FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年04月
2013年04月の記事一覧
≪03month
This 2013.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
谷間の1日うざかった 
2013.04.30.Tue / 21:29 
午前中仕事が大変だった。
昨日さんざん買い物したのにまた仕事関連の買い物もorz
昨日買えなかったJinsサングラスでも買いに行くかな?
体調もせっかくあったかくなってきたのにまた逆戻りみたくなってきてしまいましたね(ノ△T)
木~日とマスク止めてたのにまたする羽目になるし、午前中の職場においてあったサカゼンジャケットも着る羽目になったw
ただ流石サカゼン。
普段俺が着てる服よりかはだいぶカッコイイ。
だが生産を見るとメイドインチャイナでorz
まあ服は大体中国産になってしまうわな~。
イタリアは鬼高だしアメリカ風や日本風だと思っても結局中国産になっている。
まあいいもん着てれば多少運気も上がるかのような気分はしてくるがな。
スポンサーサイト
2013.04.29.Mon / 23:59 



今日は久々に友人と会い、幕張→蘇我→おゆみ野と足をのばしました。

JINSのグラサン度入りで21980円購入したかったがアリオ蘇我では当日すぐ出来てくれないとキツい。
3週間待たされるんで無理と。
柏や船橋にも何店かあるようでその辺を軸に探してみたい。
この画像にあるマックでポテトに30円プラスしてのり塩味のふりかけかけて食うのが思いの他美味しかった。
林下妃翠以来の
『ポテトおいしいなあ』
って感じだったと思うw
8時に家に帰ったはいいが家の犬がどうも変だ。
前に飼ってた犬が化けて出てるんじゃないかってくらい色んな所を眺めては震えていて散歩に行くと元気になるから病気とも違うと思うし。
明日はまた1日行ったら休みだ。
いっそ10連休、11連休やってしまう事も可能だったがそれやると他の人が出社しなきゃいけないし俺自身も休み過ぎで次がしんどすぎる。
誰か時の流れ止めるか冷凍保存の技術高めるか死後の世界打開して。
過ぎゆく時間、老化なんかばかり考えて自由に楽しめないよ。
今更酒のダメージ 
2013.04.28.Sun / 23:59 
22時過ぎぐらいから痛くなってきましたorz

例年なら今日はホントはニッカ祭りの日だったんですけど延期になりましたし、特にこれと言ってなにもしませんでした。

畑をやってた親父にも休みで家に居たなら手伝ってくれ的な嫌みも言われたけど本来今日はニッカ祭り行って夜遅くまで友人と会ってて、その為に明日も休みにしてって感じだったからな。
だから昨日飲んで今日は殆ど何もしないで済む様にしたんだから。

久々の日曜休みで明日も休みという天国。
アサヒスーパードライを買ってあったんですがさすがに2日連続は無理でした。
昨日の路線バスを見てガキ使を見て平和に過ごしましたが明日はどっかしらいかんとちょっと2日続けてゴロゴロはいただけないし親父の嫌みもしんどいですからなあ~。
2013.04.27.Sat / 22:21 
ついにいつもの最高セットである辛ネギ味噌メンラー850、ネギチャーシュー400とジョッキ500の1750円の最高セットに加えグラス350お代わりとネギチャーシューをもう一個つけて2500円もの大ブレイク。
水飲んでる時は多少気持ち悪くなったものの無事駅まで着いた。
土曜日は15分置きになり通常は13だから43ぐらいを目指したがホームに着いたのは48
電車が来て座ったのは50で58発。
ビール単独でグラスとジョッキぐらいならそこまで酔いはしないがメンラーとネギチャーシュー2個ではネギの取りすぎ問題があるんではとそこに多少恐怖はあった。
しかし昼は激アツだったのに今は一枚予備をしっかり着込んでも寒い。
これで変に暑かったら余計悪くなってたかもしれんけど風がいい感じで中和してくれよるな。
昨日の夜からまた悩みモード。
年齢がくればくる程深刻。
早く大人になれみたいなの大きなお世話。
それなら高校生なりの事、大学生なりの事とっととやらせ~や。
ただでさえこんな年齢で死にたく無いのに今の俺がもし死んだら本当に誰の心にもなんの記録にも伝説にも残らんじゃないか。
残ったところで・・・って話なのに残りすらしない。
一昔前は皆もっと未来に向かって希望があった気がすんだよ。
まあ21世紀を目指すとかそんなんもあったけど。
かといって今の自分がそんなに不幸とは思わないんだよ。
全員に統計とったら結構幸せ側になるかもしれん。
けどまともな仕事もしてなければ厚生年金も払ってないし結婚ばかりか彼女も居ないし、固定的にあったり電話したりする友人も今は居ないし。
無事に吐きもせず地元っちきたよおおお。
ゴスゴスに頭痛い 
2013.04.26.Fri / 21:23 
寝不足や今日の気温、風邪に風。
色んな要因はあろうが。
頭と心臓周りは死に直結するみたいなイメージあるしどうしたって怖い。
世間的には明日から10連休か?
俺も今年は28、29、1、3~6、8等まあまあ多い。
その変わり5月の給料は悲惨な事になりそうだけどな。
昨日辺りからようやくマスクをつけなくても良くなってきた。
気温も暑いと思ってたら5時半過ぎからちょっと落ちてきたし傘忘れたのに今ちょっとポツリポツリ降っているしな。
再配3連続も後1日。
今日は訳わからんの沢山あったし明日は一週間で一番多い土曜日だしまだまだ不安ですわ。
2013.04.25.Thu / 23:59 
なんか10時ぐらいの散歩帰ってきてからずっとおかしかった。
俺も今日はマッサージとかまた行くかとか色々考えてたのに朝飯も11時ぐらいになり、ようやく外出出来るようになったのが1時過ぎ。
軽くスロットでもと思い、吉宗600、モンキーズ700で全くつかず、番長やったら400円目でようやく轟3発、頂も1回で270ぐらいまで行きカプセルの350が近づいたがそれまで。
カプセル式は途中までいってもメダルにする事も出来んから0にするまで時間かかる。
んで3時近くなったんで急いで帰宅しようとしたら警察のバイクが2台俺の前で止まる。
その前に調度ゴミ捨て場で本とか捨ててあったの拾って帰ろうとしてて物色してたのが変に見られてとか色々考えて反対岸に渡って逃げようとしたが呼びとめられた。
結果的には自転車の防犯登録についてでナンバー控えさせられちゃんと登録してあるか調べてOKが出た。
近くで自転車盗難でもあったんじゃないか?
んで3時ちょい過ぎてそっから昼飯で散歩は4時過ぎになり帰宅して5時過ぎ。
夕寝しようとしたら犬が俺のベットに来たりして寝られず、夕飯も7時近く、風呂出たら10時過ぎ。
これという事も出来ずに休みも終わってしまい寝る時間も迫っている。
そして今度の日曜日はニッカ祭と翌日まで休みにして備えていたが、

