FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ コズミック倶楽部について思うこと
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2014.04.09.Wed / 23:59 






今日は何もこれって事していない。

日曜はイベント、水曜はユースト。
最近はこのパターンが多くろくに友人と出掛けるとか服買いに行くだのが出来なくなってしまったσ(^_^;)

そんな思いまでしてこの8ヶ月ぐらい全精力を注いでいるコズミック倶楽部。

愚痴っぽくなってしまったりとか色々あるにせよ、原則感謝してる部分が多い。

だけど、彼女らの個性やパッパラーさんの作る曲やらを考えたらやり方一つでいくらでも売れるし、見た人ももう一回来ようと思うのにそれが出来てないから勿体無く思いついつい苦情めいた事も多くなってしまうのだ。

何とかしたくて彼女らのブログのコメントらに熱く語っても読んでるんだか読んでないんだかサラッと流されるだけ。

嫌われ役になってでも色んな苦言を呈しているのに何も変えようとしない、やろうとしない。

俺だけがこんな事言ってるなら俺がワガママで他のファンの人達は満足しているだろう。

でも5,6人のファン幹部と話したがほぼ全員が俺と同じ意見だ。

沢山のありがたいファンに囲まれて皆さん凄い真剣にコズミック倶楽部の事を考えているのに、うるせえやつらというか、まあ形上は礼を言うにしても心の底から感謝してるという感じがしない。

俺だってブログのコメントなんか無難にしとけばわざわざ嫌われる事も無いと思うし、俺のブログなんか読まないとは思うけど、万が一読まれた時に当たり障りの無い事を書いておけば好感度が上がる事だって分かっている。

それでももっと売れて欲しいし、沢山の人がコズミック倶楽部聞いてると楽しいとか元気になるとかそういう風に思ってもらいたいのだ。

俺は別にそうなったからってどっからかお金が入る訳でもなんでもない。

別に今日明日中にでもファン辞めて一切コメントしない、イベント行かない、CD買わないだって別に構わない。

実際スピードだ、モー娘。だ、AKBだのファンだった時に辞めたって何百万分の1が辞めただけで何にも影響が無い話だ。

しかし今のこずくらじゃ主要ファンは10人ぐらいだし、まず確実に俺は5本指には入る。

レスやらに関しては1位では無いかという声もあるし実際そうだろう。

通常どこのアイドルでも1人が辞めたからって大勢に変化は無い。

だけど自惚れでも何でも無く現状を第三者的に判断しても俺が辞めたら壊滅状態になるだろう。

即解散とまではいかないけど恐らく今の20%、30%ぐらいの規模というかヲタパワーというか。

終了が早まるのだけは間違い無いと思う。

だから俺をもてはやせみたいな図々しい事を言うわけじゃ無い。

もう少し評価しろとか言う訳でもない。

でも少なくともかなり痛手になるなという認識はもって欲しい。

それなのにこんな感じのレス?とかあるよと。

俺にだけでなく今の俺ぐらいに今後イベント来る可能性、レスしてくれる可能性のある人を潰してたりするんだよと。

精一杯朝から晩まで一生懸命普通の仕事プラスアイドル活動もして、ちょっとどころじゃない気持ち悪い人達にも丁寧に応対して尊敬もしている。

ただの一ファンがごちゃごちゃ意見する自体厚かましいのは重々承知しています。

だけど、言わなければそのまま気付かないでただただ流れていくだけ。

時間は無限じゃない。
俺にだってプライベートで結婚して子供出来ての時がくるし、メンバーだって30歳も近い。

去年より今年、今年より来年と少しずつでも成長して行かなければ間に合わないのにファンの人数なんか2年前からろくろく変わってない。

5人ぐらい増えても逆に初期の方の5人ぐらいが辞めてるから。

一回一回のイベント後の絡みで少しづつでも進展が欲しいのに全部がぶつ切り。

美容院だってもう少し
『前回のあれどうでしたか?』
とか行くたんびに少しずつの進展がある。

いつまでも仲良くなれない感が続くとこういうローカルアイドルはもたないよ。

ちょっと過激なここまでやる事は無いよって極端な例だすとアリス十番だのNゼロだのとかがファンの人達と個人的なやりとりしてクビになったりとかしてんじゃない?

俺が仮にこのこずくらファンとしての力の注ぎ具合をそのアリス十番だのNゼロだのにしてたとしたら彼女らは俺にどうしてたかな?

やはりもうクビになるレベルで俺を辞めさせない努力をしたのではないかな?

まあこれは相当極端な例ですし、そんな事までしなくていいにしても一方ではそんな事をしてまで必死でファンを獲得しようとしてる人達が居るっていうことを知ってもらいたい。

bisなんかめっちゃくちゃな事してたけど横浜アリーナで解散コンサート出来るまでになった。

他のアイドルはもっと自分がアイドルである事に誇りをもちアイドルで有り続ける為には何をすべきか何が足りないのかを日々考えていると思います。

時期が来たら辞めて今の仕事に戻ればいいやじゃ絶対売れる事は無いし、早晩飽きられると思います。

現に俺はもうピーク時に比べたらだいぶ飽きてます。

本人達も年明けてから去年程の勢いは無い気がするし。

ここらでホントに心入れ替えてやるのか、もうスッパリ辞めるのか決めないとただダラダラ時間ばかり過ぎて本人達も30過ぎてファンの人達も40過ぎて50過ぎてじゃどうしようも無いと思います。

もう最初に結成されてから丸2年。
新人だから甘く見てっていう様子見期間では無くなってきていると思います。

良薬口に苦し。

苦言が過ぎたとは思いますがそれもこれも本気で心配しての事。

一つのイベントや一つのコメントがファンの人達の気持ちを傷付け、致命傷になる事もあるんだという自覚を持ってこれからも頑張って下さい。

勿論我々ファンの側もアイドルの側に対して真剣に接していかねばならないと思っております。

横浜ユリーナ拝



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

たしかにファンの方は大事ですよね。。。
こずくらちゃんも可愛いからもっとがんばって全国区になってほしい(つд⊂)

横ユリさんは街コンとか婚活はしてないんですか??

コメントありがとうございますo(^▽^)o

最近よくコメントを頂きましてありがとうございますm(__)m

街コンは聞いたことありますがした事な無いし、婚活も気持ちの上ではしてますけど正式にはしてないですねσ^_^;

大分飽きてしまったと自ら結論を出しているのに関わらずユリーナさんの随分と恩着せがましい、求めすぎ・・・いや、熱い書き込みを見るとコズミック倶楽部に対して可愛さ余って憎さ百倍とはよく言ったものです(笑)
良薬というより毒薬のような気が(笑)

彼女たちはユリーナさんが思うほど上昇志向がない、言葉が悪いけど緩い感じでの活動を望んでいるのかもしれないよ?
やり切れない気持ちも分からなくもないけどその程度のアイドルなんだなって割り切れませんか?

コメントありがとうございますo(^▽^)o

おっしゃる通りでもう今後は今まで程は期待せず割り切ってぐらいな感じで考えていますσ^_^;

ですんで今までの感じを一回断ち切る意味でも一度腹にあるものを全部吐き出す感じで書いてみましたw

ただ簡単に投げ出すには余りにも惜しい存在でそこがまた歯がゆい所なんですね(;^_^A

いい感じに力抜けて応援出来ればとは思うのですが・・・

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*コズミック倶楽部について思うこと* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.
