FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年08月
2013年08月の記事一覧
≪07month
This 2013.08 Month All
09month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
急遽の法事を回避 
2013.08.31.Sat / 21:25 


さっき20時15分ぐらいに19時48分の家からの着信に気付き電話返した。

家から電話あると母親倒れたとか犬が逃げた、死んだ等の心配があるからドキッとする。

聞いたら明日の法事に出られないかと電話あったとの事。

そりゃ急にそういう事もあるかも知れないと先々週ぐらいから今日の昼ぐらいまでは思ってたけど流石にそれでも連絡無いのでもう行かなくていいだろうって腹になっていた。

それが前日の20時過ぎに聞いてもう明日の朝出発ってんじゃ理論上は間に合うとしてももう気持ちの上で調整がつかない。
礼服やYシャツの準備もしなきゃいけないし。

明日の18時半からの予定は正直まだ友達からの連絡無いし分からないんだけどこれ行かないにしてもいい加減休みたいんだよ。

今日曜しか無いようなもんだからな。
水曜とか休みでも世の中的には休みじゃないからなんかしらの仕事の連絡入ってくるし。

6日間おもーい気持ちで過ごしてようやく日曜を迎えてるのにそれはちょっとね。

まあ結局行かないで済むようになったんだけど。

おかげで頭は痛くなるわ、肩は痛くなるわで散々だった。

それでもどうしても行かなきゃならないとなりゃそりゃ行くしかないけど。

今NPOの事もあってゆとりないのに日曜にまでそんなんなったら大変。

今日も最高セット潰された。

ホットケーキミックスと牛乳買って帰って例のやつ作ろう。
スポンサーサイト
や~すみ~をよこせ! 
2013.08.30.Fri / 21:52 
休みをよこせ~
イーヤーサーサー

今日めちゃくちゃだったなあ~。

繁忙期でも無いのに昨日辺りから某デパートで某サービスを始めたのか7時までの差立は重い荷物がバンバンくるし、9時までの到着入力やら荷物分けやらはかなりかかるし。

8時15分ぐらいに入る休憩が無いどころか一時は9時半ぐらいになっちまうかと(-o-;)。

まああんまり仕事の細かい愚痴を言うとtwitterで冷蔵庫に入って写真を撮ったりしてる馬鹿と変わらないので。

とはいえ俺も写真こそさらさねどあの手の愚痴は良く言ったもんだ。

ただ俺には決定的に奴らと違う所があって俺はさぶい事はやらないから。

年取るとどんどん笑いのレベルが落ちてってくだらない事で笑ったりやったりするけどまだそこのセンスは17、8ぐらいの一番センスあった頃と比べても錆びては無いと自負しているから。

面白い事なんだけど多少世の中の常識からハズレてる事ならばまだリスクをおかしてもやってみてもいいとは思う。

犯罪だわ、面白くも無いわでは最悪な訳。

いや犯罪の時点で面白くても最悪なんだけど、まあ例えばピンポンダッシュみたいなんでも多少笑いがあれば子供の頃としてはやってもいいとは思うんだけど、それだって病気の爺ちゃん婆ちゃんとかいないかとかリサーチ必要になってくるわな。

テレビのお笑いはただ馬鹿な事やって年上でもなんでも構わないでひっぱたいたりしてる訳じゃなくて、ちゃんとしっかりと楽屋に挨拶して叩くんでもこのタイミングとか突っ込むんでもこことか練りに練られたものであるのにた~だ馬鹿騒ぎしてそれがとんねるずやダウンタウンもやってるでしょとこうなる。

小学校のお楽しみ会でちょっとしたコントみたいなのやるんでも俺は小3とか小4なのに台本を書いて、しかも何人か集まってちゃんと練習した。

多少のセリフの違いみたいなのも『それだと前の部分と繋がらない』とか。

けど5、6年みたいになったらまず本通りやらない。
中学生になると練習すらしない。

逆に他の奴が書いたのを俺が出る側になったりもしたけど台詞が不自然だしそっちの意味で恥ずかしかった。

役をやる緊張とかはえらいもんであの当時全然無かった。

今はちょっとでも人前で話すの駄目なのにな。

結局中学の時も大部分は俺が書いたんじゃ無かったろうか?

俺が全部書きゃあ良かったんだけど当時変な塾に入ってて妙に厳しく時間がとれなかったり後は思春期であんま目立つ事すんのも恥ずかしいしみたいなのあったと思う。

だから部分部分の流れだけは関わったという文字面だけみたら相当偉そうな嫌なガキって感じだったけどw

やっぱ一番やりたいのって脚本家とかそういうのなんだよな。
自分が前に出ても悪く無いんだけどね。
歌うのとかも好きだし。
けど裏方さんの演出面とかそっちの方が好きなんだよな。

キッザニアが俺の子供の頃にもあったら・・・。

あっても脚本家はねえかw

新聞記者やった子は見たけどw

新聞記者もまあまあ悪く無いかなとは思うけどね。

まあでもあれはちょっと違うかな?

『何やったのかな~』

『これからやるのかな~』

すいません35にして自分が何をやってきたのか分かりません(>_<)

『今までなにしてきたのかな~』

『なんでやらないのかな~』

『その程度の人間なのかな~』

『人間のクズなのかな~』

2歳の女の子みたいに泣いて逃げてもいいですか、お姉様。

嘘です。
ある程度はまあやってきました。

でも言われたって仕方無い部分もなきにしもあらず。
靴擦れが酷すぎて 
2013.08.29.Thu / 21:32 


歩きが凄い時間がかかる。

火曜日に初めて履いた時は定番の部分が痛くなっただけで絆創膏を貼れば大丈夫だったんですが、前の上部分が凄い痛い。
昨日日焼けした分や足のむくみの分とかもあるのかも知れないが。

昨日ここでも書いた通り今日はどちらの仕事も流し気味だったが明日もまだ復活出来るかどうか。

昨日0時40分とかになって7h前後は寝たのかなって感じだけどいかんせん寝てない分の蓄積が酷すぎる。

夏休みが終わる~なんて言ってたら最近の学校は割と8月最終週から始まってる事実。

去年もFacebookやtwitterで知った筈なのに毎回カルチャーショックだ。

今日始業式とかいくつか見たし、昨日の海帰りも何人か見たかなって感じで。

サザエさんやのび太の8月31日に宿題一気みたいなんももう古いんだなあ~。
日曜日が楽しすぎて 
2013.08.28.Wed / 23:38 
多少燃え尽き症候群になっているってとこもあるかな?