13年5月26日(日)にニッカウヰスキー(株)柏工場にて 地域ふれあい感謝デーを開催いたします。 開催時間 午前10:00~午後3:00  (最終入場 午後2:30) 聞いてないよ~ まあこの日たまたま休みになりそうだが 通常より1ヶ月は遅い

になってしまった。
5月末にやられたってね~。
あれはGWの入り口にやってこそのもんだと思う。
Nちゃん伝説のトークからももう5年になってしまうのか。
あん時はギリギリ29で仕事も何も色々ラストチャンスだった気がするなあ~。
2013.04.24.Wed / 21:20 


揺れてきてしまったし充電器忘れてきてずっと3分の2、ついさっき3分の1になってしまったので見送った。
今日はただでさえ人少ないとこに持ってきて1人休まれ俺が計量やらポストやらのCから再配のDにまわされた。
金土が元々再配だし3連続になってしまった。
GWは無事3~6の休みは確定になったようだが、4に姪が来る事になってるし泊まるにしても5、6しかチャンスが無い。
そうなるとまた行けない可能性の方が高いのかなと思う。
電池が不安でいつ切れるかわからないのでこのへんで。
2013.04.23.Tue / 21:43 
今ヤンマガでやってる『モンクロチョウ』とかいう漫画の主人公ぐらい劣等感の塊人間。
でも俺はあの漫画みたく自分の劣等感が解消されたら人をコケにして優越感に浸ってってないけどな。
かつての自分がされて嫌な事は絶対しないけど。
だから今高校、大学休みまくりだの就活失敗しただので自分も昔はそうだったくせに今は平気になったからって今度は今なってる人らを絶対叩かんけどな。
こっからべらぼうに女にモテたりべらぼうに金持ちになったからってもう34、35まで地獄みた経験あるんだから27、8のそういう人見かけたって逆に励ましたいぐらいだ。
俺もそんぐらいだったって。
すぐ人を見下したり下にみたりする奴ってなんなの?
特にいい女ぶってる女。
ガチで嫌いやわ。
いらない。

