FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年07月
2013年07月の記事一覧
≪06month
This 2013.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2013.07.30.Tue / 21:28 

今日でだいぶ色んな仕事にケリがついたと思う。

旅行前には片付けときたかったから安心した。

それもつかの間か郵便局では手紙の束で腰を痛めた。

荷物で重いのは警戒するが意外に手紙がギッシリファイバーに詰まってるやつを台車に載せたりする時なんかヤバい。

かといってマッサージに行ったりして遅くなるのもまた違うと思った。

最高セットも休憩時間にパン食ってしまうと収まってしまうしな。

スポンサーサイト
2013.07.29.Mon / 21:21 


イマイチこう集中出来なかった。

祭り前日も昨日も朝早く目覚めてしまいそのまま眠れないから5時間弱の睡眠が続いた。

その癖帰りの電車で寝ようとしたら最後の休憩で飲んだドリンクがきいてきたりするんだろうな。

昨日の柏祭り関連でtwitterの新規さん5人ぐらい獲得した。

殆どコズミック倶楽部さん関連だったからありがたかった。

明日は久々のWワーク復帰。
手が沼まではとりあえず気持ちを入れ直してまたやっていく事だな。
柏祭り 
2013.07.29.Mon / 00:13 





久々の娯楽行ってきました。

まずは美容院が11時~12時半ぐらいあり、浴衣デーで店員さん皆浴衣で皆さん男の店員はカッコ良く女の店員さんは美しくと言った感じでした。

俺も一生に一度でもこういう浴衣美人とこの後祭りに行けたらなんて思ったりもしますがそういう事もまだまだ無くw

そこまで高望みじゃ無いにしてもって思いはありますが、まあその辺はどうにも(^_^;)

最近はとにかく体調悪くならないだろうか、無事完走出来るだろうかってレベルなので結論から先に言うと11時から20時までの美容院、柏祭りを無事完走出来たのは良かったと思ってます(^_^)v

ただやっぱりそっちに神経が行き過ぎてイマイチ楽しめ無かったのは残念でした(ToT)

前は柏祭りといえば某ダンススタジオさんって感じでしたが今年は昨年初めて見させて頂いた千葉美少女図鑑からのユニット『コズミック倶楽部』さんを中心に見させてもらいました。

昨年より慣れた感じでトークとか歌とかも進歩されてた感じでしたね。

一応Facebookとかtwitterとかアメーバとかで多少絡ませて頂いてるのでCDとか買わせてもらった時に何か一言言えば良かったのですが本人目の前にするとなかなかw

曲中も一緒に行った友達とかは振り付けとか掛け声とかもしてましたが俺はなかなか出来ません。

体調的にも飲んでませんでしたし。

明日、明後日仕事あるのもネックでしたし。

しかし今年は今ん所ポイントつけるとしたら例年の7月に比べて最低クラスですね。

毎年7月、8月が肝なのに7月にこれは最悪です。

今日多少は取り返したものの1日からのマイナスポイントを取り除けたとは言えません。

そして毎度毎度の事ですがどんどん時間経つのが早くなる。

今日なんかも結局11時から9時間あっと言う間すぎました。

1ヶ月も1週間も1日も全てが早すぎる。

20過ぎてから毎年毎年だけど特に去年、今年は酷い。

今年はマックスで酷い。

もう貸金の講習でホテル泊まってから半年経っている。

魔の日曜日に腹壊して救急病院行ってからも2ヶ月経ってる。

まあ健康だから早いってのもあるかも知れないが。

それにしてももう少しゆっくり楽しんだりしてみたいのですが・・・
2013.07.27.Sat / 21:25 


夕方から雨とか降って多少涼しくなってきたけど明日もこんぐらいのが最後まで見られるのだが。

カーッと暑いのが続くとマジで16時、17時で限界になりかねない。

去年の13~16時ぐらいが地獄の暑さだったからな。

去年、一昨年なんかは翌日休みにしてたけど今年は月、火とあるので・・・。

かといって全く行かなかったとしてもそれはそれでバッドネイチャーだし難しいわ。

一応午前中の仕事は月曜行かないようにはなってるけど。

奥さん、子供連れの年齢になってきてるから10代、20代みたいに底抜けに楽しめんわ(-"-;)
柏祭りに暗雲 
2013.07.26.Fri / 21:24 
ここ数日涼しくていい感じだと思ってたのに今日の気温の感じではちょっと不安になってきた。

次の日も休みじゃ内し無理は出来ん。

かといって美容院に11~12時半ぐらい行くし、ダンススタジオや千葉美少女倶楽部関連のやつなんかに3回公演とかのうち1回は顔ださんと・・・。

夕方から行く方が健康には良かろうが前述の通り美容院で一回柏行くし郵便局で郵便も出さないと行けないから・・・。

13~16時ぐらいまずは出て後は流れ判断みたいになるかと。

去年もそんぐらいから体調おかしくなったし。

昨日、一昨日は午前中の方の仕事が忙しかったし、郵便局は今日までが繁忙期の短期の人が居て明日から通常運行に戻る。

少しは楽出来ると思うのだが。

帰りの野田線が新型で嬉しいがまだ座れない。

次の駅で大体座れるが眠いし早くして欲しい。
大変だった休み明け 
2013.07.25.Thu / 21:27 
ただでさえ昨日姪の面倒見た後、夜あんま寝られなかったのに朝から親父の電話やメール攻撃で30分ぐらい遅刻。

2時過ぎまでびっちり仕事して明日にもだいぶ残す。

事業報告をこの3日間ぐらいで終わらせちゃおうとしてたのに。

流石に旅行前の8.6までには色んな事にケリつけとかないと。

もう旅行まで2週間きっているってのが。

一番好きな7月が速攻終わろうとしている。

序盤から誕生日の件やブログ晒されとか9日には休んだのもあるし。

昨日も書きまくったけど気持ちの落ち込み具合が半端じゃないんだよ。
2013.07.25.Thu / 00:39 


戦争中は20歳で死んでいたのだ。
その前とかの戦国時代とかは寿命自体が50年とかだったのだ。

その頃でいったらもう35歳なんてある程度の覚悟とかそういうものが必要となってくる。

今は平均寿命が80年になったとはいえ1日、一週間、1カ月、一年、絶対今の方が早い筈だから実は80年生きたとしても信長とかの49年より早いかも知れない。

TVがあってゲームがあって携帯があってパソコンがあって。

便利で楽しくていい筈だ。

だけど無かったらもう少し時間が長く感じただろうし、高校や大学ももう少しだけいい所行けたかも知れないし、大学卒業後の仕事や資格試験にも影響したのではないか。

考え方にも影響は出たと思う。

身の回りの人間だけだったらそんな嫌な考え方を一生知る事も無かったのに会った事も無い奴らに人生でいつまでも頭に残るような事言われたり、古い傷を蒸し返されたり。

今更Lineを18歳未満検索禁止にするだとかそんな問題じゃ無いと思う。

もう頭の中に人間はホントはそう思ってるとか名無しになったらこう言うとかを知ってしまった。

俺が前からよく言ってる藤子先生の『テレパ椎』の話みたいに。

よくネットを控えればいいとかなんとかいう。

だけどもう俺だけがやめたってそういう声は新聞、マスコミを通してだって聞こえてくるし電車に乗ってたって町歩いてたって聞こえてくる。

国民全員がやめるならまだしも個人レベルでもうどうこう出来る話じゃない。

俺は戦争も無いいい時代に産まれてきて幸せだなあって思ってたんだ。

この世に生を受けてから最初の10年ぐらいはバブルで景気がものすごく良くてどんどんそれこそゲームやコンピューターが進化し、本当に21世紀になる頃には宇宙に行ったり、車が空飛んだりみたいな感じになるかと思ってた。

