FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 2013年10月
2013年10月の記事一覧
≪09month
This 2013.10 Month All
11month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
負けが濃厚か 
2013.10.31.Thu / 21:41 
現在9回裏の攻撃中だが。

今日負けりゃほぼ終戦だが逆に言えば何勝何敗でpが誰でとか考える必要がなく、もう2連勝しかないんだから逆に言えばサッパリしてわかりやすいかもな。

マー君がと言ったとこで他のピッチャーだって今は打てて無い。

他のピッチャーからは5点も6点も取りマー君だけ0か取れて1ってんなら恐れるのも分かるけど。

どっちみちもう1ー0か2ー1なら相手がどうとか関係ない。

菅野が0に抑えてこっちが1点取るしかないんだから。

マー君粉砕しての逆王手なら弾みがつく。

3ー2で行ってマー君に負けてズルズル7戦よりもかえっていいかも知れない。

なんて書いてたら由伸2ベースの坂本バントで1死3塁らしい。

通常の阿部なら最低限の犠牲フライぐらい打てた筈だが。

フォアボールで1死1、3塁。

村田勝負か、敬遠で満塁策か。

実況みたくなってきたw

て同点きたよおおおおお

一気にサヨナラカモーン!

仮に負けるにしても則本は怖くないってイメージ付けすることと球数を多く投げさすのは重要。

試合は10回へ。
スポンサーサイト
2013.10.31.Thu / 00:49 
4時~9時みたいな仕事してるとまず見られない。

休みの日にちょうどいい試合があるとは限らない。

風呂出て9時前で10時半ぐらいまで一気に見ました。

勝つには勝ったけどホントのギリギリって感じですね。

しかも、則本とマー君を仙台に残す形をとってこられたので明日負けたら9分9厘終了って感じになってしまうし。

なかなか星野監督策士だなと思ったけど、単純に3戦目の美馬が打球受けて7戦目厳しいのかな?

巨人の方が厳しいよなあ。

まあとにかく明日は必勝だな。

さて今日は歯が痛くて、今冷えピタを貼った。

歯が痛くてロキソニン飲んでの生活は眠いやらふらつくやらキツイけどまあもう何日かの辛抱ですね。

今日は歯医者行ったり、兄貴に3日のお母さんと一緒コンサートに誘われたり(兄貴、お義姉さん、姪と俺)、母親の眼鏡直してもらいに行ったり、帰ってきてこず☆くらのなるみんのユーストで大盛り上がりの50分だったり、なかなか来ないベルーナの帽子や靴の問い合わせ電話をしたり、犬の散歩後に柿取ったりとなかなか激動でした。

でも時折昨日の郵便局のブルーさ加減を思い出したり、登記の諸々、よくあげるアイドル論、風間やんわり先生などブルー感が出てきてしまう。

あとここまでどんどん月日が早いと言ってたのにこの後に及んで9月、10月早すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

もういい加減にしてくれ。

なんか勉強系一つとスポーツ系一つぐらい習い事とかそんなものもやりたくなりますね~。

とは言いつつ特にやらないんだよな~

なんか携帯とかここまで進化してTwitterやFacebookなんかが伸びて色んな人の情報が聞けたり、交流出来たりすると益々死にたくなくなりますよねw

普通芸能人でもない俺が死んだって家族とか親戚とか僅かな友人とかだけだけど、FacebookとかTwitterとかやってると多少なりとも俺がいなくなりゃ悲しむ人もそれまでよりは増える訳だし、俺も普段やりとりしてる人がいなくなったらとてもショックだろうし。

前はせいぜいこのドラマが終わる3ヶ月は死ねないぐらいのレベルだったんだけどね。

少なくとも東京オリンピックまでの7年は確定で死ねないですが。

まあまだ通常50年近く生きるんですが基本マイナス思考ですからね(^◇^)。

最近嫌なニュースも多いし。

あんまこういう事ばっか言うのは女子受けは勿論万人に受けないんですがね。
巨人終わったなwww 
2013.10.29.Tue / 22:31 
マー君の2敗がおりこみ済みなのにこんなとこで負けてどうすんだよ?

この3連戦は最低2勝、それでも7戦に敵地で逆王手された状態で戦わなきゃいけない。

出来たら3連勝で決めてしまうしか無かった。

これが仮に1勝で終わったら6戦のマー君でジエンドだよ。

だからマー君の時に菅野はもったいないっつんだよな。

俺ならマー君の時にホールトンか杉内にして内海、菅野は確実にとりにいくよ。

調子にのって予告先発とかのるからこんな事になんだよ

明日、明後日はもう必勝で5、6戦で則本、マー君に投げさせまくって7戦に出てこないようにするしか勝機ないよ。
歯大手術 
2013.10.28.Mon / 21:28 
思ったよりも痛く無かったが、塗り麻酔に麻酔注射大量、歯を抜くのは痛く無かったがその後多少縫ったりなんかして、2時50分に家出なきゃ行けず、普段は1時半ぐらいから飯食ってるところ、2時帰宅で慌ただしく準備して出る。

