FC2カウンター ドライブは掃除機に乗って☆ 新しい人かあ
fc2ブログ
新しい人かあ 
2008.10.29.Wed / 21:19 
若いおにゃのこでは無いのは勿論にしても若い男ですら無いorz
今年の夏の繁忙期は誰も入らなかったから、一年ぶりくらいの新人なんだよね。
んでもまた年輩。
Nちゃんがわりも通常電話の方も補充されたがおばさんばかり。
年賀状で山ほど女子高生入っても手紙ゾーンだから小包ゾーンの我らは関係無い。
しかも13~21時とか12時~17時とか羨ましいんだよね。
んで夕方なら夕方でもう1時間遅い17~22時なら200円補充されるから810円の時給でも850円扱いになる。
今もう一人の爺さんがそうなんだよね。770円だとしても俺と同じ810円だ。
16時~21時が一番保険も何にも無く割食ってる。
出発も帰りも遅いし。
12時からの人達は4月から2時間残業する事が多く、5日中2日残ったとして、週29時間、3日残ったら31時間で保険圏内だ。
まあ保険圏内で保険入れてもらえないのは余計腹立つだろうが。
まして今日入る13時~21時なんて最初から保険圏内だし。
内部昇格は無いんかい?俺を6時間、7時間にしてくれ。
まあこの時間で1年7ヶ月やっちまったからまたリズム作り直すのとか大変だがなあ。

今日は顔出しだけでその後研修とからしく俺が来た時間にはもう居なかった。
昨日1~3時とかなんか言ってたもんなあ。
休みの日はまだ決まってないみたいだけどAさんBさん両方が揃う日が水金土と 言う事を考えると、金曜は基本全員集合デーみたいだし、水土がいいんじゃないかと思うけどな。そうすると金曜の3人以外、全ての曜日で2人とバランスもいい。
俺も休み取りやすくなるし、最悪辞める際も辞めやすくなる。
俺ともう一人の人辞めたら夕方時間廃止になるんじゃないか?
全然新しい人来ないもんなあ。

2回目は7時56分。もうプチ繁忙期かってくらい忙しかったぜ。
何か最後の最後ゴミ箱近くに両メンテープで貼ってある伝票入れみたいなのがあるんだけど粘着が馬鹿になってて何回貼っても剥がれる。
報告しようにも8時半過ぎると誰も居ないし。
一応最後も貼ってきたけど何か心配だな。
1時。
今スカイプで韓国の女性とチャットしてて例によって画像を見せて欲しいみたいな話になり
こっちは画像を送ったんだけど向こうはウェブカメでやりたいみたいな話で。
生の映像はさらに緊張するし俺は一応780円のポンコツカメラはあるんですがやってみたことも無いし不安だったんですが少しだけやって見ました。
でも1回目うまくいかず2回目は何とかうまくいきましたが自分の方の映像が確認できないのできつかった。
向こうも途中から携帯いじりだすし俺はほとほと女に携帯使われるキャラみたいだw
その後チャットの返事もないし・・・

まあでも何か伊東美咲さんみたいな感じで綺麗だったけど

それとまた去年のこの時期同様親父の関連の会社みたいなのに進められた。
去年も郵便局的に年末年始は辞めれないし1~3月就活しようかなと思ってたんだけど・・・
母の事や自分の体調もあって取り合えず1年は延ばしたんだよね
んで今年こそはと思ってたんですが
もうNちゃん問題も無いし
今の段階じゃ宅建合格も管理業務も分からないし、年末どういう人入るか分からないしなんとも言えない。
それとやっぱり父関連のやつだと楽で金貰えちゃうから喜びみたいのが無いんだよね。
「ホントはもっと厳しく怒られる」とか「ほんとはもっと給料安い」とか親父に言われるのも嫌だし自分でも嫌でねえ。

あとやっぱ不特定多数の人が沢山いたほうが楽しいし。
前も1人で監禁されてたようなもんだし、今回もちょっとしか居ないし1人の時間のが長いらしい。
もういい加減そういうの嫌だしなあ。
しかもまた弟が外国行くからって俺にお鉢が回ってきたんだよね。
弟や親父に頼みごとされるとなるべく断りたくないって感じで今まできたけど

あ~あ
せめて旅行まではのんびりしてそれから宅建の○つけでもして管理業務の勉強してって思ってたんだけど

去年もこの時期に色々あって、そのあげく母倒れ偉いことになったし
直前に母ともケンカして凄い心の傷になってたんだよなあ

23時57分から0時39分までスカイプやってこの話ちょっと忘れてたけどまた鬱ってきたな


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*新しい人かあ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
CopyRight 2006 ドライブは掃除機に乗って☆ All rights reserved.