FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年01月
2013年01月の記事一覧
≪12month
This 2013.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
訳の分からん頭痛 
2013.01.31.Thu / 21:29 


湿布とか貼ってようやく胸痛なんかが治ってきたら今日は頭痛。
寝不足なんか寝過ぎなんか寒いんか花粉症か首のコリとかかなんか分からんけど。
休み明けが月とか木だと助かる。
嫌な奴がそん時休みだから。
初日は緊張とかで体調悪いのもあるし居ないでくれると助かる。
あと今日は再配のインターネット申し込みがえらい多く特に5~6時は地獄だったのであっという間に4~9時を終えた印象がある。
まあ何とか1月は休まず終わらせる事が出来た。
もう今年1ヶ月過ぎたかと思うと早過ぎだが。
貸金講習終わって2週間何も資料取り寄せて無い。
2ヶ月以内に申請したりしなきゃいかんのに。
忙し過ぎる。
スポンサーサイト
2013.01.30.Wed / 23:18 



本日8時40分頃に複合機到着しました。
10時45分ぐらいから2時間ぐらいかけて設定しました。
それに伴い部屋の掃除も多少した。
最初USBは繋いじゃいけなかったらしいのに最初から繋いでたからエラーっぽくなっちゃって心配したけどさっき試しにやったらプリントもコピーもスキャナーも出来ました。
スキャナーはもっと面倒くさいと思ってたんだが楽だったな。
FAX機能はケーブルとか這わせれば使えそうだけど今ん所使っていない。
シェアハウス見るまで永井さん配信見てて再開したらもう終わったんで俺も早めに寝るかなw
昨日わりと早く寝て今日もおとなしめにしてたら体調もそこそこ回復してきたし。
薬が通常のめまい用プラス先週の水曜から風邪用で3つ飲んで合計7つとか毎食後飲んでたんでしんどかったと思う。
昼からまた通常の4つに戻ったし楽になったかなと。
鬱病症状は月曜のマックスに比べたら火曜、水曜と徐々には下がっているけどまだキツいかなと。
昨日早めに寝て夕方1hぐらい寝たのに23時でもう眠いとかなんなん?て思うがもう寝ます。
2013.01.29.Tue / 21:38 
物凄い長文だし物凄いパワーだった。
あれじゃ叩かれても 晒されてもしょうがないなと思った。
自分では全然変わって無いように思ってたけどやっぱ07年の11月の母親の病院が1つの切り替え時で、その後自分のめまいやらでまた1つ、そして震災でとどめをさされた感じだよな。
07年11月まではノリノリだし勢いが落ちたとはいえそれでも11年3月まではまあまあパワーがあった感じだよ。
しかしこの2年ぐらい、特にこの半年かな?相当酷い。
世の中的には今の方がまだまともであの当時の方がイかれてるとなると思うがあんな感じでねとらじやったりブログ書いたり一々何に対しても噛みついたりしてる方が人間味があった。
今なんか殆ど廃人レベル。
性欲も駄目な方でヤバいし。
元々そんなに無い方なのに最近酷すぎる。
ゲンダイ読んでたら脳とか心臓になんかあったら性欲無くなるみたいに書いてあったから余計怖いわ。
去年の11、12のマッサージ行きまくってた時なんか早く行きたくてしょうがなかったのに、今年の3連発があってから全然行く気しないで今2週間ぐらい。
美容院とか旅行とかもそんなどーでもいい。
TVも見るの相当減った。
今までが異常で34、5なんてこんなもんだとは思うが自分では24、5のノリなんでテンション的に色んな事が出来なくなってきてるのが凹みます。
柏のAランク昇格へ 
2013.01.28.Mon / 21:27 
郵便局スキルアップシート
B無からB有まで4年かかったが、次回A無になる事がほぼ確定となった。
苦節6年、ようやくNちゃん超えも果たし、ほぼキャリアハイになった。
A有はそうはならんだろうし。
今日は朝からずっと調子悪かったのだが5時半ぐらいにこの一報が入り多少回復した。
とはいえ頭痛、心臓、めまい、吐き気、咳など色々気になる事が多いのも事実。
精神的なものが今回は大分多いと思う。
複合機購入 
2013.01.27.Sun / 22:55 
A3までプリント、コピー、スキャン出来てFAXまでついてる複合機を32800円で購入。
更に2000円引いてもらい、1000円が送料、ケーブルが680円と32480円。
しかも親が3万まで出してくれてたんでほぼ金かからず手に入りました。
配送は3日後の30日。
これで会社やコンビニでしか出来なかったA4を超えるサイズのコピーが出来ますわ。
昨日はもう23時前に寝てしまい9時近くまで約10時間とか寝たけど今日ももうボチボチという気持ちはある。
最近鬱病症状みたいのがヤバいからな。
今日も基本的には一日中暗かったですから。
久々の最高セット 
2013.01.26.Sat / 21:51 
多少身体の調子悪かったけどな
でも最近22時に帰っても食う時に見るテレビが無い。
眠いから即寝たいってのもあったしな。
灰色のゴミくその34歳独身男の人生をどう好転させられるかだが。
2013.01.25.Fri / 21:27 


