FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年09月
2013年09月の記事一覧
≪08month
This 2013.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2013.09.30.Mon / 21:40 
そうかと思ったら9月が終わってしまったorz
15日ぐらいまではゆっくりだったがそっから2週間はほぼ風邪ひいてるような感じでビュンビュン過ぎていってしまったなあ。
ストレス発散のラーメン&ビールもマッサージもだいぶ遠ざかってしまっている。
今日辺り少しだけと思わなくも無かったんだが。
ようやく少し元気になってくると今までは押し入れの奥に追いやってたような不安がやってくる。
実際に風邪ひいてたり怪我したりしてる時はそれにしか神経いかないから楽でいいんだ。
ふとちょっと治ってきた辺りが不気味で怖いんだ。
高校時代、大学時代まで遡っての後悔、喪失感。
近未来への絶望感。

やんなるな。
2013.09.30.Mon / 00:11 


朝から何だか緊張気味で17時の本番を迎えました。

実際現場に行った方がいいんじゃないか、行けないんなら生で見なくたって後で見ても同じじゃないか、レス読みが無いんだったら。

色んな思いが交錯しましたがUstreamで47分間のステージを堪能させてもらいました。

新しい衣装に東京用の歌詞やトーク。

素晴らしかったと思います。

売れてきちゃうと売れてきて無い頃から応援してる者としては寂しいみたいな気持ちにもなると前から言ってるけどこず☆くらに関して言えば一年目の柏祭りから応援してるとはいえ現場は二年目の柏祭りまで空いています。
二年目の柏祭りから一気に色々がっつくようになったので最初のオーディションから、もっといえばベイガールズの頃から推してる人達に取ってはまだまだ新参者で何を若造が偉そうにって話です。

実際年明けから5月ぐらいまでは復活した永井浩二さんのUstreamに夢中になり他のテレビとかラジオとか一切見られない状況になっており、その後は2ヶ月ぐらい乃木坂ブームが来て、今こず☆くら大ブームが来たと言ってもまだ2ヶ月ぐらいなんですよね。
勿論昨年の柏祭りの後もFacebookやtwitterでの応援はしてました。

今にして思えば去年のうちからもっともっと応援しておけばなと思います。

お3人は勿論どのファンに対しても分け隔て無くコメント返しをしてくださってます。

ファンとしては他のファンより俺へのレスのがちょっとだけ気持ちこもってるなとか、文章長いなとか色々思いたいものです。

向こうは公平にやってくれてるのに。

勝手なものですね。

そして新参者でありながらごぼう抜きを重ね、何とか5本指に入るヲタみたいな風に勝手になれてるかななんて考えてるんですがw

とはいえヲタにも種類があり、大きく分けては現場系と在宅系ですが、CDグッズを大量に買うお金系、イベでの歌ったり踊ったりのパフォーマンス系、SNS等のコメント系。

コメント系では相当上位にまで上り詰めたと思っています。

パフォーマンスはまあまあ頑張ってますがいかんせん出席率が低いか。

お金系はシングルを1枚ずつ買うぐらいだし、グッズや有料ライブは全然だし。

勿論本人達は口が避けてもいいませんが実際問題シビアな話をすればめっちゃ応援してますと言葉やコメントや手紙で言われた所で生活に直結するのはお金です。
やっぱりそこは多少なりともお金をかけるファンにならねばいけないとは思いますがそれが露骨になるのも嫌な話です。

それにイベントに毎回来るってのもアイドル○○としては嬉しくても一個人の○○としては『こいつ何も他の予定無いんかい』みたいになってしまう難しさになってしまいます。

『行きたいんだけど忙しくてね~』みたいな方がいいのかなと。

風邪を1週間ひき通し、咳もずっと出ていたけどとうとう今日の昼で薬尽きました。
これから通常の薬でどの程度治っていくのかですね。
明日の東京タワー辞退 
2013.09.28.Sat / 21:35 


月曜の昼から風邪ひいてて木曜、金曜ぐらいで治ったとしてもギリギリじゃ危ないからってレベルなのに土曜日の夜現在まで来てまだ普通に駄目なんだからなあ
(;_;)。
相当長くてしつこいよ。
今日まで来てようやく少しみたいなレベルかなあ?
8月は近年の中でもいい月になったが、今月はイマイチと言っていいかも知れない。
15、23しかイベ行け無かったしそのイベの成果もなんだかねぇ(>_<)
NPOに苦しめられた月だったし(ノ△T)

