FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年02月
2013年02月の記事一覧
≪01month
This 2013.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2月終わったなwww 
2013.02.28.Thu / 23:59 


年々早くなるのは当たり前とはいえ2012、2013と来たら目もあてられん(>_<)。
2012ですら2011までとは比べものにならない感じだったのに今年は更にシャレにならない。
つまんない事だろうと嫌な事だろうともうようしゃなくビュンビュン過ぎる。
本当にもうどうしようも無い。
今日は歯医者やって軽く本屋とゲーセンでスロやっただけで一瞬で12時だ。
親父に仕事を言いつけられてて落ち着いてスロを楽しめ無かったせいもあったのか前回の200枚から59枚に減らす。
桃鉄をやって一回目のボーナス確定時に店員に『目押ししましょうか?』を言われorz
その後すぐまた2回目の確定あったが自分でも普通に出来た。
んで台移動して北斗やったけどこっちは目押しやりやすいように7の横にテープ貼ったりしてあったけどボーナス確定まで行かなかった(T_T)。
帰宅したら待望の世界の名画ベスト100が届いており、どれも素晴らしいがまずは額にいれたのはゴディバの馬に乗って裸で街を回る絵にした。
ウィキとかで見たけどチョコレートのゴディバの元とかにもなっていて、なんか隠してないかの証明みたいなので裸で街を巡らされたらしいんだけどな。
クリアアサヒ久々に飲んで激ねむなんで詳細は勘弁してくれw
土曜日とか6時起きで俺の支持する『睡眠時間90分おき論』からいくと6時間なら0時、7時間半ならなんと22時半に寝なきゃならない。
最近早いな~ったって0時半とかだ。
0時前なんてそうそうない。
よっぽどの事が無いと22時15分消灯なんか無理だがまあやるだけやってみる。
1時とかになってしかも何度も起きてみたいな目にあいそうだけどな
さあ4連休へ 
2013.02.27.Wed / 21:25 
とはいえ明日歯医者、明後日美容院で土曜日名古屋日帰り出張。
なかなかゆったり出来る状況じゃないけどこの月~水に最後の締めでラッシュ、ラッシュの大忙しだったからだいぶほっとしてる。
またしても頭おかしい奴電話があったりして親父がちょうど来てたから代わってもらったけど何を言ってもがなりたてるばかりだ。
それで交渉決裂みたいになって電話きったのに非通知でジャンジャンかけてくる。
他の会社の人もいるのに迷惑きわまりないよ。
うまくいかず 
2013.02.26.Tue / 21:25 


昨日から言ってたように今日は貸金の提出とロジクール打開を楽しみにしていた。
しかし貸金の資料に色々書いてる時に親父に仕事言われ、それでも貸金は無事に出したが親父に言われたのも半分ぐらい、昼寝やら飯やらも全部中途半端になった。
ロジクールも出発40分前ぐらいに到着で設定はこの後にあるが半分ちょい残した仕事があるから・・・。
まあでも昨日チラシ終わらし、今日貸金のやつ終わらし、土曜の中身も色々聞いたりして落ち着いてきたのは落ち着いてきた。
今日はそこまで咳は悪く無かったし。
ただ寝不足か頭はちょいちょい不気味な痛さになった。
ロジクールC920は1500万画素らしいねw
300万どこじゃ無かったw
今のなんてほんと10万画素ぐらいの初期でもへぼいやつだったから飛躍的アップ過ぎる。
ただ昔ほどスカイプだなんだやらないんだよね。
テレビが地デジになったりブルーレイになったのに見る番組が無いみたいなさ。
中学生、高校生の時に地デジやブルーレイで録画したい番組一杯あったのに~みたいなな。
まあ頑張って簡単な動画配信ぐらい出来るようにしたいよ。
最低2日はかかる 
2013.02.25.Mon / 21:41 
下手したら3日でも終わらないかもと思ってたチラシ作成。
245×2更に裏で980印刷分を3hぐらいかけて。
飯も2、3口食ったらすぐまたプリンターの前へみたいな感じでやり、電話だメールだ色々あってもとにかく今日はシャットアウトのつもりで。
進んでくうちに2日でなんとかなるぞ?下手すりゃ今日で終わるぞ?みたいになってきて更にラッシュで。
朝から咳だの腹こわしだのの中なんとか終わらせて気良くして出てきたら親父から電話があって皆に送るメール1つあったっと(>_<)
確かに俺もチェックすべきだったが親父も朝から色々やってたのに出てく時に何にも言ってないし、いつもくる人だからそんなに緊急ものとは思わず。
4つも5つもやる事あってまずはチラシ作りは事務局で無いとプリンターの関係上綺麗に出ない。
他のメールだワードだエクセルだは家でやりゃなんとかなる。
だいち親父だってgmail使えるのに自分のアウトルックのメールしかやらない。
こっちは14時って期限があって終わんないからってそこに残ってられず郵便局に移動しなきゃならない。
明日は貸金のやつをもう出したいしロジクールのウェブカメラが来るからそれもいじりたいからとなんとか今日で終わるよう頑張った。
それなのに。
兄貴の時みたいに8時間、9時間丸々居て、月から金までって話じゃないんだ。
4時間×3ぐらいしか無い中で客もくる、電話やメールも来る。
飯も食わなきゃいけないし多少片付けもしなきゃいけないし他の人のちょっとした手伝いだってある。
4hなんかあっというまだ。
そんなこんなでイライラしてたが郵便局の仕事中着信が。
柏の方の着信だしAmazonが1日早く来たりしたかと思いきや美容院だった。
俺の担当の美人美容師さんに代わるというから、ははあこれはこの日急遽無理になったのかと。
まあそれなら別に指名なくてもいいやと思ってたら時間を30分ずらせばいいだけのことだった。
安堵だし思いがけずの電話トークは嬉しかった。
しかしここ最近のこの咳の感じとかはなんなのか?
単純に忙しさやストレスから来るものならいいが、頭痛、胸痛と並び咳ってのは薄気味悪い。
だからこそ明日は午前中のは休まんといかんのだが妙ないちゃもんつけられたらかなわん。
晒すな危険 
2013.02.24.Sun / 23:59 
昨日、今日アクセス数伸びたと思ったらまた晒されてましたorz
昨日ドケチ板の300万貯めようずのスレ、今日はブログ板のブログ宣伝スレと。
まあいい人が読んでくれるようになる分にはいいんすけどね、大抵は荒らしだから・・・。

