるといつまでも好き勝手に言いたい放題だ。
だけど今回みたいにやらせてとことん駄目なら一気に50議席近くまで減るんだから。
そこまで考えての話だ。
前回民主党に入れた奴はっていうけど政権とってなかったら今回ここまで民主党は減らないし自民党も消費税増税で選挙戦う日が来た訳でそしたらその時は壊滅的に負けてた。
それが今回民主党が壊滅的に負けてくれてしかも消費税増税はやっといてくれて自分達は安定した政権運営が出来る。
自民党はむしろ民主党様々だよ。
アホな自民党支持者はお前らが叩く程自民党は民主党を非難してないって気付いてないのかね?
面倒な消費税増税や震災の初期の対応やら、恐らく自民党がやってても相当きつかった3年間を全部民主党のせいに出来る訳だよ。
これ自民党政権中に震災起きてたら今回の選挙逆に民主党に有利だった訳で09年に民主党が政権とってなかったら今回とってたよ。
結局前回か今回はとってた訳。
なら少しでも早い前回にとってもらっといた方が完全に日本が沈没する前に手が打てたとも言えるんだよね。
こっから民主党政権じゃガチできつかった筈だから。
しかし今後は野党がこれといっていない。
選挙後、みんな、維新、未来が全部まとまるぐらいしないと自民、公明だけで300超えで民主党が70程度としたら残り110とかしかない。
共産、社民は別として残り90前後がバラバラに行動してても何も出来ない。
理想は2000年頃に一番少なくなった5党時代に戻す事。
自民、民主、公明、社民、共産だけの時。
選挙後民主党は解体し維新などで自民党に入るやつらは入って、後の公明、社民、共産以外のやつはまとまって新進党のような政党を作るしか道は無い。
20議席以下みたいなのがちょこまか居た所で仕方無い。
ただもうちょっとやそっとじゃその時代は来ない。
微妙な政党ばかりいくつも出来て1つの党が全部5人ギリギリとかそんなんばかりになるんじゃないか?
結局維新も石原が入らなかった方が伸びたし未来も国民の生活が第一のままの方が伸びた気がするね。
俺も選挙区はみんなの党、比例区は国民の生活が第一の方がやりやすかった。
なまじ姫井みたいなカスが千葉8区に来てしまい一応今の中では未来を支持するしか無いから姫井に入れて比例区未来にするしか無いんだけどなんかね。
あの婆には投票したくない。
下手したら共産候補にも負けて5位になる可能性あるからね。
みんなの党山本なら3位は確定、下手したら民主党松崎を抜いて2位もあった。
1位はもう桜田で確定だろうし。
今日は俺のまた無気力人生についてと来年35歳についての色んな考えを書こうと思ってたんだけど選挙直前SPとなってしまった。
23時ぐらいから頭痛くて書き出したので葛根湯飲んでもう寝ようかと思う。
明日もまた郵便局キツいがせいぜい頑張るよ。
地獄の5連勤 
2012.12.14.Fri / 22:22 
やっと終了して今ラーメン屋で最高セットを待つ。
今日は再配が見つからないものだらけで21時半になっても3つぐらい引き継ぐ事に。
全部終わらないと落ち着かない性分なんだが仕方が無い。
ラーメン屋終了して。
ビールお代わり、つまみ追加の大豪遊までなだれ込もうと思ったが流石に無理だった。
今日こんだけ再配きつかったにもかかわらず、16、18と3連続再配の悲惨な目に。
もう選挙を楽しむどこじゃないな。
16日もこんな感じだったらその後選挙特番見る為に起きてるとか言う話でも無いだろう。
今回はもうしょうがないよな。
29歳のクリスマスすらプゲラだったのにプラス5年もたってしまった。
25や28すら嫌で30なんか相当嫌だったのに来年は最早弁護の余地なしの35歳に突入する。
まごうことなきおじさん。
70歳の半分。
最早レームダックである。
そういうとまあまあそういうなみたいな。
35なんてまだまだ若いみたいな話にもなる。
それは全然わからんでもない。