美容院 
2013.04.22.Mon / 23:59 



今日は美容院でした。
朝起きるのが遅めになり犬の散歩行ったらもう10時近く。
11時に美容院行くには10時半には家を出なくちゃいけない。
急いで飯食ってトイレもささっと入って出発。
鞄を持たずにポケットに財布と携帯、通帳だけを持って出発するがいつもの癖でキオスクでヤンマガを買ってしまう。
美容院でむきだしのヤンマガを預けるのもあれだし、開始直前にヨーカ堂の100均で200円のバックを買い2分ぐらい遅刻して入店。
ここ5、6回続けて指名させて頂いてるSさんは無印からリーダーになられこの4月からチーフになられた方。
見た目と才能と両方を兼ね備えられた方です。
美容院での会話を何とかスムーズに出来る大人になりたい。
変にハイテンションで喋りすぎる訳でもなく、気持ち悪くキョドる訳でも無く、無口よそおう訳でも無く。
定型文というかテンプレートというか会話の枠があるじゃない?
その枠をちょっと越えてくる瞬間がある。
そこをどう広げるかなんだけど。
今日は花粉症の話から花見の話になり、花粉症はヒノキだとか薬を飲んでるとかいう話をしてその後3月に上野に花見に行ったと俺が言ったらチーフさんも上野に飲みに行った時に行ったという。
俺は昼だがSさんの方は夜桜だったそうだ。
ここら辺までは良かったが、スパになったらまた担当が変わってしまいその後もマッサージとか乾かしとかでも別の人のまま最後ちょっとだけ変わるという。
80分中45分てとこかなあ~。
まあリーダーになった辺りから忙しくて掛け持ち、掛け持ちになってしまったけどね。
仕方無いんだが指名料525円取ってるだけにちょっとね。
美容院の後はマツキヨ行って、新星堂行って、サカゼンで少し服を見たがやはり少し高い。
その後丸井の地下で番長を打った。
2回ぐらいはボーナスあったけど800円負け。
近頃負け続けてる。
しかも最後の方俺が打ってるのずっと見てるガキが居てさあ、打ちたいのかと思って急ぎ目に終了させたらさ、別に打つ訳じゃないっていう。
帰宅前に母親が昨日誕生日だから一応ケーキなんか買って夕飯後食ったんだけど3個は多くて母親も1個ちょいがやっとだったから俺が2個近く。
66歳ですよ。
60であわやでしたからね~。
でも考えたら4年で70という。
もう完全な爺さん、婆さんの年齢になってしまうよな。
俺も独身で居る場合じゃないと思うんだけど。
さて1時だ。
ビッグダディーも見てたとこまでいったし眠いし早く寝ないとなあ。
美容院ネタもっと掘り下げたいんですがね。
俺が感じた不安とかそういうもんもさ。
文才はある方だったんだけどね。
なんかブログって形でしかも携帯でだとなんか難しいわ。
電車に乗りながらとか寝る前とかちゃちゃっと書くだけだし。
まあ言い訳がましいですけど。
昨日の報告 
2013.04.21.Sun / 21:33 


昨日一応マッサージ行きましたがやはりおばさんで木曜に行ってる事もあるし僅か40分で。
それでも結構気持ち良かった。
オイルの方が高いから勧められるが、おばさんでオイルで7000、8000取られるならその金で若手の所行った方がいい。
40分3200円だったけどそんぐらいの金額だからってのはあるよね。
5000超えたらもう他の所の方がいいぐらいだ。

今日はキン肉マンビッグダディーもラスト1hぐらいしか見られないし新モヤさまも見られないし。
明日休みで美容院行くが前ほど美容院でテンション上がらなくなったな・・・。
マッサージの方が良くなってしまったのもあるし最初の頃の握手演出とかあった頃は良かったんだけど日に日に雑になってくるんだもんなあ。

新装オープン 
2013.04.20.Sat / 21:26 
今日郵便局行く前に地元のマッサージ屋が看板等変えてて新装オープン風だった。
木曜日行ったばかりだから長いのはいらんがどういう風になったかだけ軽く行ってみようと思う。
がっ夕方からどうも便秘気味だ。
ずっと出そうで出ない感じ。
この前までは逆に下痢がひどかったのに。
しかも今電車がギリギリで乗りのがすと土日は15分ないからと相当走ってギリギリだったんでかなり痛くなった。
飯も休憩時に軽くパン食っただけだし。
看板や料金メニューだけ変えても人一緒だったら意味無いが水曜だかなんだかに駅の窓から見た感じではちょっと違っていたかに思う。
明後日休みなんだから明日のが通常いいんだがああもやられると気になるし。
明日は久々の再配で嫌な思いもしそうだし。
今日の流れ 
2013.04.19.Fri / 23:59 







今日はまた久々にマッサージ行きました。
80分1万円のコースだったが金払うのから着替えからシャワーから何もかもひっくるめても74分程でした。
すなわち15分ぐらいは時短食らってる。
しかしまあ内容は結構良かった。
前回の90分13000と二本柱になりそうw
高いけどね。
60分5000円だ7000円だにはもう戻れない身体になってきたな。
出てきた子が益若つばさみたいな感じだったしまた例によって中国か韓国かの方なんですけど日本語のうまさとかほぼ日本人でした。
前回、今回といいのひけてます。
その後は吉野家の280円食ってきて、犬の散歩の時にミニップのソフトクリーム食って、今はノンアル2本飲んでせんべいなどつまみで天帝の配信見てるがもう消灯期限15分前になってしまったw
0時には寝たかったのにな。
あと、マッサージもたまにはガチの方いかないとこっちはあくまで可愛い子重視って感じでマッサージの技術ってのはそう無いわけですからな。
今も逆に痛いもん。
なんかノンアルでも 
2013.04.18.Thu / 21:41 
多少酔う気がするんだが。
いや厳密には全く酔ってないけど。

