FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ とにかく辛いのです
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
とにかく辛いのです 
2011.07.11.Mon / 23:59 
でも最近のネットは益々信用出来ませんからね。
人がせっかくここでは腹わって普段言わないオフレコを語り同じような悩みを持った人達や同世代、これからこの年になるちょっと下の世代にいいアドバイスになればと思って書いているのに。
実際俺が25、6の時に30歳、35歳の人が真剣に今の悩みを書いてくれてるブログがあれば読みたかった。
ラジオがあれば聞きたかった。
05年の4月からの1年間の俺の中でのねとらじブームはまさにそれが叶った形だった。
その中で調度俺の兄貴世代の方のラジオが好きだったのに消息不明になってしまった。
俺自身そういう存在になりたくてやったのにどうもアイドルヲタの方とか仕事決まらないネガティブな方ばかりやられうまくいかなかった。
このブログだって愚痴をきかせたい訳じゃないし、誰か何とかしてくれって言ってるんじゃないんです。
世の中の事言ってるのもそれはまあ理想論でどうにもならない事だとか分かっているんです。
俺は悩みは自分で解決するもんだと思っているし何も皆様助けてって言ってるんじゃないんです。
そこを勘違いしてる。
恥ずかしい部分とかをあえて書く。
宅建に3回落ちてどん底な人に取っては6回落ちた人が居てくれればいくらかマシでしょう。
25で無職の人に取っては30で無職の人が居ればマシでしょう。
俺は少しでも自分の事を駄目だと思ってる人らの為に
『俺なんかもっと駄目だよ、けど希望を捨てずに頑張ってるよ』
という為にあえて恥を晒してるんであって馬鹿にされる為や同情ひこうとか自分の不甲斐なさを人のせいにしようとかそういう趣旨でやっているんじゃありませんよ。
それが何か一番の誤解ポイントですね。
そして俺も俺より駄目だけど頑張ってる人のブログを読みたいしラジオを聞きたいし。
だけど今のネットって馬鹿にされるのが嫌だからって大抵は自分の恥部には触れないか嘘をついてごまかす。
あんなに世の中高学歴、高収入ばかり居たら日本がこんな暗くよどんでる訳無いでしょう。
嘘も少々なら面白いですがここまで嘘だらけだと面白くも何ともありませんね。
礼儀作法敬語全くなってないしそれを注意する方が堅苦しいとか今風じゃ無いとか馬鹿にする。
そんなネット社会にもうウンザリですね。
俺だけが止めたって世の中がやってたらしょうがない。
なら少しでも注意して何か感じ取ってもらわなきゃ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*とにかく辛いのです* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