iphoneでも手に入ってりゃ少しはマシだったけどな。

5連敗明け 
2013.09.27.Fri / 21:27 
今日も体調は悪かったもののどうにかこうにかWワークをこなし連敗ストップ。
実際の休みは火と木だけだし火は午前中は行き、木は歯医者行ったりした訳で何にもしないでゆっくりはそんな無かった訳だが。
普通の人達は火水木金と行って今日でまた休みに入るのに俺はようやく連敗ストップしただけ。
明日も行くし明後日のこず☆くら東京タワーは残念ながら行けないだろう。
15、23とイベント直後体調を崩した。
2週続けて仕事が雑な感じになったのだから来週はしっかりしなきゃいけない。
来週末の5、6もなかなか厳しくはなってくるだろう。
とすると20日の沼南祭りまでズレ込むかも知れない。
それでもつのだろうか?
このままプライベートで彼女作らないで打ち込む訳にもいかないし。
SPEEDだチェキッ娘だモー娘。だベリだの時の若さはもう無いんだから。
アイドルの方はヲタを気にせず彼氏作るのにヲタの方が恋愛禁止守っちゃうんだからなw
馬鹿らしくもいじらしい話だぜ。
どうやったらもう少し仲良くなれるかといっても今の状態でもわりかし仲いいんだがなあ。
今日も休みか 
2013.09.26.Thu / 23:11 
休み的には今日が初みたいな感じなのだが日月水の元々に加え、火の午前中と病院2つ、今日の歯医者だけで5連休みたいな感じになってしまっている。
何もしないで1日丸々みたいなのは無い。
今日も郵便局電話繋がりにくかったし。
じっくり最初から休みみたいな感じとは違いまだまだ風邪も潜伏してるけどとはいえもうここまでにしとかんと。

楽天も優勝しましたね~。
途中までロッテが勝ってて楽天も負けてて今日の優勝は無いばかりか、M1にすらならないのかと。
これで星野監督は中日、阪神、楽天を優勝させた事になるが、とはいえ日本一は一度も無い。
今回はマー君が居るだけに日本シリーズで2勝は計算出来るのが大きく、今までで一番可能性があるのではなかろうか?
逆に巨人は数の上では沢山居てもまともなのは菅野ぐらいで内海、杉内も後半調子崩し、沢村、宮国は言うまでも無し。
正直巨人楽天になったら厳しさもあるんじゃ無いか?
かといって巨人もV9以降で連続日本一は無い。
リーグ3連覇は見る事が出来たけどそれだって07年はCSで敗れるという波乱含みだ。
巨人が4年間優勝出来なかったから導入したCS。
導入した途端に優勝し、逆転されるマンガ。
おかげで5年連続で出られなかった。
今年は何としても連覇だ。
少しは回復 
2013.09.25.Wed / 23:48 
10時半の歯医者も休み、休みに専念。

次の予約で最初木曜と言われたが土曜はどうかと言ったら4時半、これは郵便局で無理。
次の土曜は12時半という。
昨日銀歯が取れてしまってるからあまり長くも出来ず結局明日の12時に。
午前仕事、火曜日も体調悪くてろくに行けなかったし明日も行けないとなると厳しい。
昨日は22時前後に寝てしまい、5時近くまでノンストップ。
1hぐらい寝られなかったが6時からまた3h近くと9時間ちょいは寝た事になる。
今日は風呂も入ったので0時ちょい前になってしまったが今急速に眠い。
咳はまだ現役バリバリで出てるのでちょっと怖いが明日は出られればなあ。
2013.09.24.Tue / 20:44 
10~14時は何とか行ったものの、その後御茶ノ水で心臓の検査、地元来てから通常の風邪の内科。
最初に薬飲むまでは気持ち悪くてしょうがなかったけど、飲んで30分ぐらいしたらようやく安定。
とはいえなんか暑くなってきたので熱測ったら37.4。

15日同様ちょっと落ち着いてからでこれだからなあ~。

昨日はめちゃくちゃ楽しかったのになあ。

まあまた心電図やレントゲンで不整脈は不整脈なんだけどそんな入院とか変な薬とか検査とかなく終われたのは良かったと思う。

明日の歯医者も中止かな?
木曜からの3連勤も心配だけどまあまずは今日はおとなしく。
昨日年休が20日支給されたばかりでもう使う羽目になるとは。
2013.09.23.Mon / 22:57 
けこにゃん2


けこにゃんさん完全にこっち見てますよねw
光栄の至りですw

数枚しか撮らなかったのに奇跡の1枚ありがとうございますm(__)m

今日はまあ親子連れのスポーツイベでコズクラさん目当てでみたいなのは、俺と友人と後僅かと言いますか・・・w

いや!俺も女子バレーのエンゼルクロスの体験とかはしたかったのです!

野球もちょっとやりたかったのです!

なのに凄い小さい可愛らしい男の子と女の子用に各スポーツが用意されており我々がやっていい状況下に
なかったのです!

出来ればガチのスパイク受けたかったんですw

それはそれとしまして・・・。

コズクラさんのイベントは1時15分から45分という事でしたが我々が到着したのは12時50分ぐらい。
1時には会場の方に行きましたが、座り席で皆が屋台でおいしい昼食を撮り前の方は子供が暴れまわったり
カメラマンさん達が構えてられたり・・・。

なるべく邪魔にならない程度のとこで前に行き踊ったり手拍子したり叫んだりさせてもらいました。
開始が10分ぐらいおしてたから1時25分ぐらいからかな?