昨日の某配信、流石に1時20分で切ったらその後相当祭があったらしく今日はずーっとスレおっかけたりしてて仕事に身が入らなかったし買ったゲンダイもまだろくろく読めてない。
寝不足、風邪気味、昨日との温度差、地震等で今日はずーっとめまいっぽくて特に5時ちょい前が苦痛でした。
痩せよう痩せようと思うのに夜僅かながらのビールやノンアル飲めばつまみにジャンクいきすぎるし、外での最高セットの時も酷い。
けど周りの毎日毎日仕事後豪遊してるのなんかに比べりゃ可愛いもんだと思うんだがなあ。
飯も12時半とか13時に終わって20時半まで食えないのキツいからどうしたって休憩の時食う。
んで22時でも食うから1日4食みたくされてしまう。
自分だけならそうそう太らないんだけど家では親やらが相当食わすからキツい。
夏に健康診断あるし薄着の季節になると腹がきつい。
元のままでも充分モテないのにこれ以上醜くなる訳にもいかん。
しかしカイジの地下みたいなもんで『食しか娯楽が無い』状態でもある。
相当あるってるし郵便局の仕事も相当身体動かすのに
2013.04.17.Wed / 21:44 
大丈夫なんか?
昼に三宅島連発してたのは知ってたけどついさっきも宮城県とかであったんだろう?
震災から丸2年。
確かに4年以内に70%だのなんだの言われてたけど最近になってようやく傷が癒えてきたところだと思うのに。
ボストンマラソンのテロとかあんなんもな。
ほんの5秒前ぐらいまで自分が死ぬとかなんも思って無かった筈なのにな。
俺も口を開けばこういう暗い話題ばかりで嫌になるが今の世の中相当能天気じゃ無い限り大半には辛い事ばかりだと思うよ。
俺が小学生ぐらいの頃の35歳や40歳はもっともっと毎日が明るく楽しかった印象だもんな。
自分のこのブログですら5年前とか全然違うし10年前とか違い過ぎるし。
07年の母親ダウンでまず暗くなり11年3月の震災でトドメをさされたよな。
年齢的にも30を超えたってのもあるし。
2013.04.16.Tue / 23:59 
冒頭いきなり親父に40分早く起こされたり、耳鼻科や処方箋はすぐ終わったけどスロ打ちに行く途中にまた下痢になったり、ノーパソ拾って電源入ったから持って帰ろうとしたがすぐ消えてしまうからまたゴミ捨て場に戻したり・・・
スロはワンダーグーでやったけど何ゲームとか何回転とか表示されないで350点でカプセルが貰えるという柏の丸井の地下タイプのもの。
最初番長で200円全くつかず、そのあと北斗で3回転ぐらいでいきなりボーナス確定になったが、そっから300円ぐらいかけても揃えられず、しかも後ろに若い男のグループが3、4人うろちょろしてるから緊張して余計揃えられず。
400円目でようやく赤7BIG。
単発終了かと思いきやケーンで2回目。
二回目終わった段階で224ぐらい獲得しててもう1、2回継続してくれてればカプセルまで到達していたが叶わなかった。
最近は毎日のように仕事で地獄を見るから休みの日が貴重なんだけどその休みもこれという事はできんで過ぎていく。
つうか月が変わったと思ったら即半分ぐらい過ぎてる。
今月終わったらもう1年の3分の1とかヤバすぎるだろう。
いい加減少しは手加減してくれよ『時』
ようやく腹痛回復 
2013.04.15.Mon / 22:12 
昨日の夜腹痛の為赤玉を飲んでも今日の午前中ぐらいはまだきつかった。
10時半と15時15ぐらいに飲んでようやく回復。
無事今日は帰り際に腹痛に悩まされる事も無かったが、小さいミスみたいのをこちょこちょやるようになった。
最近になって増えたのか、前はもっと大きなミスをしてたから目立たなかったのか?
恐らく後者だろう。
もう大概の事は出来ている。
だけど注意したがり屋みたいなのはとにかく注意しなきゃ気が済まない。
前より飛躍的に伸びているんだからその部分については褒めた上で
『今度はこういうとこに気をつけてよね』ってスタイルならいいが兎にも角にも注意して発散したいからそれこそ重箱の隅をつつくかのような感じになる。
うちの親父もこの手のタイプだから弱る。
一生懸命やってもやっても褒めもせず批判から入ってばかりだと出来る事でもやりたくなくなる。
悪循環だ。
褒めて伸びるタイプ、叱って伸びるタイプというが大半は褒めて伸びるタイプなのに大半は叱ってるよな。