本日海に行ってきてそれなりには勿論楽しかったんです。

12時半~1650ていう4h20も記録的だし。

14時半ぐらいに一回気持ち悪くなりかけたものの、15時ぐらいは風が気持ち良くいい感じでノンビリ出来たのに。

高校生ぐらいがカップルで来てるのに嫉妬はまだいいじゃないですか?

自分に彼女居なかったらムカつくとかは。

そうじゃなくて普通の女の子同士、男同士みたいなんもなんか楽しそうでホントに羨ましくなります。

これは俺の友達側には全く責任のある事じゃ無いんです。

絶対的に俺がもう精神的におかしいんです。

そういや、これまでのあのアイドルがどうこう、政治家がどうこう、ねとらじDJ、ピアキャス配信者がどうこうみたいなのも、俺の意見が正しくてお前らもそれに従え、そう思うだろ?では無く俺がおおよそ間違っていた事であったとは思う。

ただ、そうは言ってもここは俺のブログで俺の意見を書く所なんだからここではそりゃ特別に言わせてもらいます。

人の掲示板で偏った意見したり長文であーだこーだ言えばそれは迷惑ですよ。

てめえのとこでやれと。

だからてめえのとこでやってるよと。

疲れたな~。

7月、8月の休み、特に8月かな?
ほぼ全日遊びに行きしかも殆ど22時過ぎとか。

月曜に8hぐらい久々に寝たけど、昨日はまた5hに逆戻りだったし。

だから今23時22分でもう眠いですw

海に居た時は全然焼けた気もしないしヒリヒリもしなかったけど今になって結構してきました。

今日は11時35分から丸7hあってたのに4h半以上海でいつものファミレス雑談みたいなのが無かったりしたのも多少テンポがずれたりもしたのかなと思ったけど・・・。

基本的にはまあ日曜日が楽しすぎた事、その日飲んだビールのダメージ、歩いたダメージ。
昨日法務局行ったダメージ等が効いていたんだと思います。

上辺だけの関係じゃ無しに本当に悩み相談なり会ってどうこう出来る異性。

そこら辺がある程度は必要になってくるとは思います。

だけど人から見たら俺も休みのたんびに色々出掛けたり撮った写真なんか見たら
『こいつ結構楽しそうじゃん』
て思われてると思うんだよね。

て事はこっちが中学生だ高校生だ見て
『いいな、楽しそうだな』
って思った所で奴らは奴らで嫌な事一杯あって、そこに俺みたいなのが自分のスケジュールであっち行ったりこっち行ったりしてるのみたら
『逆にこっちが羨ましいよ』
ってなるかも知れないよな。

仕事もそれなりにして金もそこそこあって、休みの日のたんびに出掛けて、こないだの日曜日みたいに3回もコズクラさんの方から話しかけて頂いたり、イケメンの方から何人もがよってきたり。

そこに通りがかった人にとっちゃまあまあリア充にうつったりするよな・・・。

まあ明日は流し目に二つの仕事をノンビリやって、金曜は明日よりかはしっかりやってまた体調戻してくしか無いですね。
いよいよ8月も終わっちゃう。

まだまだこれからなのに8月終わると終わった感はなんなんでしょうね(>_<)
一山超えた 
2013.08.27.Tue / 21:27 


木曜日の夕方に言われてから地獄絵図だった登記関連も一応メドがついた。

今日1120から1220ぐらいまで九段下の法務局で色々相談してきました。

本格的に登記するまでにまだ書いたやつを見せに行ったりとか諸々やる事もありますが一応メドがたちましたね(^_^)v

前半2、30分はあれもやってない、これもやってない的な事で若干叱られ目でしたが中盤から後半ぐらいはこいつはやらされてるだけだなみたいな感じになり割と親切にしてもらえましたね。

帰りに持ってきた紙袋が破れた為、困っているといくつか袋を持ってきて頂きましたし。

そんなこんなで一山ついたお祝いに吉野家の鰻丼2枚のせ980円とサラダ味噌汁セット120円の計1100円を食いました。

2日前にも昼飯で2005円使ったばかり。

まさかのドバイから来た石油王かのごとくの贅沢ぶりw

明日はこの夏のフィナーレを飾るにふさわしく稲毛の海に行ってまいります。
爆発的な眠気 
2013.08.26.Mon / 21:51 


ついに来てしまった。
3日連続6時間割れの睡眠で昨日はついに4hちょい。

午前中ワークを金曜にまわし、今日は法務局電話だけやってと思いましたが、親父がipad忘れてそれを届けるために1時半に出たりした。
法務局電話と親父との絡み終わって少しはホッとしたものの明日は法務局行かねばならずまだまだ山を超えたとはいえない。

まあ昨日まではマシだが。

スキルアップシートも今日もらった。
同じA無でも7つぐらいある項目の1つ2つしか○無かった前回に比べ、ラス1まできていたのは凄い。


2013.08.25.Sun / 23:56 


本日11時と13時柏のダブルデッキでコズクラさんを見て昼飯にネオヒルズ族かと見紛うくらいの豪遊で1480円の黒毛和牛と525円のプレミアムモルツを飲み、ABCマートで6000円の超高級靴を買い、2hぐらいかけて松葉町に行き、想像を絶する規模に唖然。
8時の花火を見てもう帰ろうとしたのにコズクラさんヲタみたいなイケメン2人に捕まり、何故か10歳ぐらい下のイケメンにビールを奢られた。
9時15ぐらいに帰り柏に着いたの11時25分。
35発だから43着で自宅着が0時ぐらいになっちまう。
明日は色々大変なのに。
飯の時のプレミアムモルツが350ぐらいとしてその後スーパードライ500、多少無理してスーパードライ黒350飲んでたのに更にエビス500とか。
1700前後は飲んでヘトヘトで歩いて。
明日ヤバいのに。
まあでもコズクラさんに覚えられてて、松葉町開始前1回と、終了後2回も話したという感じでした。
そのハイテンションのまま帰れば大成功って感じだったのですが。