そっから開始して普段はシャイな俺も前回はちと頑張ったし、今回は更に踊ったり叫んだりを増やした所
あんまりというか全然ヲタが居なかったので結構目立ちましたw

これは終わった後ワンチャンはなしかけてももういいんじゃないかと思いながらも今日はご家族なんかも
帯同されてたり、常連の方と話されてたり、友達が屋台食べたがってたりなどでこの場は一旦スルー。

屋台に行ったら20ぐらいの若い女の子の店員に「アイドル好きなんですか?」とか言われ「私も中学生
ぐらいまでアイドル目指してたんですよ」などどw

確かに結構可愛くて、この屋台は実際のお店の人達が出してるからこの子の店行きたいと思わなくもなかったですが・・・。

その後、バレーヲタの俺としては柏エンゼルクロスは見ておきたいとイベント会場まで行ったのですが、さっきも
書いたとおり子供中心だったので・・・。

んでまあ一通り見たし来て2時間ぐらいだけど帰ろうかなとした時に私服に着替えたコズクラの面々とお会いし
松葉町の時同様「今日はありがとうございました」と。

俺はまた会釈と軽くありがとうございました程度のビジネス挨拶しか出来ずw
しかしやはり友達と2人で居ると気づかれるって感じで俺単品ではちょっとインパクトが弱いんですね・・・

でもまあ少しづつ認知されて来てはいるのかなと思います。

俺の姿形はあんま有名じゃないですが「横浜ユリーナ」という名前は相当浸透してきています。
下手したら友人を横浜ユリーナと思ってる節もあるんじゃないかと思った事もありましたが、
最近はまあ「友人の方が踊りとかではどうしても目立つので・・・」的な事も書いてるので
まああの地味な方が、じゃない方芸人の方が横浜ユリーナであるとは思っていただけたのかな
と思います。

15日の観覧ぐらいからどうも風邪っぴきというかピリっとしない。
今日もわりと体調良くなかったんですがイベント中は治っていました。
イベント終わったら風も強かったから喉が痛くなりだし今も龍角散を手放せないです・・・。

連休して水曜も休みのくせに明日休んだら4連休になってしまいます。
それやったらバッシングが酷い事になるので明日は休めませんw

まあ今日は楽しかった!(^^)!
楽しかったからこそ夜になると寂しくもなりますが^_^;
まあちょっとずつでもマシな人間になれてるとは思うし、これからもぼちぼちで頑張り過ぎず
だらけ過ぎずやっていけたらなと思います。

* テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能 *
頻脈気味になった 
2013.09.23.Mon / 00:31 



今朝血圧と脈を測ったら三回連続で脈が98、98、96と最悪の結果に(>_<)。
1hちょい経って80、81等少し回復したものの1日何となく胸痛い、背中痛い感じに。

どうも15日のイベント終了後の風邪ぐらいから良くないな~。

明日はさすがにイベント行かないとこの4日間ゲームショウ行きたくて行けないジレンマもあったし(^_^;)。

親父に変に手伝わされそうになるのもウザいし。

そういや一昨日だけアクセス数が異常に伸びてるけどこれはあいひょん5sの事だけ?

また変な所に晒されて何か言われてたら嫌だなと思い探したけどとりあえずは何も見つからなかったが。

後今日は巨人が優勝したってのに全然盛り上がらなかったなorz

やっぱ自分達で勝って決めてじゃないとな~。

CSはなにげに広島が上がってきそうでここ数試合の広島見てると怖いもんがあるね。

優勝は巨人と楽天なのに日本シリーズは広島ロッテなんて事態も無くは無いかと思っているよw

地獄の3日間終わる 
2013.09.21.Sat / 21:19 
今日は一番楽だったが。

なんか最近胃が気持ち悪くなり、腹をくだしが続いている。

明日のゲームショウは元々9割以上行かないつもりだったが行かないで待機した方がいいな。

巨人も今日負けて阪神引き分けで優勝は明日以降に持ち越し。

明日、明後日の方がTV見られるからいいけどな。

後はワンチャン明日あいひょん5の入荷の知らせが来ればいいがまあそんなに早くって訳いかないよなあ~。
あいひょん5s予約 
2013.09.20.Fri / 21:23 


俺も人並みにスマホデビューかと思いきや、ゴールドで64Gだとまだまだ入りそうに無いね。

昔DDIで今のスマホの走りみたいなの持ってたけどね。
05年ぐらいかなあ~。

あれはまあ全然駄目だった。

細かい規約とかよく読んでたら時間もかかるし30分ぐらいでバーッとやったけど大丈夫かな?

最近楽しい事もそんなに無いし苦痛な仕事は多いし少しでも早く来てもらってテンション上げたいんだがな。

2日連続の再配でまた定形外がべらぼうに多くて疲れはてた。
2013.09.19.Thu / 21:21 
なんか最初に訳わからん研修が入ったのが行けないんだよな
(>_<)。

俺ら時間帯と4時までの連中が両方3時55分から15分やる。

すると4時までの連中がやる分と俺らが正規でやる分と山積みになってさ。

6時近くまで平常にならんしそっから先もチラホラ。

結局休憩行ってラスト10分ぐらい戻ってみたいなのも中途半端で無理になったから36分からそのままダイレクトで終了だった。

その前のNPOだなんだだってきつかったのに。

明日はいよいよipone5sかあ~。

俺は22日に柏のauショップ行く予定ではあるけど多分すぐには買えないんだろうなあ~。

グレーならあるいはって話だったけどゴールド狙いだからなあ。
本日の美容院 
2013.09.19.Thu / 01:06 


本日10時半から11時50分まで美容院でした。

大体最近は最初の30分にカットがあって、真ん中の30分にスパがあって、締めの20分が片付けたりなんだり。

基本俺はあんまり美容院で喋るの苦手なんですが、今日は最初の30分喋りっぱなしみたいな感じでした。

最初に15、16日の台風ネタから、次は前回柏祭りの日に行ったから柏祭りの話、んでプリクラの話になり、姪とプリクラを撮った話、最後お金払う時に見せたりしてw

最近はコズクラさんに夢中で他のアイドルとか他の人なんてみたいになってるんですが、とはいえやはり生でのトークは違うというかこの美容師さんは凄い美人な方なんでやっぱ違いますね。