褒めベタなとこあるんだよ日本の男は。
特に今の50~70代はね。
戦中戦後で体罰も辞さずでガンガンやってきた。
俺も今の子供達は多少緩いと思うがこの世代はこの世代でやりすぎだ。
俺らぐらいが一番『基本的には体罰は駄目だけど本当にどうしようも無い時にはやる』ぐらいのいい頃合いだった気がする。
ガンガン体罰は言うまでもなく駄目だが0にしろと言うのも違うと思う。
もう今の新聞雑誌じゃちょっとでも体罰ありみたいに言ったら相当な目にあわされるので誰も言えないが。
死刑反対みたいなもんで全然自分や自分の親、子供がそうだったらと言う風になってない。
悪質なイジメをしてる奴を発見してそいつを殴ったら体罰なのか?
いじめられてる方はたった1発の教師のパンチなんてもんじゃないぐらい殴られ蹴られしとろうが。
死刑もそう。
殺された人はある日突然自分の命はまだ何年も何十年もあると思ってたのに今日いきなり強制的に人生を終わらされた。
死刑囚なんて毎朝地獄というが、死ぬ前に手紙が書けたりなんか最後に食えたり、牧師の話がきけたり。
んでいよいよ死刑執行ったってたかが首吊りだ。
何十人もよってたかってボコボコに殴り、蹴り、ナイフを刺しなどありとあらゆる事をして亡くなった何もしてない命と馬鹿で好き勝手やってきた命が同じ訳無いだろう?
むしろ首吊りなんか生ぬるい、もっともっと苦しみをあじあわせて死刑をとなってもおかしくないのに、『法が人を犯すなんて』とか『死刑にしても殺された人は帰ってこない』とかもっともらしい事を言う。
自分がさぞかし幅広い目で物事を考えられる知的な人間と死刑否定派は思ってるかもしれないがとんでもない。
自分がもし被害者だったら、遺族だったらっていう想像力が全く働かないただの馬鹿では無いか。
死刑にしたって帰って来ない。
だからこそ最低限で死刑なんだ。
死刑にすらなんないなんて甘えてる。
最近じゃ死刑になりたくてわざとみたいな奴もいる。
そいつらを死刑にしたら望むところなんだから死刑にしない方がいいんじゃないかという声もある。
だがそんなのは所詮演技だ。
そう言えば死刑にならないと考えてる逆に怖がりな奴らだ。
何万分の1かで本当にどうでもいい奴もいるかも知れないが大概は直前になったら暴れ出すのだ。
真剣に自分の人生に向き合ってこないで直前までほんとにどうでもいいと思って生きてきたことがさあいざ今日だ、この後すぐだとなったら一気にふってくるのが人間だと思う。
その時になって初めて『自分は被害者に対してなんて酷い事をしたのか』
『死ぬと言うのはここまで恐ろしい事だったのか』と思ってくれればほんの少し救いがある。
それでも被害者遺族の方にとっては大切な家族は帰って来ないんだけど。
死刑が無ければ口でいくら反省の弁を述べたところで本当に自分の身になって命が無くなると言う事を考え無い。
死刑賛成派がただたんに『愉快だからどんどん殺せ』みたいに言ってると思うな。
どうやったら遺族の方々が0.1%でも気持ちが楽な方にいくのか、少しは溜飲がさがるのか。
そう考えるのが法だろう。
『加害者は少年だから』
『加害者は精神疾患があったから』
そんなもん遺族には関係無いんだよ。
加害者があーだったこーだったなんかどうでもいい。
まともな親じゃ無かった、環境がとかどうでもいいんだ。
現実に何もしていない親、配偶者、子供、孫が殺されて二度と帰ってこないという事実。
そっちの方が大事なんだ。
俺がよく『死んだら無』を否定したくなるのもこれがあるからだ。
宅間みたく身勝手に子供を8人も殺しても死んだら無、殺されてしまった子も無。
そんなの納得いかなすぎる。
殺した奴はやっぱり地獄の苦しみ、殺されてしまった子はせめて来世は優遇されてみたいのが無いとどどうしても考えてしまう。
まあでもこちらの方は所詮生きてる側が何を言っても変えられない問題だ。
ならせめてこの世での問題はこの世で解決したいと考えるのだ。
イジメ、体罰、死刑制度、少年法等。
どう考えたって加害者側が悪いのに加害者側の事ばかりというのはどうしても納得いかん。
突然の腹痛 
2013.04.14.Sun / 21:37 
1950から10分ぐらい
休憩中の2032~40ぐらい
46から6分ぐらい