昨日東京法務局の方着いたんだけどなんか証明書が来た事は来たんだけど証明書が入って無かったみたいな事書かれた。
昨日は夜だし今日は日曜だしで明日まで電話かけれん。
明日はWワークの方でくそ忙しいのに。
月、水だけのつもりだが火や木まで最悪行かなきゃならんかもしれんし、土曜の本番まで地獄続きぞ~。
せめてなんかしようとAmazonでロジクールのウェブカメラ買った。
9000いくらするやつが5800で、三脚も3000ぐらいが1400とかだった。
今780円くらいで10万画素ぐらいのクソクソなのに。
しかもマイクも買おうと思ったらロジクール自体にマイクもついてるらしいからこれでスカイプとか動画配信みたいな事も多少やれるようになるのかなと思う。
後はPC自体ももう6年くらいになるしワードやエクセル入って無いとイマイチこないだかったプリンターでも印刷出来ないのとか出てくるからPC自体も買い換えて、ウェブカメに三脚、複合機プリンターと全部いかせればなと思う。
最近マンネリ気味だからそんなんとか設置したりしてれば多少気も紛れるかなと思うんだが。
今日はいい天気風で多少買い物とかプラプラしたかったのに風が凄すぎてあんま外出出来なかったのが残念だった。
豪遊1950円 
2013.02.23.Sat / 21:56 
ついに850円の辛ネギラーメン、350円のグラスビールに400円のネギチャーシューという最高セットにグラスビールお代わりして1950円と言うヒルズ族ぶりw
なら500円のジョッキの方が調度良かった気もするがまあいいだろう。
4日連勤のご褒美や保険屋の婆疲れ、昨日も帰宅してから親父になんやかんや言われて1hぐらい仕事、名古屋出張まで1週間切る緊張、前人未到、空前絶後、抱腹絶倒の貯金300万突破記念とか色々あったからまあいいだろう。
休憩の時にパンが全然無くコーヒーも辞めて茶にしたのでいつもより入りやすく、こないだ焼き肉で中ジョッキ2杯やった事などからわりかしすんなり飲めた。
ビールだけならそんな酔わんのよ。
吐いた時は必ず焼酎絡みとか紹興酒だウイスキーだなんや入る。
ビール単独でもまあ普通の人よりは遥かに飲めないだろうがまあまあマシなんよ。
あともうつまみのネギチャーシューが旨すぎるってのはあるよね。
ビールメインのネギチャーシューっつうよりネギチャーシューメインでラーメンやビールあるぐらいになってきたよw
最近仕事の日は頭洗って髭剃るだけの簡単コースだけど今日はそれすらも無理で即寝になりそうかな?
また明日になればすぐ鬱になるというか下手すりゃもう飲んだばっかりよりかはテンション落ちてきたしそう長続きしないかも知れないけどな。
まあ難しく考えずに週に一度ぐらいはこういうのが無いとホントに危ない気がしてるので。
最近はネタ抜きで河合我聞ぐらい忙しいからなあ~
2013.02.22.Fri / 21:39 
まさに空前絶後だろうな。
戦後初の貯金300万到達。
つうかこの年齢で家、車買って無いなら0が一つ足りないぐらいなんだがな。

しかし200万超えた辺りから色々定額預金とか保険とか勧められるw
母親が郵便局行くついでに記帳してもらったんだけどそん時に15年物の保険を勧められたらしい。
最初に95万で104万になるって話だけど15年後とか50だと聞くとゾッとするね。
普通に定期預金したら何千円の世界だから15年で9万でもまあまあ破格だとは思うけど・・・。
昨日、一昨日保険の勧誘でうざかった上に今日はこんな話を聞いて挙げ句の果てに貸金の提出書類で本籍地に資料請求したんだが、筆頭者が親父の名前で本人欄は俺にして欲しかったのに本人欄も親父の名前にorz。
そんなの俺の免許証コピーしてるんだし、分かりそうなもんだろ。
まあ電話したら向こうから送ってくれる事になったけど、そのゴタゴタで昼寝出来なかったし美容院の予約とかもできなかった。
もし今日も午前中ワークあって22時に帰って知ったとしたら夜も電話出来んし明日は土曜で役場やっておらず月曜になって大分遅くなる所だった。
でもまだ正解が送られて来るまでは安心出来ない。
こないだの判子みたく今度は名前ばっかりに気取られて内容違うかも知れないからだ。
ただでさえ名古屋出張前にもう向こうに2回しか行かないのに仕事が終わってない。
プリンターが故障したりとか保険屋のくだりとか邪魔者が多すぎる。
両面コピーで裏面やろうとしてて他の誰かが印刷しちゃう事もあるし・・・。
重なる時は重なって暇な時は全然暇って感じでバランスが悪い。
郵便局にしても30分、40分暇だったのにラスト5分ぐらいにバタバタ言われ慌ただしくなったりした。
9時よりちょい早くエレベーター乗ってしないと17には乗れない。
別に1本ぐらいどって事無いんだけど周りがそれに乗るように慌ててやったりするし俺も確かに一本遅いと報道ステーションや10時からの番組が2、3分遅れるから10分と言ってもわりかしでかい。
今日ジャイアンツファンクラブも届いて俺早期更新今回はしてなかった筈なのにオープン戦チケット2組きたよ。
3月2、3のどっちかのやつと20、23、24のどれかのやつ。
2日は無理だし3か20かなんか行ければいいなあ。
2、3ソフトバンク、20西武、23、4楽天だ。
日ハムが一番いいんだがなあ~。
こん中ならソフトバンクが東浜とかあるかもしれんしいいのだが。
楽天は大物大リーガーとかは多少あるけど。
WBC終わり、開幕直前で20日以降の方が本番にそったオーダーになるとは思うがなあ。
菅野登板となれば盛り上がる所なのだが。
風邪っちゃ風邪か 
2013.02.21.Thu / 21:26 
相変わらずの頭痛や咳や胸痛。
足は心配された程では無かった。