色々話せて楽しかったです。

美容院は神だったんですが、その後のUstreamをipadを聞くくだり失敗。

さかサイ君名刺を作ろうとしたらプリント工房が休み。

コズクラさんがのってるパソコン本は見つからない。

iphone5sの情報収集はそこそこ。

と色々滑り続けました。

後先程前に行ってた美容院の方にその呟きにいいねを付けられてしまい多少気まずい思いをしましたが、忘れずに時々いいね付けてくれたりするのは嬉しいです。

ご結婚されたみたいでもうやりとりするのもかえって御迷惑かとこっちから一回外させていただいたんですが、フォローしていただいてたんでまた戻させてもらいました。

6時間寝る為には後30分ぐらいなんですが妙に寝られません。

明日、明後日まあまあ苦痛ですし(;_;)。
もうここん所毎回言ってますがね。
谷間の出勤 
2013.09.17.Tue / 21:26 


なんかあんま調子良くない。
後半結構フラついていた。

まあ2日前の夜、熱があったばかりだし昨日は大人しくしてたから良かったものの多少動き出せばこんなもんか(>_<)

明日は16日に行けなかった美容院に行く。

通常の11時じゃ12時半のUstreamに間に合わないから10時半にした。

それでも柏のどっかでipadで見る事になると思う。

薬屋や本屋等15、16日で行けなかった所に行かねばな。

今日はお疲れ休みって事でNPO関連のは控え目にしかやらず絵を書いたりしてた。

青鉛筆と赤鉛筆だけで50分前後かけてコズクラ姉さんの顔書いてみたがなかなか難しい。
もう少し書き込まないとダメだなあ~。
台風 
2013.09.16.Mon / 23:48 




台風で1日くそつまんなかった(>_<)。

3時ぐらいまでは皆そんな感じだからさ、まだ良かったんだけど晴れてきたら皆は出てさ。

俺はと言えば前日37.4の後夜寝る際には36.6になってて今日も概ね元気だったけどやっぱ無茶出来ないしさ。

犬もずっと満足行く散歩も出来ずに不満タラタラでさ。

ようやく3時の散歩の時は弾けてたけどね。

んで今また自作のホットケーキと紅茶飲んでまあ眠くなってきたというOLみたいな話。

ペットとお菓子の話しかしねえのかっていう。

もうしょっちゅう

神様~助けてくれ~

ちょっと誰か呼んで来てくれ~

みたいな状態でさ。

キツすぎんだよな。

皆は今頃なんか楽しい事やってんだろとかね。

なんでこんな年までズルズル来ちゃったんだ。

20ぐらいでワンチャンやってりゃセカンドなんちゃらになってもまだ最近ご無沙汰ですんだろうがとか。

SPEED時代、モー娘。時代、ベリ時代とかが暗黒すぎんだよな。
1回夢中になるとそればっかになるからな。

私生活で自分磨きしなきゃいけないポイントは山ほどあんのによ。

これで人から尊敬されるかよ。

むしろ仕事したりねえぐらいでもっとハードな仕事してようやく十人並みなのに、今のレベルで

『仕事行きたくねえ』

『あれやりたくねえ』

ばっかなんだからな。

終わりすぎなんだよコイツは。
実は風邪をおしていた 
2013.09.15.Sun / 23:19 
自分ではその実感は無かった。

でも確かに昨日はずっと調子が悪く、夜には頭痛があり、夜中目が覚めて下痢、明け方は咳。

朝飯も昼飯もうまい事入らなかった。

3週間振りのコズクライベで緊張してるのかなと思ってた。

後は9時から18時まで留守番する中でうまい事犬の散歩2回行ったり2時半~4時抜けられるかな?とか。

結果的にはうまくいった。

がっ帰って来て少し落ち着いてから熱はかって
37.4(°□°;)。
つう事はピーク時はもうちょっとあった事になる。

そして犬の散歩や風邪をおしてまで行ったイベントでイマイチコズクラさんとも絡めなかったかなと。
その後のtwitterでも大してうまい事言えなかったかなと。

まあ思っていたんだけど風呂後にいくつかしたtwitterの返信はうまくいったかなとか( ̄∀ ̄)

まあなんでしょうね、ファンの欲目なんでしょうか、他のファンの方より一歩でも上に立ちたいみたいな変な図々しさが働いちゃうんですね。

よくない事とは思うんですが(^_^)

昔みたいに付き合いたい、結婚したいみたいのは無いですよ、もう流石に。

でももう一歩でも0.5歩でも仲良くなりたいんですよね。

今までのアイドルヲタの歴史からしたら相当異常なレベルで接して頂いています。
Facebookやtwitter、アメーバ、fc2など本当にお忙しい中全レスレベルで拾って頂いていつも感謝はしてます。