寝不足の上、大量麻酔、痛み止め薬、普段の薬飲めないなどズタボロの体調で行きましたけど何とか乗り切りましたよ。

8時前ちょっと痛くなりかけたけど二度目のロキソニン投入でだいぶ楽に。

この苦しみに耐えたら明日なんて・・・ってな感じで前向きに乗り越えていきたいなと思います。

もう11月だしね。

いいかげんにしないと。
2013.10.28.Mon / 01:36 

もう芸能人やスポーツ選手になる事は無理でも何かしらでまだ有名になりたい感はあるよね。

まあ5、60歳で急にCD出したりとか居なくは無いけどね、そこまで行かなくてもまあいいんだが。

かといって有名を履き違えてニコ生とか、こないだの冷蔵庫に入ってとかそっちの意味では嫌だよね。

好感の持てない意味での有名にはなってもしょうがない。

とりあえず今一番熱心にやってるのはこず☆くらの応援なので、こず☆くらさんそのものには好かれないまでも最低限嫌われずに続けていけて、なんか友達とかにも紹介したり微力でも好感の持てる事が出来たらいいかな?

んで問題はこず☆くらのファンの人達間の方で、俺がこの10年ちょっとスピードだとかハロプロだとかでの経験談で行くとやっぱりファンの間でも口には出さねど序列があるというか、あの人は尊敬出来るファンとか、逆にあいついつもこず☆くらのメンバーに迷惑な事書いたりするよなとかそんなのがある。

一応俺は今の所はいい感じではやれてる方だとは思うが、少々長文気味であったりしつこい気味が出ちゃう時もあるので、時折ご迷惑はかけてしまってるかも知れない。

後は一回目の柏祭りから二回目の柏祭りまで丸1年諸々あってイベント行けなかった。

だから二回目の柏祭り以降ファンになった方には横浜ユリーナは古参で凄い頑張って応援しているみたいな親横浜ユリーナ派みたいな方も多いが一方昨年の柏祭りから、下手したらその前のオーディションから応援している方々なんかからすればぽっと出のガキが偉そうにみたいになってしまっているかも知れない。

俺も実際スピードやモー娘。の時は一番最初からのファンだったから途中からの連中が嫌いだった。

そして今ん所ワンマンも2回とも出てないし、東京タワーすら出てないから有料ものは何も出てない。

まあワンマンに関しては土曜日だから無理ってのもあるが、それ以外にもこれ言ったら大袈裟だから言わないがやはり目眩だとか不整脈だとか多少病的な理由もあって、ハコのイベントで2hとかは不安な部分もある。

屋外ならばちょっと具合悪くなったら軽く離れて、ちょっとトイレにとか割と容易だから。

後は割と急に休みの日が変わったりもするからね。

有料のイベント抑えといていきなりいけなくなるのはリスクでかい。

とはいえもうここまでダチバレ、親バレを超えて本人バレもしていたらボチボチ箱物も行かざるを得ないでしょう。

実際前回も今回も罪悪感はあったし、行けたファンの方々に対する嫉妬感も半端なかった。

とはいえ行かず嫌いなだけかも知れないがライブハウスでのライブはどうも・・・。

なんか不良の溜まり場と言ったら偏見だけど昔からあんまりいいイメージ持ってなくて・・・。

こず☆くら絡みで割と他の柏のアーティストの人達とも絡むが、それもやっぱライブハウスとか言われるとう~むと。

勿論こず☆くらのライブ会場は絶対そんな事無いのは分かってるんだけど。

とするとやっぱさっきの病的なものと後はなんつうのかな、これ言ったらなおのことキモいんだが好きになりすぎちゃうっていうかな。

今でもどんどん抑えきれなくなってるのにこれでワンマンだのクリスマスイベだの言ったらもう確定みたいになっちゃうっていうかね。

いい距離感を保ったファンでいたいのになんか変なストーカーみたいなさ、そんな風になっちゃっても怖いしさ。

自分なりにもう自分の将来とか沢山考えてるんだよ真剣に。

アイドルの子達に言われるがままに全部のイベント行ってたら一方でプライベートで彼女作って結婚してる暇が無いでしょう?