ただ本人は18、20の楽しみもまだやってないまま野球選手なら大ベテラン、相撲やボクシング等なら引退してるかのような年齢になってしまっているのだ。
納得いかないなんてもんじゃない。
皆大体こんなもんだってもいくらなんだってもう少しはマシだろう。
そういや今日自衛隊の時計届いたってさ。
2万くらいの出費だがこれを機になにか開けたらいいな。
ようやく王手 
2012.12.13.Thu / 21:28 
明日もWワークでいらん買い物やらがある。
もう水曜までで一段落ついたと思ったんだが。
でがけに頭は痛くなるわ5時ぐらいからは左肩痛めるわ。
とはいえようやく繁忙期も少し緩やかになってきたのか今日は多少休憩もとれたし9時ジャストに上がれた。
56、7分のもう上がるって時に呼び止められ色々やったのは慌ただしかったが。
5分までに出ないと電車一本遅れるからね。
残業にもならず飯も食わずで遅れるのが一番もったいないんだ。
繁忙期にWワーク行くのもしんどいのに休みの日でも何でも構わず用事いいつけるからなあ~。
この5連勤が終わって16日の親父のやつがおわりゃあ一段落着く事はつくが、28日には午前中の方の仕事納めで大掃除か。
それやっても夕方普通に郵便局あってしかも29、30とあってだから酒飲んだりなんのっても困っちゃうんだよな。
久々すんなり 
2012.12.12.Wed / 21:24 
帰れるかなと言った感じです。
休憩は無かったけどね。
5連勤のピーク水曜を終えたから明日、明後日はまあまあ良い感じでやれる事だろう。
30分残業 
2012.12.11.Tue / 22:19 
2日続けて外出。
過去2回の残業は翌日にWワークが控えて無かったからまだ良かったが明日はある。
昨日はいつものラーメン屋で違うラーメン食った。
今日は久々になか卯に行ったら同じ職場の女の子も入ってきた。
向こうはあんま気付かなかったようだが。
5連勤な上に月曜の朝から風邪ひいてるようなところに持ってきてこれはキツい。
風呂も眠くてひげそって簡単に頭やってぐらいしかできんし今日もそんな感じになりそうだし。
30分残業じゃ単純計算で435円だから飯代は大体800~1000行くから赤字なんだよね。
最高セットにいたっては1400円だし。
未だに勤務指定出ないし親父に16日休めない事言えてない。
今年の繁忙期はいつまでも緩やかな感じになっていかないなあ。
5連勤の最初の日 
2012.12.10.Mon / 21:50 
一時ぐらいまでは体調悪くて心配だったけどそっからは何とか治った。
久々の商品券で計量や再配もなくのんびりムードがこうをそうしたが、後半は再配手伝う羽目に。
それでも20分ぐらいには終わり久々に休憩でもと思ったのに未入力のパレットがあり、しかも入れる羽目になりまたも休憩無し。
プラス8時4分ぐらいにちらっと携帯見たら親父から着信が4件。
家で何かあったのかとゾッとして留守電聞くがジージー言って何も聞こえない。
親父に電話しても直で留守電。
いよいよ母親が倒れて病院かとか思ったが家にかけたら居てホッとした。
俺が親父に夕方電話かけたとかいう話だ。
勿論ギチギチに仕事しててかけてないし誤って電話の誤作動とかかと思ってリダイヤルみてもかけてない。
前にかけたのが圏外とかで今頃着信になったとかじゃないかと思う。
忙しくて物陰から小さい声でかけてるのに『聞こえない』とか言われて腹たつし親父は親父でまたその後かけてきたし。
で、9時にかけたらまた出ない。
仕方無いからメールで説明した。
親父も親父で飲みにいってたりする時間だから。
普段でも基本的には電話出られないしましてや今は繁忙期で休憩どころかトイレタイムも無い。
エレベーター乗る前にちらっと見ただけでしかも1件なら後回しにするが4件も立て続けにやられたら異常事態だと思うし。
07年の11月に倒れられたのも夕方4時だし、なんとなく最近調子も悪そうだったし俺の調子も悪かったから虫の知らせみたいな感じかと思った。
まあとにかく良かったよ。