12時~14時15の変則勤務になったが、結局俺が出る頃まで親父達は来ずあまり意味が無かった。
保険屋に会いに行ったようなもの。
それもまた何回断ってもなかなか帰らなかったし。
でもまあ無事に終わったのは良かった。
印刷の仕事は印刷機が多少汚れなどがあり修理依頼したので、あまりできなかった。
あと来週の月水ぐらいしか本番前行くつもりは無いのだがそれで片付くのだろうか?
休みの日に色々やらされたり今日みたいに急遽出るようになったりして落ち着かない。
郵便局の方に支障がでまくってるし明日明後日は多少楽させてもらわんともたん。
不幸の連続 
2013.02.20.Wed / 21:38 
ただでさえ忙しい時期なのに午前中の職場で俺が1人の時に保険屋が来て、最初は本とか置くだけで帰る筈だったのに名刺交換とかして、その後生命保険入ってるかと言われ入って無いと言えば入らされる感じになるし、何々生命に入ってると言ったらどういう内容かとか何年ぐらいやってとか聞いてきて。
こっちはなるべく早めに終わらす感じでハイハイで切ってるのにあの手この手で引き伸ばし、明日も来るみたいな話になった。
保険の証券もってきて照らし合わせて自分とこの保険勧める感じだろうが。
いや、家とかに来たならもう断れるんだけど、あの会社は3つも4つも入っててややこしいから誰かの知り合いかもしれないからと話聞くしかないんだよ。
前にそれで知らないと追い返したら他の会社の人のだったし。
それにつけこんで微妙な感じで答えてるのに少しずつ断れないように仕向けて・・・。
まあ明日は実際にお客さんきて会計のとかやるから忙しいし、保険の証券は今行方不明だからそういうしかない。
そんでそれだけで不幸は終わらず朝から心臓痛いとか色々あったんだけどそれが3時ぐらいに収まったと思ったら今度は咳が止まらなくなるし、4時半ぐらいにそれも落ち着いてきたら脱臼癖のある右膝を変な風にのばしてしまい痛くなるし・・・。
咳も先週火曜から5日間薬飲んでて昨日、一昨日ぐらいだけちょっと回復してまただからなあ。
その前の貸金の頃もだから結局1ヶ月まともに治ってないって話だし。
新幹線のチケット大人3人分しかも往復だから乗車券とあわせて12枚。
6万以上だ。
これ落としたらえらい事になるな。
とりあえず膝は湿布とかでこれ以上悪化しなきゃいいんだが。
また注射のとこには戻りたくないし、一個前の所もリハビリとかいって地獄を見たから嫌になった。
明日は歯医者行ってから行くという中途半端さだしなあ~。
あっという間の連休 
2013.02.19.Tue / 23:41 
終わりましたorz
しかも休みなのに11~13時ぐらい仕事させられましたし、今も多少メールとかやりました(>_<)