まさかアイドル達が結婚してくれる訳じゃないんだから。

金も稼がなきゃいけないし、貯金もなるたけしとかなきゃいけない。

AKBファンのCD100枚みたいな事やってあげたいけどそういう訳にいかないでしょう。

まだ20代のうちならね。
もう少し色んな事がしてあげられたんだけど不幸にも知った時点で34歳だったからw

こんな事色々書いてる段階でもキモいんだけどさ、一度自分でも色んな気持ち、考えを再確認ていうかさ。

こういうの書くと変なの湧いてくる事も重々承知なんだけど。

とりあえず直近の気持ちはこんなとこです。

明日の歯医者と明後日の法務局が結構怖いです。

0時ちょい過ぎに眠かったんだけど明日のゴミの新聞、雑誌を整理してて1時近く。

これ書いてて1時半まわってしまいました。

毎度の事ながら早く寝ないといけません。
















風間やんわり先生 
2013.10.26.Sat / 21:40 
昨日の夕方頃からネットには出ていたらしい。

俺は今日のそれも昼近くなってから新聞で訃報を知った。

これまでも藤子F不二雄先生だとか多田かおる先生だとかショックな人は多かったけどこれほどいきなりというか寝耳に水な話は無い。

肝機能障害で22日に亡くなられた。
36歳だった。

俺は多分大学入ってすぐぐらいにヤンマガを買い出してすぐ食べれませんは読み出した。

殆ど知られてないから俺も言ってもしょうがないと思ってたが、大橋ツヨシと風間やんわりは大天才だと思っていた。

まずこち亀ばりにろくに休載をしない。

こち亀は知っての通り面白かったりつまんなかったりする。

完全に滑った回なんて誰しもある。

しかし風間やんわりの食べれませんは4pで7本4コマがあったとして1個も面白くないということは無かった。

大橋ツヨシはブラックなのも書くので稀にではあるが全滑りもある。

完全に滑らないのは風間やんわりをおいて他に無い。

俺はすぐ憂鬱な気分になりがちの人間だから普段は笑えるテレビや漫画でも日によったら笑えなかったりする。

だが風間やんわりはどんな時でも笑えた。

サザエさんのジャンケンを見てチョキを出すヤクザ、気付いたらその脱いでて、風呂で合いの手まで入れさせてスピードを熱唱するオヤジ、最近でも甲子園の応援にバイオリンのストラビバリディー。

たもっさんという漫画では久し振りに公衆電話をかけようとして10円がなく、せめて50円が使えたらと泣き叫ぶ。

怒りっぱなしは早死にすると聞き男の憧れ厄年を迎えられねえじゃんと。

まさか先生本人が厄年を迎えられないとは…。

巨人のキムタクコーチやサッカーの松田などの急死を聞くたびに人間いつ死ぬかわからんとは思っていたがたった1歳上の人間がこんなあっさり死ぬなんて・・・。

まあ酒の飲み過ぎって事はあるにせよ、俺だってホントにわかんないって事だよな。

漠然と70とか80までは生きると思っててもう半分きちまってとか言ってるけどそんな問題じゃなく今日明日どうなるかもわかんないんだよな。

一日一日大切にとか分かり切ってる事だけど尚更それを思いました。

まだ食べれませんが載ってないヤンマガを見るのはピンときませんが、先生本当にお疲れ様でした。

来世ではアシスタントをやらせてください。

横浜ユリーナ
今まさに降り出した 
2013.10.25.Fri / 21:23 
ちょうど21時の帰宅時に降らんでもいいじゃないか(-。-;

今日はauのwifiが打開出来そうな日だった。

wifi別にいらねえよと思ったがアップデート、バックアップなどで必要らしいからな~_~;。

一番近くだとローソンらしい。

職場近辺にも路上で入るとこ見つけたけど仕事に間に合わないし、帰りはこの雨。

明日とかローソン近辺でやってみるよ(^∇^)

心配してたよりも台風はそれたようだけどそれでもまあ油断大敵だなあ。
2013.10.24.Thu / 22:10 

酔ったり酔わなかったりなんでだろ~

休憩でパン1個食ってからの最高セットだからちょっと多かった(ー ー;)。

更にメンラーの下に唐辛子の塊みたいなのあって激辛だった。

今日は結局書類揃わなくて法務局はいけなかったんだよ。

んで、ちょっと気になる所とか治してたら結構な時間かかったりしてさ。

月曜歯医者だから金から月まで4日間向こう行かないしさ、週末イベもないからとちと豪遊しちまったけどさ。

まあ台風なんかもあるし今日ぐらいしかできなかったってのはあるよ。

いんだよ~






iPhoneから送信
2013.10.24.Thu / 00:42 
なんかいきなり朝っぱらからiPhoneのメール受信がおかしくなったり、父からの電話がFaceTimeとかいうカメラ通話になったり。

昨日の仕事の残りのハンコ押しをやらなきゃいけなかったんだけど、なかなかやれず風呂出たのは2210。

ここですぐ始められればまだ良かったがここでも父のFaceTimeの後、通常電話諸々。

友人メールなんかあったりして、ハンコ押し出来たのは2309~005ぐらい。

1時前後には寝たいから昨日のロンハーも見れないし、こちょこちょも出来ない。

なんか人間としていい意味での忙しさなら、楽しくてとか、充実してとかならいいがどうもなんだろうか、ただただ時間を浪費してるかのような(-_-;)

まあ仕事のやつはまだいいけど、結構無駄っぽい雑務に追われてるような。

それをここや、フェイスブックやTwitterやらで愚痴らなきゃまだいいんだけどね。

なんかっちゃあ愚痴るもんで、稀にここを見て頂ける有難い方々に対して不快な思いをしてお帰り頂く事になってしまっているのかなと(>_<)

もう最初にこのブログで横浜ユリーナと名乗ってから8年半近くになるのですが、当初はもうここだけの名前だったが、Twitterに進出し今は色んな所にコメント書くのにTwitterを利用したりなんかして本名以上に横浜ユリーナが有名になりつつあります。