2012.12.09.Sun / 23:50 



なのに鼻風邪風だしめまいや頭痛、胸痛何度もおきたりした。
今日はD2にウォシュレット見に行ったけど本体は18000~31000ぐらいでまあまあだったけど工事費が7900円もするし横にパンフレットが置いて無いから細かい機能の差が分からないので買わないで便座カバーやなんかだけ買った。
冷たい便座ってのがネックだったからこれで多少は繋げるがまあ近いうちにビックやヤマダで買わねばならんだろう。
D2などで買うのは圧倒的に安いって場合で、同じくらいの値段ならポイントついたり延長保証なんかの件でもビックとかのがいいだろう。
それにしても寒いし眠かった。
犬の散歩から帰って16時半ぐらいに横になったのだが17時半には飯で呼ばれてたらしいのだが18時半ぐらいまで寝続けてたという。
こういうのすぐ目が覚めてしまう俺には珍しいケースだ。
昨日の電車でも行き帰り両方2、3分深い眠りがあったし、またそれだけでも大分体調違った。
この後もなるべく早く寝ようと思う。
昼飯の時にフジテレビでドキュメントやってたがそこに出てきた奥さんがえらい美人で朝は朝ですっぴんぽくてかわいくてホームレスでプギャーしてたのに一気に鬱になりました。
えげつなさすぎる再配 
2012.12.08.Sat / 21:36 
4人が18時まで残ってわっせわっせやったのに規定の7時20をオーバーしたのが数点。
50ぐらいまで大筋で終わったものの俺は細々色々片付けてて8時半ぐらいになってしまい、それからよそをちょい手伝えば昨日同様9時10分前ぐらいでまた休憩せずにあっさり終わった。
2日だ3日だでこんなにくたびれるのに明後日からの5連続がキツすぎる。
ウォシュレットの修理きたけどやはりタンクから何からいかれてて3万超えちゃうから新しいの購入した方がいいようだ。
出張見積もりだけで3000いくら取られて損してしまったがまあやむを得ない。
携帯がボチボチ1ヶ月半だというのに修理完了こないし、自衛隊時計も2ヶ月たったのにまだこないしな
2012.12.07.Fri / 21:26 
15時50くらいに巨大めまいが訪れるし、昨日からなんとなく左手は痺れるし嫌な感じがあった。
再配だから休む訳にも早退する訳にもいかないしでやってたら5時過ぎぐらいか、結構大きめの地震が。
昨日19時半とかにあって朝5時半ぐらいにあってまた夕方でしょ?
結構ヤバいよねまた。
今日は20時50ぐらいに終わって休憩すら無理だからトイレ5分ぐらい行って終了。
元旦も無事休めそうになってきた。
めまいや心臓やら病院に見せたいが結構頻繁に見せても大丈夫大丈夫としかならない。
中村勘三郎や宮迫なんか見ると色々心配は心配だけどねえ。
ストレスみたいのでなってるとしたらまた明日再配だしキツいのはキツい。
保証された日々が欲しい。
自民党圧勝かよorz 
2012.12.06.Thu / 23:59 
公示後の読売だ朝日だの情勢見てからの議席予測はもう大きくは外さないよ。
週刊誌やネットや夕刊紙でわあわあ言ってるレベルのはまだいくらでも変わるけど公示後のやつは過去3回ぐらいの見ててももう誤差率30ぐらいで240っていったら210~270の間には最低収まるよ。
読売だけで行ったら確定的だけで240、接戦全部行ったら300、可能性も含めたら320ぐらいいってんじゃん。
接戦の半分としても270で公明の30と合わせて300。
民主党は50前後で維新と互角。
下手すりゃ維新が第2党に。
未来、みんなは15ずつくらい。
この6党だけで430で残り50しかない。
14党だ15党だ言っても結局そんな感じ。
共産党が10前後、社民党が5前後で残り35議席余り。
各種政党は大体1~5議席で政党のていをなさない。
無所属も15~20程度になるだろう。
未来には最低現有の半分の30は取ってもらいたかった。
ゲンダイの60議席超えはなんだったんだ?