そんな感じが今月の8、9、16日だったと思うんだよ。
だけど結果的には前より酷くなったと思う。
いい息抜きになると思ったのにかえって大事なものを盗まれた気がする。
ホテルの部屋での40分マッサージはだいぶ良かった。
あんな感じでいいんだよな。
変なマッサージだと疲れは取れないし風邪とかひくしいい事が無い。

今日郵便局で通帳が変わったら定額預金や定期預金を勧められた。
300万達成したら100万ぐらいまわしてもいいかも知れない。
俺が子供の頃両津が10億預けたら8000万増えるみたいなのあったけど今利息なんてほんの僅かだからなあ~。
開き直れ無い 
2013.01.24.Thu / 21:55 
何をやっても楽しめなくなってきたが、もう開き直って楽しもうとも思うが開き直れない。

精神科に行くんも切り札としてはあるが結局根本的な解決にはならない。
精神科に行くようになってしまった、薬飲むようになってしまったとそれはそれで落ち込む筈だ。
落ち込む自分に落ち込むというか。
普通の人並みの朝起きて昼仕事しての当たり前の感じを取り戻したいのにやれ精神科だの宗教だのスピリチュアルだのに行ったらまた異質になる。
解決の術がないっちゅうかな。
年取る事や死ぬ事や病気になる事や時間が早くなる事やらって相談してどうなるってもんでも無いでしょう。
別にあなただけじゃ無いんですよとか言われよいが何しようがそんな事は本人が一番良く分かってるんだからな。
2013.01.23.Wed / 23:27 


今日はまあ耳鼻科のめまい病院行ってついでに風邪の事も言いました。
花粉症の薬ももらえてれば楽だったんだけどまだそんなでも無いってんでもらえなかった。
風邪も咳止めなどはあったが総合的な風邪薬は無かったのが少し心配だが抗生物質があったからまあいいか。
夕方ぐらいまではしんどかったけど風呂出てからの1時間、2時間のこの時間がいいんだよな~。
なんか新しい耳鼻科の先生は色々調べてくれて良かったけどカメラで自分の鼻の中とか喉の中とか見るのはグロかったな。