昭和が終わってからどんどんヤバくなってきた。

中学が終わる頃には完全に不況に突入し、地下鉄サリンや阪神大震災なども起こり地獄に突入してきた。

失われた20年は止まらない。

民主党政権で少しは変わると思った。

民主党政権が失敗してもその間野党を経験した自民党が建て直し、与党を経験した民主党が野党になったらその経験を生かし今までよりはいい野党になり、自民党、民主党が両方パワーアップして、3年おき、5年おきぐらいに政権交代を繰り返してくれればと。

しかし今度の衆院選、参院選で徹底的に民主党は壊れてしまった。

民主党が無くなるだけなら構わない。

しかし野党第1党が無い。
維新やみんなが体制建て直して今後衆院で200ぐらい参院で80ぐらいは持てる政党になれるというのか。

俺は今のままじゃずっと微増程度で衆院30参院20ぐらいをウロウロするだけだと思う。

前回の54など次はとれない。
あれは勢いがあったから。

色んな話になったけどつまり今の日本の為に戦争行こうなんて気はもう起きないし、戦争いかないまでもこのままの日本で大して楽しい事も無いまま40になり50になりしてやがて死んでいく人生に何も価値が見いだせないのだ。

ましてや俺はしょっちゅう頭痛いだの心臓痛いだので万が一の急死みたいな事も頭をよぎる。

そんな時に昔の20で戦争に突入した若者のように、病気を宣告されても余命を大切にして生きた人のような『覚悟』とかいい意味での『諦め』とかそういう感情が全くわかない。

いつまでも若い状態、20代やせいぜい30代前半のような感じで大して重い責任もしょい込まず、親や兄弟も生きていてという状態でいたい。

いたいけどもう長くて10年、15年ぐらいだろう。

親がそんぐらいしかもたないし、本人も50になりゃさすがに色々無理だろう。

50どころか40でも無理だし今既に無理だ。

周りはそんなには思って無いのに、自分に厳しいのか

『なんだよこのゴミみてえな35は』

『こんな事してて昔の人に申し訳無いと思わないのか』

とか。

戦争で死んでいった人達はどんな15年を過ごしたかったか。

俺のこの15年だって俺なりには頑張った。

もっと頑張って無い奴も山ほどいるし、犯罪おかした馬鹿も沢山いる。

上には上がいるし下には下がいるとは思うけどそんな事言い訳にして
『今の自分をまあまあマシな奴』
みたいにするのは単なる逃げだ。

どうしたって直さなきゃならない。

理解してくれる人が周りに欲しくて布教活動じゃないけどこのブログやSNSで多少なりともといてきたつもりだけど、逆に
『何いってんだこいつ』
みたいになり各所に晒され馬鹿にされまくり人間の尊厳を根本から否定され、俺が頭おかしい、俺が病気にする事によって自分を正当化させたい勢力、自分の今のぬるま湯を変えたくない連中にぼろっかすにバカにされてきた。

俺の伝え方なりなんなりが悪かったにしても考え方そのものはおかしくないし間違って無いと思う。

少しでもいい人生にする為には何度失敗したってやり続ける。
いい大学行けなかったらもうアウトとか新卒で就職できなかったらもうアウトとか30までに就職、結婚できなかったらアウトとかを言い訳にしない。

2%しかいないと言われたらその2%に入ってやればいいじゃないか。

40で俺は就職して結婚してという1%、2%の中に入ったぞと。

『90%以上無理だからもう駄目だ』
みたいにいってなんでも諦めてたらどうしようもないよ。

なんて書きながらも不安は尽きないけど何とか奮い立たせて頑張ってみるよ。
リモコン届いた 
2013.07.23.Tue / 21:27 

4時の仕事前にリモコン届いたという連絡があった。

普通に電池入れて使えればいいが本体側がいかれてたりなんかあったら大変だ。

今朝はタオル2つも持って行ったのに2つとも落としてしまった。

鞄の口があいていて落っこちたようだがタオル以外のものも落ちてたら厄介だ。

帰りながらなんとか探してみるけど雨も降ったしなかなか難しいだろう。

最近は気温でもう体調が全然違う。
29度で涼しく感じ快適に過ごせるが30~32でグレーゾーン、33からは一気に地獄入りする。

柏祭りは建物の中で見られるもんがほとんど無いので暑いとモロに影響受ける。

去年も酒一滴も飲まなくても4時以降はもう日射病のめまいでクラクラだった。

去年より今年は体調落ちてるし、暑さも酷い。

明日は26度とか言ってるが柏祭り当日もそんな感じでお願いしたい。

祭り前に美容院に行くからなかなかその後帽子やタオル巻きも難しいし。

顔出すところが結構増えだしてなかなか自由な時間が無いからなあ~
昨日の選挙結果 
2013.07.22.Mon / 21:41 
2日前に予想したのとほぼ同じ結果となった。

自民68→65
公明15→11
民主20→17
みんな7→8
維新2→8
共産6→8
社民1的中
生活2→0
その他0→3

維新の6差が最大限で大体どこも3差ぐらいに抑えた。

まあわかりやすい感じだったよな昨日は。

昨日は1時前には一回寝たけど2時15とかに一回起きて全議席確定とか見た。

そんなに寝不足とかでも無いのにえらい頭痛かった。

今日はいきなりスキルアップシート渡され明日までに提出という。

ほとんどの人が今日出した。

俺はもう上がA有というパーフェクトに出来るやつしか無いので全部○せざるを得なかった。

B無→B有で4年間冷や飯食った割にはそっからは即A無になり、また今回A有に挑戦出来るがなかなかA有は無いだろう
ちょっと疲れてきた 
2013.07.22.Mon / 00:28 