それはもう言うまでもありません。

後はこっち側の問題で本当は今日辺り握手や写真を頼めたのにどうしても出だしそれやらなかったからもう頼みにくくなりズルズル。

後、今他の人と話してるな、準備中だなと思ったらそれを遮ってまではなしかけられないっていうか。

でも多少図々しくそれが出来る人が強みっていうか。

これは何もコズクラさんに限らず高校大学時代や社会人になってからの女の子達に対しても言えて、
『今誰々と喋ってるしな~』
とか
『忙しいだろうしな~』
とか。

そんな事ばかりしてた気がします。

いや、実際そうやって気使ってその後話した方がいい場合だってあります。

でもそれを言い訳に話しかけないまま帰ってしまったりしてどこかそれで嫌な緊張から逃れてホッとしている自分が居ます。

いい加減そういう所は直さなきゃ直さなきゃとは思いますがなかなか直せないのもまた自分の個性なのかなとか思ったりしてます。

だけどそれでもこの2年間ぐらいは父親曰く凄い変わったそうではあります。

まあ父親の仕事手伝ってるからのお世辞を含めた感謝ではあるんだろうけどまあ確かに33までの自分だったら完全に終わってたものをここ2年間ぐらいはだいぶ変わってきたように思う。

母親が倒れた29歳の時の半年、1年間ぐらいも若干色々やって変わりかけたんだが、3年間ぐらい堕落して元に戻ってしまっていた。

確かにこの2年間ぐらいは頑張っている。

でもだからこそ悔しい!

これが25、6歳の状態なら。

35でこれでも、いやそういう事言うと

『人生いくつでも遅過ぎるという事は無い!』

とか言われるのわかってるけど、やっぱそれでもちょっと遅いんだよ(┳◇┳)。

まあ35になっても40になってもまだ変われない人よりはマシなんだけど。

今日バレンティンが56、57号ホームランを打って新記録を作ったが何とバレンティンの誕生日が7月2日で俺と同じだった。

王さんの55本が49年破られなかったからバレンティンが65本とか打ったら俺が生きてる間中破られ無いかも知れない。

その記録を作った人間が同じ誕生日。

年齢は丸6つ下。
さっき言った母親の入院した29歳ですね。

29歳で大ブレイク。
俺がイマイチうまく過ごせなかった6年間をバレンティンはどう過ごすでしょうか?

例えば今年65本打って来年は70本みたいに更に更新していくんでしょうか?

ピッチャーで言えばマー君の21連勝。
最近はよくかって20勝止まりだったから25勝、30勝としていって欲しいけどまあこちらはメジャーにいってしまうでしょうが。
今年は巨人、楽天で決まりですかね?
CSでひっくり返らないでそのまま日本シリーズみたいけど、千葉応援としてはロッテ応援しなきゃいけないですか?

ただ今年は楽天でしょう。

ここで優勝して
『東北に元気を!』
ですよ

なんか話がとっちらかったけど俺も野球界もなんでもかんでもいい方にいきますように。

後滝川クリステルのお・も・て・な・しの面白ポイントは最初の『お』の言い方だからな!

ただ5つ切り離して言ったり、手だけ真似てもつまらんぞ~。
頭痛い 
2013.09.14.Sat / 21:38 
寝不足どころか昨日は風呂も入らず23時前に寝たんだが。
まあその前までは酷かったが。
寝不足+ビールとか。
あまりにも痛いから飲みたくなかったけど8時半に飲んだがそんなに収まらん。
起きた時から背中も痛かったが。
明日明後日の台風の影響もあるかも知れないなあ~。
無事明日の3時~3時半ぐらいと、明後日の11時の美容院は晴れてくんなきゃ困るんだが。
今はWワークの出勤日がつまらなすぎるんだからなんか楽しい事でもないとやりきれないよ。
2013.09.13.Fri / 21:28 


長い事抵抗し続けたけど最早限界かも知れん。

最初にポケベルだPHSだ流行って携帯が流行っての時も相当抵抗したがいざなってみると中途半端に古いのも嫌で、毎回新機種出たらボンボン買う感じに(^w^)。

しかしauになってからは長期政権が3連続。
最初の32Hが2年5ヶ月、54Sが3年3ヶ月、このT008が現在2年ちょいと7年8ヶ月で3台しか使って無い事に。
54Sが2年になった辺りでスマホがチラホラ出始め、3年超えた辺りからもう相当になってきたから2年半前後はなんとなく口にしないでも馬鹿にされてるかのような感じだった。
次に出るiPhone5sにかけてみるかも。