まあおかげで名古屋出張の全貌が明らかになりつつあり緊張感は溶けてきたけど。
明日から4連続なのは痛いしいきなりWワークの更に郵便局は嫌な水曜からのスタート。
夜になって頭痛や胸痛もしてきたし多少凹みました。
2355消灯、010寝からの7h半とかを目指そうと思います。
まあ一回も目さまさんとか殆ど無いんだけど。
ようやく貸金の方の資料、東京法務局と茨城の本籍地への資料請求終わってこれが無事帰ってくれば出せますね。
早くこれ終わって総会も終わってまた旅行でも行きたいわ。
1月の宿泊だって貸金の前日だから全然面白くなかったしな。
3月18~20とか3連休にしてるしここらで何とか。
あ~糞つまらん 
2013.02.18.Mon / 23:13 
久々の平日二連休一日目。
親父も居ないしマジでレアだが寒すぎて外出出来ん。
明日は雪は回避だが更に寒いようだし。
風呂上がりに久々家ビールでプレミアムモルツ350にうすしおとにんにく味のポテチを。
両方60gぐらい。
最近のポテチほんと少なすぎだわ。
300円ぐらいするアレを買わないと。
帰れま10見て相当たけのこの里食いたくなったが210円とかヒルズ族すぎ。
まあでも明日買ってみるかな?
今日も風呂上がりで貸金願書やら書こうとしたがビールでダウンだわ・・・
明日は絶対書かんと・・・。
最近7時間、8時間寝ないと駄目になったな~。
Wワークになって去年末ぐらいまでは6時間で充分、6時間割れも3日連ぐらいまで大丈夫みたいな感じだったのに。
もう1時まで起きてるのもレアだ。
4時~10時とか3時~9時とかいくらでもあったのにな。
仕事あっても0時40消灯とかだし無ければ23時半とかあるしな。
おっさん化してきたなあ。
後はTVとかラジオがつまらんようになったってのもあるな。
確定で絶対見逃したくないのなんてビックダディーと路線バスと竹山のやりたい100のことぐらいしかないよw
準見逃したくないでさまさまとモヤさまとロンハーぐらいで後は見られなかったら見られなかったでいいわ。
高校、大学時代なんか毎日2、3時間はあったのにな。
あとゲンダイがくそつまんなくなった。
政治がつまんなくなったからな。
小沢が完全に終わったし民主党も完全に終わってしばらく自民党単独が続くからな。
99年から去年の選挙までは政治が趣味ぐらい面白かったのよ。
ゲンダイが面白いし報道ステーションやニュース23からZEROから全部見てたもんな。
今なんかくぼゆか目当てでNHKの20時45とか見るだけだよ。
モヤさまも大江居なくなるから相当キツかろうしな。
サンジャポも青木ちゃん居なくなってつまんなくなったしな~。
青木ちゃんといいくぼゆかといい大江といい何で俺の好きなアナウンサーはことごとく居なくなるんだよ。
まあ年も年だが。
2013.02.17.Sun / 21:53 
もう無くなってきた気がするな。
ホントはこうなりたいのに、どこそこに行きたいのに、なになにがやりたいのに、なになにが食べたいのに・・・。
我慢、我慢。
あとあとってされるうちにもう興味が無くなってきたっていうかさ。
18、20でそれやりたかったんであって今やれるようになってももう遅いみたいなさ。
今のテレビの綺麗さとか録画の便利さとかみたいなもんでさ。
昔山ほどテレビ見てて山ほど録画してたのに汚いアナログテレビでVHSに3倍で録画してさ、それが今凄いいいテレビやブルーレイで綺麗に見る事も録画する事も出来るのに肝心の見る番組がガンガン減ってるっていうさ。
それに似たもんがあるんだよ。
昔は市民プールなんかいって300円ぐらい持ってたらカップ麺食えて、コーラ飲めて他にお菓子バンバン買って。
それがプール代とロッカー代と除いたら20円のキャベツ太郎ぐらいしか買えないとかさ。
今なんか1000円、2000円自由自在なのにそんなとこ行ける訳無いし行っても面白く無いしさ。
旅行なんかって修学旅行でお小遣いは決まってるわ、観光場所は決まってるわで全然自由無いけど後で1人旅で自由に何でもしていいったって全然修学旅行の面白さに勝てないしさ。
小、中、高がつまんなくても大人になってからリベンジすりゃいいと思ってたんだよ。
実際うちの親とかも他の大人とかもそんなん言うじゃない。
若いうちの苦労は買ってでもみたいなさ。
けど若いうちしか面白く無い事ってあるんだよ。
つうか大半だよ。
めっちゃ勉強して勉強以外何にもしないで東大入ってったってそれは大切なもんを沢山失ってる。
かといって遊びまくって高校だけとか行ってもしょうがないクラスの大学でも仕方無い。
いいぐらいに勉強もしてでもちゃんと遊んだってのじゃないと。
俺はポンコツな高校、大学だった上に遊びもしなかった。
厳密にいうと遊んだほうなんだけどアイドルヲタとか方向性が違ってた。
その時の友達関係も残らなかった。
もう今から一流企業とかは無理だろう。
仮に入ったって22歳で新卒で皆で研修したりしてってのとは全然違う。
いっそ何もやってないで無職時代が続いたのなら、ハローワークみたいなのでそういう救済処置もあるが、なまじ親父の仕事やったり郵便局6年、宅建受けたりヘルパーやら貸金やらなどあっちゃこっちゃ手だしてとっちらかってしまった。
これを面接の短い時間で説明しきるのは困難だろう。
うちの独特の親子関係やら立場もあるし。
俺もただふざけて来た訳じゃないってのもあるし。
けどもう中学、高校の奴らを見返すだのそんな気力も無くなってきたんだよ。
最近の人らはもう何を言っても何をやっても叩くところから入るし誠心誠意説明しようが何しようが本気になって人の気持ち考えようとしない。
不況なのかゲームやネットのせいなのかドライというかなんというか。
そもそも昔からそうだったのかも知れないが今の方がネットとかある分それが露骨になった。
優しい思いやりのある言葉、態度、殆ど感じられない。
なにかっちゃあ自分より下の人見つけてバカにしてばかり。
そんなもんその人になってみなきゃどういう事情でそうなったかわからないだろう。
自分の体験してきた小さな人生経験や数少ない身の回りの例だけで『普通は』とか『俺の周りにそんなクズは居ない』みたいな。
お前だってもっと上の人からはそう見られてるのに。
上には上が居るし、下には下が居るのに話半分に聞いててもみんな東大、早稲田、慶應で身長175あって車は外車でマニュアル免許で年収は7、800万てか?
それでなんでそんなに友達や恋人居ないのよ?
結局嘘かよっぽど他に大きな欠点があるって言ってるようなもんじゃないか。
だいち平均値なんて一番つまらんよ。
普通にいい大学で新卒で入って土日休みで9~18時でみたいな。
逆に言えばお前じゃなくたって変わりはいくらでも居るって事じゃないか。
全員が土日休みだったら土日にコンビニ行ったってレストラン行ったって遊園地行ったって家電買いに行ったって誰も居ないんだよ?
早朝や深夜に何か買おうとか急病で連絡ったって誰も居ないんだよ。
それを『土日働いてる奴、深夜働いてる奴なんてカス』みたいな言い方するけどさ、そういう奴はドラえもんのぐうたら感謝の日の回を読めってんだよ。
腹ぺこになって野良猫の魚奪いとって食ってジャイアンに火つけられてみろや。
全員が会社勤めの正社員にばかりなってたら世の中まわらないよ。
非正規もいるからその会社の経営だって成り立つんだし土日出る人間が居るから土日休みの人間が遊べるんだよ。
頭いいんだったらそんぐらい頭悪い俺よりも早く理解しろやピーマンが。
つまらぬ 
2013.02.16.Sat / 21:23 
なんともつまらぬここ数日よ。
日夜、月のような事すればすぐ体調崩すし、何もしなければつまらないし。
総会まで今日で後2週間と迫ったから午前中の仕事関連でこっからずっと忙しいだろうし。
そんな中明日行けば月火連休。
なかなか週の始まりに連休ってのは無い。
ここを最大限に生かしたいところではあるが先の体調不振からあまり無理は出来ないところだ。
地獄の4連敗を経て 
2013.02.15.Fri / 21:29 
ようやく本日復帰。
薬の眠気が半端無かった。
午前中の仕事の段階で色々忙しく、プラス頭のおかしい奴からの電話で15分ぐらい聞きっぱなし。
郵便局は郵便局でなんか大して休んだ事触れられないしさ。
いい意味での『サボってる訳じゃないから』的なのならいいんだけどいてもいなくても変わらんかのような・・・。
なんかのんびり感が無いよ。
皆が皆Aランクを目指すような感じでさ。
給料は安くてもピリピリしてないのが魅力的だったのにここ数年どんどん酷くなってる気がするなあ。
相当不安 
2013.02.14.Thu / 23:14 