やっとの休みも 
2013.01.22.Tue / 23:46 
そう大したことも出来ずに一日目を終える。
明日はめまいの病院だがこれに風邪の診察もセットしてまおうかなと思ってる。
今日行くんもめんどくさいし明日二カ所行くんもしんどいし。
ただ明日から新しい先生だしなかなか言い出すのも難しいかもしれん。
まあ今日はそこそこ治ってきてたし最悪言えなかったら言わなくてもいいかなあ?
今日は雪降らないでくれて良かった。
寒いのは寒かったけど。
明日は多少プリンター買うのとか年賀ハガキ当たったの取り替えとか動ければいいんだけどな。
もう新橋泊まったの一週間になるとか嘘みたいだな。
今日も元日から3週間だし。
恵方巻とかガーナで手作りチョコレートとか抜かしてるのもあながち早すぎでも無い訳だが。
どうしたらいいんだよホントによ。
2013.01.21.Mon / 21:57 
ちまたで噂の小春の『モーニング娘。は踏み台』発言。
バリバリアイドルヲタだった頃は道重最高、小春消えろみたいになったかも知れんが。
AKBはそれでいいというだろ?
AKBに入りたくてそれがゴールみたいな奴は駄目だと。
小春はまさにAKBの総監督や元エース前田らと同世代だしそういう感覚があるのでは無いか。
今の俺だったら石川の大の大人発言もそこまでむかつかないかも知れないと思ったが、しばらく考えてそれはやっぱり違うと思った。
あれは現役のアイドルとしてコンサートに来てくれてる一番のファンの人達に言ってる事だからだ。
小春はそんな自分を分かっててちゃんと辞めてからの発言だからだ。
政治家が一回議員辞職してけじめをつけるようにちゃんとけじめをつけてからという感じはしている。
ただまずいのはその後の『モデルは女の子のファンが多くてアイドルのままだと男の人に媚びてるような』みたいな辺りだろう。
踏み台の方は色んな捉え方があって好意的にも否定的にも取られるだろうがあの『媚びてる』発言はやはり侮辱されてると感じる人が多いのでは無いか。
ましてや小春の場合声優もやっていたので声優ヲタまで巻き込む事になる。
THE媚びてるみたいな声優四天王みたいな人らはどうなるのか?
ただもう俺は完全に現役引退した選手なんだろうな。
現役でしかも四番を打ってたような時期。
アイドルヲタで四番てなんじゃみたいな話だが四番も1チームの四番に留まらずオールスターの四番みたいな時期もあったというのに。
今は全然熱くなれんし誰が恋愛発覚しようが脱退しようが加入しようが何とも思わんよ。
河西の件なんかも漫画ファンとしての怒りで
『ヤンマガに迷惑かけんな
』ってなもんで河西ファンとか河西アンチとかのどっちにものっかれん感じするよ。
よしりんとかある意味羨ましいもんな。
俺なんか20代前半でほぼ燃え尽きごまかしごまかし現役続けたけど30まで持たず引退みたいなもの。
あんな60前後になってあ~でも無い、こ~でも無い言えるんだからな。
AKBだなんだのファン映って『40にも50にもなってキモいよ』みたいに言われるが俺からすれば憧れに近い感情になる。
もう15年以上前になるのにずっと97~99ぐらいの黄金期の楽しさを思い出す。
やりたければやればいいじゃないかというがそういうもんじゃない。
王さんの『30本しか打てなくなったから辞める』みたいなもんで俺もやるとなったら全盛期の勢いがどうしたって頭をよぎる。
50本打ててた人が30本になりゃあショックだろう。
俺だってアイドルヲタ活動を野球に例えりゃそんなもんだ。
もっと酷い。
今ならホームラン3本とかでヒットもろくに打てない。
それを40代、50代のAKBヲタは目の前で気持ち良さそうに策越えを連発する。
ゲームとかもそうかな?
発売日に並ぶのとかもっての他でただでプレゼントされたってやる気すら起きない。
スマホもまあ次に買い替えの時は流石にせざるを得ないんだろうけどちょっと流行るのが遅かったな。
あのねとらじやりだした聞き出した05、06の頃だったら即飛びついた筈だ。
じっさいウィルコムのしーぽんとか言われてたやつをその当時持っててあれも今でいうスマホだった筈だ。
スカイプも入れてたしねとらじも聞けてた。
スマホががっとくる3年も4年も前から俺はやってた事になる。
今猫も杓子もスマホになると持つ気を無くす。
俺という人間は大体そうだ。
アイドルも最初あんま知られて無い時が一番熱く、少しずつ知られてくと少しずつ冷め、一般に浸透すると完全に飽きる。
