FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 黙して語らずっちゅうの?
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2012.06.20.Wed / 22:17 
男の美学っちゅうの?
前々から俺よく書いてるけどそれやると損するだけだよな。
今の日本では。
特に郵便局ではさ、まあそんなに俺悪くねえけど、他の人になすりつけたりすんのも何だしと思ってかぶったりしてもさ、感謝されるどころかこれ幸いと俺のせいにされるもんな。
だからハッキリと『俺は関係無い』とか『あいつがやってた』みたいにしなきゃしょうがないんだけど普段の俺からするとキャラに無い事というかやってて嫌な思いすんだよな。
居ないとこで誰かの悪口言うとかさ。
て事は俺が居ない時は俺の悪口言ってるって事でしょ?
それが嫌だよね。
仕事とは単なる金儲けじゃ無くて友達作るのとか恋人作るのとかもそうだし、マナーとかそういうの向上させたくてやってるとこあんじゃん?
なのにあそこに居ると先輩にタメ口やら挨拶ちゃんとしないやら陰口叩くやら余計酷くなっていく感じすんだよな。
よく『宝くじで3億当たったら働かない』みたいな事いうじゃない?
けど金だけあって30代だ40代でもう仕事しないってんじゃ意味ないじゃん。
その金はその金として有り難いんだけどさ、それでリタイヤするとかは金の概念とか仕事の概念が俺と違うような気がすんだよな。
最近はなんかっちゃあ3連休、4連休があるし、お盆や年末年始、GWなんか10連休ぐらいだったりする。
俺は郵便局入ってから5年3ヶ月経つが最大で4連休ぐらいしかなく、2連休すら珍しくなってる。
1週間休んだのなんてインフルエンザの時と震災の時の電車が動かなかった時以来。
ましてや去年の春からWワークで休みの日や郵便局から帰ってきた夜やらでもやれメールだなんだあったりする。
しかも大して感謝もされない。
当たり前の事のように扱われる。

後、俺は言われた事ややってしまった事をものすごい悔やむ。
言った方は別にそんなに強い気持ちで言った訳でも無いし気にしてないのに言われた方はその日の夜に眠れなかったり、5年後、10年後フラッシュバックで蘇ってきたりする。
だから自分でも人に対してそういうの言わないようにしてるし俺にも言わんでくれよと。
そういう毎日目標意識もって良くなろうとしてるのになんかそういう方が堅苦しいみたいなウザいみたいな風になってるのが気にくわないんだよな。
このブログだってさ、『愚痴ばかりいうな』とか『明るい事かけ』みたいな事いって実際そういうの書いたらアクセス3とかじゃん。
こんな風に書いた時ばっかり20、30、前のシステムだと500、600。
それじゃあぱあっと明るい事とか真面目なテーマ語ろうって気無くなるよ、そんなもん。
ラジオとかやってた時だって結局キ○ガイだの無職だのがもてはやされてちゃんと真面目にじっくりいい話しようとしたらそんなんは食いつかんのじゃないか!
で、結局は変な方変な方にいくんだよ。
『女は不良が好きみたい』のもその最たるもんだよね。
女が『不良なんかキモヲタよりカッコ悪い』とか『煙草すってる奴が世の中で一番嫌い』とかなったら中学生、高校生の男の大半はモテる事しか考えて無いんだからそんな事しなくなると思う。
だけど相変わらずカッコいいの上位みたいのんにタバコ吸うのとか茶髪、ロン毛みたいのがきとるからいつまでたってもそういうのが減らない。
まあホントに一番ひどかった95~00年ぐらいの頃と比べたら少しはマシになってる感じもあるんだけどさ。
ほんでもってこういう風に真面目に色々考えてる人間こそ長生きすべきなのにストレスで早死にしたりするしさ。
不条理な事が多すぎんだよな。
永遠の命とかいう前にまず『7、80年は確実に死なない』って保証が欲しい。
えらそうに10代、20代の奴らが『一度限りの人生だからこそ大事に』とか『悔いの無いように生きてれば死んでも嫌じゃない』とか言ってるけど、それは全員が平等に70年80年生きた場合でしょ?
悔いの無いように毎日生きたって20だ30だで死ねば早いに決まってる。
それを俺は恐れてんだよ。
いつも道歩いてて今通り魔に刺されるかも知れないとか、脳梗塞や心筋梗塞になるかも知れないと思ってる。
何も考えんと自分達が無条件で平均寿命までは生きるだろうと考えてるような輩に死後の世界なんて無いだのなんだのいわれたくないんだよ。
リアルに考えて無いから怖くないんだろう。
病気や事故、殺人犯に殺されて10歳未満で死んだ子の親に同じ事が言えるか?
一回ぽっきりの人生だから仕方無いって。
辛過ぎるだろう。
そしたら嘘でもこの子は天国に居るとか生まれ変わったら今度こそみたいに思うのが当たり前だろう。
それを死後の世界信じてる奴は池沼みたいなさ。
信じる信じないでいったら俺だってがっつりは信じて無いっつうかあって欲しいけど難しいとは感じてる。
けど、それを人に言うのは違うんだよ。
まして無くて当たり前なんて誰が決めた?
この世の常識だ科学だで無いとなったからってあの世なんだからそもそもこの世のそういうのとは全く違う世界だろう、あると仮定するならばね。
ホーキンス博士だっけ?
アホじゃねえの?
したり顔でキリッと。
この世に生まれたこの世用の脳みそで考えた科学やらなんやらでは出ないだろうよ。
かといって俺はスピリチュアルとかで金儲けてってそっちも嫌いなんだぞ。
それはそう。
いい感じのグレーゾーンでやってきた訳だよ。
だからお墓もある、初詣もいく。
目に見えるもんしか信じなかったらそんなもん全部いらないじゃん。
そうすっとこの世のありとあらゆる儀式とか礼儀だマナーだも馬鹿馬鹿しくなるじゃん。
何もないんだって思ったらさ。
死後の世界だ宗教だってそういうもんだと思うよ。
結果として死んだら無かもしれん。
けどそれは生きてる間にそう思って何にもしないもんじゃない。
死ぬ瞬間までずっとあると思ってていい事をしてそれで死んで、結果なくっても『おい、ねーじゃねーか!』
とはもう言えないんだからさ。
無いと思っててあって向こうでキツい思いする何倍もいい生き方だろう。
結局は生き方を学ぶっていう感じなんだよ、宗教って。
金儲けするのも駄目、かといって全く無いというのも駄目。
いい頃合いってのがあんだよね、何事にも。
話があっちこっちそれたし帰宅してから20分ぐらい書いてしまったけどまあそんな感じで。
とはいえ俺もしょっちゅう死後の世界無いだろうってなっちゃってキツい日々だけどね、この4、5年は。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*黙して語らずっちゅうの?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男の美学っちゅうの?前々から俺よく書いてるけどそれやると損するだけだよな。今の日本では。特に郵便局ではさ、まあそんなに俺悪くねえけど、他の人になすりつけたりすんのも何だしと思ってかぶったりしてもさ、感謝されるどころかこれ幸いと俺のせいにされるもんな。だ...
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