最短で22日は買いたいが、予約だなんだなしで大丈夫なものか。

今までは別にゲームをする訳じゃないし、lineとかもしないだろうからともたなかったけどこの所Ustreamを聞く為にipadを持ち歩く事が増えた。

だがちょっと前のだから大きくて重いし、親父のだからあんまりガンガンいじれない。

電波も入りずらいんだか何だかよう分からん事多いし。

かといってスマホになってもガラケーイズムは持ち続けるというか魂までは売らないというか。

まあうまい事やってきたいかなとは思う。

今日昼頃16日11時の美容院の予約をしたらその頃調度台風直撃みたいな話になってる(>_<)。

何とか軽く降ってる程度みたいなのだったら行けるんだけどね。

ここ行かないとしばらく行けないからなあ~。

法務局はホント地獄 
2013.09.12.Thu / 21:41 


今日8月27日以来16日振りに行ったけどホント議事録、登記、定款、事業報告と全部バラバラだから辻褄合わすのが大変(>_<)。

5年前に10人ぐらいでやったもんを1人で、それも週3日、1日4時間であれやこれややりくりするの無理がある。

2回続けて怒られてるみたいな感じになるし。

そのくせ早く終わらせろ、早く終わらせろと言われたって莫大な量過ぎる。

何とかこうとかうまい事ごまかして来年の登記はうまい事やろうとは思うけど。

携帯の電池も8時前に切れてしまい30分ぐらいストップ。

休憩中にもう一個のやつに切り替えても既に3分の2で数分で3分の1になってしまった。

電池がどのくらい持つか分からんからこのブログも不安だ。

今日は眠すぎるから買っといたリポDのタウリン2000のやつをその8時ちょっと前に飲んだから今は眠く無いけど・・・。

Wワークってかトリプルワークみたいになってて、4hの中で御茶ノ水行って、九段下行ってまた戻ってきてとか。

法務局の相談も3人しか居ないし、たまたまその3人の相談がしだした頃だったら30、40分待たされる事になりそうなると時間も無い。

まあごまかしごまかし何とかこぎつけてはいるけど。
悔しいなあ 
2013.09.11.Wed / 23:34 



もう後5歳、10歳若ければなあ~。

なんか35歳になってようやく普通の人なら24歳、25歳程度のやる事をやりだしてきたなって感じで。

オリンピックの後7年したらいくつみたいなくだりもキツいが他の事でもチラホラ

明日の仕事が結構キツいんで木、日と飲んで翌日頭痛くなったり腹壊したりしてるにも関わらず今日は先ほどエビスに挑戦。

25日に松葉町でぶっ壊れた時もトドメはエビスだったけど、なんか自分の中でアサヒスーパードライを超えたかなって感じ。

でも瞬間的にバーンと酔えて今すぐ抜けたみたいな感じで。

キリンはどうも自分的に進みも悪いし、飲み終わった後もちょっと気持ち悪い時間が長いっていうか。

色々あう、あわないありますよね~。

もう22時ぐらいに一回眠くなったんだけど、45分ぐらいに父親が帰って来て諸々やったりしてまた現実感。

仕事行きたく無いと行ってもホントに行かないでダラダラしてたらそんな奴好きになってくれる訳無いし。

かといって仕事の時間が中途半端だし、土日が休みじゃ無かったりして各種イベント行けなかったりとかマイナス部分も多かったり(ToT)。

金はあるけど暇は無いとか、暇はあるけど金は無いとか言うけどなんかどっちも中途半端で金も暇もそこそこあるが変な時間空いてたり変な時間忙しかったりと周りとの調整がつきにくい(>_<)。

今日はリセッシュとかヘアトニックとか買って気分転換をしたものの明日になったらまたブルーになるんだろうなあ~。

せたがやたがやせ 
2013.09.10.Tue / 21:24 


本日9時半よりコズクラさん出演。

俺は30分→39分ぐらいは電車内、55分ぐらいまでは歩きながらになる。

家に着いてからも少しは母親と話さなきゃいかんし、父親が帰ってきててまだパソコンとかやってたらipad付けながら夕飯て訳にも行かないから基本的には難しいp(´⌒`q)

しかも帰りの電車のラスト10分ぐらいはほぼ寝るしな。

徒歩もどの程度電波入るものか・・・。

まあ毎回毎回どのイベントも行けて、どの放送も聞けてじゃまともに仕事して無いみたいだもんな。

こんぐらいで調度いいっちゃいいんだよ。

今日はようやく法務局提出のやつ一段落して、明後日また持ってける事になったけどまだもう何回かは見せに行ったりするんだろうなあ~。

なんて言ってたらもう10分前。

8時15頃の休憩の時はまだまだあるって感じだったけど。

聞くんならそろそろつけなきゃだけどまだ座れて無いし座ったら眠くなるしな。

昨日風呂も入らず23時半ぐらいに寝ちゃったのになんでこんなに眠いのかな?
死の恐怖の小咄 
2013.09.09.Mon / 21:43 
男は幼い頃から死んだらどうなるかが怖かった

昔はそれでも天国、地獄を信じていたし、親やテレビやなんかもわりと死後の世界はあるもんだとしてきた

ところがインターネットが普及し、デジタルカメラが出たりして段々と死後の世界は何も無いという風になってきた

何も無いのは怖い

地獄へ行くとか生きてる間に幽霊を見るとかよりも怖い

何も無いというのは

本を読んでも胡散臭さしか感じ無い

死後体験を実際させてくれる所も何かトリックがあるんだろう

病気になったらお終いだ死にたく無い

年もこれ以上取りたく無い

人生こんな事ばかり考えていた

生きてる間中死後の世界ばかり考えていて怖くて怖くて仕方が無かった

時が過ぎその男がいよいよ亡くなる時がきた

さぞかし暴れて精神もおかしくなってるんでは無いかと思ったら実に穏やかだった

最期に男はこう言った


『あ~これでもう明日から死ぬ事考え無くていいわ~辛かった~今まで』


彼にとって死んで無になる事しか死の恐怖から逃れる術は無かった






今日Facebookで見た意味が分かると怖い話風に。

俺が普段思ってるような事を小咄にしてみた。

何も死まで究極言わなくても例えば学校行きたく無いとか仕事行きたく無いとか一番思うのは休みの日で逆に月曜を乗り切りゃあ一番の難関を乗り越えたって事でむしろ1日、1日が楽しい。
後3日で休み、後2日で休みと。

しかしそんな思いして得た休みの日は実際はもう休みのうちに心配になってる。

人生自体がこんなもの。

1日1日瞬間瞬間をもっと楽しもうというお話。
オリンピックブルー 
2013.09.08.Sun / 23:43 



勿論7年後に決まったのはいい事だ。
ただアテネの頃に『08年の北京はちょうど30歳だから見に行こう!』みたいな希望とかは無い。

もう2、3年後にやって欲しい。
2016ならまだ38だった。

42の衝撃たるやデカい!