ひねくれ者と言われればそれまでだが実際先駆者とは大なり小なりこんなもんだ。
その自分をカッコいいと思う訳でも遅くになってファンになってる人を馬鹿にしてる訳では無い。
むしろ逆だ。
何故俺はこんなにすぐ飽きるのか?
他の人の様に熱くなれないのか?
とんでもない事を言うと人生も恐らく50代、60代の人ばりに飽きてきている。
勿論死にたくは無いんだが、普通の30代ならまだまだあれもこれもな筈だ。
だけど大体あーなってこうなってほぼパターン化してきたなとかどこかもう劇的な変化などないだろうなみたいな感じになってる。
それでいて10代、20代でやり残した事が一杯たまってる感じもあるから余計虚しいのだ。
なんにもしないで60になっちゃったみたいな。
まだ34だからいくらでもどうにでもなる筈なのに。
小春ちゃんのネタでここまで発展させられるのも俺ぐらいのもんだろうな。
地獄の3日間 
2013.01.20.Sun / 21:25 
ようやく終えて明日から平和路線だ。
今日は怒られたり注意されないよううまく立ち回ったつもりだ。
日曜だから平和だったってのもあるが。
しかしコンビニの入力でレシートには7とあるのに8みたいなミスが発覚した。
集荷担当の人に聞きに行ったら既に帰った後。
まあ自分なりに処理したものの明日聞かねばならん。
明日仕事あってまだ良かったよ。
こういうので連休、3連休で気になったままの休みってのは最悪だし。
今日だけですらちょっと嫌なのだが。
しかし17日の地獄の風邪の後の4連続。
普通に考えたってどっかで休む羽目になるかと思ってたらどうにかこうにかたどり着いた。
インフルエンザの時期でもあるし、実際に郵便局の自分の周りもボコボコ休んでいるのに。
俺もなんだかんだで立ち直ってきたよ。
まあでも34てのはちと遅かったかな?
25ぐらいまでには立ち直りたかったよ。
今日は昨日より酷い 
2013.01.19.Sat / 21:42 
またエースの欠席。
今日は普通の非番らしいけど。
ボケナスに最初の10分経過時ぐらいで嫌な事言われ勤務中嫌な思い。
単純に仕事上で俺がミスしたのなら仕方無いけどパレットの並べ方だの仕事のやりやすさ等個人差があるのに全部自分中心に考えるから嫌になる。
ただでさえ俺は家でもキングオブ自己中の親父に色々言われて嫌な思いしてるのに。
今日もそれで家で嫌な思いして、会社で嫌な思いして。
んでそのことを職場で『あいつ嫌な奴だよな~』みたいに年近くて言い合えるようなのも今は居ないし家に帰れば両親は寝てるし嫌な思いしたまま寝なきゃいけないから良く寝られないし、そうすると風邪ひいたりなんだりとそういう悪循環だ。
仮に結婚してたって仕事の愚痴や体調の愚痴を妻に聞かす程嫌なもんは無いだろう。
聞いてる方は勿論俺だって嫌になる。
嫌だからって辞めるにはもう6年も経ってしまったし勿体無さすぎる。
ここで一度ぐらいずっと続く友達とか恋人とか出来たってんなら回り道してきた意味もあるってもんだが今辞めたらただ時間を無駄に過ごしてきただけだ。
あいつのせいで・・・みたいになるのも嫌だし。
もうすぐエースの65歳定年もあるし俺も35になるし辞めるなら辞めないとってとこだけど親父の方はなかなか変わりも居ないし、面接っちゅう面接をもう7年して無いからなあ。
郵便局の入れれば6年だがあんなの面接のうちに入らん気がするし。
前はあそこまで酷く無かったんだけどなあ。
2013.01.18.Fri / 21:27 
みたいなもんだった。
せっかく19時半ぐらいまでにおおよそ終わり後はゆっくりみたいな感じだったのにアホに『プラプラしてるんなら代引やれ』と言われ、それやってて8時半な上に最後の最後で後納とか持ってくるから休憩無しの9時調度ぐらいまでのキツキツになる。
風邪ひいて休んでる連中が多いが俺など昨日のヤバすぎる状態を乗り越えた上に郵便局的には3連休だったんだからというんで休めない。
16、17、18と地獄の3日間だった。
ただでさえ人少ない上にエースの欠席で準エースのポンコツがでしゃばる羽目になったのが運のつきだった。
まあ俺も肉体的にも精神的にもたくましくはなってきてるのかな?
ただそのせいで元々楽しめてたものが楽しめなくなったり人間関係にも弊害が。
無事終了 
2013.01.17.Thu / 23:56 