本格的に腹痛くなったら30分入りっぱなしとか余裕であるから6分ぐらいで出るのはしんどかったけど休み時間多めに取ったりとか早く帰ったりとかのチェックは細かいからあんまり行方くらませられないしかといってもう帰るとこなのにわざわざ具合が悪くなってとか申告したくも無いし。
結果的にやらなきゃいけない仕事も残っており通常土日は5分ぐらい早く終わって9時ジャストぐらいには出てないと間に合わないが、2分過ぎたぐらいになり会社出たのは7分ぐらいになってたから余裕で間に合わず15分後の電車になる。
まあ座れたから良かったものの。
水を買ったが腹薬が鞄に入ってないから意味無かった。
今日は確かにリアルゴールド飲んだのと出掛けに母親がイチゴだしたのでそれがきいたのかなと思ったけど。
今日居たメンバーが明日居ないから俺が説明しなきゃならんしこの腹痛が変に悪化しなきゃいいんだけど。
吐いた時みたいに途中途中電車降りがちにならなかったのは良かったけど。
後半ちょっと仕事や応対が雑めになってしまったのはマイナスだったな。
2013.04.13.Sat / 21:38 
真面目に仕事してるのによ~。
Aさん年休な上にS君欠席で暗黒メンのBさん単独で地獄。
明日もその可能性あるしな。
結局再配の電話問題もうやむやだし6年やってきた人間に何の敬意も払わんというか・・・。
このまま65歳定年をAさんが迎え再配の電話問題も片付いてくれなかったらいよいよ辞める事も考えていかないといかんよなあ~。
2013.04.12.Fri / 23:59 
昨日の最高セットの流れから0時消灯でタップリ寝られてたが、朝8時ぐらいに親父が携帯忘れてまだ寝てたのに起こされ寝間着に上ジャンバーズボンだけですぐ追っかけて行く。
その後犬の散歩に歯医者、歯医者後ゲーセンでスロ。
北斗の拳でメダル貯金の75枚と500円、あゆパチで800円と1300円の歴史的大敗。
その前の本屋で中古DVDが500円、中古アルバムが300円で売られてたからDVD2枚とアルバム1枚可能だった計算になる。
その後マックでの俺の最高セットのビックマック、ダブルチーズバーガー、ポテトLの900円のコラボ。
これを買って帰宅した後、散歩いって帰って来て家に兄貴夫婦と姪が見参。
俺、兄貴、お義姉と3人ともめちゃくちゃな休みの入り方だから3人全部同時は奇跡に近い。
元旦でまあどうにかレベルだからなあ。
車で柏の葉のららぽに行ったがリニューアル中でモラージュに移動。
そこでしばらくあそんだ後飯に。
この飯がセット頼めば飯、サラダ、スープおかわり自由な上にライスにはカレーがかけられ、綿菓子も作り放題でお得だったがものの見事に飯がまずい。
ガチで刑務所レベルの黄色い臭い飯。
俺のハンバーグはまあまあ及第点だったものの兄貴のステーキの肉も酷かったらしい。
しかしまあそれでも姪と過ごせた5hぐらいは久々に楽しかった。
帰宅してもものまねのビックダディーやAKBは面白かった。
ざわちん居ないとビジュアルきつかったがそれでも優子やまゆゆの人は可愛かったと思う。
峯岸の婆消えてくれやw
しばらく仕事きつかったんでいい休息日になった。
エスパーが0時12分から始まるけどもう眠くて無理だ。
最近は0時13、0時5と俺にしちゃ早寝が続いてるしまた今日もその辺のラインでいきたいなと思う。
2013.04.11.Thu / 21:51 
本日再配のやつを6個も翌日でやってた事に気付く
4つは見つけたが既に1つはお届け済みで直す事も出来ず。
そもそも今日は午前中の仕事で12時半~1時半と偉い人と会い、そのプレッシャーもあった上に郵便局では強欲婆のせいで電話してもらえんかというプレッシャーと。
結果的には変なのもあまり出ず強欲婆も休みだったんだけど。
1人職員でも電話しろと婆寄りの意見も居たがなあ~。
今日は最高セットの出番だと思ってたけど一昨日クリアサ500飲んでるし、途中の失敗もありジョッキビールをグラスに格下げ。
しかもエースのネギチャーシューが今日はあまりのってない気がした。
昨日の休みは今日の事が気になってたからノれなかったが明日は歯医者があるだけだし、翌日の仕事も郵便局だけだからいい感じでのれると思うのだが。
2013.04.10.Wed / 23:59 