選挙と全英OPで2時半近くまで起きてようかと思ったけど0時10現在眠い。

犬風呂に入れたから16時ぐらいに風呂入っちゃったからなあ~。

20時の開票から30分ぐらいで残り24とかなったから楽勝かと思ったけど、そっからが長く現在大体どこの局でも残9ぐらいある。

軸として見てたテレ朝、テレ東の終了は痛いわ。

生活も0議席になりそうだし、関係のいいみどりの風も0、社民も1がせいぜいだからハチャメチャだ。

やっぱ昨日言ったように自民、公明、共産以外はひとまとめになる必要はあるよ。

もう細かい事四の五の言ってる段階じゃ無いよ。

去年の衆院選、今年の都議選、参議選と僅か7ヶ月でズタボロなのもう分かるだろ。

生活の党とか衆議院議員7?参議院議員2とかでどうすんだよ。
さてもう眠過ぎだし全議席確定は無理ですな。
ざっくり予想 
2013.07.20.Sat / 21:36 
自民68計118
民主20計62
公明15計24
みんな7計17
共産6計9
生活2計4
社民1計3
維新2計3
改革0計1
無所属0計1

自民、公明、みんな、維新でギリギリ162

こんな所だろう。

もう少し自民党少ないかな、もう少し民主党は取るかなとも思うがこんぐらいいくのではと思う。

衆院選の54で勢いに乗ってた維新だがこの都議選、参院選でボロボロになる。

このまま野党がバラバラでは毎回毎回負け続ける。

ここは大同小異というか自民、公明、共産以外は全部1つになるぐらいの事はしなきゃ駄目だと思う。

最低でも維新とみんなはくっつかなきゃ駄目だ。

生活、社民、みどりの風なんかも衆参合わせて数議席でやっていても仕方が無い。

全部で1つかせいぜい2つにして4党、5党体制にすればまだやっていける。
2人区、3人区なんかでは確実に2位、3位に滑り込める。
今のままだと民主、みんな、維新で票が割れて自民が2議席とか共産、公明が議席取ったりしている。

個人個人の党で色を出したくても結果負けてりゃ意味無いんだからここは一致結束すべきなのだ。

新党の中心人物が民主党や小沢ではまた新しい民主党を作るだけだ。

直近二回の選挙の結果で言えばみんなの党が軸になっていくべきだろう。

もう民主党は選挙のたびに減るだけの政党になっているし、維新も橋下発言やらで立て直しは不可能だ。
他の一桁政党もただただ消えゆくのみだ。
しばらくは自民党政権は続く。
民主党、みんなの党、維新の会バラバラでやってて何か出来るのならばいいがとてもそうは見えない。

ここは無理を承知で合流するべきだと思う。
今日から夏休みとの声 
2013.07.19.Fri / 23:47 


俺はようやく7月28日から8月24日のシフトが出て、8月3、4の連休、7~9の3連休を作るのが精一杯だったというのに。

お盆はいつも集中するから1週間前に取る。

しかし、午前中の仕事の方では通常のお盆も休むのでこの2週間はなかなかスカスカになる。

そんぐらいはなきゃ駄目だろう。

それと今日はブルーレイリモコンを楽天で申し込んだ。
アマゾンには対象のものはなかった。

送る業者も選べるがヤマトが900円ぐらいするのに対し、佐川が630円だった。

そんなに違いがあるものなのか。

美容院も柏祭りの日に予約した。
誕生月の関係上7月中にやらなきゃいけないし、31日はいつもの人が休みだし。

柏祭りの時は浴衣デーでおいしいってのもあるがこうなると暑いからといって柏祭り行かない訳にもいかなくなる。

話題の関係もあるし。
色々Facebookだtwitterだのの関係上顔を出さなきゃならないとこもあるし。

今流行りのlineはやってないですが(-.-;)

俺にも最大で6つ下の友達とか居ましたが車の運転嫌いの為足にされなくて良かったですなw
最近年聞かれても 
2013.07.18.Thu / 21:28 


30前後とか30にはなってるとか微妙な言い回ししか出来なくなったw

別に女ほど年齢を気にする事も無いのだが、なんか35ってのは言いにくいわ。

その歳でこれかよみたいになるしせっかくちょっと若めに思ってくれてるならそう思わせといた方が得だし・・・。

40みたいに言われたら
『いやまだ35ですよ』
とすんなり出るが、20代後半とかいって31、2みたいになってるのにわざわざ35にするのも(-.-;)

そんな中弟が今日32になった。

そしたらどうやったって20代は無理だ(>_<)。

弟にも協力してもらわなきゃなるまいw


今日は涼しく 
2013.07.18.Thu / 01:13 
1日もまあまあ順調に行ったんじゃなかろうか?

11時15分とかに歯医者が終わってそのままダラダラ1日を過ごすのも嫌だし、柏に行ってマッサージのリベンジ。

前回の1万7千だわ内容はクソだわに比べると1万でほぼ時間きっかりやってくれて無駄なオイルやパウダーも無く指圧中心でやってくれたのは良かったんだが、若干おばちゃんだったし、水着にもならなかったしってのはマイナス点か。

しかし前回の大スベりを体験するとなかなか知らない店に行くのは怖い。

ここともう一つの柏と新松戸とその3つが安定してるからな。

もう上限1万しか出せんよ。
1・5とか2になるんならそれなりの山は超えてもらわんと。
1と同じような事かましてや劣るレベルで金だけは要求するなんか無理よ。

帰宅してから犬の散歩やって風呂にも入れてやった。

俺はこの犬洗うのは初だが、洗われて首輪も取ってみたいになってると前の犬と殆ど見た目変わらず懐かしい気持ちになった。

夜に東京MXでコボちゃんみたりして癒された。

やはりある程度そういうアニメとか必要だよ。

今ってまず野球が無いから2h×120試合分ぐらいテレビ番組用意しなきゃいけないでしょ?

そしたら番組一本一本の質なんて落ちて当たり前。

昔はテレビ面白かったっていっても野球がほぼ130試合、140試合全部中継して、アニメが各局8時ぐらいまであって、プロレスなんかもあったんだよ。
そういうので枠を埋めて残りをバラエティーだから当然質が上がる。
ダウンタウンを週に3度みりゃちょうどいいが6度みりゃだれるだろ?
今はそれをさまあずでもくりーむしちゅーでもネプチューンでもやっちゃってんだよ。

そりゃ一本一本の質は下がるに決まってる。

プロレスは無理にしても野球はやはり取れないったって10前後は取るんだから変なバラエティーばっかやるよりやってた方がいいんだよ。

アニメも俺が子供の時は月曜の19時なら北斗の拳とか19時半からオレンジロード、火曜日に藤子不二雄ランドみたいなのでプロゴルファー猿やエスパー魔美なんかのセット、水曜はドラゴンボール、木曜にはキャプテン翼とかキッカーズみたいなのとか金曜はドラえもん、クレしんで8時までやってるから唯一いいが土曜のテレ朝なんか7時プリキュアみたいなの7時半とんちんかんとか日曜の7時こち亀、キテレツ、7時半からラスカル、フランダース枠みたいのとか。