狭い井戸の中の話ですが。

前はただただ便所の落書き、王様の耳はロバの耳的な事をやってれば良かったんだけど何気に汚れ知らずの宝石のような、御花畑の妖精のような方も間違って見たりする訳です。

当初はホントハロプロヲタとかが中心の何でもないとこだったんだけど。

ここもTwitterもフェイスブックもアメーバも出来るだけネガティブな事は抑え、下品は抑えやっているつもりです。

勿論まだまだ至らない所だらけだと思うけど何とか更正して真人間になりますので、宜しくお願い致します。

横浜ユリーナ☆
2013.10.22.Tue / 21:29 
もう何年もちゃんと見てる訳じゃないけど、確か今35の俺が3歳ぐらいからやっている。

学校を休んだ日、夏休み、冬休みなどに見るでもなく見る番組。

春、夏の甲子園、紅白、箱根駅伝。

こういう番組は視聴率云々じゃなしにもう様式美だ。

その番組を流しながら親に叱られてたり励まされたり様々な思い出が含まれている。

そりゃタモさんだって永遠の命では無い。

今68歳って事を考えれば近いうちにどのみち終了だろう。

変に司会を変えたりしておかしな延命をしてもしょうがない。

こうやって一つ、また一つと風景みたいな番組がなくなっていくのは寂しいばかりだ。・゜・(ノД`)・゜・。
風邪、吐き気、めまい 
2013.10.21.Mon / 21:26 

辛かった~。・°°・(>_<)・°°・。

朝、昼ろくに食えないはずっと咳やら吐き気やらが止まんないわ、夕方からはめまいやらで。

昨日のびしょ濡れで風邪?寝不足で地獄の環境だった(ー ー;)

そんな中でもどうにかこうにか耐えられるようになってきたのは強くなって来たのかとも思えるが。

精神的にも弱ってたのが余計にきつかった(´・_・`)

まあ1日行った事でだいぶ落ち着いたしこっから取り返していければと。

あっという間に9月、10月が終わってしまいそうだΣ(゚д゚lll)

















iPhoneから送信
ずぶ濡れの沼南祭り 
2013.10.20.Sun / 23:29 

自分で行くの決めたんだし実際楽しかったんだから愚痴とかでは全く無いけど、最初会場に着くまでの45分の徒歩で服がびしょ濡れになり風吹けば寒いしホントきつかった事は事実です(。-_-。)。

元々風邪ひきやすい上にちょっとひいてた状態でこれは辛かった。

しかし2ヶ月前からこの半地元のような場所でこず☆くらさんを見るのが楽しみで仕方無かった。

実際2ステージが1ステージになってしまったのは残念だったけど、アンコールも含めて3曲聞けたし、その後の消防署の制服も凄い可愛かった。

いつも会釈程度しか出来ないけど今日は少し喋れて嬉しかった。

ホントはもう少し喋ったりとか、握手や写真頼んだりとか色々したかったけど、なんか最初の方で、つまり今年の柏祭りとかでもう写真とか握手とか頼まないキャラ風になっちゃったので今更頼めないみたいな感じになっちゃって・・・(*_*)

後今日は服がびちょびちょ、髪もめちゃくちゃだったのであんまり見られたくないようなカッコでw

勿論向こうにとってはこっちの100%最強でも、自分的に今日のファッション0点とかでも大差は無いんだろうけど自分の気分的に嫌なんだよね(-_-;)

雨対策でビニールみたいなズボンだし、体育館で靴下、スリッパ無しだし。

ただこず☆くらさん達も普段のヒールみたいのでは無くスリッパだけなのでいつもの自分より5cm、10cm高いみたいなコンプレックス感は無くて良かったかな?

6時半に帰ってきて、サザエ、さまぁ~ず、風呂、美奈子辺りはまあ明日の仕事で気が重くなりながらもまあまあテンション高かったんだけど22時半ぐらいからは早くもあくびが酷くなるし、もうこれ書いたら寝なきゃいけない、寝たらもう仕事になってしまう、8月からのイベント集中も一段落ついてしまったなどいつものネガティブユリーナに。・゜・(ノД`)・゜・。

どうして楽しい事があってもすぐまたそうなるんだろう?

つまんなきゃつまんないで勿論つまらないけど、楽しい事あっても
『あ~今日は楽しかったけど明日から地獄だぞ?』
とか。

しかもホントにそうならともかく大した事無いことも多い。

取り越し苦労が大半なんだ。

そしてもう35年生きてたら大体やってきたパターンで全く完全に未知の世界での嫌な事ってのは無い筈なんだ。

だからあんまり言いたくは無いがやっぱりある種の病気みたいなもんなんだよね(/ _ ; )

もうなんでもマイナスにマイナスに考えてしまうんだ。

だってなんだかんだで郵便局単独でも6年7ヶ月、うちWワークになってから2年7ヶ月、やれてるじゃないか。

こず☆くらさん達の絡みもマイナス思考的にはホントはキモいとか色々思われてるんじゃないかとか色々考えがちではあるけどわりといい感じでやれてるじゃないか。

多少の感謝はされてるよ。
後は有料のライブ行けば尚いいけど、土曜日はほぼ休みじゃないんだから仕方ないだろう。

本来日曜だって次の日の事を考えたらちょっとどうかな?って日はあるんだ沢山。

だから仕事も頑張ってるし、趣味のヲタ活動にしろなんにしろ頑張り過ぎない範囲でちゃんとやっているよ。

目に見える形での評価ってのは今はないかもしれないけど口には出さねど皆評価してくれてんだ。

35歳で流石に結婚や仕事で焦って嫌な気持ちになる事も多いけど何とか負けないで頑張って欲しい。

誰も言ってくんないから自分で自分に他人に言うような感じで激励してみた( ´ ▽ ` )ノ

いい加減凄く分かりやすく単刀直入な励まし、癒し欲しいけどそういうのはそういうので慣れてないし照れてしまうんだろうなw














iPhoneから送信
2013.10.19.Sat / 21:36 
ロビン

マジで居ないと思うわ(^ー゜)