昨日家飲みとかいってクリアサ500飲んで唐揚げとうすしおで豪遊。
2時半ぐらいに寝て6時間は確保出来るようにしたが、途中途中起きて5時間前後睡眠。
犬を注射に連れてく日だったので昼寝も夕寝も満足に出来ず、風呂前の21時ぐらい眠くなり、風呂で回復も23時過ぎたらいよいよ限界に。
明日は昨日のブログでも書いた通り色々複雑怪奇な日。
昨日の夜から今日の夕方ぐらいまでは久々の休みで気分良かったのに夕方からだんだんモチベーションも下がってくるしなんか危険な感じなめまい、動悸も。
最近風が強過ぎだよな。
気温も20度超えしたと思ったら一気に10度前後とかおかしいし。
まあ今日は久々に長く犬と遊べたり充実した感じはありましたね。
2013.04.09.Tue / 21:29 
疲れ果てた。
最高セットでもと思ったが最近の太り気味な感じとか考えたらちょっと自粛した。
午前中のには家とまた別口の保険屋が来た。
2月ぐらいに一回追っ払っててもう来ないと思ってたのにしつこい。
郵便局では先週一週間は頭おかしい婆が居なかったので大丈夫だった電話問題が再燃。
木曜に再配やんなきゃいけないから地獄絵図である。
明日なんらかの動きがあればいいのだが。
土曜からの強風でめまいの調子も余計悪くなってた感じだが今日の17~19時ぐらいホント酷かったね。
hitoeの結婚で未婚がhiroだけになったのはざまあだね。
絵理子のバツイチを除いて。
16ぐらいで早々に結婚するような感じでいてSPEED解散の引き金ひいてファンに謝罪もせずしれっと活動再開するわ、またSPEED再開するわじゃこっちはただただ馬鹿を見ただけだからね。
神様は居るなあと思ったよ。
hitoeにしても多香子にしても確か絵理子にしても相手が俺と同じ年なのは妙な因縁を感じざるを得ないw
ただ単に3~5歳上なんか一番あるとこってだけだけどね。
2013.04.08.Mon / 21:41 
さすがにへたばってくるなorz
しかも昨日はなんだかんだ目覚まして大幅に6h割れ。
締めの2日がWワークという地獄具合だし。
まあどうあれ明日だけだし、ここまで来て休むのも勿体無い。
これが終われば後は割とGWぐらいまで最大3連勤ぐらいでいけるし今年はGW多めに取っているし。
朝家出る時は結構いいテンションだったんだ。
なのにヤンマガ読んでたり、新生活連中など見てたらブルーに。
新社会人スーツ女、逆フェチって感じ。
興奮とかじゃなく吐き気催すレベルで不快。
本人達に全く罪無いばかりか頑張ってる人達だと言うのに・・・。
人間そのもののシステムとかの話なんだよ。
80年生きたとしても学生で居られるのは4分の1までの期間。
残り4分の3をこの期間を羨ましがり、後悔したりしながら生活をしなきゃいけない。
30歳、40歳で一連発起したっていいだろう。
18歳の高卒時点や22歳の大卒時点で残り60年の人生をほぼ決めなきゃいけないなんて不条理過ぎる。
40や50にめちゃくちゃ面白い事があってそれを20や30でやる事は絶対許され無くてみたいなのがありゃあ凄い楽しみに過ごせるよ。
でも、『そんな事無いよ』とか『40過ぎてからが実は楽しいよ』とか言う人も居る。
全否定はしないけどそんなのほぼ無いと思う。
俺もある意味じゃ高校生、大学生より今のがいい。
健康面にしても金銭面なんかにしても。
だけど『時間の経ち方』が決定的に違う。
ゲームとか楽しい事してると1hが早く授業とか行列の並び時間は長いとか言ってたが今は何をやろうがどんなにつまらなかろうが早すぎる。
2012年の正月のやり残しみたいなのがある状態で年が終わったばかりか今年も気付けば4分の1が過ぎている。
卒業ネタも書き切らぬままもう春休みも終え大概が新学年をスタートさせている。
2013.04.07.Sun / 21:39 
昨日もまた来たらしい。
しかも本当に仕事なのに、土日だから嘘ついてる風に言われたらしいし。
2つ仕事してて曜日は確定してない。
しかも今は休みの日でも夜でもごちゃごちゃ仕事がある。
郵便局の方も新システムで忙しい。
元々母親のついでで始めた程度だし、その母親も病気になって止めた。
前の積立方式だったら5年置きに30万とか意味あったのに今は掛け捨てだし、もうこれ以上やらないみたいな事言っても2、3年置きに来るし。
これから仕事行く人間に対して休み前提みたいに言われる事がどんだけモチベーション下がるか分かってるのか?
それでなくったって仕事行きたく無いし、土日休みじゃ無い事にコンプレックスがあるのに。
一回2、30分だけあってそれで終わりならまだ何とかなるけど一回でも60分ぐらいでしかもまた書類を持ってきてどうのこうのと翌週、翌々週までかかる。
しかも金額とか変えたら年末調整の時に一々書き換えたりなんだりめんどくさいんだよ。
前の書類とかもどこ行ったのか探してる時間も無いし。
友達と会う時間に少しなんつって友達も同席させようとしたらしいし(`ヘ´)
前の午前中の仕事の所にもきてあーだのこーだのなかなか帰ってくんなかったけど、まずWワークで大変な上に、Wワークって言ってない、仕事の内容も言えないってのがあって物凄いストレスになってる。
ほんの僅かな隙間を見て出掛けたり普段仕事の日は朝9時前出の22時帰宅だから病院や銀行窓口や買い物なんかいけないから全部まとめてになる。
そんな中なのにいつくるかわからん保険屋の相手なんかしてられるかよ。
しかもそれで不機嫌な気持ちで1日を過ごさなきゃいけなくなるし僅かな母親との時間だって口論みたいな感じになって険悪になる。
そもそも結婚もしてないのに生命保険意味あんのとか色々言われてるのにこんなちょこまか変えてたんじゃやってられないよ。
抗議の電話や手紙書こうにもその時間も無いし、向こうがとにかく喋る暇無いぐらいに喋るからめんどくさいからとっとと返す為に言う通りにしてたけどこんな頻繁にかえるんじゃね。
プラン変えるぐらいならこの保険自体を止めるとか言うしかないよ。
上から言われてってんなら俺だってもうこれ以上やってらんないって上から言われてるようなもんだ。
今日はサザエさんとかモヤさまとか亀田とか山ちゃん卒業とか色々面白いもんあるのにテンションがた落ちにされたよ。
5連勤のうちの3日を終わらせたが明日、明後日がWワークとまだまだしんどい日が続く。
昨日の大嵐でびしょ濡れになって即風呂入ったりもしたけど体内にダメージ蓄積。
そんな中での保険騒動だったからマジで不快だ。
俺の自分の自由な時間てのはどこにあるんだ!
しかもそれでえられる金も僅かだし転職にはなんの役にも立たない。
周りからも尊敬される訳でも無い。
大変なばかりで見返りも無い。
大嵐勘十郎 
2013.04.06.Sat / 21:32 