家着くのが0時過ぎとか。
前回の花野井の22時40ですらひどかったのに。

ストレス性胃炎 
2013.08.24.Sat / 21:32 


一昨日夕方のNPOの件からずっとストレス。

昨日の夜は少しは話してと思ったが親父は寝る寸前みたいな感じだったし、朝は俺が起きる前に畑行くし、今日帰ってもどっか行ってるかまた寝てるかなので軽く手紙のようなものを。

こっちもブチキレたい所だが抑えて、抑えて何回も書き直しながら1h半近くかけて書きました。

2日続けて寝不足で地獄だった。

今日は今日で昼に前やった『エコ電気』みたいのが来て11時から12時45分ぐらいまで居られたから、また寝る事も出来ず。

でも俺が持ってた最大99Mbpsの有線ルーターを最大300みたいな無線LANルーターにかえてくれたのは旨味がありました。

後、ここ数日ネット接続が悪く重かったのもケーブルがおかしかったらしくそれを直したら大分改善しました。

ただ、HDDの空きが少ないのとかでまだまだ問題はあるが・・・。

月曜日は法務局に電話して色々聞かなきゃいけない地獄と郵便局も来週からまた色々細かい事やらなきゃいけない等本格的におもったるくなってきた(┳◇┳)

その前に明日なんとかコズクラさんとか見て多少なりともリフレッシュして来ようかと思いますV(^-^)V。

今日の1stライブいけなかったのはゲスの極みだったが、なんとか少しでも夏を取り返したいです!

東京グラフィティ 
2013.08.23.Fri / 21:28 


半分楽しみ、半分不安でしたが掲載されませんでした(>_<)
9pもあったのに。

他の写真に写り込んでるすらなかった。

昨日のNPOのゴタゴタでなかなか寝られず、寝不足で胃が気持ち悪かった。

コンビニやなんかではやはり東京グラフィティは無く、御茶ノ水のビレバンで購入。

載ってないから立ち読みでも良かったけどまあ自分が行った日の由比ヶ浜だしね。

記念にはなる。

郵便局でも今日は嫌みとかではなく、社員の人にパレット思いっきりぶつけてしまった(ToT)。

ブチギレられてもおかしく無かったが全然大丈夫な風に言ってくれて、その後改めて謝りにいっても大丈夫だった。

もっとしょうもない事でもブチギレるの一杯いるのに。

こういう方がかえって心に染みて反省するよな。

むしろなんか言われたら
『こっちだって慌ただしい中一生懸命やってんのに!』
みたいな話になるし。
実際いいはしないまでも。

NPOの法務局行ったり登記のくだりとかは親父が自分達でやってくれ。

設立に立ち会ってないから細かいゴチャゴチャやられたってわからんのよ。
マッサージ&鰻丼 
2013.08.23.Fri / 00:38 


ここん所郵便局では2日続けて嫌なオヤジに地獄。

うちの親父からは休みの日でも夜でもなんでも構わないで仕事要請。

旅行中もかかってきたし、今日のマッサージ後もきたし。

心底疲れてたので癒されに行ってきました。

まずは朝10時半に歯医者がありましたのでそれに行って、大抵のマッサージ屋は12時からだし歯医者後そのまま柏に行ってと思ってたんだけど、昨日の夜の段階で頼まれてた仕事をやる為に一回帰宅してその後地元駅の郵便局に行ったりしたからじゃあ鎌ヶ谷の方で行ってみたいとこあったし、そこにと。

犬の散歩を3時に行ってるのでそれまでに帰宅したいがマッサージ屋着が1時15ぐらい。

90分やって2時45。
大体10分程度時短されるからと思ってたがほぼ時短されなかった。

すぐ下に吉野家があったんでちゃちゃっと牛丼でもと思ったがそういやこの夏鰻食ってないし夏バテに良さそうだと680円の鰻丼。

もう一枚付いて980円てのもあったんだけど、あんまり鰻得意じゃ無い時があるから安い方にしたけど問題無くうまかった。

マッサージは最高、鰻丼でテンション上がってたのに、自転車乗ったら後ろのタイヤがパンク気味。

朝空気入れてってこれだからなんかおかしいんでしょう。

んで家に後2、3分で着くだろうという時に親父から電話。

Wワークと言ってはいるが微妙に午前中のやつだけで2つあったりするんです。

活動停止中みたいなNPO法人のようなものがあるんですけどああいうのって役員の変更とか事業登録みたいなややこしいのがあるんですけど、それのちょっと頼まれて(>_<)。

んで今22時から0時近くちょっと調べてみたんだけど、役員の辞任みたいのは割と簡単に出来るにしても、2年おきに理事の登録を法務局にやらなきゃいけないのに今年で丸5年、俺が入ってからも2年半ぐらい経ってるが恐らくやってない。
こちらは色んな理事の印鑑証明がどうしたとかあるし俺が1人でしかも郵便局とかもありながら出来るってもんでも無い。

最近ほんと何もかんも俺にやらすし郵便局でもそういう傾向あるし旅行中や休み中でも色々言われ自由が無いですね(>_<)。

今日はもう寝ちまいます。
0時ぐらいからあくびが始まった。
前は気になる事があったら眠れ無いとかあったけどもう疲れ過ぎてそれどこじゃないです。

後明日23日は前に海で撮られた写真が雑誌に載るかどうかみたいな日です。

なんか結局連絡とか何も無いしどうなったやら。

後郵便局の方は給料日ですね。
まあこれで瞬間的に貯金が360万かな?