この紙1枚もらう為に前の日から新橋泊まって、ゴホゴホ咳してトイレ何回も行ってめまいや心臓痛に見回れて・・・。
なのに帰って来て飯食って風呂入ってしたらもう回復。
今はただただ3、4時間しか寝てないから眠くて仕方無い。
それにしたって7時半に帰宅して9時に寝るとかじゃ勿体無さすぎる。
何とか11時半まで来たけど限界が来た。
昨日、今日あれだけ大変だったのに明日から当たり前の様に郵便局4連勤。
なんか今年は一段と早いんですが。
もう早寝早起きとか新しい事をやれってレベルじゃ無いよな。
34歳の皆様~おかしくありませんか~何をやってれば長く感じますか?
俺はもう勉強だろうと授業だろうと何にも長く感じなくなりました。
待ち合わせで待ってりゃ長いとかそんなんも無くなりました。
年末年始すら何にも感じない。
去年の方がもうちょっとなんかあったように思う。
今年はもうチャレンジ続きの17日でようやってるんだがね~。
無駄にダラダラとは過ごして無いんだが。
それがかえって早く感じる原因かね?
子供の頃とは言わないまでもせめて26、7ぐらいの頃のスピードには戻したいんだが。

貸金講習前夜 
2013.01.16.Wed / 23:59 


今日はなかなか波乱続きだった。
12~14時の仕事の時から体調悪かった。
新橋に移動してきて明日の会場は徒歩8分みたいになってたけど13~15分はかかる。
ホテルからは20分は見なきゃならない。
歩道橋を渡るんだけどどうも最近歩道橋が苦手でとんでもないめまいが襲う。
ホテルは5時チェックイン予定だったが3時ちょいに一旦入り3時半頃コンビニ飯食って、4時10分ぐらいにマッサージへ。
60分4000円なんてのがあるからそこへ。
しかしまたも時短orz
3000円で延長したが延長してようやく60分みたいな感じじゃないか?
実質60分7000円。
まあそれなりのサービスもあったのだが。
もう一店掛け持ちしたかったけど時間も中途半端になり一旦ホテルへ。
7時ぐらいまで休んで今度は飯へ。
ラーメン屋でトンコツネギ味噌600円と150円の明太子ご飯のセットを頼む。
替え玉2回まで無料との事だったがなんか注文の仕方がよ~分からんし胃も気持ち悪いからやめた。
8時には戻ってきて部屋風呂の他に大浴場もあるから9時頃そっちに行くがそこが最高だった。
どうせ一個広い風呂があるだけでしょと思ってたら露天とサウナと水風呂もあって、露天がウッチャンの『そうだ旅に行こう』で三村と出川が入るような感じの最高なやつだったw
でも1人で長く入ってもしょうがないし部屋風呂入る予定だったから10分程で出た。
んで部屋マッサージで部屋風呂の流れにしたかったんだけど電話したら50分後ぐらい。
じゃあ先に入るしかないかと先に入って、0時までに寝たかったので0時を過ぎると困るが22時40から23時20だったからちょうど良かった。
しかもどうせ男かおばちゃんでしょと思ったら25~30みたいな日本人女子が来た。
最近韓国人や中国人の人ばかりでしかも時短続きだったから国産できちっとやってくれたのは良かった。
今これ書いてもう寝ようと思うがテレビカードで見れる映画の『てけてけ』、高校生ぐらいの大島優子が可愛いw
テレビカードも通常1000円なのに500円だったし、露天も良かった。
ただのシングルで9800円は高いと思ったけどマッサージも良かったし、テレビカードや露天も充実してて良かった。
明日の講習が無かったらもっと良かったけど無ければそもそも来なかったわけだし。
2013.01.15.Tue / 23:55 
昨日はとにかく出勤前の突然の大雪。
無事に郵便局たどり着けるのか?
たどり着けたとしてちゃんと5時間やりきれるのか?
帰って来て風邪ひいたりしないか?