帰る頃に一番酷くなるとはorz
服もびしょ濡れだしこんな中土日だから電車もギリギリ。
前は1本ぐらい遅らせてもと余裕あったけど帰宅してから6h寝る為の逆算した消灯時間が3~4hとかしかない。
挙げ句に帰宅してからもメール等やらされる事が多いからまかないきれない。

ようやく1日終えた 
2013.04.05.Fri / 21:25 


母親の病院関連で犬の散歩などをして待ち通常より3h遅れで出発。
午前中の仕事は50分ぐらいしか出来ず、飯食いに行ったのと手紙等受け取りに行っただけみたいな感じ。
万年筆のインクも結構探すの大変だと分かったし。
ネットで買うかな?

郵便局の再配はやはり前半1hちょいは相当大変だった。
夕方までの人達の残り物も結構あったし。
だがまあ途中からはペースを掴んで心配した程ではなかった。
昨日から漫画が多い。
昨日こち亀、ドラゴンボールSD、ナニワ銭道を買ってまだこち亀も終わってないのに今もまんがくらぶにエスパーに零と。
出ない時は全然出ないくせに重なる時は一気に重なるんだよな。
それでゲンダイまで買ってるから読み切れ無いぜ。
今日辺りから学校も始まり新入生や新入社員や就活など嫌な時期になってきた。
俺ももう一度大学生やりたいなあ。
2013.04.04.Thu / 23:59 


なるべく今日は面白いDVDとかいっぱい見て考えないよう、考えないようにしたけどな。
5連勤てのもキツいし再配2連続とかもキツいし。
とりあえず明日は午前中の4時間のやつ2時間ぐらいになったんだけどな。
母親の病院があってちび犬1匹で置いとくんとか色々心配だし。
また手紙とかいっぱい書かなきゃいかんし親父が万年筆でかけとか細かい事ばかり言うんだよ。
郵便局の事でストレス一杯なのにほんとやっとれんで。

そういやさっき6日に柏の1日署長に久住小春ちゃんがやるなんていうのみた。
そんなんちょい近いだけでも行きたいレベルなのに柏なんて鬼近じゃないか!
SPEEDの交通安全パレードは98.4.5だったがその15年と1日後にまさかの!
しかし仕事前にな~。
俺はルーティーンていうかリリーフピッチャーのブルペンでの肩の作りというかそういうもんがあるので、例え郵便局の時は3時ぐらいに家出ればいいんだから11時~12時ぐらい行けるやろといってもやはりリズムってもんがあってだな。
そんな事してもうたらもう時間の上では間に合っても心技体が揃わんのよ。
しかもめっちゃ全盛期のバリバリ好きな5、6年前とかだったらともかくな~。
まあいかんとは思うけどなかなかおもろかったわ。
ももちなら凱旋で分かるけどなんで新潟の小春ちゃんが柏なんだよと。
ダルの完全未遂 
2013.04.03.Wed / 21:46 
最後の1人とか・・・
どこまで意地悪なんだ。
杉内も去年最後の1人で四球とか、ブロスが後2人ぐらいまできて大森に死球とかもあったがなんといってもメジャーでである。
国内ですら槙原以来19年も出ていないのにメジャー2年目で開幕初登板でこれだからな。
是非とも達成してもらいたかったんだけど。

また甲子園の方では愛媛の済美高校が1試合目からずっと投げてた安楽君がとうとう捕まり、その後それこそ普段内野手、外野手みたいのが投げてボコボコに打たれて敗れたようだが、これも凄く苦しい話だ。
わざとアウトになればなったで叩かれ、点取れば取ったでもういい加減にしろと言われ。
済美、浦和両方が苦しむ展開。
駅伝の途中棄権やボクシングのタオルのように試合を途中で止める事は出来ないものか。
本人達が棄権すれば出来るけどそれもあまりにもな話。

ダルが完全試合を達成し、済美が勝つか負けるにしてもこんな感じじゃなければ今日の気分も変わったかもしれんがどっちも後味の悪い展開となった。

さて、俺の方は今週火木休みという中途半端さゆえ今日1日出ただけでまた休み。
そして5日から地獄の5連続。
まして5、6は連続で再配。
Wワークも5、8、9と。
今はどっちの仕事も新年度で大変つうか苦痛っつうか。
挙げ句に昨日、今日と天気まで悪かったしね。
明日は少々マシなようだけど5連勤前の休みじゃ出るに出られんしね。
典型的な無気力相撲になってしまうな。
2013.04.02.Tue / 23:59 



一応最初から最後までキッチリ見たけどこんなもんで0時近くとか無駄だったな・・・。
最近やたら眠いし頭も痛いし胸も痛いしで今日辺りなど早く寝なきゃいけない場面だった。
カコナールとか飲んでも痛いし。
今日は歯医者に内科に大忙しだった。
しかも雨の中で。
親父も夜帰ってきてGTOSPの終わりの方に入ってこられるし散々だった訳だが。
GTOは2時間に詰め込みすぎよ。
せっかく瀧本美織ちゃん、本田翼ちゃん、西内まりやちゃん、川口春奈ちゃん等神々達がいるのに刺青とかボクサーに時間割きすぎだって。
それでもまあ今回でこのメンツとお別れってのはまあまあキツい。
金八とかももう無いしビーチボーイズとか再放送を何回も見るような心底好きなドラマってのはこの先現れないものでしょうか?
スポーツ選手にしてもアイドルにしてもお笑い芸人にしてもなんかもう俺が冷めてるだけかもしれんがピリッとしたいいのが出てきて無いっつうか。
さすがに35になると学生ドラマにはまるのも現役選手目線としてスポーツ見るのも無理になってくるもんなあ~。
ひくぐらい眠かった 
2013.04.01.Mon / 21:24 
午前中と午後とを繋ぐ電車では普段眠れないのに3駅分ぐらい意識不明ばりに寝る。
案の定新部長やら新制度やらで多少の混乱。
それでも2010年夏の合併時の大混乱ぶりは無かったけど。
コンビニ入力やらが減ってかえって楽になった面はある。
今日は午前中からして色々やる事があって緊張感があった。
だからあんなに眠かったのかもしれんし、ぶどう糖とかとってたから糖分がいきすぎて眠くなったりしたのかもしれん。
いよいよ新入社員とか新入生見て鬱になる時期に入ってきたんだが不安になる事も多くてなんかそれどこじゃ無かったな。
| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。