今無職になっても、20万×18ヶ月は最低限確保出来ましたw
15万だと2年か。
10万だと3年。

失業保険ていっても7万でるかでないかだし。

半年ぐらい失業保険と合わせて約17万で生活しても貯金300万か。

でもまあこの年で無職はもう無理だよな~。
地獄の3連勤 
2013.08.21.Wed / 21:22 
終わったけどまた最後の最後にうざい事が。
まずは健康診断は20分程で淡々と終わり、余った40分ぐらいはその辺プラプラ歩いてたら終わった。

兎にも角にも人が少なく、そのくせ訳の分からん荷物も沢山。
うぜえオヤジに2日続けて外国小包の事でゴタゴタ。

俺らは8時50ぐらいまで荷物おろすのかかったのに自分は30~45休憩し、その外国小包の処理もしてくれない。

マジで休憩4分ぐらいとか。
なんか9日の海から帰って以降はずっと運気が下がってるような気がするよ・・・。
2013.08.20.Tue / 21:38 
家の親父も郵便局の嫌な奴もそのタイプというか・・・。

まず出来た99を褒めな。

周りの連中は80も出来ないかもしんないのにさ。

1個、それも全失敗みたいなんじゃなくて些細なケアレスミス。

それでも出来た99は帳消し。

こんなカスは居ないぐらいに言う。

勿論そこまで言ってる訳じゃ無く俺は俺でマイナス思考過ぎというか、悲観的に考え過ぎの部分があるかも知れない。

それにしたって過去に遡ってのあれも駄目、これも駄目みたいなんはどうかと思う。

今日せっかくWワーク行かなかったのに親父からちょこちょこ電話かかって来て9時45ぐらいから12時半ぐらいまで色んな作業させられた。

朝飯も中途半端、昼寝も出来ない。

本来は明日健康診断あるけど1h早帰りするぐらいで午前中のやつは行こうと思っていた。

だけど今日をこんなに潰され、その後の郵便局でもこんな嫌な事あったんではもう無理かなと。

行きたく無いなと。

向かっ腹が立ってもラーメン屋の最高セットは翌日仕事あっちゃ無理だし健康診断前に太れない。

マッサージも1ヶ月ぐらい行ってないからそろそろとは思うが、最低1h下手したら2hぐらいロスするからこれも駄目だ。

明日っても明後日歯医者あるし、歯医者後ワンチャンみたいな事しか無理か。

ぼられて余計に不愉快になる可能性もあるし。

一回聞いて出来ないんならまだしもやってないんだから出来る訳無い。

そんなの説明した日に旅行だったかも知れないしタイミングがあわなきゃいつまでもやらない仕事だってある。

俺が意識して避けた訳でも無いのに。

だから着く一駅前ゎ二駅前に眠くなられたってもう無理だと何度もいっとろ~が。
盆明けいきなりキツい 
2013.08.19.Mon / 21:23 
午前中の方もたまっているし郵便局は郵便局でエースに休まれ、俺も計量から再配に回され四苦八苦。

休憩に入るのも8時42分とかなっちまったからさすがに一回戻るのは無理で57まで休んでそのまま終了。

昨日日光に行ったと思えぬ大活躍w

明日は郵便局だけで明後日はWワークだけど健康診断の為に1h早く上がってみたいな感じかな。

全然夏の余韻を楽しませてくれない職場だよw
日帰り日光弾丸ツアー 
2013.08.18.Sun / 23:29 



朝9時5分に出て19時55分に帰宅。
とはいえ半分の5h半は電車、電車待ちに1h程度、3、4時間はただ歩いてただけという。
拝観料がかかるようなものはどこも行ってないし温泉すら入れなかった。
マジで『きぬの清流』と『甚五郎煎餅』買いに行っただけみたいな。
前は日帰りでもそこそこ楽しめた筈だが。
金曜日の歯医者以降頭が痛かったのもマイナスだった。
起きた瞬間今日は止めようかと思ったぐらいだし。
お盆休み最終日で人が少なかったのも萎えたけど日光や鬼怒川温泉自体震災の影響とかで人減ってるとも聞きますしね。

帰ってきたらきたで親父に明日からの仕事なんじゃかんじゃ言われますしね。
まあ確かに旅行だお盆だでこの2週間まともに仕事してないっちゃしてないけど。

それだって郵便局はあった訳だし・・・。

母親も今日は頭痛かったって話だから気候とかもあるのかな?
今日は歩きまくりで疲れたから早めに寝る事になるでしょう。
旅行ならこんぐらいの時間からがマッサージに酒に盛り上がるとこですが。


明日、日光へ 
2013.08.17.Sat / 21:40 



なのだが何かラスト1hぐらい頭痛がしたりしたのでちょっと心配。
葛根湯飲んだからリポD飲めなくて眠かったけどそれが原因でもあるか?