今日は今日で自転車なら15分で普段着く歯医者に、徒歩12分で駅、4分乗って再び15分ぐらい歩く。
それでも全部歩いたら平常時で30分以上かかるからこの雪では45分ぐらいかかるのでやはりこのやり方しかなかった。
まあとにかく昨日、今日は雪の影響で色々大変だった訳ですよ。
しかしそれが終わったらもう明日は講習前日の宿泊でしょ?
午前の職場にスーツで行くんも普段無いし、12時くらいの変則も無い。
その恐怖もあるし、当日は当日でもう学生じゃ無くなって大分経つから80分授業3つとかの計6h授業とかきつい。
昼飯後の眠い状態で4hですって。

怖いよ、怖いよ。
大丈夫だから。

スーツにリュックも訳分からんがキャリーバックはこの雪の中ゴロゴロひいてもいけんし仕方が無い。
まっとにかく眠いんで寝ます。
とかいってそっから2、3時間寝ないパターンとかよくあるんですがね。
わぁ~雪っ 
2013.01.14.Mon / 21:58 


雪が降る度にこの画像貼ってますがw
いやぁ~今日は俺が覚えてる中では過去最大級じゃ無いかな~。
20分近く早く出たのに地元駅まで5分ぐらい余計にかかり、電車は普段21分の倍ぐらいかかり。
職場駅からはいつもと変わらなかったので4時ジャストぐらいで間に合ったもののこれが5分、10分プラスなら完全にアウトだった。
仕事も車が戻って来ないから最初の1時間なんか暇でしょうがなかったが、そっからは遅れた分がわんさか来た感じで割と忙しくなった。
何もしないで帰った方が無難だったが後半1hぐらい風邪っぽくなったしラーメン屋で最高セットを頼みいつもより30分遅れの電車に乗る。
雪に用心しながらの歩きだったので変な筋肉痛みたくなりアチコチ痛い。
風邪っぽい感じもある。
昨日休みで明日から3連休。
5日間で今日しか行かないみたいな状態でとんでも無い事態になった。
3連休と言っても明日は歯医者があり、明後日は貸金の為宿泊へ、ちょろっと午前のやつも出る。
明明後日は講習当日。
なのに風邪ひくとピンチ。
明日の歯医者は自転車でないと不便な位置。
電車乗って歩くにもそこそこあるし全部を歩くのも大変だ。
自転車で行くとかなり滑るだろうし。
まあまた様子を見ながらやってく他ないね~。
22時でもう眠い 
2013.01.13.Sun / 22:33 
木曜より更に早く5時ぐらいに風呂入って6時前には出てた。
サザエさんの途中で親父が床屋から帰ってきて7時半ぐらいまでNHK。
そっから少しモヤさま見て、8時から録画してたカラマーゾフの兄弟とミエリーノ柏木を見た。
カラマーゾフの方はかなり面白い。
漫画でしか原作知らないし漫画よりは落ちるがなかなかゾクゾク感はある。
柏木はクソレベルw
違う意味で面白い感じはあるがまあ流しで見る感じで熱中は出来ない。
数日前から永井さんが配信復活されててそれ聞きながら或いは終わってたら前日の録音聞きながらみたいにして寝られる生活が帰ってきた。
3、4年前、まだWワークで無く震災前。
4時寝10時起きみたいな無茶苦茶な事してた日々が懐かしい。
ただ昨日も5時ぐらいまでやられてたらしいが最近は1時ぐらいには寝なきゃいけない老人になってきた。
同じ年の永井さんは元気にやってらっしゃるのに何とも年を取った事か。
そう言えばこの私も2006年の1月から1年ぐらいは永井さんには遠く及ばないがねとらじをやったりほんの少しピアキャスを試した時期もあった。
永井さんのような天才は何度充電期間を経ても不死鳥のように蘇ってこられるが私のような凡人は一度やめたらもう何も出来ない。
まあ今は軸となるものもない。
あの時は一応は屋台骨としてのBerryz工房。
支えとして巨人ファンや女子バレー、ゴルフの全英オープン、昼ドラ、就活なんかがあったが今はどれもこれも中途半端だ。
例えばAKBが好きだと言ってもかつてのSPEEDだ娘。だの強い想いは無いし、野球も相撲も飽きてきたし、定期的に見てるドラマも減ってきた。
竹島問題なんかで軽くハマりかけてたKARAとかパクシネちゃんの話題もしずらくなったし、全英オープンは石川中心のやり方になってから見る気失せたし。
今やってる仕事は午前の部にしても、郵便局にしても話していい事が少ないし。
どんどん鬱病、自律神経失調症みたいになって自分でも良くないなあと思ってそれで無理矢理際どいマッサージとかチャレンジしたりもしたけど今度はそれでもまたプライドや自尊心、大切に守り続けてたものを壊された気がして結局何をやってもなあって感じです。
北方先生こんな僕にアドバイスを下さい。
千葉県柏市在住34歳。
北方『ソープへ行け!』
河西消えろ 
2013.01.12.Sat / 21:44 
アホの河西のせいでヤンマガ発売延期。
昨日や今朝の朝方までは回収しきれず手に入れた人も居たようだがとにかく酷い話だ。
黄金伝説のリタイヤだとか逃走中でのリタイヤだとかでも炎上していたがそんなレベルでは無い。
週刊誌が一本飛ぶとはどういう事か?
漫画家の人は家族との時間を削って命を削って書いてるというのに。
現にバレーボーイズや現在ドクター早乙女書いてる村田先生なんかはガンが再発したりしてそれでも書いている。
ギリギリ最終回に間に合う筈だったのに1本飛んだが為に間に合わなかったら?
これがジャンプだったらどうなる?
秋本治が36年連続休載無しで来てるのにいきなりポンと休まされたらそれが元でペースが崩されないか?
こんなもん写真集の表紙変えたりあるいは発売中止までいったからって済む問題じゃ無いよ。
アイドルファン、漫画ファン、スポーツファン、全部が全部自分達の周りに迷惑をかける事があってもよそのファンの迷惑になってはいけない筈だ。
病気で入院してる人に取っては週に1度出る漫画雑誌は楽しみなものだ。
俺も子供の頃足がかぶれて兄貴や弟は親父の実家に泊まったのに俺だけ母親と帰る事になった。
今でこそつくばエクスプレスがあるものの当時は一時間に一本みたいな関東鉄道で取手まで物凄く時間かけて帰らなきゃいけなかった。
そんな時に母親が駅の売店でジャンプを買ってくれた。
当時はキン肉マンが大好きでキン消しから筆箱みたいなものから全部キン肉マンみたいな感じでキン肉マン以外は何も見てない感じだった。
小1とかそんな時だ。
しかしキン肉マンゼブラに蹴りを食らわした時で止まった休載。
今でこそ漫画家の色んな事情とか理解出来るが当時は本当に悲しかった。
母親は気使ってドラゴンボールやなんかを勧めてくれた。
こち亀もあるし今だったら何でも無かった筈だがあの頃はキン肉マンしか無かった。
休載のページだけ見て母親に『まだ読んで無いし間違って買ったと言えば返品出来るのではないか』というような事をいって返そうとした。
小遣いが月200円の時に170円のジャンプ。
物凄くもったいなく感じたものだ。
ヤンマガはもう少し大人が読むもんではあるがそれでも病院で入院してたり、中学生、高校生の不登校の生徒が漫画の中から何かを感じたり独特のものだ。
わざとで無くても許されないが、しかも黄金伝説の時のように炎上商法みたいな疑惑もある。
もしそうなら写真集の発売延期、中止にとどまらない、即刻引退しろ。
超えちゃいけない線てのがあるもんだ。
河西は比較的嫌いじゃ無かったのだがここ数ヶ月の行動は目にあまる。
久々のすんなり帰り 
2013.01.11.Fri / 21:24 
飯ぐらいは食ってこうかとも思ったけどな。
ここん所遅かったし今思い出したが鏡開きの揚げ餅はあるし。
あれが全食べ物の中で一番好きなぐらいだからなw
他の家のを食べてもまた違うだろうな、うち独特の味付けがある。