こういうの言うと『42なんかまだまだ若い』みたいな話になる。

他の皆さんはそうだろう。

現在42歳以上の方を馬鹿にしてるつもりは毛頭無い。

俺がこのまま何の進歩も無く42歳になる事を問題視しているんだ。

子供の1人や2人小学校行くぐらいでギリギリ連れて行けたりすりゃあいい。

親も73、犬も8歳。

何か早ければ危ないようなグレーゾーン。

俺も厄年。

早くオリンピックみたいような、でもオリンピック見れるって事はもう42でさ。
キツいなあ~。

でも勝どきの辺りが選手村でショッピングモール出来るとか、国立競技場の格好良さとかたまらんし、リニアが名古屋まで40分になるみたいのとか(これは2027とか更に先だが)、楽しみは楽しみで。

子供の頃の21世紀のイメージと全然違うじゃねえかと思ってたが2020年になった時にそれに少しは近付くのかなって。

高校生みたいのが『7年後とかウチら24だよ?終わりじゃね?w』みたいのが糞腹立つけどまあ楽しみは楽しみとしてある。

今日の1日の普通の話としては、ヤンマガ等大量処分をさせられた。

月曜日がそのゴミの日で前々からやれやれとは言われてたんだが。

俺としては漫画の中になんか挟まってるかもしれないしもう少しゆっくりやりたかったけど仕方無かった。

後は犬の散歩行って3時半から4時20ぐらいの後、犬風呂入れて自分もそのまま入ったから5時には出た。
少し寝たかったが親父が畑から早めに帰ってきた。
6時から7時半ぐらいまでオリンピック関連のテレビ見る。
9時ぐらいまで少し仕事みたいな事やらされたと思ったら親父が明日早いからともう早めに仕事行ってしまった。

んで9時からビール飲んだんだがキリンビールはどうも合わん。
その後アマゾンでAKB49の15巻の特装版を買おうとしたが公式が無く、出品者から買う羽目に。
それとサルチネス4巻は通常に。
モヤさまの大江ちゃん、さまさまのBDを予約した。
明日からの仕事また重いし、昼寝、夕寝が出来なかった上、ビールまで飲んだからもう寝たいかな。

2013.09.07.Sat / 21:18 



持ち主が分かりました。
上が私が撮ったもので下は落とし主が撮ったもの。

大体の拾い場所を言ったのでほぼ間違いないと思います( ̄∀ ̄)

お会いして渡したいとも思いましたがお若い女性のようだし、しかもド近所でもしかしたら知ってる子じゃないかなってのもあるので向こうが言うように、駅員さんに渡し、後日その子が取りに行くような形にしました(^_^)v。

初め私が『どなたか落とされたでしょうか?』と書いたのが5日夜。

6日朝に落とし主はツイートしていたが、それには気付かず6日夜にサカサイ君本人から『のらサイや』とか他の人からいくつか書き込みはありましたが、発見には至らなかった。
今日7日サカサイ君が『もしや!?』というツイートをされ、落とし主のツイートを見せてもらい、おそらくそうだろうという形になりました。

twitterでこういう拡散みたいなのって良くみてましたが役に立てて嬉しいです(^_^)v

俺が財布落とした時もこういうのあればな~p(´⌒`q)
でも財布は無理だよね(>_<)。
現金全抜きでいいからカードとか何らかの思い出のレシートみたいなのは返してもらいたかったわ。

帰りの電車また新型でラッキー(*^o^*)
眠すぎた 
2013.09.06.Fri / 21:21 



特に7時からの40分ぐらいが酷すぎて何回も顔洗って、ギャツビーの眠気用の顔拭き使っても駄目で(;_;)。

それまでわっさわっさ動いていたのに急に止まってパソコン作業になるから眠気が一気にくるんだよね(>_<)

早く休憩室でリポD飲みたくて後半カリカリしてたよ(`ヘ´)
前はカツジンとか5、600円するのとか持ち込みで飲んでたけど、あそこらは心臓に悪いからなあ~。
まあ帰りの野田線が新型車両だったのはテンションが上がった。

2013.09.05.Thu / 22:16 



結構久々の最高セット。
3日連続行くうちのまだ初日行っただけど明日は歯医者で午前中行かないし、今日は再配でプリンター故障で酷い目あったし、休憩の時にパンは無いし、法務局のは定款と登記と事業報告と議事録の矛盾点を調整するのに疲れたりなんかして。
25日以来の酒だし

激ねむで電車の中ほぼ寝てきたよ。
プラスビールが相当きいたろうな。
また風呂無し即寝コースですわ。
超恥晒しwww 
2013.09.04.Wed / 23:46 
さっきコズミック倶楽部さんのセカンドシングルを歌って自分のろだにうpしてみたw
前はあのろだ15MBとかしか駄目だったのに50MBまでOKになってしまってなまじ
45MBぐらいで収まったしまあまあ良かったんでうpしてしまった。