今乗り過ごすぐらいのレベルで寝てたわw
とはいえちゃんと一駅一駅目が覚めてはいたけど
2013.08.17.Sat / 00:14 



まあこの手の事は何度も何度も言ってますけど特に今年の6、7、8ぐらいは異常ですよ。

5月下旬の名戸ヶ谷緊急点滴みたいなとこから頭おかしくなっちゃったのかな?ってぐらい。

特に35歳の誕生日を迎えて、いよいよ40、50に後が無いみたいになってからの異様な事、異様な事。

平和だから早いんだみたいのも分かる。

また母親の入院生活や震災後のしばらくのゴタゴタを味わいたいかったらそんなもんいらない。

だけどなんていうのかな無感動、無気力。

別にどうでもいいだろ感、諦め感。

かといって自分だけ周りから比べて劣ってるだろっていう劣等感。

変わった事もしたいけど、平凡な日常も崩したく無い感。

鬱病やなんかに近いと思うがかといって薬でごまかされたくない感。

自分でしっかりとした意識をもって精神の問題を解決したいのに薬飲んで、精神科通って頭ほわーっとさせられちゃうのももう一つ嫌なような。

でもいっそ病気認定されて半年、一年みっちり休みたいような。

年取る云々、死後の世界云々の悩み。

けどどっかそういういかがわしい所行って詐欺的に洗脳されるのも嫌だし、かといってこのままなんの解決も無いままダラダラ生きるのも嫌なような。

やれる事があるような。

小学生、中学生の頃の夏休みが楽しかったって言ったって主に兄弟で野球して市民プール行って、ドラクエやってしてるだけだった。

今みたいに有意義に金使って旅行行ったり服や本買ったりなんじゃかんじゃしてる訳じゃない。

だけど圧倒的に子供時代のが楽しい訳だ。

でも今思い返しても高校と大学の必修授業は行きたく無い。

未だに何回も寝過ごして後1回しか古文休め無いのに、とか数学休め無いのにみたいな夢を見る。

ホントにあれは地獄だった。

体育が高3までブルマあったのは貴重な年代だったけど今思うとよく耐えられたなと。

目の前にJKがそんな格好で居たってのがヤバ過ぎる。

こっちにとっても実はブルマ廃止は良かったんじゃないかな。

だってその後欲情したモノの収まりがつかんでしょう、学校で何かする訳いかないし。

中学の時も若干はヤバいけどまだ俺らの時代は中学生は子供子供していて熊井ちゃんみたいなのが居た訳じゃないし我慢は出来ていたけど。

まあ下ネタがいいたい訳じゃなくて。

それだけ学生時代は1年1年、1ヶ月1ヶ月、1日1日が充実してたから長く感じたわけ。

社会人になってからもしばらくは宅建や簿記の学校、ヘルパー取りに行ったり貸金取扱主任者とか充実してた。

ここ2、3年何もやってないのもまた原因なのか?

とはいえもう色々受けるのも限界ですわ。

あ~早めに寝ようと思ったのにリミットはじまっちまったよw
地獄の4連勤終わり 
2013.08.15.Thu / 22:48 
それにしても眠すぎる。
特に6時45分ぐらいからの30分ぐらいが地獄の眠さでポストや大事な伝票なんかあったのに意識が飛び飛びだった。
伝票はミスに気付き直してそっからは徐々に目が覚めてきたが基本的には眠いまま。
休憩時間にリポDとコーヒーを飲み、帰宅中にポストの鍵正しいとこに返したかとか心配になり。
いつもポストとかロッカーとか何度も調べてしまう。

今帰りの電車も殆ど寝る感じになってしまった。

確かに昨日は久々に2時くらいまで起きてたし、今日は昼寝無かった。

とはいえここ数日はねまくってるのにやはり暑さのせいなのだろうか?

柏祭り、花の井祭り、旅行からどんどん時間が立つ。

もう先週の今頃は横浜のホテルで横浜スタジアムの試合見てる頃だ。

明日になったら最終日の海からも一週間になってしまう。

雑誌取材から2週間後に発売も後1週間になってしまう訳だ。
9月になったらもう年賀状の予約だよ、郵便局は。

健診やスキルアップシートで変な事でもなきゃ早くも淡々と冬の繁忙期にむけて近付いていく事になる。
こんなんで新しい事始めるとか出会いとか言ったって無理だ。
眠くてしょうがねんだもの。

順調に行けば明日歯医者、日曜日光の流れになるかな?

歯医者を土曜にして明日は北松戸の墓参りって手もあるけどそれやると12時半のユーストが見られないしなあ~
2013.08.14.Wed / 22:26 
当初郵便局は1年ぐらいのつもりだった。

その前に勤めたとこもそのつもりで3年になってしまったが今回は倍以上の6年半(>_<)。

ずっと宅建や公務員試験が受からなかった事に加え母親の病気や自分のめまい、年齢も30になり、32になり、35になりの難しさ、震災からのWワーク等。

それでも郵便局で何らかの経験が積めればいいが、依怙贔屓やらなんやらで自分の気に入った人にしか仕事回さなかったりして不遇を囲う。

なまじ3年で正社員試験だとか週30h未満は7年みたいな釣りが良くなかった。

なんかあると思ってこっちだってなまじ耐えてしまった。

景気もいつかは良くなるとか郵便局を続けてればなんかあると思ったのにただただ時間の無駄になるだけ。

誰にでも出来ると馬鹿にされ。

誰にでも出来るからこそのそれを6年半耐える忍耐力。

うち2年半はWワーク。

25までには28までには30までには32までには35までにはと色々やってきたけども、とはいえ俺にはこの仕事があってるような気がして。

この働き方があってるような気がして。

けど人は認めてくれない。

さも楽してるようにしかとらんし郵便局しかやってないと思ってるんだから期間雇用の中の女の子に好かれても結婚までいかない。

共働きでも激安としか思って無いんだから。

午前中の方のなんか初期は同じ系列に女の子がわんさか居て華があって、ワンチャン有り得ると思って楽しかったのに、どんどん来なくなり今はオッサン1人しか主に来ない。

弟や兄貴はもうこの仕事に戻らないし親父の傲慢なやり方に家族以外のものを従業員にあてる事も出来ないから時間を限りなく減らしても完全に辞める事は出来ない。

どっかで親父から離れて優位な立場に立てると10代後半、20代前半等耐えてきたけど、ありがたい事に全然老けやしない。

勢力が衰えやしない。

俺も口ばっかりで何もやらないようにブログじゃとられるけどやる事はやってんだ。

そんなもん読者1人1人の前に行ってやってる所見せる事は出来ないしこのブログだけで人格を判断しなきゃなんないんだからおかしな奴、変わった奴に思われるのも仕方無いけど。
もうこのブログやらSNSやらで10数年色々言われ続けてるけどね。