自民党の一時期は250ぐらいだったけど今は200いくかいかないかみたいな話もどこいったんだよ。
恐怖は自民党、公明党だけで320議席到達だ。
自民党が290ぐらい取れば可能な数字でこれやられると衆議院で3分の2議席を占め、参院に関わらず再可決でやりたい放題内閣が出来上がってしまう。
また民主党を入れて320でも危険だ。
その場合参議院でも3分の2を占めいよいよ憲法改正も可能だ。
公明党がごちゃごちゃいうなら民主党、自民党だけで衆参3分の2にはなる。
下手したら公明党、維新の党を切って自民党、民主党の連立政権もありうる。
とにかく参院の議席数が全242のうち160~180という圧倒的な状況になる。
1日休みに一縷の望み 
2012.12.05.Wed / 21:31 
今日1人1日の休み変われるかもみたいなのが現れてうまくすれば31~2の3連休に戻れるかも。
まあ30には姪が来るらしく30、31、2になるんならそれでもいいんだが1日が祝日だから週に3日入れられるんであって原則は2日間だ。
とすると30か2は消さなきゃならんが2を消すと1~5まで5連勤となりそれは余りにキツい。
結果31、2だけか1日分年休を使っての30、31、2みたいな話になる。
だったらやはり31~2が取れるに越した事は無い。

今日は久々に8時39に休憩が取れ45に戻っても仕方が無いからそのまま終了で9時17に乗れるようになった。
久々地元のマッサージでも行くかというところだが休みがちだし誰か予約入ってたら終わりだしな。
なんかオイルが90分1万が12000になったらしいが今キャンペーン中で7800とからしい。
これがホントならかなり助かるのだが。
ついに元日出勤へ 
2012.12.04.Tue / 22:33 
郵便局の5年間大晦日と元日は死守してきたのに・・・。
1日を30日に変えて30、31、2みたいな感じになるらしいが祝日じゃないなら週3はおかしい筈で最悪2日も出る羽目か。
16日の選挙は17日になってた。
まあこれは元日すら融通きかないんだから親父にも主張しやすくなっただろう。
こうなったら大晦日は何とか死守したいが最悪30と2日みたいな事にもなりかねん。
まあある意味家の色々な行事でがんがらじめの31、1を避けて他で休んだ方がのんびり出来るかも知れないとも思える。
今日は40分残業した。
前は休憩時間もつけて1h分なんてやってくれたが厳しく30分だけだった。
社員証は最後の最後見つけた。
歯医者は木曜の11時が取れたし後心配はウォシュレットか。
ウォシュレットは業者に依頼しないで普通に買った方が割安かも知れないなあ~。
もう修理ったって10年、15年経ってるし無理だろう。
1日出るのは最悪構わんが俺が『1日はちょっと厳しいですね~』みたいに言ったら『いや厳しいも何も1日休める職場じゃないから』とか偉そうにぬかしやがった。
そりゃあんたらは正社員でそれなりの手当てや保証があっての事だろう。
こっちは非正規でGWやお盆休みも関係ないんだから一年の最後と最初ぐらいは休みたいんだ。
もう少し言い方ってもんがあるだろうよ。
そりゃ誰かは出なきゃなんないんだからいよいよとありゃ出るけど極力出たくは無い。
11月16日に提出していて今頃に言うのも気に食わない。
旅行とかで宿とってたり実家帰る為の飛行機の切符とってたりするケースだってあるだろう。
初めての海外旅行で海外での年越しだったらどうするつもりなんだ?
更なる悲劇 
2012.12.03.Mon / 23:59 
昨日社員証無くしたり、歯とれかけたり時計止まったみたいな話したけどあの後とれかけた歯は完全にとれ、朝はトイレ入ってたらいきなりウォシュレットや便座あっため機能が使えなくなった。
休みなのに10~13時職場行かされただけでもキツいが、夜に服装の事やらで駄目だし。
そうは言われても普段は郵便局あるんだから寒さ対策をしなきゃいけないからなかなかYシャツにジャケットやポロシャツって訳にもいかない。
ズボンや革靴だけでも郵便局で多少突っ込まれるのに。
秋葉原で時計修理は行ったけどまだ取りあえず太陽光あてて充電してみた方がいいとのこと。
んで自衛隊の時計も届かないし、2980で仮の時計を買った。
繁忙期の3日間でみっちり嫌な思いして家でも親父のダメ出しやらじゃ救われないよな~。
救いは帰りのエレベーターで職場おにゃのこと一緒になったぐらいか。
ごちゃめちゃだ 
2012.12.02.Sun / 21:27 
役割分担して初の冬の繁忙期の再配。
日曜だから多少は楽かと思ったが行方不明荷物が出るわ出るわ。
社員証は16時半ぐらいの段階で無くなってるし時計は16時ちょっと前に止まってるし。
それで明日は休みなのに午前中のやつの接待で行かなきゃいけないだろ?
まあくしくも時計の修理が秋葉原だし帰りにやれれば意味もあるが親父に付き合わされるかも知れないし。
インターネット申し込みの紙が小さいから飛ばされないかとか短期の人のやるのに目が離せないし、数数えてる時に声かけられて数えなおしになったりするし。
あと、マウスピースしてたら銀歯が取れかけたんだよな。
それもついさっきまで忘れてた。
歯医者は20日まで無いからどっかで行かなきゃならないし。
まあ繁忙期の方はこの3日間程忙しいのは無いと思うけど皆イライラしてるしとばっちりを受けたりするしキツいな。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