これを言えるキン肉マンもまたかっこいいがなw

かつてキン消しにしてもメンコなんかにしてもロビンの人気は圧倒的だたった。

通常漫画の人気投票をやると主人公が2位に圧倒的な大差で勝つものだが、キン肉マンの人気投票は常にロビンかラーメンマンかって感じだった。

こち亀の48巻で両津が部長の家に年始の挨拶で行き、キン肉マンとロビンマスクのソフトビニール人形を持っていき、

『ロビンマスクはなかなか入手出来ないんですよ。とっておくと今に価値が上がります。絶対ですよ、部長』

というネタも当時ジャンプ読んでた男の子には納得のネタだろう。

俺も幼稚園の教室でパロスペシャルやキャメルクラッチなどで遊ぶ中タワーブリッジやロビンスペシャルに憧れたものだったw

ロビンが王位争奪編で予言書を燃やされた時のショックたるやなかった。

確かロビンはキン肉マンが24とかの時に28歳だったはずだ。

幼稚園から憧れてた存在のロビンマスクより年上になってしまった俺は今年の夏、通天閣で憧れのロビンマスクを発見する事になる。

血だらけのベアークローやロビンの傷ついたマスクなどは見るものを少年に戻した。

500円しかない小遣いで330円のコロコロと170円のジャンプを買って小遣い日に0になるというのを何度も経験した。

360円のコミックスはお年玉の残りなどで買うしかない。

今は毎日のように1000円は使ってるだろう。

一ヶ月が500円や1000円で買った漫画だからこそ相当読みたおした。

あの感動はもう味わえないだろうな・・・
2013.10.19.Sat / 01:20 
今日はずっとあいひょん5sいじり倒してた日だったなあw

iCloudや指紋認証やって、風呂上がりの10時からの約3hはユウチューブ打開して。

朝のうちとかは法務局ら思い出して、後昨日程じゃないけど頭痛とかあって不快だったけどこの2.3時間は楽しかったよ。

巨人も無事3連勝で日本シリーズ進めたし。

一つ、二つ負けた方が面白いとか言ってもその一つで一気に流れ変わって4連敗するかも知れないんだからなあ^^;

勝てる時に勝っておかねば。

パリーグは千葉県民としてはロッテ応援しなきゃなんだけど楽天としても今年行っとかなきゃ来年はマー君もいないし、しばらく優勝から遠ざかってしまう。

巨人としてはロッテの方が良かったりするかも知れないけど。

マー君だと2敗は確定になってしまい、残りを4勝1敗で行かなきゃみたいになるから...。

ただ巨人も内海、菅野、杉内の3枚はそれなりにしっかりしてる。

ここにホールトンを加えればそれなりに回せる。

ズルいやり方ならマー君の初戦にホールトンをぶつけて勝てば勝ったにこしたことないがぐらいにするのもいいかもしれん。

菅野は2回は投げさせたい。
出来れば2,6戦がいい。

そこがキーになるから。

初戦マー君で取って向こうとしては中6日で6戦に投げさせたい。

そこを2から3連勝すれば5戦に中4日で投げさせざるを得ない。

6戦で決めて4ー2が理想的だが、7戦になったら内海、杉内、沢村スクランブルで行ける。

まあ普通に内海からになるんだろうけどね。

でもそれじゃ勝てる可能性の少ない日にいい投手をつぎ込む事になる。

宮國やなんかの若手でもいいからマー君には違うのぶつけた方がいいと思うがなあ。
よくわからん 
2013.10.17.Thu / 21:39 
法務局に理事の変更登記や代表権喪失登記なんかが終わった後、更に資産の変更登記があって、更に東京都にも役員変更や前の定款変更分とかやらなきゃいけないとか。

これじゃあもう年内一杯ぐらいかかっちまうよ(-。-;。

他の事が何にも出来やしない。
やってないならやってないで法務局とか東京都のも督促状みたいなのだして、親父や兄貴や弟の代の時に気付かせて欲しいよな。

今日はおかげでめちゃくちゃ胃が気持ち悪かったり頭が痛かったりめまいがしたりした。

身体にも支障がくんだよな。

なんか都の方が郵送な分余計ややこしい事になるように思うんだが(ー ー;)

まあいくつもになるとゴチャゴチャするしまずは法務局のを終わらせる事が先決だが。
大型台風 
2013.10.16.Wed / 21:25 
これといった被害も無く終われた。
郵便局も台風での遅れ対策で出勤する事になったけど別に俺がどうしても必要って感じでも無かった。