トドメは今年5月末から6月頭ぐらい。

あれでもう
『ああもう何言っても無駄だ』
ともなったし、また自分の表現力の無さとか説明力の無さみたいなのも痛感したし。

最近は幸い忙しく仕事から帰って2時3時まで起きてるとかも無く0時1時で寝てるしごちゃごちゃ無駄にネットで戦争している時間も無くなってきた。

だって35なんか俺が物心着いた頃の親父の年齢で親父はもう3人子供居て家も建ててたというのにいつまでもこんな事してられるかっていう。

自分の事は自分にしか分からないと必要以上に冷めるとこまではいかないがそれでもあんま他人に期待もしないようにする。

誕生日のくだりもそうだしね。

いくらこっちが真面目に送り続けたって10分の1も返りが無い。

その件に関してブチ切れてもいいぐらいだがキレもせずやんわりと書いてもそれすら逆ギレでそんな事言う俺がおかしいというような始末。
自分のプライバシー、プライベートは人一倍気にするくせに俺のプライバシー、プライベートはほったらかし。
僅かなささやかな楽しみすら潰す。
潰した事に悪びれない。
むしろいい事してやった、馬鹿なオッサンを説き伏せてやったぐらいに思ってる。
ほんとにどうしようも無い連中。

ネットで高学歴なふりしてる人程そういう理解力の無い馬鹿が多い。
むしろFacebookなんかで学歴晒しててほんとの高学歴の人は俺の文章理解しめし、フォローのコメントもある。

俺がほんとに間違ってるならそういう人らにこそ否定される筈だが、俺を叩くのは見事に引きこもりみたいなニートみたいなネットで高学歴のふりしてるだけ、高収入のふりしてるだけの人間。

真っ当に生きてりゃ人のブログを他のとこにさらしたり叩きコメなんかしてる時間や余裕なんか無い。

クズがクズを叩いてる気分になってるんだろうが俺はあんたらほどはクズじゃない。

人の気持ちも分かるし物事を色んな角度からも見られるし自分の事を客観視も出来る。

表現が行き過ぎる事はあるがそれだって少しでもブログに色をつける為というか。

小説を面白くするような感じの文章の崩し方というかテクニックというか。

全部が全部本心でもなけりゃかといってフィクションでは無い。

そこんとこ色々考えてやってんだ。

ポンと2、3行抜き出して晒されたって全文読まなきゃ意味繋がらないようになってんだから。

3行以上の文章は読めないっていう小学生はどうぞ他のブログにいってください。
辻とか鈴木奈々とか見てたらいかがですか?
お盆地獄まずは一歩 
2013.08.13.Tue / 21:43 
この3日間はもろにお盆で相当辛い。

しかも今日は相当人居なかったんだ。
従来なら日水が最も地獄なんだけど皆お盆でシフトが色々変わり今日が最悪だったように思う。

テンション的にも最悪だったし。
とはいえ4連中2日が終わったとあれば相当楽になったのも事実。

また明日再配なのがひっかかるけどなんとかすんだ。

今夢見るぐらいの規模で寝てたよ。
ここんところ暑さのせいなのか疲れて眠気もすごいな
今日の眠気は異常 
2013.08.12.Mon / 21:28 
金土あんだけ寝倒したのに昨日ちょっと6h切るぐらいになったらもう激眠

珍しく昼の総武線でも寝るし6時頃から眠気止まらず8時半ぐらいにドリンク投入したけどそれでも駄目だ。

午前中の仕事丸5日行かないでたまってたってのもある。

明日からまた6日間行かないし。

14日に日光日帰りツアーかと思ったけど、16日になり、16日は歯医者説が濃厚で早くても18日かな?

今日事務局におきっぱなしだったデカリュックを持って帰ってきた。

仕事前に駅のロッカー入れてもってきたが。
今日は200円ロッカーを見つけたから良かった。
たいていは300、下手すっと300では入らないから400みたいな目にもあう。
2013.08.12.Mon / 01:02 


俺にとってのお盆休みが終わってしまった(>_<)

昨日の夜歯が抜けたみたいな話はしたけどそれでもまだ芯みたいなのはあったからはまる事ははまってたんだ。

それが芯みたいのもかけて完全に銀歯がはまらなくなった。

少しでも早く行きたいけど取れたのが土曜夜。

日曜はやってないし、こっからはお盆休みに入る。

16日にやっててくれればいいがやって無いと18日はまた日曜だし結局元々予約してる22日まで行けない。

飯食っててももろに歯が無いからそこに食べかすが入って落ち着いて食えない。

なんとか早めに終わらせたいんだが。

今日は犬の散歩の時に脱走してた犬を畑横のプレハブみたいなとこに帰してやった。

ここん所散歩中にその小屋前で見かける犬で今日は居ないなと思ったら脱走して離れてた。

捕まえて何とか小屋に戻してやろうにも飼い主は見当たらないし、母が近くで畑仕事してたおじさんに聞いて俺も一緒になって小屋の上の網みたいのを外し俺が抱っこして中に入れた。
この暑さで水やら餌も無いしまた脱走しそうにガリガリやってたけど流石にいつまでもいる訳にもいかないしある程度の所で帰ったけど・・・。

偽善者でもなんでもなく単純に車にひかれて死んだとかなったら後味悪いしできるだけの事はしてやりたいと。

可愛い犬だったし。

家は別の所にあって畑仕事の時だけ掘っ建て小屋みたいなとこに繋いどく感じだと思うんだけどな。

奥の方からなんとなくラジオみたいの聞こえたけどどっから入るとも何も分からなかった。

無事だといいが。

後今日はまたヤンマガやらの雑誌整理したが、風呂出て22時くらいでガキ使諸々みてたら0時40とかになり流石に明日のWワーク考えるともうこれも書かなきゃいけないし限界かと。
1時には消灯し6h半は目指さないとトータルで6hにはならん。

この暑さで全然起きないのは無理だからな。

まあ4連勤て言っても13~15日は郵便局だけだしいくらなんでもこの時期は皆お盆休みなんだから暇だと思うしその点は楽だとは思う。

ここに来て暑さ大爆発になってるけど何とか身体に気をつけてやっていきたいと思う。
谷間の旅行帰り出勤 
2013.08.10.Sat / 21:23 


旅行で3連休の後、今日行ってまた明日休みの中途半端な日。
劇的な暑さの中行ってきました。
twitterに書いたけど親父のメール騒動なんかもあったり、郵便局では3日間休んでる間に色々変わったりとかあって。