今日16日の宿泊のホテル予約したが、つい2日前には8000円、9000円の宿がいくつもあったのに今日検索したら1件だけでそれも一部屋。
更に9800円。
まさか皆貸金の為に宿泊する訳でもあるまいも。
平日の水曜ですよ?
8日、9日の散財で節約しなきゃならん時に。
温かい飯と風呂と布団 
2013.01.10.Thu / 22:07 
すんなり帰ればこれがあるのにどうしてチラホラ寄り道してしまうんだろうなと笑うせぇるすまんでもそんな回があったけど俺もな。
昨日、一昨日何もせず帰った方が身体の健康等にも精神的にも良かった筈なんだ。
それでもなんかしようと、家と職場の往復だけじゃ仕方無いと新規開拓をしてみては居るが今の所うまくはいっていない。
美容院でもマッサージでもラーメン屋でもお得意様のように俺自身も何回も行きやすく、店側でも俺を覚えてくれる感じ、それこそ自宅に帰ったような安定感。
そんな感じを作りたくて、まあラーメン屋の方はまあまあになっては居るが美容院やマッサージなんかはまだまだだし、旅行先でも横浜なんかは定番化はしてきてるけど絶対行く馴染みの店みたいなのは開拓しきれてない。
今日はとにかくゆっくりしてた上に飯前に風呂入ったりして22時前に横になれた。
なるべく早く寝てここ数日間の疲れを取りたいと思う。
2日連続 
2013.01.09.Wed / 23:59 
マッサージ行ってきました。
5日と昨日とどうも納得いかなかったので。
今日のとこは初め100分1万のとこに30分4000円プラスして130分14000だったがなんだかんだで15分ぐらいごまかされた(^_^;)。
いい所は逆に10分、15分延ばしてくれたりするのだが。
2日で21000円の散財はキツい。
飯食ったって3000円だなんだだし。
昨日は23時半とかになったが今日は更に50分程遅い。
ただ70分長かったんだからホントはおかしいんだがな。
昨日は時短してもその後茶や菓子をゆっくり食うような時間もあった。
その点のアットホーム感は昨日のが良かった。
他のマッサージやら女性のレベルは今日のがいいが、着替えたりなんかの時間を全部入れられて、途中の電話かかってきてとかも入れられてはきつかった。
正直ブログ向きの内容では無いと思うし昨日も今日も書けば書けるんだけど短めにざっと書きました。
来週は貸金業務取扱主任者の講習もあるし、ここらで気を引き締めてまたしばらくマッサージや風呂屋なんかは自粛しようと思いますw
野球のオープン戦とか始まったらそっちの方に今年は力いれようかなと。
菅野や大谷、藤波、東浜等楽しみな選手も多く入ったし。
職場近くマッサージ 
2013.01.08.Tue / 23:01 
ついに職場近くでマッサージ行ってしまったが結構あやうい所だった。
60分7000円のオイルなのに背中を普通に30分ぐらいやって前を20分ぐらいと10分ぐらい早く終わってしまった。
しかもここじゃ言いづらいが股関の辺りをかなり触られ、しまいには紙パンツ脱がされた。
反応すれば最後までみたいな感じだったんだけど予想して無かった上に、昼に済ましてしまっていたので蛇の生殺しで終わってしまって。
マッサージは二の次でそういう感じのとこだったみたいですね(^_^;)
若くて美人でだったらだけど若干まあおばちゃんでしかも他の従業員も居るしケイウンスクとかかかってるしとてもそんな感じでは(-o-;)。
明日朝早くてまだ飯食って無いのに通常より1h半も帰りが 遅くなってしまい不安だ。
明日なら明後日休みだから気にせず出来たんですがね。
しかしマッサージ30分程度でこれは少々高かったな(T_T)
来週の貸金講習 
2013.01.07.Mon / 21:27 
17日にあるんだが前乗りするから16、17を年休にして18を通常の休みにしてたんだが、18の休みを15にされてしまった。
ならいっその事、18の歯医者を15に回し16はどっちみち新橋に泊まるんだから午前中のやついってもいい。
通常10~14時だが、2hずつ2日に分けて16と18に12~14時みたいな感じで行こうと思う。
それなら貸金の翌日でも疲れ過ぎないし。
通常のまま金曜休みなら火水にしかならなかった。
水金のがいいに決まってる。
友達から今週の休みいつかとオファー入ったが最近休みの日は休みで家に居るか自分の用事をやりたい。
土日の仕事前か次の日が休みの仕事後の方が俺としてはいいんだがな。
まあ21時からってんじゃホントに飯食ってチャンチャンになってしまうが。
接客態度がなあ 
2013.01.06.Sun / 23:33 
俺が堅く考え過ぎなのか、なんなのか。
前に言った南柏のマッサージもそうだし、柏のタイ古式もそう、こないだの美容院だってそうだし、昨日の地元のマッサージにしてもなんか偉そうというかなあなあというか。
まあ日本人じゃ無いから微妙な意思の疎通が上手くいかんのかも知れない。
その点で言えばタイ古式や地元の韓国人マッサージは仕方のない面もあるかも知れないけど。
最近リラックスものがリラックスになってないで返ってイライラするパターンが多い。
次回美容院は指名無しにしてみたいし、地元のマッサージはこのままじゃ苦しい。
前の人でも35歳でギリギリだったが今の人は40~50ぐらい。
メール攻勢したり最近窓ガラスや表の看板にもガンガン宣伝してるから気の毒に思ってもう一度行ったけど微妙に高い値段取るし、昨日は最後の茶も出さないし雑。
なかなか国産でしかも20代女の子のパターンは少ない。
南柏の23歳は奇跡に近い好条件だったんだがなあ~。
旅行の時のホテルのマッサージのおっさんの方が疲れを取る点では取れる。
オイルだなんだにするのは0.何%はエロス目的でしょうw
だから空気読んで最低限のサービスはしろとまでは言わないが、何人か居るなら少しでも若いのを回すべきだし、男のやつなんかつけるべきじゃないでしょう。
男のマッサージでガッツリならそれはそれでいくんだから。
美容院だって指名した人が全部やらないのは時間的に仕方無いにしてもそれなら別の女性アシスタントにシャンプーなりマッサージなりさせるべきでしょう?
80分中指名した女の子が40分無いぐらいで、残りも全部男のアシスタントとかなめすぎでしょう。
指名料の525円のうち300円ぐらい返納すべし。
こっちも2ヶ月に1回しか無い美容院や月に1、2回のマッサージを楽しみに待ってる訳でしょう?
あんたらには1日に5人、10人担当するうちの1人でも俺にとっちゃ1ヶ月、2ヶ月に一度な訳よ。
俺の仕事で言えばさ何千個、何万個の郵便物分けててさ、そのうちのたった1個ミスしたぐらいなら成功率99.99%とかなんだよ。
それだって許されない訳だよ。
それに比べたらたかだか5人だか10人だかとちゃんと接する事が出来なくてどうするってんだ。
8時間勤務しててカットにヘッドスパつけたら約2h。
その日の勤務の4分の1に値する存在ですよ。
まあ物より人の方が難しいのは分かるし俺もそんなガッツリやれってんじゃない。
だけどどうしても時間足りなくてとかその技術が無くてとかなら分かるけど、前は出来てたのに出来なくなるってのはおかしいでしょ?
お得意様になっていってどんどんサービスが良くなるんじゃなくて、『こりゃもうこいつは大したサービスしなくても来るな』とサービスの質がガンガン低下してってる気がするのよ。
普通逆でしょ?
なんか不満ばかりになっちゃったけど最近どうもハズレばっか引くからさ。
コンビニでもマツキヨなんかでも前はこりゃあいいなってのが多かった気がするんだがなあ~。
最近は酷いのばっか目につく。
病院とかも。
最初の3日間 
2013.01.05.Sat / 21:30 