視聴率、視聴率大切かもしれないけど数字は低くても味がある番組みたいのは何とか残すべきだ。

元日にやるかくし芸大会や仮装大賞みたいのはもう数字度外視でやらなきゃ駄目だ。

じゃあ大晦日のゆく年くる年数字悪いからってなくすのかと。
サザエさんぐらいしか
『何曜日の何時か~』
みたいなのって無いじゃないか。

さっきのアニメとかドリフ全員集合とかは何年たっても風景とともに残っていく。
ドリフなんか日曜しか休みじゃ無かった時の土曜の8時の象徴じゃないか。

週休2日制になって俺は金曜の世界征服宣言が好きだった。

あの時は23時なんてのは他の曜日だったら寝てる時間で金曜、土曜だけ夜更かし出来る象徴だった。
日曜はガキ使無理して見るとちょっと月曜しんどいんだよな~野球で延長しちゃうともう絶望だから録画して寝ないとな~とか。

なんでもかんでも数字悪いからきりゃあいいってもんじゃないんだよ。

そうやって出来た新番組だってもっと滑る確率のが多い訳だから。

こんな録画機が充実した時代にわざわざCM、嫌いなコーナーも強制的に見なきゃいけない生で見る暇人なんて居ないよ。

録画をみりゃ1h番組も40分になる。
20分時間を使える。

だから視聴率なんかあてにならない。

録画率も出すんなら別だけど。

何年も前にダウンタウンのまっちゃんが言ってたけど、今は更にビデオテープを買って来て入れてって手間がかからないHD録画なんだからそんなもん気軽にバンバン録画する。

まともに生で見てる暇人の数調べて人気番組だとかいう視聴率に一体なんの意味があるのかと思う。
2013.07.16.Tue / 22:09 
何をやっても子供の時より冷めてるし時間経つのが早すぎる。

子供の頃は楽しいから時間が経つの早かったんだろうが今は何やってたって関係無い。

『子供の頃にはかなわないがそれなりに楽しい事がある』
『だけど小中学生の頃に勝るもんは無い』
と何故もっと真剣に言ってくれないのだろう。

確かにその時期にしっかりと勉強したりしなきゃ大人になって苦労するってのも分かる。

だけど俺ぐらいの高校、大学なら大して勉強しなくてもどっちみち行けたと思う。

もっとめちゃくちゃいいとこいったなら小中学生の時代に勉強した意味もあったけど、あんな中途半端な高校、大学の為に中学生生活の殆どを鬼の塾に捧げたのだ。

週3とか4あってほぼ毎日テスト。
90点取れなかったら再テストで日曜にやらされる。
再テストは100点取るだけじゃなく、先生から3つぐらい質問されるのを答えないといけない。

確かにそれがなきゃもっと悪い高校、大学になってたかもしれないけど、結局それで余計に勉強嫌いになったし、後で高校生になってから『中学の時あんな事したよな』とか『あんなテレビ番組あったよな』みたいなのについていけなかった。

いつもそうなんだ。
宅建とかだって7年も受からないの最初から分かっていりゃその時間どんなに他の事に使えたか。

青春を犠牲にして勉強しまくったっていうのは東大とか早稲田とか行ったなら意味あるけど、時間は犠牲にするわ、結果大した事無いわで。

ニートというニートだってやった事無い。
何にも考えず一年ぐらいそういうのもしてみたかった。

だけど毎日何かしらの事はしていたし、常に就職のアンテナは出してた。
資格試験もそうだし。

だから一番中途半端。
めちゃくちゃに遊んだという経験があっての低俗高校、大学ならいい。

逆に全然遊べなかったけどいい高校、大学行ったならいい。

なんか微妙に毎回毎回忙しく色々やってきてダラダラする暇なんか無かったのに35歳で独身で非正規で遊び経験も仕事経験も少なくてみたいな最悪な結果になった。

病気や怪我なんかも誰もが知ってる大病、大怪我あったんなら同情もある。

けどなんか微妙に腰痛めたり、膝痛めたり、めまいやったりとかパッと見には健康優良児に見えるが中身はボロボロな感じ。

女にだって明確にモテないと言う訳じゃない。
単純に会ってないし喋って無い。

会っても会話が続かないの、会話をして引かれるだのじゃない。

絶望的に何の機会も無かった。

それいうとお前が動かないからだと言うだろうが他の人にはもうちょい必然的な絡みがある。

じゃあ男友達を作る時に積極的に友達を作ろうと俺がしたかって別にしてない。

普通に話し、普通になっただけだ。

絶望的に大学の最初のゼミでまさかの0とか、郵便局にしても親父のとこにしても努力以前に全く居ないのだから仕方が無い。

ボウフラみたいにわいて出てくる訳じゃなし。

ナンパだ合コンだったって限度があるし好き嫌いがある。

俺はそういうのは好きじゃないんだそもそも。

酒飲んでも面白いと思えないし車乗っても面白いと思えないし。

『大人になったら面白い』の殆どが俺の趣味に無いんだよ。
パチンコ、競馬行けるとかも別にだし、居酒屋、車、風俗、酒、タバコ何にもない。

ゴルフのコースはかろうじて行ってみたいけどそれだって1人じゃいけないし、4人とか時間あわせて行かなきゃいけない。

接待ゴルフみたいなのじゃ余計にストレスだろうし。

なんかこう1人か単品の友達みたいなのが多いから5、6人で車で海とか夏祭りとか花火大会とかライブみたいなのを10年前後してないからなあ~。

一回もしてないんならその楽しみを知らないから惨めな気持ちにもならないんだけど、なまじ19、20とかにはそういうのワンサカあったもんだから。

だから今が余計つまらんのよね。

金は今のがあってそん時に今の10分の1でもありゃ遊びに行ったときにもうちょい楽しかったのに今なんかいくら金だけあったって
『数字増えるのが楽しい』
なんていってんだからどうしようもないよ。

97年、98年の夏にいって10万ずつぐらい当時の俺に小遣い渡せたら今100万、200万あるより圧倒的に楽しく使ってくれた筈なんだ。

コンサート数は3倍ぐらいにはなった筈だ。

『別に後になったってまた違うアイドルにでもはまってて行くだろ』

って思ってたけど今にもなりゃ昔みたいにはまらないし、一緒に行く人も居ない。
今後貯金が1000万、2000万になったってそりゃ服や飯ぐらいは多少いいものになってもあの頃の2、3万にもかなわないだろうよ。

楽しさという事でいったら。

見た目の老いはまだどうにでもなる。

俺なんか若い方だ。

だけど精神の方がどうにもならん。

いくら周りがまだまだこれからみたいに言ったって皮肉で言ってるようにしか聞こえない。

内心35なんかとっくのとうに終わってるって思いながら男は30からだの本当に楽しいのは40からだの言われてもな。

何がそんなに面白いんだろって思っちゃうよ。

かといってこのままどんどん腐って何もやらないのもしょうがないし、だから無理矢理旅行とかも楽しんでる風に見せかけみたいな感じだけどどっかで冷めてんだよね。

昔とった杵柄で何とか柏祭りやニッカ祭りや手が沼花火大会に光を見いだそうとしてもピーク時が100としたら良くて70ぐらいしかないし100を超えてくる事なんかないよ。

若い頃になくて今にだけある楽しみなんて姪ぐらいじゃないか?