月木元々休みの中火水休んで4連休になってしまった件で、今日は朝から歯医者やら郵便局で収入印紙や定額小為替を買い貸金準備。
久々にゲーセンスロで600円使ってメダル200枚獲得。
帰ってきて昼寝1h半など経てきたが・・・。
明日は絶対にどっちも休めんしやる事も一杯あるし不安だ。
薬の影響か昼寝や夕寝すると1h2hすぐだし、夜も8~10hぐらい寝てしまうのが、昼寝、夕寝無し、夜6、7時間に戻るのも不安だ。
しかも1日夕方2錠という薬を朝晩2回と勘違いし火晩、水朝、晩と飲み今日の朝飲みかけて気がついたというハプニング。
今日は夕方2錠飲んだものの中途半端に後1錠残る羽目に。
きっちり夕方2錠ずつ飲めば今日にはかなりの回復が見込まれてたのに一昨日、昨日と間違えてた事がかなり悔やまれる。
まあ何はともあれ明日は全力で勝ちにいくしかないわ。
親父居なくなったら今の収入とか俺の生活とかどうなるんだろうな。
郵便局もAさんおらんなったらいつまでも続けられないだろうし。

まさかの4連休 
2013.02.13.Wed / 23:59 
月木の元々と合わせて昨日、今日の休みでまさかの4連休となってしまったorz
しかも昨日はあーだこーだで3時近くまで休めなかったので今日は11時前には電話連絡しさあ休むぞって時に親父帰宅で4時過ぎまで5hぐらいPCでの資料作りにゴタゴタ。
昨日は夕方2hとか寝て、夜も10hぐらい寝たが今日は夕方は3、40分だし、夜も昨日みたく21時消灯どころか0時過ぎ。
とはいえ昨日も今日もズル休みの類いでは無い事は確実に言える。
つうか今回のはなんかイライラが激しいんよ。
豪遊疲れか 
2013.02.12.Tue / 20:55 
本日は朝から体調悪かったが12時半頃にはダウンで郵便局欠席決定。
朝から親父から電話あってあれやれのあれ買ってこいのどうの。
休むとなってからも母に電話するわ、病院に説明するわ、郵便局に二回電話するわ、柏で市役所の出張所で待たされるわ散々だった。
3時に帰宅してからようやく昼飯で4時ぐらいから2h近く寝て、今も9時前だが蛍光灯だけ着けて漫画読みつつ寝る感じ。
今日だけで明日行くってのもなかなか難しいけど4連休になっちゃうのもばつが悪いし何とかいけるようにしたいね。
久々の豪遊 
2013.02.11.Mon / 23:20 




昨日のグラスビールを含む1600円の豪遊をしたが、今日は更に2361円の大豪遊。
中ジョッキ2杯にご飯おかわり、1554円のゴージャスセットに単品でファミリーカルビまで追加するヒルズ族ぶり。
他にもダイソーで角切糖やポテチを買ったりウェルシアでマスクやら各種マスクなど。
8000円ぐらい使ったんちゃうかと。
んで帰ってきたらきたで兄貴、奥さん、姪ちゃんが来てて2hぐらい飯食いながらトーク。
バレンタインにゴディバの超高級チョコを頂き、なぜかボクサーパンツまで頂きました。
勝負パンツにしてくれというような兄貴発のボケみたいな感じかと思うが何でも無い今日にいきなり履いたりましたがかなりいい履き心地。
これも1枚1000円とかするんじゃ無かろうか?
お返しが大変ですね。
しかしまあしばらく歯痛とかあったのに今日でめちゃくちゃ取り返した感じですな。
柏の最高セット 
2013.02.10.Sun / 22:51 