NPOの方も一旦申請を取り下げて部分部分やり直す事になった。

まあ今まで完全に1人でやってたのが親父やもう1人の協力を取り付けたんだから良しとするか。

11月の旅行ではワンパターンの奥多摩とかやめて京都とか乗り出してみるか(*^_^*)
急遽明日出勤に 
2013.10.15.Tue / 22:16 
なってしまったorz

その前にNPOの登記で嫌な事があった(ー ー;)

明日の午前まで電話なければ無事完了だったが今日職場来たら金曜にあったのか今日の早くにあったのか着信があって嫌な予感。

かけなおしてその人が言うには漢字の軽い間違いとか住所の微妙な違いとかで向こうで治してくれるという。

それが11時で俺がそこを出るのは2時。

1時を過ぎもう大丈夫だろうと思ってたら、45分なんかに来てついに印鑑証明が必要とかいう。

そんなの3回の相談と前回の申請時に何も言われて無い。

こっちももうこの2ヶ月この事ばっかりで他の仕事も全く出来ないし、プライベートで遊んでてもずっと気になるしもういい加減にして欲しいんだよ。

親父にも電話して直接担当者と話してくれと言ったけど皆全国バラバラにいるんし仕事のタイミングもバラバラだからそうそう集まれ無い。

だから3年間も休止してたのに融通がきかなすぎる。

というより5年間も何もしてない親父らが一番悪いんだけど。

明日出て金曜休み。

明日は台風で午前中は行け無いだろうし、今週もまたWワークは2日になってしまうかな?

iPhoneの通話がようやく打開されだしたのは良かった^_^
久々の豪遊 
2013.10.14.Mon / 23:59 


今回は高級黒毛和牛にはさすがにいけなかったものの、通常ランチメニューにビールをジョッキとグラスの2杯飲み、また前回同様ほぼ2千円の支払い。
更にその後も1500円ものiPhone本や財布が付録でついてるからと買った600いくらの本。

再びほろ酔いという3%くらいの酒を飲み、激辛柿の種を食い、最後はゲーセンパチンコで900円の散財。

その他にもマスク買ったりキン肉マン44巻買ったり等、贅の限りをしつくしましたw

とはいえ満たされないこの気持ちは一体全体なんなんでしょうか?

ゆったら昨日もマッサージで12000円使っているんですよ?

今日13650円のまあまあかっこいい時計だって買おうと思えば買えた訳です。

だけど金はなくても中学生、高校生とかさ、カップルとかさ

そっちのがよっぽどいい訳よ

まともに彼女が居たり、妻がいたりしたら何もアイドルヲタしなくてもいいし、一々道行くカップルに一喜一憂したり、嫉妬して、溜息して、家帰って来て落ち込んでとかする必要ないものなあ...

仮にアイドルヲタするんだってだよ
『いやあうちの娘が真似して踊ってるんだよ~』
みたいなさ、ちょっと優位な立場に立ちたいんだよ。

それをいつまで半分馬鹿にされながらへりくだりながら続けてるのかね(;_;)

まあそれをやってる楽しさもあるよ、別に嫌々やらされてる訳でも何でもないよ。

だけど虚しさは

『倍返しだ!』

いつまでこんな事を続けるのだろう...
久々のマッサージ 
2013.10.13.Sun / 23:32 
8月22日以来のマッサージ
調度この日に法務局言い付けられそっから約2ヶ月の苦労

前は2、3週間に一度ぐらいで行ってた時期もありしばらくすると行きたい行きたいどこ行きたいモードに入ってたもんですが最近あんま気力無くて(。-_-。)

行って楽しかったり身体スッキリしたりするんならいいんだけど、店員のやる気無かったり、マッサージ自体が下手だとか、おばさんが出てくるとかそこそこマイナス点があるか
らw

最近は割と人生真面目に生きてる所もあるし;^_^A

結果的に言うと見た目は今までで一番いいぐらいのレベルだけど、待ち時間も全部マッサージ時間に入れられちゃうし、間のトークも無いしマッサージ自体もそんなにだし結構外れ気味でしたね(⌒-⌒; )

最近はiPhoneいじるのが楽しくて他にあんま関心がいかない感じですね。

通話のやつやっぱ保護シートがマイク塞いでましたね(-。-;

マイクのとこにも長細くシートがついてたんですわ;^_^A

今日マッサージ屋さんも全然聞こえない聞こえない言ってて申し訳無い事したなあd(^_^o)

保護シートも貼り直したら微妙な綿毛みたいの内側についてしまったし(;゜0゜)

けど1枚1600円ぐらいのだからそう簡単に買い直す訳にもいかないし。

iPhone5s今日で5日目。
日々勉強で使っております(^з^)-☆
2013.10.12.Sat / 21:54 
うちの会社は週2回休み希望のとこに×をつける。
しかし祝日のある週は祝日も含め3つつけていい。
祝日を含んで2日になったら最悪だ。
だったら祝日出勤の方がうまみある。

9月の2回と10月の1回はうまくいっていて11月3から6を×3個の一個年休で4連休にしたんだ。
そしたら4日出勤orz

せいぜい3連休にはしてくれんと2泊できんし1泊にしてラスト1日をゆっくりするとかも出来んじゃないか(-。-;