それだって自分の娘な訳じゃないから月に一回数時間会えるかどうかって話だしね。

結局自分に子供ができりゃまだ打開出来るかなって感じだけどこの年齢で自分単品で楽しい事見つけろって言われたってそんなの無理なんだよ。

自分も友達も全部老いてくんだから。
新しい光を入れて新しい生活をしなきゃ楽しみなんかある訳ないね。
頭痛い 
2013.07.15.Mon / 21:26 


後半3hぐらい凄い頭痛くなった。

眠いからかと思いリポビタン飲んだけど駄目だった。

暑さはむしろここ最近じゃ涼しい方でTシャツ一枚じゃ小寒く感じるぐらいだったのに。

なんでこんな事になるのか。

やる気無いなりに仕事も休まず行ったし、祝日だからやる仕事も少なくそんなにわっせわっせでも無かった筈だ。

分からない、自分で自分がようわからないよ。

出てた鼻がつまりぎみとかにでもなってきたんだろうか?
明日はまたAさん不在で再配で役割分担3人きっちりしか居ない地獄。

今日祝日で多すぎるぐらいいたんだからうまくバランスとって欲しかったけどな
なんかもうつまらんな 
2013.07.15.Mon / 00:37 


咳はだいぶ治ってきたけど鼻の方はまだ出るしイマイチだから稲毛の浅間神社祭りは早々に無理、新松戸祭りや柏でリモコンすらも無理になった。

夜は8時から0時までみたいテレビラッシュではあったが結局林先生と瀧本美織ちゃん以外はそうでも無かった。

アカン警察に滝沢ななえちゃんが出てたのは収穫ではあったがそこで風呂入らないと林先生以降は隙間が無いと思ったので。

しかしもう何をやっても冷めてるよ。
97~99のSPEED、モー娘。、チェキッ娘辺りの勢いは無理にしても、03年ぐらいまではまだニッポン放送のイベ行ったりポップジャムのなんのあった。
04~08ぐらいはニッカ祭りや柏祭りなんかで素人アイドルみたいなのに関心もあったし、Nちゃんネタも07、08はあった。
30歳になってからの5年間があまりにも駄目すぎで、特に震災以降の2年4ヶ月ぐらい。

ここ半年はオイルマッサージなんかに光を見いだそうともしてみたけどやはり当たり外れも激しいし美容院同様終わった時の虚しさったら無いし。

野球でもお祭りでも子供の頃は何が良かったって家族で一緒に帰ってきて夜寝る前に皆でその話なんかしてまた寝たりしてたからなんだよな。

友達と行った所で一人寂しくまた寝るまでの数時間を過ごし翌朝も語れるでも無い。

彼女とか奥さんだったらそのまま一緒に帰ってとかある訳さ。

ネットやってたら普段の生活してたら絶対言われないような連中から俺の今までの人生を根本から否定するような意見にばかりぶつかり、しかも気にする方がアホとか気にもさせてくれない。
言いたい事は言う、反論しちゃ駄目、反省して暗くなるのも駄目、こうなれ、ああなれ、こうするのが当たり前。
今初めてほんの何行か文章で絡んだだけの人の人生、俺で言ったら35年分を全部知ったかのように偉そうな説教をする僅か18、9の奴。
下手すりゃ中学生とか。

確かに俺も言われるだけの事をしてる時も無いとは言えない。
だけど10回言われたら9回は的外れだ。
全然俺が書いた内容を理解して無いし、読んだ上でそんな理解なんだったらそもそもその人は違う次元に生きてる生き物だからディベートするに当たらないし。

結果じゃあちゃんとコメントしろって言ったらこないしコメントしてくれる人はまともな人だから俺の意見に賛同してくれてる人ばかりだ。

俺が好みのコメント以外は承認してないんだろうなんて穿った見方もされるかもしれないけどそんな事は無い。

完全に『バーカバーカうんこ~』みたいな承認しても仕方無い物以外は殆ど承認してる。
批判的なものでも。

けど最近はそんなのは無い。
まあ送る価値すら無くなったとかもう向こうは向こうで勝手になんだが『こいつもうどうしようもねえな』みたいになってるんだろうけど。

それならそれで好都合だがね。
俺ももういつまでも細かいゴタゴタやってらんない。
正直ブログやSNSに構ってる時間もだいぶ無くなってきたんだよ。
前みたいに晒されていちいち喧嘩だの説明だのじゃあこうしますよの提案だのしてる時間無いの。
書ける時間に20、30分さささと読み返しもなんもせずただ書いて送ってみたいな時間しかないからいちいち『こことあそこちょっと矛盾じゃない?』みたいに言われたって『あ~もう君らみたいに暇じゃないから』『いちいち集中して書いてないから』と。今日みたいに寝る寸前に書く事もあれば電車内でちゃちゃっとが殆どだし、そしたらいちいち誤字脱字だの正しい文法だのなんてやってらんない。
話し言葉みたいのでわーっと思いのまま書くだけ。
それで本来いい筈なのにいちいち細かい奴がうるさい。
国語の作文の提出かよってぐらい。
小論文の課題なのかって。
今まで以上に何も変わらずやっていくって事だね。
一時間早出 
2013.07.13.Sat / 21:22 
結果としてうまく行った。

3時から6時の慌ただしい時間に商品券だけやれたのは旨味あった。

仕事前に眼鏡取りとヤンマガ買ったが寝る事は出来なかった。

昨日風呂も入らず0時前に消灯したのがきいたか。

もう6日間ぐらい続けて咳や鼻が止まらない。

薬も明日の朝までしか無いのだが。

さすがに一番悪い時よりはマシにはなってきてるけど。
2013.07.12.Fri / 21:24 


とりあえず蒸し返してまたイライラしてもしょうがないし。

80分遅れるわ、郵便局行く前もレターパックのくだりがあったりトイレ入れなかったりで遅れるわ、仕事も諸々あるわ

明日は1h早出だって
プラス木曜に出来上がってた眼鏡も取りにいかなきゃならない

5日間続いた咳、鼻もようやく少し収まりつつあるかな?
でもまだしんどいわ


病み上がり 
2013.07.11.Thu / 21:26 
後1日休んだ方が良かったのかも知れないけど月木はいらん奴が休みな日だから行かないともったいないと思い行った。