左の上歯がかけてたが今日その下の銀歯まで取れた。
22日に行く予定にはなってるけど間に合わないかも。
けどもうお盆休みだろうし、日曜は無いし22日までどのみち無理だ。

旅行終了 
2013.08.09.Fri / 22:49 



今日は由比ヶ浜の海に行きました。

大船から鎌倉、鎌倉から江ノ電で由比ヶ浜行く時はギャルギャルした女の子がいっぱい居て楽しかったが、着いたらそうでもなかった(>_<)。
最初駅でキャリーバックをバリバリギャルの女の子の足にぶつけてしまった。

大層切れられるかと思ってペコペコしたら笑顔で
『あっいえいえ』
みたいな。

ああいう子の方がかえって優しかったりするんだよな~

変に黒髪でいかにもお嬢様みたいなのがどぎつくキレてきたりする。

日焼けは12時15分から16時ぐらいまでやりたかったが14時55分で離脱。

海でコズクラのなるみんさんのユースト聞いてたら某雑誌の取材を受ける。

下手したら本名で掲載されてしまうから俺の本名ばれてしまうかもしれない。

皆様の良識ある行動を信じますがw

そんなこんなで5時40帰宅

早々風呂
6時半に出た頃父も帰宅。

8時ぐらいに上に来て親父の頼まれて事を30分ぐらい

残り1h半ぐらいでデジカメで撮った画像の編集なんかしてました。

思えば28の柏祭りから31の額縁、3の手賀沼、4の花野井、7~9の旅行と怒涛の勢いでまともに寝てない。

今日こそは早くと思いきやもう23時近く

明日はいきなりの土曜日再配の地獄。
日曜ワンクッションおいて月曜からなんと4連勤。

ドラえもん見てたら眠くなってきたよおおお
旅行2日目 
2013.08.09.Fri / 01:04 



今日は難波に行ってNMBのシアターやなんばグランド花月を見て、京セラドーム行って、甲子園行って、尼崎行った流れだった。

ばかになんばや京セラドームが混んでるなと思っていたら今日AKBが京セラドームでコンサートだった(>_<)

んで甲子園は言わずもがな今日が初日でしょ?

どこ行っても異常な混雑で尼崎行ったらタコ公園は見つけたけど潮小学校は見つけられずに帰宅。

元々の予定の15時新大阪発が27分になってしまい、この時点でチェックインの時間15分程遅刻だったのに例の地震誤報で停電し更に15分程遅刻、更に新横浜着いてからもゴタゴタがあり結局45分遅れでディナー直前。

7時14から1h15かけてディナー。

謎解きはディナーの後でって事で。

8時半からはいよいよホテルの部屋から待望の野球観戦。

7回裏になってたけどそっから逆転、逆転で最後は巨人が勝利で22時4分まで見られた!

しかしこっから有料テレビだの酒だのマッサージだのは困難。

22時12分から37分まで程コンビニに行き、55から25風呂

マッサージを40分だけ申し込んだら0時からで40分やって途中何度か寝そうに。

後この部屋冷房のききが悪い上に雑音がうるさいです。

電車や車の音など。
後部屋に前の人のストッキング系の靴下がありました。

マッサージは昨日以上のおばさんで昨日マッサージしちゃってあるからたいして凝ってないのか適当な感じで処理されちゃいました(T_T)。

全体的に楽しかった昨日に比べ今日は色んな不満もあったけどとりあえず野球は最高だった!

TVではBSで9~10時やってただけだけどもう少しやってくれればな。

オーロラビジョンは打った後とかを写すだけだから。

昨日は3時過ぎに寝て9時前にゴンゴン起きながらだから4h半睡眠ぐらいだった。
この後1時9分からの悪霊病棟見てから早めに寝ます。
まあまた寝られない可能性もあるがw
旅行1日目 
2013.08.08.Thu / 00:36 




今日は大阪城と通天閣だけで終わってしまいましたw

大阪城は外から見た感じは格好良くてテンションあがりましたけど中入ってみると名古屋城よりちょっと劣るかなって気がした。

なんか大阪城は人が多かったのと外国の方が多かったなと。

通天閣はまず新今宮に着いた瞬間からいきなりコテコテ感がありましたw

新大阪や大阪城はなんか関東からとか色んな人が居る感じするけど、ザ大阪って感じになってw

しかも通天閣の展望台だけで良かったんだけど2階で強制的に写真を撮られ半強制的にその写真を1000円で買わされるw

皆さんは家族連れや最低でも2人はいますが男1人はしんどかったですw

帰りはチェックインが6時になってるから1時間程度余ると思ったら新今宮で軽く道に迷いなんばの乗り換えでも多少迷い、ホテルがある心斎橋でも多少迷い調度ぐらいになってしまった。

飯まで1h待ち、飯1h、風呂30分、20分後マッサージ、マッサージは40分だったんだけど延長して60分、更に5分ぐらい延びて23時近く。
ビール飲みだして有料テレビでトゥルルさまあず。

飯の時もグラスビールいって、スードラ500だからなかなかきく。

しかも3日手賀沼でスードラ350、クリアサ320
4日にスードラ250で今日もだから俺にしちゃ結構多いw

飯は量は若干少なめだったけど肉もパスタもうまかったね。
普段食えないプチトマトが3個もあったが食ったしナスも食った。
本格的なものはやはりうまい。
しかし通天閣は登るの600円だが写真が1000円。
ホテルも13800円なのにマッサージ6900円で有料テレビ1000円など出費が多い。

それに年々旅行慣れしてきちゃったのかあっという間に現地についちゃうしあっという間にチェックインになるしあっという間に寝る時間になってしまう。

35歳の誕生日を迎えてからが更に酷いんだけど・・・。

色々城ヲタになってみたりローカルアイドルヲタになってみたり美術館だのマッサージだの新刺激ものとか試してみたりしてるんだけど。

05、06の旅行は相当楽しかったし今だって楽しい筈ではあるんだけどなんかワンパターンみたくなってきた。

どうしたらこの地獄を乗り越えられるのか?