まあ毎回祝日休むの申し訳無くもあったけど。

3日に学園祭みたいの行って4、5二泊みたいなの考えてはいたけど( ̄^ ̄)ゞ

5、6だけにされてしまったら明日明後日と大差無いでは無いか。
だいぶ慣れた 
2013.10.11.Fri / 21:27 
あいひょん5sの操作もだいぶ慣れてきた。

通話がイマイチ相手の声も小さいしこちらの声も聞こえずらいようだ(・・;)。

まあいっしょくたになんもかんもは出来ないだろうが。

歯医者も今日から地獄かと思いきや今回は様子見で次回も28日まで空くようだからだいぶ刑の執行を延ばしてくれたような感じだf^_^;

登記もまあまあ一段落はついたし、しばらくはこのあいひょんをいじりながらのんびりと過ごせそうだ
(^◇^)
野田線が事故で 
2013.10.10.Thu / 22:08 
電車一本22分の所、総武線乗って、武蔵野線待って、乗って、常磐線乗ってようやく野田線にとの流れ。
そん時も動いて無かったら柏から歩き??
久々こんなギュウギュウなの乗った。
高校時代の武蔵野線思い出す。
あいひょんの操作も慣れて無いのに。
2駅ほど来た所でようやく打てるようになったが電車の揺れで身体よろけた瞬間途中で送信してしまった(; ̄ェ ̄)

転送みたいな変な感じになるし。
常磐線に乗った。
我孫子行き。
もう家着いてる時間なのに(p_-)

今日は法務局がまあまあ地獄で郵便局の再配もややこしかったのに(´Д` )
明日は歯医者がキツめの治療だし。

結局トータルで33分遅れってとこか。

常磐線、野田線がすぐ来たのは救いだわ。


六実以降はまだだそうだ。

いつもは柏→六実間のがヤバイんだがな。

2013.10.09.Wed / 23:09 

今日11時に電話がかかってきまして、9月20日11時から丸19日目にして待望のあいひょん5s
ゴールド64GBを入手する事が出来ました^_^;

最初は文字入力すらまともに出来なくて最大の難関はAUIDを忘れた事。
紙に書いてあったがその紙も無くなったorz

仕方無いから購入した店に電話してやりかた聞いたら再設定の仕方とか教えてもらえてそっからは
アップルIDとかちょっとだけ苦労したけどそれが出来たらもう電話帳やメールデータを移すのや
ツイッター、FBのアプリを追加するのは楽でした。

まだまだやらなきゃいけない事もあるけど今日は昼寝も夕寝も出来ずマッサージ行く事も楽しみにしてた
ユーストも生で聞けずでしたが明日の仕事の嫌さ加減とかは忘れたまま23時を迎えましたw

ちなみにこれはPCで書いてます。
明日からはあいひょんで書かなきゃならないのでしばらくは短めのが続くかも知れません。

色んな紙を探したので紙等がとっちらかってしまってるのでもう眠いですが少しは掃除してからじゃないと
眠れませんなあ・・・。
家飲みでいくか 
2013.10.08.Tue / 23:07 
最高セットみたいのも考えた。
CoCo壱もいいかなとか。
しかし家飲みにした。
久々にホテイ焼き鳥買って。
赤いプレミアムモルツも初挑戦。
今日は朝からめまい病院やら親父に仕事いいつけられとかユーストがなかなか繋がらずとか色々あった。
腹立つ事も一杯あった。
恒例の帰りの電車ブログは最近TwitterやFbやってしまい駄目。
更に今日は友達メールもあったからなあ。
イベント疲れ 
2013.10.07.Mon / 21:48 
2日連続のイベントの上に昨日はあんま寝られなかったから今日は結構疲れたよ(>_<)。

でも色んな山場は終われたりもしたかな?
とにかく最近は咳、吐き気等がきつい。
早く治ってくれ。
2013.10.06.Sun / 23:29 


俺にしか出来ない事をやってきた人生でもあるけれど、その何倍ぐらい普通の人がやる事をやって来ない人生でもあったかな?