正直ハイリスクノーリターンすぎるがw

エンコーダーでマイクはロジクールのカメラについているやつ。
CDは普通にCDコンポでかけてカラオケのやつを流して。

1曲づつ録ればいいのに3曲連続でノンストップでw

かつてはノリピーとか平気でうpしてたけどこの年になってくると恥ずかしいものがありますねw
別に酔っ払ってとかでもなく完全シラフで下で母親も寝てるからそんなに大声にもならないように
気をつけつつやりました。

今日のユーストでレスいっぱい読んでもらって調子に乗った感も否めませんがw

しかもいちいちダウンロードとかじゃなくてユーチューブとかでワンクリックで見られるように
すればいいんだけどどうにも勇気が無くw

聞いてもらえたらもらえたで恥ずかしいしスルーされたらされたでむなしいしどっちにしても
きついようなw

ただ男で35歳で14分半ぐらいを一発勝負でとってまあまあつっかえず歌いきった事は評価して
いただきたいw

異論は認めるw

コズクラさん
* テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記 *
眠くて何も出来ん 
2013.09.03.Tue / 21:41 


昨日も帰ってすぐ寝るぐらいの感じになるし、今日も今凄いし。

暑いからと法務局関連で疲れてるから。

最短で木曜に行こうと思ったけどまだまだ修正する所が多くて無理だ。

来週の中で行ければと。

最近鍵をかけたかとか昨日の計量とかでも細かい事が色々気になる。

今日も郵便局で休憩前にロッカーいったら30分前ぐらいに返してる筈の鍵を返して無かった。

こんな事今まで無かった。
過剰なまでに気にするのに。

この点でも疲れてる事が分かる。

休みの前の日は午前中の方でも、郵便局の方でもなんかミスあっても明日はこれないんだからと意識する余りチェックが余計過剰になる。

先週の日月火は久々に長かったが明日はもう海から1週間。

先週の水曜日ぐらいからもう通常ペースに戻ってしまったようだ。

明日みたいに暇な日に何にもイベが無く、たまたま行けない15日とか土曜日とかにイベが集中する。

もう土日休みに戻した方がいいんだが郵便局の場合それではキツい。

最後の4駅ぐらいねむねむで帰ったわ
2013.09.02.Mon / 21:24 


初日からいきなり疲れた。

残暑お見舞いっつうかこの3日間のが暑いじゃないか。

今日また歯が抜けてorzに。

火木Wワーク行くとして金曜まで行けない。

法務局への書類はまた今日細かいゴチャゴチャがあって、議事録を丸々作り直すぐらいの感じになった。

明日には完成させて木曜日に法務局行こうと思ってたけどそれは無理だな。

9日や10日に行くぐらいの感じになると思う。

まあ、そこそこ楽しくはなってきた。

でも激動の8月終わって、寂しい感は否めない。


2013.09.01.Sun / 23:39 



今日は結局18時半のサカサイ君イベも行かず基本的に家でのんびり休養でしたね(^_^;)。

ヤンマガ買いに出た20分ぐらいと犬の散歩の50分ぐらいだけ出ただけでも汗だくで服取り替えました。

昨日仕事帰ってきてから紅茶蒸しケーキ作成してみたがまずまずの出来で今朝も残りで今度は紅茶入れずに通常のホットケーキ風にやってみたりもした。

なかなか簡単に出来るんでハマりそうではあります。

とはいえ前に買った焼き鳥機も暑いからあんま使って無いんだけど。

焼き鳥機はまあ今となっては怨み満載の糞スロサロの人間のUstream見て買って、今回のは地上に舞い降りた天使の才色兼備のお姉様にレシピ教えてもらったものなので全然愛着が違いますね。

ゴミ人間の影響で不味い焼き鳥の缶詰め食ってた事もありましたがあれから全く買ってないし。

アサヒのビールは旨いけどな!

しかし25日の祭りが与えた影響はホントすごかった。

26日法務局に電話、27日実際法務局、28日海など色々あったせいもあって、先週の今日の出来事とは思えない。
最近1週間だ1ヶ月だなんて一瞬なのに。
まあまた木曜日ぐらいから普通の感じに戻ってきたけど。

今後しばらくイベントが無いしあったとしても行けない日が多い。

まあ年休使って行ってもいいんだがここには俺なりの考え方もある。

確かにそのアイドルのファンの中で他の奴らより目立っていくには認識されていくには数をこなす事だと思う。

そのアイドル達も形上は来てくれれば来てくれただけ有り難いとはなると思う。

ただその反面、一男として一人間としては果たしてどうなんだろうと。

『こいつ何にもプライベートの予定無いんかい』

と。

口にはださねどそういう風になると思う。
痛し痒しの部分があって好きなんだから毎回ぐらい行きたいとこだけどそう考えると少しはプライベートで友達と出掛けるからその日は無理とか家族で色んな会みたいなのがあってとかあった方がいいんじゃないかと思う。

だから俺はそんなに全部が全部というより適度に距離をおきつつみたいにやっていきたいのだが、とはいえ今日みたいに家で何にもしない日は辛い。

他の人は色んなイベントに顔を出し、色んな事をしてるのに自分は何をやってるんだという気持ちになる。

気持ち悪くならずにでも回数こなして認識度を上げていくというのは贅沢な事だろうか。

野崎さんがファンと結婚したみたいな奇跡を起こすのはイケメンに限るんでしょうか?


| BLOG TOP |
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