ヤバいおまえら柏の最高セット。
チャーシューご飯の方が腹は膨れるし200円安いがやっぱネギチャーシュー頼んだ方がビールが進む。
グラス一杯飲むのが最近はひいこらだが、スラスラいけてラーメン前にビール終了しそうだった。
麺も今日はうまかった。
やっぱ自分の体調とかラーメン屋さんのコンディションとか色んな要素が加わってうまく感じたりそうでも無かったりとかあるね。
4日連続で行って明日休みってのもいいし歯が痛いとか色んな事があった上での事だから。
その後も自販機で120円烏龍を買う豪遊ぶり。
その前も休憩タイムで90円コーヒーを飲んでいて都合1810円。
後まあパンが全然無かったのも良かったよね。
1個、2個食っちゃうとそれでもう行く気無くなるし行っても軽く腹膨れてて後半多いような気しちゃってさ。
まあこんなんしてる時が一番楽しいがまたすぐ歯が痛くなったり気持ち悪くなったりして現実に引き戻されるのさ。
* テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ *
2013.02.09.Sat / 21:47 




子供の頃に野球だゴルフだやっててむしろ今こそ商店街チームと野球やるとかゴルフ場回るかとかなのに今の方がやってない。
釣りも一時期釣り堀とかにハマったがそれも中学生ぐらい。
スケートとかもそんぐらいだし、2回のスキーは20ぐらい。
ある意味で早熟であったのか本格的にやりだす年齢前に飽きてしまった所ある。
旅行も25ぐらいから行ってて丸10年近くなるがここ2、3年は以前程楽しめて無い。
酒はそもそも無いがそれでも20代前半はそこそこは飲めた。
08年初めにめまいやってから駄目になった。
ギャンブルも競馬とパチンコぐらいほんの少しだけやったけどこれも即潰れた。
まあギャンブルや酒は少なければ少ない方がいいんだろうが。
女関連で言えばキャバだ風俗だも好きじゃないしせいぜいマッサージぐらいだがそれも1月のしょうもない3連発で萎えてしまった。
旅行である程度神社、寺、城巡りなどあるにしてもそんなのは年に3回ぐらいしかいけんしもっと通常の週2の休みの中でこれといったものがあればというところだが。
アイドルヲタで基本線としては来てたからねえ。
あれやってるとやれTVだラジオだのチェックだコンサートだグッズ買いだしてりゃあそれなりに金と時間を消費する。
カラオケをやって歌う事にもなり、カラオケも趣味に加わる。
普段MP3だとか家でコンポだなんだで歌も聞くがそれも無いと・・・。
ねとらじをやったり聞いたりもあったが即あきた。
ここん所また聞くようにはなってきたがなかなか22時帰宅、1時寝とかだと聞く時間が無い。
TVの録画も溜まりまくってる。
見ないまんまHDDから消す事も多いし。
服もそういやWワークになったってんで2011年の4月から1年ぐらいは色々買いまくったがそれも最近下火になってきた。
携帯新機種やPC新機種も昔は喜んで飛び付いたが今は『あっそ!』ってなもんだ。
携帯は8月で丸2年、PCは10月で丸6年なだけにボチボチって感じではあるんだが。
買ったら買ったでやり込む性格ではあるので瞬間的に盛り上がるとは思うんだがやはりそれも長続きしない。
するとやはり美術館とかその辺になってくるか?
読売新聞で絵画ベスト100みたいの注文して3月には届くしそろそろラファエロとか上野とかでやると思うし。
だけどそれも
『見たからどうなん?』
て話なんだよな。
そんなん言い出したら大概のもんそうなんだけど。
身体動かし系も無いとそろそろガチでヤバいんじゃ無いかと思う。
前はホノルルマラソンとか東京マラソンとかやってみたいなとか思ってたけど多分10キロぐらいしか走れないしなあ。
この画像の江藤みたく世の中の不満いいながら夜走ってみたいんだがw
なまじ都会だから無理か。
ハーフマラソン完走の図だがこの爺達の優しさに涙したわw

* テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ *
2013.02.08.Fri / 21:24 
風がおさまったらくるんだからなw
最近熟睡が出来て無いのか夢を見る事が多くなった。
しばらく見てなかったように思うんだがな。
そんなんもあってか薄い睡眠でしかも6時間以下みたいな日が続いている。
おかげで今日はめまいにやられた。
寝不足、この強風、風邪、最近の薬事情など色んな要因があったのだと思うが。
まだ座れてないが最初の一駅でもう眠くなった。
最近は休憩室でブラックコーヒー飲むと家まではもったもんだが今日は飲まなかったしな。
Aランク確定 
2013.02.07.Thu / 21:38 