明日は一年のうちに最もピークを持ってきてる8月8日。

今日が3日間で一番みたいになりかねないけどとりあえず期待してみます。
明日から3日間の旅行 
2013.08.06.Tue / 21:27 
前の日が普通に勤務で明日もWワークタイムに出るのは辛い。
しかも新幹線の時間は遅れられないし。
まだ全然旅行の準備してないのにこんな激眠でどうするのか?
すぐ寝て1hぐらい早く起きる策もあるけど。
あっという間に柏祭りや手賀沼花火大会や花野井まつりなんかが終わってこの旅行も終わりゃあ8月10日過ぎになり子供の頃からあんま好きじゃ無い期間に入る。
16日に日帰り日光も考えてるし25日ぐらいにもうワンチャン祭りが入るんじゃ無いかって感じだけど、それだってやはり7月15日から8月10日までぐらいの黄金期からすると質が落ちる。
暑さは意外に9月中旬まで続くんだけどそういうもんでも無いんだよね。
六実行き地獄私鉄 
2013.08.05.Mon / 21:27 
私のお家は高柳、私のお家は逆井、私のお家は増尾
六実行きじゃ届かない~

なんて事で昨日成人男子の約3倍の3万歩近く歩いた事により夕方からじわじわと筋肉痛が来た。

なにげに疲れ過ぎて元気みたいな訳わかんない状態だったけど3時ぐらいに咳やら吐き気やら色々あって明後日の旅行に暗雲が流れた。

今はとりあえず大丈夫だが明日なんかあったらもうキャンセルするにも前日だから20%はとられる。
当日になったら一気に80%とかだが。

こないだ21日の休みを22日にスライドされたばかりなのに今日は14日を16日にされ、12~15のお盆休み丸出しの時期に4連勤にされてしまった。

しかも勤務指定が次回から厳しくなるようだし。

元々俺は4週間で8日の休みを8つ全部は決めてなかった。
3つ、4つに年休使う時は使うみたいな感じだったのに、8つ全部にしてる人が多く俺もこの3回ばかしそうしたらもうダメ出しが入った。
曜日が決まって無いと予定も立て辛いし難しいんだがな。
ペースもつかみにくいし。

そういや今日はデジカメが全く動かなかった。
電池とかの問題ならいいが旅行も近い事だし厳しい。
計算外の遅れ 
2013.08.04.Sun / 23:58 
花の井祭り行ってきました~。
行きは柏からバスで20分とかで3時には着いたんですが4時ぐらいからすごい雨。
コズクラさんが出る5時までにやむのかどうかって感じでしたが流石に晴れ女のコズクラさんがきたら一気に晴れてきました。

イベントはものすごい前で見れましたし、満足でした。

色んな人が写真とってもらったりしてたので俺もと思わなくもなかったがそこは流石に無理でしたw

普段やらない振り付けとかを多少やるのが精一杯でしたね。

祭り自体は9時まであるが明日、明後日の仕事の事もあるし8時ぐらいには帰ろうと思ってた。

6時には出たがすぐ近くツタヤによって640から歩きだし、柏には1h半ほどで着いたんだけど、そっから2h半も。
自分の家に着いても自転車は駅までとりにいかないけずそれでプラス20分ぐらい。

帰宅したのが22時45とか。
弟は23時15ぐらいの俺が風呂入ってる頃きて少し絡んだ。
飯も5時ぐらいに焼きそば食った程度だけど色んなお菓子とか食ってたしよく飲んだから食欲なかった。

しかし4h歩くとは思わなかった。
友人の携帯の歩数計によると26000歩らしい。
成人男子の3日分ぐらいを一気に歩いた事になる。
今日はこの後さんま中居を出来るだけ見てなるべく早く寝ようと思う。
1時50~7時50で6hだが0時50は目指したいね。
しかしつかれた
住むのなら住むのなら 
2013.08.03.Sat / 22:20 
我孫子~1択

先ほど3年ぶりの手が沼花火大会から帰宅。

6時半頃家出て、7時10~8時半頃までipadでユーストリーム見ながらみてましたが一瞬で終わりましたね。

20過ぎてからは毎年毎年早いな早いなと思って暮らしてますが特にここ2、3年、更に絞れば今年は異常過ぎますね。

特に7月から止まらなすぎに早い。

柏祭り行ったり、手が沼花火大会行ったりしたら起死回生と思いきやかえって楽しくて早いというか・・・。

もうどうすりゃいいんだ・・・

早いの嫌だからってわざわざつまんない事するのもなんだし最近じゃ仕事とか講習とかつまんない事すらそんなに長く感じないし・・・。

誰に相談したからどうだというレベルじゃないし。

結局気にしないようにするしかないんだけど。
旅行の流れ 
2013.08.02.Fri / 21:27 
5日前でようやく決まった。

1日目は大阪に泊まり2日目に横浜まで戻り3日目にまた由比ヶ浜になると思うが海に行く流れ。

新幹線の往復で約3万、宿泊2泊分で約2万5千でこの段階で5万5千。

過去の旅行は大体3万以内。
去年の名古屋でようやく5万いくかどうかだったが・・・。

何もしないうちからこの金額ではおそらく7万はいく。

だんだん贅沢になっていくが仕方無い。

おおよその目標では初日に大阪城と通天閣。
京セラドームにNMB48劇場。

2日目に尼崎のダウンタウンのゆかりの場所に行って甲子園も行ければいいが甲子園は8日が初日だし混み過ぎるだろう。

1日目も大阪城と通天閣行ったらもう終わりかも知れないし。

暇にならない程度に多めに予定を組んではおくが全部廻れるとは限らん。

明日、明後日も連休だし他で休めない分ここらではじけとかんとね。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。