終わりました。
最後の休憩中途半端に5分ぐらい戻っても仕方ないと降りないで済ませたから誰かになんか言われるか。
トイレでも行ってた感じにするか。
今日も昨日に引き続き調子が悪かった。
眠いやら熱っぽいやら中途半端に下痢やら。
1ヶ月行ってない地元のマッサージも迷う。
とにかく寒いからオイル等の脱ぎものは駄目だし、通常マッサージじゃそんなに面白みが無い。
何より腹痛やらが心配だ。
帰宅も遅くなるし。
かといって明日休みなのにわざわざ出て行ってあ~だこ~だするのも違う気がするしなあ。
来週からはいよいよ本格的に仕事始めって感じになる。
この3日間は所詮お遊びレベルというか。
再来週には早くも貸金講習もある。
なんだかんだで心配だ。
2013.01.04.Fri / 21:43 
とても昨日の昼に箱根駅伝やってたとは思えんよ。
というか大晦日だ三が日だ自体そんな気しなかったんだから無理も無いけどね。
昨日は緊張感等で具合悪かったと思うが今日は咳も酷かったし17時半ぐらいから割と気持ち悪かったし本格的にヤバかった。
今は少しいいけど。20ぐらいから毎年早くなるのはいつも言ってるがそれでも去年は更に異常だった気がする。
今年はまだ4日しか経ってないが早くも去年を上回るような感覚でいる。
もうクリスマスぐらいからここまでが余りにも一瞬過ぎた。
クリスマスうぜえなあとか大掃除めんどくせえなあとか正月の親父の諸々がな~みたいなのがもう何も感じられない。
これも精神病の一種なんだろうか。
そういうもんじゃないような気がする。
人間というものに、地球というものに諦めの感情というか。
めでたく初出勤終了 
2013.01.03.Thu / 21:38 
年末の2日間と今日明日を含め4連続再配になっていたが見事に暇だった。
いつもインターネット受付のやつとか15分置きとかに出しても20件、30件なのに今日は見事に3とか5とか一桁ばかり。
繁忙期から通常期を経ないで激暇になるとかえって不安になる。
そして明日はWワークになる。
ホントは7日からでもいいぐらいなんだが。
事務所に年賀状が届いてるかどうかの確認と言っても今日親父が行ったしあんまり行く意味も無いが。
GTO 
2013.01.02.Wed / 23:53 


面白かったと言えば面白かったしつまんなかったと言えばつまんなかった。
31日が1時半、昨日が2時15とあって今日は既に眠いですわ。
昼のビッグダディーもテレビつけながら1hぐらい寝てたようなもんだったからなあ。
楽しみにしてた正月休みも一瞬で終了。
やっぱ1週間は無い事には少なすぎる。
ようやく今日初めて多少ゆっくりしだしたら終わりだもんな。
食っちゃ寝してただのたまってた本やビデオ見ただのそういう休みをやってる暇無かった。
今年こそいい事とかそういう風に張り切る気力すらない。
『どうせそんな事言ってたってまた一瞬で年末だよ』
としか思わないくらい早すぎる。
最早朝早く起きればとか大切に過ごせば長く感じるってもんでも無い。
6h寝られる事が珍しい今の方が子供の頃の7h、8h寝てた時より早く感じるんだから。
ゲームだって一切やってないのによ。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。