今日出社したら2月10日からの勤務指定、3月10日からの休み希望の紙、スキルアップシートと全部まとめて来て、B有からA無昇格が確定した!(b^ー°)
それで多少テンション上がってたものの、他の人でBの5項目中2項目もやってないのにB有になってる人が居て凹んだ(-"-;)。
この項目をやってるかどうかでまず○をつけ、それでそれが出来るかどうか○、△をつける。
Aとかでは電話とかで○つけない項目あるんだけど俺はBの代引のとこで4年も上がらなかったのにそれをパスしてもいいとは何事か(`ヘ´)?
A無になんかなっていいのかと思ってたがこんなのがB有なら俺も同じ訳にはいかない(-_-#)。
勤務指定では今度の日曜出る羽目になり今日から4連勤だし途中にもう一個4連勤ある。
それでも今日は再配等伸び伸びとやってたしロキソニンも昨日の夜23時ぐらいに飲んでから18時ぐらいまで我慢出来たり上々だった。
なのに最後の方で再配で中勤の連中がちゃんと引き継いで無かったせいでコールセンターのおばさんの2、3人から俺がボロクソにやられた(;_;)。
勿論後々俺のせいでは無いとかそもそもそんなに怒ってる訳では無いにしろ俺はそういうの一個引っかかると相当テンション下がる(┳◇┳)
明日もまたWワークだし、日曜までになってしまったし。
ロキソニンばかり飲むから気持ち悪いし(-.-;)。
せめて歯は今日はこのまま飲まずに終わってもらいたいが。
歯痛が安定しない 
2013.02.06.Wed / 23:55 


昨日、一昨日よりはマシな時間が長くなってきた。
風呂入っても大丈夫だった。
ただ痛い時の痛さは昨日、一昨日より痛い。
今日は冷えピタをほっぺに貼ったりとかしてみたが逆効果に近かったw
デントヘルス塗るんもちょっと駄目だった。
かといってロキソニンだらけだと身体の色んな部分がおかしくなる感じがしてしんどい。
親に別の歯医者も行けばと勧められたけど今の所徐々に回復もしてるんで行きたく無い。
これが日に日に悪くなってるというならもう行かざるを得ないが。
ただ、左が痛いからと右で食ってたら右まで痛くなってきて今朝、昼、晩飯食うのが相当しんどい。
右も3、4回前には痛いとかなんとか言ってたんだが。
まあそんなこんなでロキソニン投与から30分効いてきました。
痛くて夜中起きるとかは無いしロキソニンで眠くなるからかえって良く寝れとりますw
火曜に行かなかった為に木、金Wワークでしんどいが考えたらまあWワークじゃ無い日が2時50に出て5時間勤務だけで帰るという高校生、大学生のバイトみたいな異様な状態なんでWワークが週5あって本来の形みたいなとこありますがそうは言ってもどちらも神経使いストレスが多く、かといって金や女や地位や名声と言った見返りも少ない所なんで疲れ方が違うっていうかね。
自分が34になってるのが時々信じられないし、これが人生の本番なんだってのも分かってはいてもなんかピンと来ず流石にもう高校生や大学生感覚は無くなってきたけどまだ26、7で実際の30歳や35歳はもう少し後に来るんじゃ無いかと思ってしまいます。
自分のラジオやエンコーダーで放送したのを聞いてまたやりたいなって感じだけどもう今は昔みたいにlivedoorのねとらじやったって聞いてもらえないしニコ動やUstreamやらやってもネタも無いしみたいな感じですしね。
ギャンブルもゲームもそんなでも無い俺にとってはやっぱ一番の趣味としてはテレビの実況になるけどテレビは映したら駄目とかアイドルの画像は駄目とか駄目駄目尽くしで他も誰かがやりました的な事ばかりで楽しくやれるような環境になく・・・。
SPEEDのバリバリヲタやってた時とかノーパソ買ってLANカードでラジオみたいなノリノリの時期に今みたいな配信環境があれば俺もニコやUstreamに突入出来たかも知れないけど。
こういうの全部タイミングなんだよね。
金はあるけど時間は無いとか時間はあるけど金は無いみたいなのもそうだしさ。
このブログだって5月で丸8年だし毎日書いてからでも丸5年にはなるしなあ~。
30代がいかに早いかを物語ってるよ。
2005、6、7とかは早いったってもう少しマシだったもんな。
2008年からの5年なんてホント1、2年みたいな感じだわ。
ついこないだの話しようと思ったらもう3年前、5年前って感じだもんな~。
自分が小学生の時に40ぐらいの人がこんな事言ってて、『嘘つけやw』ぐらいに思ってたけどホントもう高校卒業してからの16年なんてえげつないよ。
ついこないだ24になった時にふた周り下が生まれたんだってショック受けて、26で一回り下が中2という恐怖。
30で高校生の一番上の高3すら一回り下の衝撃。
34でついに新卒が一回り下になる。
自分がそうだったから分かるけど高校生から見たら完全なおじさん。
だけどこっちからはほんの2、3歳下みたいな風にしか思えない。
こんなんで40とか45とかなったらガチで気狂うんだが・・・。
既にもう30過ぎてからは年々ヤバく今年は1月かなりヤバかった。
この何日間は歯の痛みに必死で少し忘れていられてるけど基本的にはヤバいままだ。
まあとりあえずまた少し痛くなってきたしもう一回飲まずに済むよう寝たいと思います。
よくブログで寝ますと言ってから1h、2h寝てない事が多いですが。
出勤前に疲れた 
2013.02.05.Tue / 21:29 
驚異的な予約のうまさw
歯医者と耳鼻科ダブルで行かなきゃ行けないんだけど歯医者は予約してないからどんだけ待たされるか分からない。
かといってあんまり遅ければ12時過ぎて午前の受付終わってしまう。
歯医者に10時半ぐらいに着き87分待ちみたいな感じだったんで予約。
歯医者が11時20に終わり35分頃着いたら予定よりだいぶ早く後10分みたいな感じにw
相当ちょうど良かった。
歯は一昨日からかなり痛くて治療も相当きつかった(ToT)
声を出さないで手を上げろとなんどか言われたがとっさに声出てしまうもの仕方ない(T_T)
歯医者さんにしたらそういうしかないし仕方無いところだが