火曜に内科、水曜耳鼻科、木曜に歯医者と3日連続病院の後運命の復帰。

ただでさえ復帰初日が再配なのは嫌なものなのに、5つ6つ訳わからんものを引き継ぎにされ、さらに10個ぐらい出すもの残っていた。
フラフラな体調ながらに5時半頃には何とか一段落はするも病み上がりには似つかわしくなくずっと動きまわる。
いい加減咳と鼻は止まって欲しいのだが未だにしつこい。

8時半に休憩になって麦茶飲んでようやく復活みたいな感じにはなった。

暑いのに帽子、マスクで来て仕事中は帽子は脱ぐがマスクはつけっぱ。
休憩前にシャツとタオルをかえたのもスッキリした。
暑い日は諸々の荷物が多い。
歩いてる時は頭痛もした。
明日はさすがに午前中のやついかんと月曜から行って無いからな。
しかし定時ではちとしんどいから1時間程度ずらさざるを得ないかも知れない。
風邪2日目 
2013.07.10.Wed / 23:58 
今日は元々8週間に一度のめまい定期検診。

明日は3ヶ月ぶりの歯調べと2日重なっていたが風邪をひきながらだとなかなか辛い。

昨日はもう22時ちょい過ぎには寝てしまいちょいちょい起きながらも8時ちょっと前だから9時間ぐらいは寝た。

更に病院から帰っても2h近く寝たので相当だ。

そのおかげで夕方は寝なくてすんだし今も0時近くまで来たが今日はデパスも飲んだんで今は眠い。

昨日は風呂入れなかったが今日は入ったし明日無事に歯医者行って郵便局行っての流れになればいいんだが。

たった1日の休みだが元々の休みといれて2連休したからまた明日治って無いっていうのもきつすぎる
風邪休 
2013.07.09.Tue / 22:01 


咳、鼻がどんどん酷くなり午前中の仕事も行かず早々とW休み

郵便局はなかなか電話が繋がらず30分後にようやく

熱は出ないタイプだがさっき37.3あった

平熱低い俺には38度近い扱い

明日も名戸ヶ谷だけ行ってすぐ寝ないと2日間だけで治すのもなかなかキツいぞ・・・
年休も次回シフトで3日分使うからもう今日の分しかないし。
2013.07.08.Mon / 21:23 
夕方から雷なんかで多少気温落ちたから良かったものの、完全に冷房にやられて咳とくしゃみと鼻水地獄。

節々痛等の定番もあるが。

それでも6時過ぎた辺りからは回復傾向にある。

一時は明日休みも考えたけど何とかなりそうだ。

あのまま30度超えをずっとやられてたらピンチだったけどな。

今日は繁忙期も大分収まってる感じあったけどこのままもう収まってくれるといいな。

今日はAmazonで7冊も一気に注文した。

更にブルーレイのリモコンもと思ったが家に帰らないと型番が分からない。

似たようなのが2つぐらいあったから間違えたら危ないからなあ。
暑すぎた1日 
2013.07.08.Mon / 00:28 
ようやく夜の8時だ9時だになって少しマシになった程度。

それでも部屋やトイレの時計兼温度計は33℃ぐらいだったw

2回の犬の散歩、眼鏡作りなどで計4hぐらい外に出ただけなのに腕は日焼けするわ、股は汗で股ずれみたくなるわ・・・。

のどはのどスプレーやトローチなどで必死で治してるが、明日以降もこの暑さ続くんだろ?

今日はまだ途中途中水分取ったりトイレ長く入ったり横になって休んだりと休みだからそういう事も許されるけど明日以降は容赦ない。

昨日の嫌み+体調の不安もあってこっからの1週間ぐらい相当怖いよ(>_<)。

眼鏡はフレーム10500、レンズ3980の14480円とリーズナブルでなかなかのが出来た。

左目の乱視が少しだけ進んだようだ。

12日ぐらいに完成らしい。

サングラスは5月15日完成だったし、今年の夏は2つの新作眼鏡を駆使していけるな~。
2013.07.06.Sat / 21:48 


今日は朝から喉がえらい痛く風邪が心配された。

花粉症のように目も痒く、この強風で色んなものがとんできてそうなったのかなって感じだ。

明日は3日に行けなかった眼鏡屋に行かねばなるまい。

昨日、一昨日と2日続けて帰りの電車で頭痛がしてたが今日はそれは大丈夫なようだ。

ホントはそれらのネタに終始する筈だったんだけど・・・

今日は6月末以来久々にまあまあ時間的に余裕が出た。

いつもは8時半とか40になってしまいそのまま終了みたいな。

今日は通常期ばりに7時45とかに大体終わったんで再配なんかの後片付け手伝ってたんだけど・・・

再配終わった後の出し漏れチェックだとかそういうのがいくつかあるんだけど、1人ズボラな人が居てあんまちゃんとやってないから時間もあるし俺が色々やってたんだ。

そしたら例のうるせえオッサンに『それは○○さんにやらせろ』と『他の事頼みたかったのに皆で好きな事やってる』などなど言われ。

サボってて怒られるならまだしも自分の事早く終わらせてやっていたのに。

前にもパレットの並べ方から何からで嫌みを。

しかも休みの前日とかに言われて、月曜はそいつ居ないし気持ちの上でリベンジしようにない。

一番悪いのは適当にしかやんない奴なのにそいつより怒られるってのはどういう訳だ?

こいつ単独になったらとても続けらんなくなるから、もう1人のいい人がいるうちにやめなきゃと思ってたんだけど・・・

ここまでくるともう辞めるのも難しいから何とか波風立てないでうまくやろう、うまくやろうとしてるんだけどその上をいく図々しさというか。

一個こんぐらいで怒られてっていうのを克服するとまた更にまた更にとどんどん図々しくなっていく。

仕事のレベルがアップして次々にという話ならわかるが仕事に直接関係無い感じの嫌みだから辛い。

最近はもう俺自体立て続けについてないんだ。

5月下旬の健康問題からの各種ブログ晒され問題、マッサージの失敗やぼったくり、誕生日では見返りが少ない上に嫌みまで言われる始末。

そういや今朝このおっさんに怒られてる夢見て目が覚めたんだった、今思い出したけど。

明け方見る夢は正夢とか意外とホントだな。

誕生日以外にも色々楽しい事が一杯あって更に誕生日にもほっといても何10件もお祝いが来る。

こういう人が上から目線で『私は別に他人に興味が無いし』とか『祝ってもらおうってのがそもそもおかしい』みたいなの言うのが腹がたつ。

こっちは数少ない楽しみの誕生日でしかも大多数にはシカトされても仕方ないが最低限このぐらいとささやかな目標人数すら大幅に下回ってたからそれで多少皮肉気味に、でもユーモアも交えて書いたに過ぎないのにそれすらもなんやかんや言われ・・・。

昨日は逆に
『間にたたせて悪かったね』
みたいな集配のおじさんの気使った言葉なんかあったりして世の中捨てたもんじゃないなと思ったもんだ。

しかも言った方も
『ちょっと言い過ぎたかな』
とか少しは覚えてりゃ救いもあるが・・・

全然気にもとめてないってのが大半だからな。

まだおこりっぱで次回も冒頭にいってきてとかならこっちも反論のしようもあるが数分後にさっき言った事忘れてるんだからな。

俺は下手すりゃ5年、10年一生残る言葉だってある。

なんでもなく軽い気持ちで言ってても。

『そんなの気楽に受け流せば』
というが皆が皆そうやって出来る訳じゃない。

プラス思考プラス思考じゃ済まないぐらい色々な事がおきすぎる。

少しぐらい何にも考えなかったな、嫌な事がなかったなみたいな日だって欲しいものだ・・・
2日連続Wワーク 
2013.07.05.Fri / 21:25 


今日は再配だったから尚更きつかったかな?