もう半分近くは来ている。

自分ではまだようやく25、6とかそんな感じではあるけれど。

でも普通の人が10代、20代凄い楽しくて今は35歳で

『あーあもう大分年取っちゃったな、もうあの頃の勢いないな。』

みたいなのは普通の人よりは少ない気がする。

むしろその頃のが病気がちで引っ込み思案でやらなかった事をここ2、3年の方がやっているから(^。^;)。

それでも周りはそうは見てくれない。
35には35なりの当然踏んできた道がある。

楽しい事や苦しい事も含め。

最近になってやりだしたんですよ、最近のが俺若いんですよったって周りはそうはとってくれない。

青春の大切なものをいくつも失い、今も実は30代の大切な物すら失ってるかも。

今ならまだ小さい子供が居てもアクティブにパワフルに遊んであげられるのだ。

ここ数年はホント早く結婚したい。

そんな中での今日のこず☆くらさんを始め千葉美少女図鑑の面々が顔を並べるウェディングイベは拷問だった(┳◇┳)。

綺麗過ぎれば綺麗過ぎる程、ああいう子達とちょっとでもデートとかして来なかった。
学生時代のスポーツ、委員会活動、授業、班決め、掃除。

なんかそういうものの一つ一つが社会人になってからは物凄く大事な事に思えてきて。

今午前中の仕事での親父の無茶ぶりで1人で諸々の登記やら手続き。

郵便局での口うるさい上司や頭おかしいようなのとの絡み。
レベルの低い女性陣。

こんなのに比べりゃ高校や大学の少々嫌な事なんて。

ただ学校に行くだけで20人ぐらいの女子高生と同じ教室に朝8時ぐらいから15時ぐらいまで居られたのにw

今若い女の子20代前半の子1人と数分喋るだけでもどんだけ大変か(ρ_;)。

月日が経つのが早い早いといい特に9月入ってからが早い。

だけど最近はとにかく疲れてたりやりたく無い仕事があったり絡みたく無い人間が居たりで。

『早く夜寝る時間にならねえかなあ』

と思ったりもしている。

それじゃ益々時間経つのが早くなるだけだ。

柏祭りから続いたイベントラッシュも今日でまあまあ一段落したと思う。

11月、12月は仮にイベントあったにしても繁忙期疲れでそんなに行ける訳でも無いだろうし。

まだ23時半だしツイートの返信すら返ってきてないけどボチボチ寝よう。

高望みもしてないんでそろそろマジで誰か結婚して下さいw
2013.10.05.Sat / 21:37 


雨の中のイベ、10分遅れの電車、大忙しの仕事とかで結構頭痛い(ToT)。

明日もイベあるのにな。

こないだ一週間ぐらいかかった時も最初に頭痛があってそっから崩れていった。

先月15も23もイベ後悪くなった。

今日は行く前から調子悪い気味ではあったけどそれは例によって緊張してるからだと思ってたんだよね。

1時半から2時50までの予定でこず☆くらさんの出番は当初1時45分から2時10分。

余裕を持っていたが、何と2時25分になったと。
30分ぐらいやったら54分発に間に合わない。
ホントにギリギリまで妥協して04発だ。
57ぐらいに終わって何とか柏男子の前半部分だけでも聞こうと59まで粘ったが終わった。

10分遅れでも駅着いてから普段20分ぐらいかかる所12、3分で行った為ほぼ変わらず着く事は出来た。

その後慌ただしく時間は流れていき・・・。

23からの風邪30ぐらいでようやく治ったのにまたぶり返しはキツすぎる(┳◇┳)。
何とか瞬間的なものとして4649。

イベ自体は雨の中傘さしながらの踊り、叫びだったけど楽しかったよ。

わざわざイベの時間2時25分になりましたとか言いに来てくれたし。

当たり前のように本人達にヲタバレしてるってのがねw

2013.10.04.Fri / 21:39 


9時に外出た時は凄い寒くYシャツの上にちょっとしたセーターみたいの来たけど電車乗ったらまた暑くて。

明日は仕事前に1h20程音街かしわ参戦するが調整法がイマイチ微妙でなかなか不安だ。

リリーフピッチャーみたいなもんだと思ってるからさ。
よく4時開始だから2、3時まで寝てるんじゃないかと言われるがとんでも無い。
なるべく普通の人と同じ時間に起きてうまい事調整する。

4時からにピークを持ってくよう疲れる事はしない。

かといってダラダラしすぎない。

1年ぐらいかけてリズム作った。
たまに研修や健康診断で1hぐらい早く出るってのはあるが今回は1h40ぐらい早く、それもライブで踊り歌い跳ねる。

ただでさえ風邪もあるのになかなか難儀だ。

とはいえうまく行くしか無いんだがね。
2日連続の酒を終え 
2013.10.03.Thu / 21:28 
今日の所は無事に終わった。

ようやくカコナールなんかも飲まず、マスクもせずで。

法務局も実際の登記前の質問コーナーは終わらせた。

郵便局は今日はのんびり出来る感じだったのに1人休んだだけで地獄絵図に。

計量だったのに再配にされ明日とあわせて再配2連発に。

歯も抜けてしまい来週の金曜日を待たずしてもう明日行かないといけないかも知れぬ。

明日ユースト、明後日仕事前に音街かしわ、明後日ウェディングイベと大忙しなんだが・・・。

明日でiphone5s予約して丸2週間になるが何の音沙汰も無いしな。

冗談抜きで11月か?
無難にグレーにしといた方が良かったかも知れんなあ。
ようやく眠く 
2013.10.03.Thu / 00:42 
昨日最高セットで帰ってから飯、風呂無しで寝て今日もそれを狙ってヱビス350飲んだのに0時半近くまで全く眠くならなかった。
今になってようやくあくびが。
まあ夕方1h近く寝たってのもあるかも知れないけど。
明日はいよいよ3度目の法務局でこれで締めになって4度目は本番の登記となるようにしたい。
もう8月下旬に言われて1ヶ月ちょいだしね。
冬の繁忙期頃までずれ込む訳にもいかんし・・・。
10月13、14にプチ旅行、11月4~6に本格的なものを考えてるだけにそろそろケリをつけんと。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。