上は某所に書いた内容。
こんな感じで日曜からの懸念材料だった歯医者と耳鼻科が終わった。
しかし麻酔切れたらロキソニン、また6hぐらいしてさっきとロキソニンを飲まずにはいられない。
今日はやりたてだからいいにしてもこんなペースで後8日とか困る。
副作用みたいのもあるし。
歯医者に色々言われたけどそもそもここまで放置してたのはあんたらだろと。
俺は毎回毎回ここが凄い痛いんですと言い続けていたのにまだ大した事ないからとかいってちゃちゃっと終わらせた。
若い歯科助手さんとかに痛がってたりカッコ悪い姿見せたく無いのに激痛になるまで放置するからこんな事になる。
明日休みなのにラーメン屋もいけないし久々のマッサージもとかもいけやしない。
鎮痛剤は高校の時散々飲んだりなんかして後で凄い身体に悪いみたいなのみたから極力やりたくないのに。
今晩からもう雪だって事で服装なり靴なり準備してたけど大した事なさそうだね。
なんとか明日はもう少しマシな感じにしてくれると助かるのだが。
2013.02.04.Mon / 21:26 
歯の痛みもさることながら水曜に雪が降るという。
すると水曜当日もだし翌日も自転車で行けなくなる。
明日歯医者と耳鼻科ダブルで行くしか無いようだ。
予約してないからどんだけ待たされるか不安だが。
6時半には遂にロキソニンを投与してしまい多少痛み的には落ち着いたけどやはり心臓やらめまいやらによくない。
花粉症の症状もあるしなるべく早くケリつけるより仕方ないだろう。
Wワークが月木金になるより月火金のが楽だったんだがまあ仕方ない。
水曜に柏で住民票もらうのも雪が降ったらアウトで貸金の申し込みもどんどん遅れてしまっているのが現状だ。
急に歯痛が 
2013.02.03.Sun / 23:41 


元々ある程度は痛かったけど19時ぐらいから特に痛くなってきた。
明日、明後日はWワークで行けないし明後日は歯医者が休み、木曜まで耐えなきゃいかん。
最悪火と木を入れ替える事も出来るけど。
風呂入ったら多少回復はした。
ロキソニンとか飲めばいいけど一回飲んだらずっと飲まなきゃならないし。
14日が正規の予約なんだけど前倒ししなくちゃならないだろうな。
今言ってる歯医者は結構悪くなってももうちょっと様子見ましょうみたいな感じでなかなか治療してくんないんだよな。
それがある意味いいとこなのかもしれんが。
モヤさまが船橋で知ってるとこあんま出なかったけど最後のモナリザって喫茶店は知ってたし締めに使うだろうなと思ってたら予想通りだった。
あの犬もよく見かけてたしw
海苔屋の女の子は皆可愛かったな。
残り5ヶ月 
2013.02.02.Sat / 21:42 
残り5ヶ月で35歳になる。
後1ヶ月で名古屋で総会と高校卒業16年。
高校卒業した時生まれた子が高1な事実。
一回り下が大学卒業するし、20下が中3になる事実。
とてもじゃないけどそんな年齢になったとは思えないんだけどなあ~。
30で倍にしたらもう定年てのもショックだったが35だともう70だ。
人生の半分きちまった感じ。
ちょっと前まで4分の1だ3分の1だでまだまだ何とかなる感じだったのに。
医療が進歩して俺らの頃は皆100ぐらいまでなんて言ってる時代もあったのにさ、なんか逆に50代60代でぼんぼん死んでる感じするよね。
今80超えてる人は戦前生まれで貧乏で物が無くてって人な訳で俺らみたいな世代がどんぐらい生きるのかってのはもう少ししなきゃ分からない。
けど見てたらなんかヤバそうだよな。
だとしたらもうゆうに半分は超えてるんじゃないか?
だから最近しんどいんだよ。
仮に60で死ぬとするならば長い事納めた年金はなんなんだって事になるし、貯金をしたり家を買ったりみたいなのとか学歴がどうのとかもみんな60からの20年、30年を心配しての話でガチで全員が60ぐらいで死ぬようになったら45ぐらいでもう定年退職して年金もらいだしたっていいって事になる。
今だって65歳からもらいだして80まで15年あるかないかの為に金貯めてる訳だから。
40歳、45歳で定年していいとなったら別に大学卒業して20年ぐらいでいいなら無理して正社員にかぶりつく事もない。
するってえと人間なんなんだろうね?
あんま長生きしない方がいいみたいになるじゃないか。
俺は長生きしたいけども最初からもう50歳だ60歳だ決めてしまった方が若いうちに遊びまくれるのではなかろうか?
そこに活路を見いだす人も居るかも知れないよな。
柏の大忙し 
2013.02.01.Fri / 21:27 
昨日は再配で大忙しで今日は計量、コンビニで大忙しだ。
新しい仕事ガンガン覚えていかないといけない時に計量や再配ばかりやらされて自分の子飼いみたいな奴をどんどん育てて俺が何もやってねえように仕立て上げるんだからやんなるよ。
Aさん辞めてB爺の独裁政権になったらどうなるのか?
課長だなんだはまだ俺の事高評価というかいいようにしてくれてるが課長も大体丸2年で変わるから4月は色々ピンチだ。
2年前ぐらいまでは辞める事もずっと考えていたけどここまで来ると出来るだけ粘ってやろうという感じがしている。
面接が面倒くさいのが一番だが。
しかしどうにも続けられない空気になったらそれはしょうがないけどなあ。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