後半腰も痛くなってしまった(-.-;)

先輩の付き添いで駅の本屋行ったがカイジの10巻出てたから良かった(^w^)

昨日こち亀、まんがくらぶ、テレステと買ったからもう用は無いんじゃないかと思っていたんだが。


2013.07.04.Thu / 22:06 


ネットでなんかやりゃ批判、批判だし、テレビ見てても嫌いな連中ばかりになるし

真面目な事、普通の事言っても『あなたの常識と人の常識は違う』だのこっちがおかしいような事ばかり。

藤子不二雄Fの短編で『テレパ椎』とかいって椎の実持ってると人の気持ち全部分かっちゃって、『もし昔から人間がこうやって人の気持ちが分かってしまったら群れをなさなかっただろう』みたいな事が書いてあったけど今もそれに近いようなとこあるんだよ。

オフレコみたいにブログに普段言えない本音を書いたりそれにコメントする連中もそうだし。

普通に顔つき合わせて話せばそんな事言わないような事でもネットではいうし。

どの芸能人も必ずアンチとかいるしせっかく自分がのめり込んでみようとしてる時に批判されたらやる気なくすよ。

自分で努力してやってみる前に顔も知らないやつから『無理に決まってる』とか『あるパターンによるとこうこうこうだ』とか。

そうすると決まって『そんなサイト見なきゃいい』だの『ネットひかえりゃいい』だのになる。

確かに99~04年ぐらいの時期は一部の変なサイトだけがそうでそこを見なければみたいな感じだったけど今やどこのサイト見ようが自然にそういうの入ってくる。

仕事でYahoo!のトップとかちょっと見たり軽く新聞開いたってテレビ付けたってもう日常生活がインターネットを使う事を前提に流れてるんだから俺だけがやらなくたってますます孤立するだけだ。

スマホにだってしたく無いし、ポケベルだPHSだもこうなるの分かってたからギリギリまであしらったけど今や何かを予約するんでもなんでもネットが前提だしパソコン使わない仕事なんかほぼ無いし、どうしようも無い。

それに元々はこういう携帯だのパソコンだのは好きな方だった。

俺は自分でうまく使う時は使い、使わない時は使わないみたいに出来るけど人と会ってるのに所構わずやったりみたいなのとか非常識が目立つ。
スマホになって急に歩きながらとかいったけどそんなの通常携帯時代からずっとそうだった。

CMだってなんかっちゃあ携帯のCMばかりだしそれに逆らってもたないなんてもう出来る訳が無い。

まず礼儀が無さ過ぎる。
2chで名無しでやってるんじゃないんだから。

Facebookなんか特に皆本名なんだから10歳上、20歳上にいきなりタメ口で失礼な事いっていい訳が無い。

20過ぎた相手に対しては年下だって敬意を払った喋り方しなくちゃと教えられたもんだ。

人がせっかく1年に1度の主役の誕生日を楽しんでるのにそんな時まで空気読めない事いうのはどうなんだよ?

気分良くさせとけばいいじゃないか、どうせ会わないんだから。

どうせ会わないんだから気分良くってんじゃなくてどうせ会わないんだからボロクソにだからどうしようもねんだよな。

365分の1の大切な日なんだからさ。

たかが『お誕生日おめでとうございます』の14文字うつのがそんなに大変な事か?

何も長々長文で褒め称えよって言ってる訳でも無いし。

まして批判コメ長文でうつ暇あんなら簡単におめでとうございますって言って機嫌良くさせときゃすぐ終わる話じゃないか。

んで俺に長文うざいのなんのって何も無い時のこのブログなんて短過ぎるぐらい短いだろ。

言わせるような事を自分がしてるんじゃないか!

だいちこのブログ読んだら金がかかるんか?
逆に俺に金が入るんか?

他の人の掲示板で長々やりゃそりゃそこの人に迷惑だよ。

けどここは俺の場所じゃないか。

言ってFC2の人が『そういう内容はちょっと』なら分かるがお前らには何にも関係無いだろ。

まして勝手に晒してキモいのなんの言ってる。

会社や学校に提出する正式な文章じゃ無いんだよ。

好きなように今思った事を今思ったまんま書いてるだけなんだから。


別に後になって冷静になりゃ
『なんであんな事書いたかな?』

て事でもその場のテンションを大切にカットしないで文章残してるだけだよ。

そりゃ正式に全部見直して、書き直してやってりゃもう少しよくなるけどそんな時間無いしそんな優等生ブログにしたってしょうがないだろ。
帰りの電車の20分、徒歩の15分。
最大でもそんぐらい。
みじかきゃ7、8分のブログだよ。
そのタイミングしか仕事の日は書く時間無い。

他にいくらでもあるブログがもう一つあったってしょうがないんだから。

ここにしか無いものを作っていかなきゃ作者が俺である意味が無いだろう。

自分の好きな文章の切り口、書き方ってもんがあるんだ。

ピカソがちゃんとした風景画も全部書けるけどあえて自分の独創的なタッチで絵を書いたように俺だってそこら辺にあるようなベタなブログは最初の何年もやってきて少しずつ少しずつ自分の書きたいようなタッチで書き始めたんだ。

そんなもん昨日、今日ブログ書き出した奴が俺の批判したって全然キャリアが違うっつんだよ。

昨日話した自殺おっさんとか政治家やお笑いタレントやアイドル風情がここ2、3年のブームでブログ書いて調子乗って炎上みたいなのとは訳が違うんだよ。

こっちゃもう12年やってんだ。

一夜明けて・・・ 
2013.07.04.Thu / 00:00 


今日はもうのんびり何もしないか、やっても修理に出した眼鏡を取りに行き、新しい眼鏡を作るといった作業をする予定だった。

基本的には寝たいと思っていた。

しかし9時半ぐらいに親父がiPadと充電器忘れたと言って届けに行く羽目になる。

どうせの事に毎月10日前後にやってる会食をやってしまうかという事になる。

前に休みの日に母親も連れてみたいに親父から言われてたので母親も渋ってたが一緒に丸の内の方まで行き、3人で色々丸ビルやら見て寿司を食う。

ホントは本屋行ったり服屋行ったり等もしたかったが犬を待たせて居るし全く何もしないで帰る。

それでも11時15分ぐらいから15時5分ぐらいまでだから約4時間置いてきぼりにした事になる。

昼寝や夕寝も出来なかったが確かに高級寿司みたいなん食えたのは誕生日記念としては良かった。

明日からまた3日間頑張る気力も多少はわいたというものだが、夜には郵便局とヤマトの不在を18~20時で頼んでいたのにヤマトで20時ジャスト、郵便局に至っては20時53分。

謝罪も徹底されてる本人確認も無し。

郵便局に勤めてるだけに人事じゃなく伝わってくる郵便局のアラ。

その前のヤマトが比較的まともだっただけに更に。

風呂に入るのも多少遅れ、出たら22時前。

昨日のHKTと乃木坂の深夜のやつ多少見て生駒ちゃんの可愛さに萌えたり、有吉AKB見て横山や川栄や入山らの可愛さに触れたりして多少機嫌良かったのも束の間、昨日facebookに
『今回誕生日祝わなかった人が後でなんかあれやってくれ、これやってくれみたいに言っても知りませんよ~』
みたいな事言ったら一部女子からまた批判めいたコメントが。

俺ももうここ2、3年ずっと言ってる事だから怒ってるというより諦めてる。

例年よりはマシだったしそこまで機嫌悪い訳でもなかったのに批判めいた事書かれれば否定せざるを得ないしそうするとせっかくコメントしてくれてるのに空気悪くなるからなるべく気使いながら返したんだけど・・・。

それってちゃんと普通に電車に乗った人達に
『駆け込み乗車は危険ですからおやめ下さい』
って言ってるようなもんだから。

その人は普通に誕生日にコメントくれて他の時でも絡んでって人なのに論争みたくなりたくは無いですよ(>_<)。

ここのブログでも去年、一昨年辺りも言われて論争した事なんでもう何度も蒸し返したくないから簡単にしか言わないけど、とりあえず俺はちゃんとその人達の誕生日忘れずに全部祝ってんのね。
それやんないで自分の時だけ返せったらそんな贅沢ないですよ。
だからまあ全員に対して返せでもそこまで横柄じゃないですよね?
それをまして、とはいえ色んな考え方の人もいるし、まあ10分の1でも返してくれたらなと。

んで今Facebookが450人だから45人ですよ。
これが贅沢ってなんなん?
更に言えば実際は10人前後しか来ておらず全体の2、3%。

これは流石にキレていいでしょ?

それを更にキレずに穏やかに『皆さんの気持ちは分かりました』と『その代わりこちらもある程度付き合い方は考えますからね~』と柔らかく言ってる。

もう神レベルじゃん。
仏の顔も三度までの所、俺は5回も6回もやってもキレて無い。

それでもまだなんか俺にこれやれ、あれやれって無理過ぎでしょ?

Nちゃん事件なんかもそう。

もう本人としてはやりすぎるぐらいにやったのにまだやれるだのやり方が悪いだの傷口に塩を塗る。

俺はそんな物事いい加減にやる人間じゃないですよ。

俺がもうこれ以上無理って言ったらもうホントの限界なんです。

限界を早めにひいてる人間じゃないですよ。

チキンレースで言ったら崖スレスレで何とか止まってるレベルなのにまだいけるまだいけるみたいに俺が早々と真ん中辺りでリタイアしたみたいな言い方とかはもうウンザリなんだ。
あと一歩半歩で崖のとこまでやってみてからの意見なんだよ。
それを安全な位置から見てる奴らがわあわあ言ってるのがこのブログの叩いてる奴らとかの特徴なんだよ。

俺が病院番号ブログ炎上親父だったらこの8年間で何回死んでると思ってんのよ。

病院親父ぬるすぎるわ正直。


2013.07.02.Tue / 22:12 




なんかのアニメで犬が言ってたやつだがな

まあ思ってたよりは苦戦しなかったかな

5時半ぐらいまでは相当きつかったし小も一回行っただけで9時まで休憩無しのダイレクトだったけど

誕生日おめでとうメールも出足こそは遅かったけど夕方から夜間にかけてまあまあきたし

眼鏡は修理行ったんだけど一万ぐらいかかるっていうしそれなら買い直した方がいいなって事になったから明日行く事になるかな

だいぶ前からこの繁忙期1日目、2日目の地獄時に連続再配なのが気にかかっていた

だから今日が終わってホッとはしている

急に35歳と言われてもピンとこないけどこれからじわじわと思い知らされる事になるんだろう

今日のココイチは880円のヒレカツカレーに1辛で20円プラス280円のツナサラダ、キリンラガービール350ml缶が350円で1530円。

いつものラーメン屋の最高セットが1750円だからまあまあ安い。

キリンラガーはあんまりあわないけどな。

なんか近年は繁忙期のせいもあって7月はあんまり楽しくなく、8月の旅行の辺りが一年のピークでその辺りが誕生日みたいなもんなんじゃねえかと思ったりもしてるんだ。

8月8日はほぼ確定で休んでるし8月8日生まれなんじゃないかってw

36歳の誕生日はもう少し幸せな感じで迎えられたらいいな
2013.07.01.Mon / 21:30 
日曜日も気にしながらの休み

今日も重い気持ちでWワーク

明日のWワークは避けたものの、眼鏡の鼻パット部分が折れた為眼鏡屋行く事になる

まあ今日の再配はそこまでじゃ無かった

今日はまだ1日の分が持ち戻りになってないからな

明日からが本当の地獄だろう

危うく明日2h早く出勤とかも有り得たがそれも回避した

誕生日の1週間前ぐらいから1週間後ぐらいの2週間は穏やかに暮らしたい

それが贅沢だとしても精々3日前、当日、3日後の1週間ぐらいはと思うがここで働いてると7月と12月の最初10日ぐらいに誕生日含まれてるとまず無理だ

まあでも今はかえってブルーだから淡々と迎えられるにはいいかなってのはある

24ぐらいまでは毎年楽しかったが25は若干苦痛で30王手となる29ぐらいからはもう毎年嫌だった

それでもまだ何とか30代前半までは色々取り返しきく感じはある

しかし

『35歳』
『30代後半』
『アラフォー』

なんて括りはなかなかパンチがきいてる

それでも今日残業無く、明日早出も無い訳だからまあまあ穏やかに迎えられる事は迎えられるんだから良しとしないと

正式には3日の日に色々やろうとは思うが特にこれといってイベントは無い訳だが

明日が地獄過ぎない事を祈るばかりだ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。